☆☆rapportプロジェクト13☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ラポーヲタまとめ】
お勧めのDVDがあると言われれば、迷わず大人買いをする。
ピンチですと言われれば、喜んで現場にかけつける。
メールアドレスを教えてとアーティストから言われれば、自分が特別な存在になったと勘違いして有頂天になる。
手伝って言われれば、現場やアジト、自宅近くまでもアーティストや機材を運ぶ。
赤字になりそうだと言われれば、見栄を張って無理をしてでも多めにお布施を渡す。
メッセージを伝える音楽と言われれば、さほど興味がなくても絶賛する。 お疲れ様です。新しいスレありがとうございます。息の長い掲示板になりましたね。
様々な意見を勉強、参考にさせていただいてます。
小川さんの加入で新生ラポールを見届けます。 絡みメインの客を集めるやり方ではライブマナーの悪い客が集まるのは当たり前。
そのような客を減らすためには音楽を聴くファンを集めるようにしないといけません。 ブログリンクが増えたけど、ミュージシャンは3人のまま。賑やかにしたい気持ちは感じる。 ひだまりライブって要は路上ライブ?
なぜひだまり? >>7
ラポールさんだけか分かりませんが路上ライブのことを別名で言う傾向ありますね
浅羽ともしびライブ (元)瑠愛縁(えにし?)ライブ (元)某男性はかっぱライブ エリさんはトークも上手いしラジオも盛り上がる
比べたら静華が可哀相だよ せっかくレギュラーの座を掴んだのに助っ人外国人を連れて来たような。
でも別に出場機会が減るわけではないのだから。
ただ精神的なフォローは必要。それができないと将来辞める伏線になる。 阿部静華ってそんなに酷いの?
しいたん 出逢ってくれて ありがとう 独立後は地元中心に活動すると公言していたが福井でラジオ復活させてますね 今時なぜラジオにこだわるか理解不能。元々のファンしか聴いていない。
あの方が10年くらいやって広まったか? ラポール辞めて地元重視で活動すると言っていた涼子さんは、前回のコンサートは船橋の学生で賑わったのだろうか? >>17
福井でラジオ番組持っても聴ける人少ないよね
あまり意味ないと思う >>13
あのレベルで活動を続けられているのはT-1さんがプロデュースしているからです >>22
プライドを捨て情けに訴える これやったらミュージシャンとしてはお終い >>22
さっそくラポール色に染まってきた
飲み込み早いなw ピンチってメーリングリストに登録しないと見れないの?
どんな感じか気になる おはようございます☆
なにやら、、本日ピンチでございます😭
今日のステージはちょっといつもよりお時間長めですし20:20からのステージですので何卒よろしくお願いいたします😂
久々の酔夏男(よかにせ)さんでのライブ!
とってもご飯が美味しいのです♪ T-1がエリさんをどうプロデュースするのか楽しみである 小川エリさんのブログアクセスあまり多くないんだね
高橋涼子さんが常時400~600あったのはとてもすごいことだった
それにリンクして他の人も300前後あったからね
今は少しネガティブなタイトルだとアクセスが伸びる 前評判の割には小川エリもあの顔だからね?
浅羽阿部より極端に若いか滅茶苦茶可愛いかならわかるが、年もあまり変わらず見てくれも似たり寄ったりならキモヲタは納得しないでしょ 誰かが小川エリはネットに強いから全てわかって入ってるって言ってたけど、ラポールに入ったら音楽に価値はなくなって評価基準が容姿と愛想になることもわかってたのかな? 浅羽と阿部の容姿が自分の引き立て役になることは織り込み済み。 浅羽がいれば阿部が引き立つ
浅羽と阿部がいれば小川が輝く
これがラポールマジック 由紀さんは妬みを活動の源にしているから問題なし
T-1さんもそれを上手く利用してプロデュースしてるね ラポール歓迎パーティー?
チームAは歓迎してる感ゼロなのだが、気のせいだと思いたい エリファンのラポール入り反発は想定以上だったみたい
ラポールからも歓迎されなくて
エリさんは四面楚歌 浅羽と阿部で30人位は集客出来るはず
あとは以前からのエリさんの客がどれだけ来るかどうか? 阿部さんも弱気なブログを書いてましたからねえ。エリさんの加入は波風が立ったのは確か。 浅羽の告知は小川をタグ付けしていないのは
プロデューサーへの当てつけだな ラポールの曲作りは
駄作10曲より名曲1曲と嘯いているが
現実は駄作1曲
ザンネン! 名曲を1曲を生み出すためには
何百という駄作を作らないといけないことに
残念ながら刀根は気づいてない 刀根さんはラポール叩き上げの静華を最期まで大切にして欲しい。 エリさんお披露目ツアー盛り上がってる? マナ&すみれの時ほどではないかな? しぃたん 出逢ってくれて ありがとう
上越なんかに来てくれて 今週末の横浜、まだ売ってるよ。
りょこすみえみちが消えればこうなるわな。 2005年に大学卒業って事は小川エリ34歳なんだ?
ババァじゃん 浅羽 阿部 小川じゃチケット売れない?
小川が34って聞いてがっかりだよね
誰だよ!
20代なかばって言ったの 高田すみれ子供産まれたってさ!
絶賛オヤジ転がし中!
キモヲタ出番だぞ 藤音、良かったって行った人達から聞いたけど…どうだったの? そりゃrapportヲタからすれば良かったと言うだろうに
rapportヲタではない人の意見を聞きたい 家が近いから、ラポールは藤音だけは行くんだけど、ここ2年くらいは楽しめる。
あれって刀根の企画?高橋涼子がいなくなっとからだから、瑠愛さん? 瑠愛辞めて小川エリとか言う34の奇形児のババアが入った 小川エリがFacebookに載せているサンタの格好した写真
目と目の間が離れすぎていて目から口元までが離れすぎていて鼻の穴が広がりすぎ
障害者? 奇跡的に小川さんが加入してなんとか保てているが
2〜3年後もラポールがあるとは思えないなあ
アーティストは歌うのをやめない限り引退ということはないでしょうけど
音楽一本にこだわることがそんなに重要とは思えないし
むしろこの程度で音楽一本なんて、、、聞く方が恥ずかしくなる
バイトしながらしっかり曲を作って時々ライブという方が
音楽活動が長続きするのでは?
それともこのやり方を続けて浅羽さんのワンマン集客は増える?
年々減ってきてるのでは? 音楽だけで生活出来ているのではなく単に仕事していないだけ >>84
え〜!そんな君はちゃんと”仕事”してるのかなあ〜? 人から聞いた話だけど日本はプロとかプロじゃないという線引きにこだわりすぎらしい。
アメリカなんかはバイトしてようが専業でやってようが
人前で歌っていたら皆シンガーとしての誇りをもってやっている。
音楽で食えてるか食えてないかなんてどうでもいいことらしいよ。 どこの組織にでもいるリテラシーを憎んでいる群れの基準が
恰好とか強弱だけのこと。凄く古い。 ラポールって音楽の魅力で食えてるんじゃねぇよな?
物の売り方に拘りすぎてていい物を作る意識が薄いよ。
何度か好きなアーティストの対バンで阿部しずかや浅羽ユキを見たことあるけどどれも酷かった。
彼女たちが歌ってた30分分の金返してほしかった。 悪役より権田くれだから洒落になっていない。寒い。足るを知って欲しいって事。 浅羽は自分のポジションを分かってから、背伸びはしなくなった。
高橋涼子が辞めてから余裕を感じる。お客が減ってもお構いなし 歌うことが好きなら売れることを考えるより
いかに細く長く活動していくか、自分の音楽の世界をどう深めていくかを考える年齢
未だに20代前半が勢いでやる活動しているのはなあ
好きでやってるならいいですけど歌手生命を短くしてると思う たかだすみれがTwitterやblogで子供の顔写真載せて出産報告しているけどなんかむなしいよね?
北海道だかで仕事放り投げて失踪してrapportに迷惑かけて引退発表してから半年もしないで復帰でしょ?
その際に尻拭いしたチャイナスクエアも裏切って今は庄司みずきだかにベッタリ
メンヘラで情緒不安定なのはいいけどあまり周りを巻き込まない方がいいね
まぁ庄司の事も裏切るんだろうけど ラポールは売れることを目指してなんかいない
生活するために日銭を稼ぐだけ >>96
確かにそうだけど少しでも多くの人に聴いてもらいたいという気持ちで活動しているはず。
それを100%音楽活動でやるのか、バイトや家族との時間、音楽以外の生活の時間とバランスをとってやっていくかの選択。
24時間音楽に没頭できるからラポール流がいいという人もいるが
全国営業活動、接客サービスがメインになっている。
音楽制作には充電期間とかインプットが必要と思うけどね。 ライブ後の客席写したときにプライバシーの問題とか上手いこと言ってキモヲタの顔にモザイクかけた方がいいよ!
あんなコジキみたいな奴等写していたらタレントイメージも悪くなるから
まぁ浅羽阿部小川も同じもんだけど 先日のサルビアもいっぱいアーティスト呼んだけど
半分以下しか着席していない画像があがってた
安く会場を借りて物販で収益あげるのがスタイルだからヤバイかも
今年は振袖コンサートあるの? いっぱいアーティスト呼んでもアーティストが連れて来たキモヲタに物販出来るって事でしょ?
まぁ浅羽阿部小川はアーティストってレベルじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています