踊ってばかりの国 ★5カ国目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DVDの最後に歌ってた曲がこんな形で消化されたのが残念過ぎる スケーティングは弾き語りと差別化されててあれはあれでいいと思う 最近好きになったんですがセルフタイトルのアルバム良すぎませんか?
もっと知られるべきバンドだこりゃ GODはGODですごい良いわ
踊ってばかりの国と並行してこれからも活動してくれたらいーな 【※本日17日23:59分まで!無職引きこもりニート、どうしようもない主婦を救ったノーリスクで元手1円もお金を使わず稼いでしまうという斬新な方法とは?】
借金生活から、豪邸マイホームパパに
転身した方が、有料級コンテンツを
期間限定で無料配布しています。
→http://natural-nine.info/lp/15016/810186
(※本日17日23:59分までの人数限定公開のためお急ぎください。)
この人の斬新な手法を使うと・・
・どこにでもいる普通の主婦で普段はうどん屋でパート勤め、借金が300万あり、もう風俗行きを覚悟の中まさにマイナスからのスタートでしたが数ヶ月で月利100万円!今では継続的に安定した収入を得ています。
・全くの初心者で、何からしていいのかもわからなかった人が、半年で月商1000万!
・無職引きこもりの人生詰んでた人が自分の人生を何とか変えたいと思い半年後には月商1900万!
また誰もが行くあの店で、タダで物を買える秘密の動画もメルアド登録後に送られてくるメールで公開されてるので是非チェックしてみて下さい!
→http://natural-nine.info/lp/15016/810186
こちらは簡単1分アンケートに答えるだけで
月収100万円を確実に稼ぎ出せる方法を無料で提供してくれてます。(アンケート回答者には○万円当たるかも?!)
→http://natural-nine.info/lp/15018/810186 まだどこにも話題になってないけど下津のソロアルバム出るぞ
タイトル未定
1.襟を立てて
2.ツクシ
3.宝物
4.夕日
5.フレンチブル
6.ダンシング
7.Oh my darlin'
8.旅の途中
9.デジャブ
10.愛のバラード
11.I want to pray.
12.木綿のハンカチーフ 悪魔の子供〜セブルバくらいの時期は雑誌の新進気鋭のバンド特集みたいなのに
よく取り上げられていたし、悪魔の子供はラジオで結構パワープレイされていたような
音楽的にはどんどん良くなって今(厳密に言うと林君在籍時)がいちばん充実してる
と思うけど、知名度的には悪魔の子供〜セブルバくらいの時期がピークなのでは いわゆるメインストリームから外れたところにあるし、本人たちの立ち居振る舞い的にもあるべきところに収まってるというか ヨギーネバヤンとかの7,80年代の日本のフォークやニューミュージックに影響受けた
バンドが世に出た時に踊ってもその先達としてもうちょっと評価されると思ったのになぁ
(少し前のおとぎ話・有馬さんとの対談でそんな話が出ていたような)
昔お金の上ではバンプオブチキンくらいのバンドになりたいとか言ってたけど
「セレナーデ」なんかを聴くにメジャーになるためには割り切らなきゃ
いけない現実があるのを知って、結局今のマイナーながら比較的自由にやれる
ところに落ち着いたという感じなのかな 去年フジロックに呼ばれたしわかるひとにはわかるって感じの位置かな >>31
ほんこれ。
このまま活動が続くのならば知名度あがらなくてもええわ island song
ほんとごめんね
セレナーデ
ほかは順番忘れた 今年の初めは林くん抜けてどうなるかと思ったけどよくもちなおしたよ >>43
林君最後のキネマ倶楽部→丸山君お披露目下北シェルターで
結構がっくしきちゃって、以来踊ってのライブに行ってないんだけど
あそこから持ち直したんなら今月末のキネマ倶楽部今からチケット取ろうかな
皆さん的には丸山君、仁君はどう? アルバム5枚くらい出してるから、新参者には音源多すぎるのかな?知ってる人は丸ごと知ってると思うけど
受け入れられるにはライブで印象つけるか、新アルバムを絶賛されまくるかなのかな SONGSとか、かなり聴きやすいアルバムだし、セルフタイトルは踊ってばかりの国らしさと成熟さがいい塩梅で名盤だし
このバンドはとりあえず最新のから追っていけば問題ない感じではある >>47
そろそろベストアルバムを出すというのはどうか
ベストアルバムを機にこれまでの活動が見直されて
評価を上げるバンドはけっこう多いように思う >>50
そうなのか
確かに、ライブでやってない曲も取り上げて、今と比較して知ってもらうのはいいな
次のアルバムはかなり期待してる songsから間が開きすぎてライブで結構披露してるから新鮮味なさそう
あとどうしても林君時代と比較されるな
リフ無しboyとかやっぱり物足りない感凄いあるし リフを後半に持っていったのはギタリストの腕の問題なん? 後半は下津とユニゾンぽくしてるから多少トチってもバレんからだと思う boyだけは林君と録ってほしかったわ
トルコブルーみたいにスプリットで出してさ お前よりは上手いって結局なんの反論にもなってない笑 >>53
エバーグリーンのリフ?も林君/丸山君・仁君でかなり違う。
林君は「話はない」のソロみたいな感じでスライドバー使って豪快に弾いてた。
林君在籍時にライブで聴いた時にはギターとドラムが荒々しく迫力があって
フィジカルグラフィティあたりのツェッペリンみたいな印象さえ受けたけど、
この前のスプリットの音源では随分優しい曲になっていて驚いた。
林君最後のキネマ倶楽部でもやってたからはやくDVD出してほしいよ。 林君のギターとサカタイのドラムは何気に相性抜群だった(個人的には謙ちゃんよりも)
それだけに下津・林・谷山・坂本で一枚アルバム作ってほしかった
この四人の公式音源がトルコブルーと光の涙(カバー)だけというのは惜しい 丸山康太のギターで改めてテカテカやったらすごい映えそう the acid houseの音源ってitunesからしか買えないの? 初心者です。
ワンマン名古屋はいつも当日券ありますか? パクってよかったらそれで問題ないやん!笑
バカなの? >>67
コーンヘッズは何回かライブやっただけで音源はなかったんじゃないかな?
強いて言えばインスタに数秒間だけスタジオ練習の様子を上げてたやつくらい?
コーンヘッズやってた時期は下津が突如インスタで踊ってばかり解散宣言出して
大騒ぎになって(後に撤回。でもそれがきっかけで佐藤君やめちゃったけど)、
事務所にインスタ禁止されてた時期と重なるから、
コーンヘッズのライブや楽曲の情報ってあんまり出回らなかったような気がする。 アシッドハウスの時もそんなんあって活動休止してなかった? アシッドハウスの時ベース
コーンヘッズの時ドラム
ゴッドの時ギター >>72
もう五年くらい前のことでおぼろげだけどacidhouseはFlower発売から柴田脱退後の
踊ってばかり活動休止期間にかけていちばん勢力的に活動していたように思う
下津が個人でツイッターやってたころは狂言解散みたいなのしょっちゅうやってたけど
この時は本当に踊ってばかりが活動休止になっちゃって、下津もacidhouseに
熱を上げてる様子だったからこれからはacidhouseメインでやっていくのかと不安に思った記憶が >>74
アシッドハウスもコーンヘッズも解散や休止をはっきり宣言してはいないはず
アシッドハウス→コーンヘッズ→ゴッドはメンバーも一部重複するし
「踊っては邦楽、ソロは洋楽」と下津君が言うところの洋楽系統のひと続きの活動
として見ていいんじゃないの? >>75
まぁ80年代のストーンズ然りメインのバンドが行き詰まるとソロ活動やらサブプロジェクトを始めるよね アルバムだしますっていってたが踊ってばかりの国ではださないのか 年内に出すって言ってなかったっけ
記憶違いだったらすまん Youtubeにアップされてるさライブで言ってたはず
キネマ倶楽部のチケット今日買ったけどまだキャパの半分くらいしか売れてないぞ 熊本のワンマン行ったけど最高だった、ダブルアンコールまであった 一度スプリットCDに入れた曲はアルバムには入れないのか?
エバーグリーンとかシャクナゲとかはずっと残るアルバムに入れてほしいなぁ タイトルわからないけど
エンジョイエンジョイアウイェエエ〜エブリシンズゴナビーオーライ♪
君と出会って〜君に恋して〜♪(サビ?)みたいなレゲエ調の曲あったよね?
好きだからアルバム出るなら入れてほしいけど五人になってからやってない? 可愛いけど作りすぎ感があるね
ちびまるこちゃんのみぎわさん見たい
あんたはっきり言ってイモね >>95
音楽的にはもっと良いバンドがいるかもしれんけど
下津の歌だけは唯一無二なんだよなぁ
とこの前の下山の待夢カバーを聴いて思った そんな明らかに頭一つ格上みたいなミュージシャンいるかな… 先々月くらいにハマって火曜日初めてライブ行く予定
楽しみだ タナソーも昔下津さんのこと褒めてた気がする、ヨグさんはいつも褒めてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています