☆☆rapportプロジェクト13☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
検索して、久々に・・・
☆☆rapportプロジェクト13☆☆
13!!、続いているとは立派。
だが・・・ラポールいかんせん地味。
柊木りおとか、やなぎなぎ位の方掘り出して育てないと厳しいよ。 あっ・・優秀な人ほど危険を察知してすぐ逃げてしまうか! 危険というよりSSW同士が助け合って活動する事務所
辞めた人はそういう協力関係にストレスを感じたのかな
一人で自由に活動できる方が生き生きしてる りおりおのファンの結束力は見事だったね
ラポール作戦は完膚なきまで叩きのめされた ワンマン完売したの? 集客力落ちてるかな...
コアなファンとの打ち上げがメインイベントだからね OK OK 阿部静華のバースデーひだまりライブ→打ち上げ行った人いる? 所属アーティスト同士が褒めあうのは自分は信用しないよ
過去にもいっぱいあったけど、その人たちは居なくなった 本当の孤独を癒してくれるのは何だろう?ここの人は、他人の優しさとか、ファンの温かさと答えそう。でもそれは他人に依存しているから満たされない。 小川エリは我が道を行ってるね
このまま
ラポールのうわべだけの仲間とか信頼関係とかに惑わせられないように頑張れ めんどくさい人が集まるところだな
さっぱりりしてるのエリさんくらい? >>262
エリさんのライブ、行きたいけど詩愛付きが多いので行きたくない。
頼むから、詩愛の抱き合わせは勘弁。
詩愛をかませなくてもエリさんが歌がうまいのは分かるから。 エリさんはバースデーツアーは一人で回ってるの?ラポールらしくないな。
それくらいの距離感の方がいいかもしれないが。 阿部さんは結婚も妊娠もしていません。
結婚してるのは小川さんと瑠愛さん。
言えるのはそれだけです。 T-1さんのプロデュースだから阿部静華でも活動を続けられる。 T-1さんを筆頭にラポールミュージシャンは毎年脱税しているけど、今年こそはきちんと納税してください。 小川エリの障害者見たいな顔
あの顔で人前で歌うなんて笑わせるな >>255
Twitterやキャスの絡みが気持ち悪い 今のラポールにはどうでもいい話だと思うが
明日居酒屋リーダーで高橋涼子と吉川MANAが共演って
まあまあの驚きなんだが >>276
やめた人同士では仲良くなれるみたいですね
emi ruaも最近会ったようですし sumiは聞かないけど
emi ryokoは難しい気がする すみはMANAと交流があったと思う
子ども産んだときお祝いしてた気がする >>279
それはマナさんのいいところかも。
或いは、マナさんが先に辞めたんだっけ?
すみれさんのゴタゴタを経験してないからか。 すみれとマナも再合流
みんなT-1さんから離れてイキイキと活動してるね >>282
えみちもゲストで来るみたいですね
脱ラポール組が大集結ですね 2018/4/29(日) 蒲田 music bar CODA
すみまな2マンライブ
Op19:00 st19:30. 2500円+2drink
出演 : 吉川MANA / たかだすみれ
スペシャルゲスト : 椛島恵美 ラポール大集合でやっと完売
ストロボカフェはキャパ小さいよね? ラポールは蒲田コーダとは喧嘩別れでしたよね。ラポールを辞めれば歌えるということか。
ストロボカフェはギュウギュウで50人くらいじゃないでしょうか。昔は大集合はルイードでしたね。 ラポールていうよりT−1さんだからね
ライブハウス各地の喧嘩別れも出禁も >>287
まだ告知して間がないですよね?
多分もっと大きい会場でも完売するのでは 今度の新人は素朴で好感が持てる
T-1さん好みだね 2018/5/19(土) 井荻チャイナスクエア
吉川MANA/椛島恵美/たかだすみれ
Op18:00 st19:00 \3000(2order)
SOLD OUT 瑠愛さんの脱退について
rapportから何らかの発表があったのか? >>291
BEのオーディションに落ちる詩愛を取るくらいだから rapportは来るものは拒まず
去る者は身ぐるみ剥がす >>296
manaさん以降、やめて正式にプロデューサーから発表あったのは高橋さんだけと思う
本人がブログで即報告したのも椛島さんと高橋さん
ruaさんはだいぶ経ってからブログで報告 manaさんはなかったような?
高田さんは失踪直後活動休止とプロデューサーからあった ウケ狙いの音楽をやりたくて、楽して目立ちたい
裏の努力をサボる人たちは辞めました、もう勘弁ですが
↑まな、えみ、すみれに対する公式のコメントはこれだけだと思う そもそめ裏の努力はプロデューサーが
するべきもの
アーティストの失敗を面白おかしく晒して
自分が目立ちたいだけ >>302
注意しても治らないから
晒して改善を促すと言う理屈らしいよ ここはすっかり過去の思い出を語る場になったな
今は全然行ってないが新人が入って雰囲気は変わったのかな?
それとも新人も暗くて重い感動の押し売り系? 打ち上げ、スキーツアー、ツアー車同乗など、アーティストに接近できる感覚を売り上げに繋げる商法。メーリスで集客を煽り、駆けつけることが絆と思っているファン。ブレはないが、何も変わっていない。アーティストの高齢化で衰退が避けられない。
いい歌を歌っていても、このやり方は音楽ファンは定着しない。さあどうする?ラポール。 私は「音楽一本」の呪縛が問題と思っている。
なんでそこに拘る?見栄を張ってるの?どうして情けを乞うの?
バイトして音楽活動をするほうが身の丈にあった活動ではないですか? 日産の研究所で新型エンジンと格闘しながら、モーションブルーヨコハマでワンマン実施したNakamuraEmiさんの方がよっぽど格好良いかと思うぞ。 結婚して家庭を持ちながら音楽活動するという選択肢もあるべき
仮に結婚をして活動量を落とせば残りのメンバーにしわ寄せが来るのがrapportのシステム
アーティストは20代30代長く続ければ40代以降と活動の仕方は変わるのが普通
rapportは20代だろうが35才前後だろうが変わっていないように思う
おそらく先のビジョンはなく売れて有名になれば活動内容は変わりますよくらいでは?
芽が出なかった時のことも考えてやるのがプロダクション
それとも自分で考えろですか... emi ryoko sumi manaなら相乗効果はあった 今のメンバーではどうですか 個人的好みで、「曲を聞きたい」と思わせるのは、
脱退組の方が圧倒的に高い >>306
ラポールは音楽ファンを相手にしているわけではない
オッサン達の支援を受けるための接客しているだけ
遊び慣れていない奴ほど手厚く接客するようにプロデューサーは指導している
地方を回っているのも新しい客を掴むため
全ては計画通りです >>309
ラポールプロジェクトは芽の出なかったアーティストを救済するためのもの
ルックスも歌唱力もイマイチなアーティストが活動を続けていくためにT-1さんが孤軍奮闘して頑張っています 音楽活動という名の皮を被せた対面販売員の育成機関だけどな 素朴な疑問ですがオジさんたちに支持されて嬉しいのかな?
同世代の女性に支持されたくはないの 俺がアーティストだったら金のないイケメンにチヤホヤされても嬉しくないな
お金を使ってくれるオバサンが有難い
仕事だからね まあ、実力あるミュージシャンは同性のお客様がちゃんとついてくれますからね。
客層を見たら、ミュージシャンの実力はなんとなく伝わってきますね ラポールでは実力は関係なし
生活費を稼げるようになることが重要です 阿部静華が活動を続けていく
ラポールのプロデュース力は素晴らしい! >>274
こういうのを平気で書けるって
ろくな死に方しないよね テレビに風見穏香が出てると勘違い
見直したらガンバレルーヤのまひるだった。笑 売れていない時からライブ音楽活動を専業にするのは良い面と悪い面がある
どう儲けるかが重要になるからおやじさん達からお金を取るのばかり上手くなる。
音楽に専念できるいい面もある。実際に見ていると歌は上手くなるが楽曲制作の成長は乏しいと感じる。
5年も他の仕事しなかったら中々通常の仕事はできない体になる。 在籍が長くなるとみんなラポール色に染まってボツ個性になるんだよなあ
ラポールファンにとっては色が同じだと落ち着くのだけどね 小川さんのワンマンどうだった
ラポールに入った効果はあったのだろうか エリさんはラポールで一番集客出来るアーティストになった
サルビアも完売宣言していた某アーティストより席が埋まっていたよ >>326
そういえば、エリさんは誕生日前日ライブを「バースデーイブラブ」と称してMCの自虐ネタで笑いを誘ったことがある。
ご丁寧にあれとは違うと言っていた。
もちろんラポ加入前。 涼子さん
ラポール在籍中には出せなかったアルバム出せて良かった。 ラポール在籍時の所業のせいで
アーティスト仲間からもライブハウスからも
干されたまま >>330
なぜレコ発は田舎からなのか?
誰かに嫌がらせされているのか 恵美ちゃんは完全復活したのか?
脱ラポール組の活躍にも期待したいね これで音楽一本での貧困生活から卒業出来るね
おめでとうございます
末永くお幸せに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています