ハルカトミユキ 3首目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず過疎ってるな
もうセットリストも決まってるだろうけど、野音で聞きたい曲でも書いてくか
肯定する >>1
匿名程度の才能で立てやがって…乙!
嵐の舟
種を蒔く人 一週間切ったのにこの盛り上がりのなさはなんなんだ
今年は晴れるといいな 新幹線の切符買って宿も予約済み
都内の人がホント羨ましい 残るは当日券のみ?
蓋開けてみなきゃ分からんけど去年より埋まると良いな 相変わらず過疎ってるな
オープニングの予想でもしていくか
世界 大坂在住で貧乏だから18きっぷで朝起きれたら行こうかと思ってたが寝坊したw
DVD化希望! 東京晴れて今は暑いけど、日が暮れると涼しくなりそうだから羽織るの一枚持ってって正解みたいだな 三度目の野音。
来てみれば天気にも恵まれ、時折心地良い風と蜩と秋の虫の音がSEの如く交互に聞こえる夏の終わりにふさわしい最高の環境。
ボトムを支えるリズム隊がとにかくぶ厚くて強靱。
獰猛に鳴らしてるかと思えばウッドベースまでこなすベース(ピンスポットで仁王立ちだった時はちょっとツボった)
ドラムは後半になるほど音量が上がって、あの腹にビトンビトン響く感じは個人的にキース・カーロック以来だった(あの人も20インチ)
良い音してたなー
昔の曲を多めにやったけど、ハルカちゃんの歌は取って付けたテクニックで上手くなったんじゃなくて感情の解像度が上がった(ピクセル言いそうになった)と言えば良いのかな?
それに違う声の成分が出てきてる気がして、ハルカという楽器でしか鳴らない音が出てきてるのかなぁと…
ソングライターだけじゃなくシンガーとしても引き続き目が(耳が?)離せないなと思いました。
オチで申し訳ありませんが…
ミユキ先生はMCのためにボイトレでもしたんでしょうか?
最初ハルカちゃんが吹き込んだ声を口パクしてんのかと思ったぐらいデカい声で煽る煽るw
青山テルマもびっくりなキャラ変でございました。
(ところで前方に足が細くてやたらスタイルの良い女優然とした女性がおられたんですが、まさか御母堂様だったんでせうか…) >>21
レポ乙 ええなあ・・・しかも彼方は三回とも野音参加とは裏山しい。
次回はできたらいいがどころかちゃんと行きたいですw ツアー発表されましたね。
つい最近存在を知ってファンになったので余裕がなくyoutubeにあがってる曲しか予習できませんでしたが、そこら辺の曲も大体やってくれて良かったです。
インスタントラブをちょっとアイドルっぽくて歌っていてびっくりしましたが、近眼のゾンビや終わりの始まりは突き抜けてロックでした。
バックで歌詞が映されるのはやばいですね、難しいかもしれないけれどこういう環境でバンドでもっと見たい。
これからアルバム揃えようと思います。 コピペ
1. 世界
2. DRAG & HUG
3. 伝言ゲーム
4. インスタントラブ
5. Sunny, Cloudy
6. Pain
7. ドライアイス
8. 絶望ごっこ(2人のみ)
9. 夏のうた(2人のみ)
10. 宝物
11. 手紙(新曲)
12. 夜明けの月
13. わらべうた
14. 近眼のゾンビ
15. 終わりの始まり
16. Stand Up, Baby
17. 振り出しに戻る
18. バットエンドの続きを
19. ニュートンの林檎
20. LIFE2
アンコール
1. 種を蒔く人
2. Vanilla 演出凝ってたね
5曲目まで一気
6,7ズーンと重くて
8から二人、夏のうたはこれ
https://youtu.be/nE1ORPmRYRY
宝物は途中からバスドラとかボーのベースとか
ソファーの朗読風の手紙
近眼のハンドスピーカーとサイレン、ミユキギター
終わりの始まりのリアルタイムMV
走っちゃった去年とは出来が雲泥の差
ボーカルの安定感も凄い
そろそろ林檎は卒業でも良いかも DVDでもう一回見たい。
MusicOnとかケーブルTVでやってくれないかな >>26
ありがと。
字面だけ見るとそんなに驚く程ではないね。 初期のレア曲は種ツアーでやるんじゃないの?二人編成だし… WILLも僕は街〜もやらないと思う
嵐の舟は2月のライブでやってた 舞台またでるんな、しかも銀河鉄道999のメーテルとはまた凄い ハルカさんがメーテル役w
舞台とかそんなに興味ない人間だけど観たいわ ロングのウイッグ着けると誰これ?状態の美人さん
松本先生がわざわざ名前出してコメントしてるのがw
そんなに気に入ったんかい! 「79年公開の劇場版第1作のストーリーをもとに」ということは鉄郎とメーテルのキスシーンもあるのだろうか 車掌役がマハロの舞台で共演したお宮の松さんなのね
顔どうするんだろ… 大抜擢だけど
中川さんとの歌唱力の差が
あと客がメーテルに求める水準は高い
たぶんそれぞれの持つメーテル像に応えるのは難しい
そこの反発
見た目だけなら問題ないよねと思うのはオタの欲目か レコ発とその前の下北は当日券で余裕だったのに..
なんか売れちゃうのか?このバンド。 知らない 宝物をやることが多いし
これからのツアーは種を蒔く人だろうし。
やってほしいけどね、特に僕は街〜が聴きたい。WILLでもいいけど そろそろかたくてやわらかいやってくれてもいいんだよ >>47
面白い曲だけどミユキちゃん覚醒前の曲だからなぁ・・・ 誰がやってもクレーム必須のメーテル。
ハルカらしいと言うか。 世の中にまだ配役にクレーム入れるほどの原作ファンが存在することすら知らなかったw
二人に注目してると自分の知らん世界を色々と教えてくれるなぁ… 松本零士に金儲けで末節を汚すなとか言う奴がいるからなぁ キャパと本数がチキンな気もするけど、確実に利益出さないと色々と厳しいのかなー 拡声器持ってる画像クソだせえな
林檎ばっか浮かぶ。 拡声器持ってるの俺は結構好きだけどな。吹っ切れてる感じする。 拡声器にワイヤレスマイク入ってたのかな?
別持ちのサイレン流すのに、拡声器使ってた。
拡声器から生音は出てないのかも。 (☆>□<)o☆*:.。..。.:*たんじょぅびぉめでと→!!!*:.。..。.:*★o(>□<★) 中秋の名月で、ハルミユ含め月の曲を色々聴いてたけど、この曲
詞も曲もかなりハルカトミユキっぽいと思った。
https://youtu.be/1dqS9Fgt6Xs
Do Asの曲はやらないと思うけど、今度のツアーはカバーやるかな。
また洋楽のカバーとかも聴いてみたい。 Aimerの花の唄が素晴らしい
日本語でここまでやれる
ミユキちゃんも聴いてるかな…
スレチ失礼 映画の紙の月見てたらふとインスタントラブが浮かんだ。内容的に 昨日はスタレビのカバーも良かった。
終わりの始まりみたいな曲も2人編成でもやるんだね。
TRYOUTはいえもうちょっと曲数やってほしかったけど。
あと会場に元RYTHEMの新津さんが来ててびっくり。 MC最小限で緊張感があった。
おかげでミユキが無言... 三上ちさこの復活ライブに呼ばれるなんて俺得すぎてサイコーだ… ライブ初参戦だった。年齢層割と高いし男女比も男性の方が圧倒的に多いんだね 出来れば20代のうちにハルカには舞台よりは何か映画に出てほしい
コケたらちょっとしんどいけど やっぱりバンド編成になったらもっと若い人増えるの? 今日のアウスゲイルのライブにミユキさん行きそう。
あとミューズとかマッシブ・アタック、スロウダイブ、年明けのフォスター・ザ・ピープル、
ナッシング・バット・シーヴスあたり好きなバンドの来日ラッシュで狂喜してそう。 ワン・ダイレクションのカバーも
ミユキの意向?
ハルカの音楽性が見えない。
初期の安藤裕子感 ハルカさん好きだけどなんか突き放されているように感じる時があって少し怖い 恋人だったらいいな、と思うのがハルカ
結婚したら幸せになりそうだな、と思うのがミユキ 二人形式は完売出来るけど
バンド形式はからっきし
単にキャパの問題? ハルカトミユキってなんで売れないんだろう
曲のクオリティ高いのに >>92
二人編成の方が詞と曲の世界観が濃く聴こえて好きだなー
バンド編成も良いけど
詞曲の世界観とサウンドがミスマッチに聴こえてしまう。 Salyu with ハルミユ の to U 流すかな?
12/9 17:00 cross fm >>93
曲のタイアップは殆ど無いし、メディア露出も少ないからねぇ。ロキノンとか最近まるで取り上げないし。
やっと映画の主題歌になったと思ったら、いい映画みたいだけどミニシアター系だし。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています