☆☆rapportプロジェクト13☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>586
そういうこと、
ラポールアーティストはT-1さんに養ってもらえば良いのよ ラポールのやり方を批判しているアンチは
キャバクラに行っても
場内指名は致しません。
同席したキャバ嬢にドリンクは飲ませません。
延長は致しません。
なんだろうね
話が盛り上がるはずがない
遊び方を知らないヲタは可哀想だよ >>606
ラボの部酢に飲ませる位ならキャバ嬢に飲ませるけどw
遊び方を知らないのはラボヲタでしょwww ラポールヲタとしては>>606さんの発想で正しい。 ラポールのDVDはクオリティが低いと言われているけど
あれはアーティストの生活を支援した返礼品だから割り切らなければならない >>586
T-1氏に金があるのにラポールアーティストの活動があんなふうなのは、T-1氏がアーティストをプロモーションする能力に問題があるのでは?
売り込み方を知らないか、売り込む気がないのか?
その両方か? >>615
お金をかけて売れるなら
一か八か勝負するだろうけど、回収出来る見込みのない金をドブに捨てても無駄なだけです。
ラポールは身の丈にあった売り込み方をしていますよ。 ラポールは無駄な経費をかけずに生活費を稼ぎだすプロジェクト
意味ないとか言ってる奴、頭悪すぎ >>618
ならば音楽じゃなくてもいいだろ?
オマエ頭悪すぎ 好きなことだけして生活費を稼ぐ
俺は羨ましいと思う ラポールは音楽で売れないアーティストをプロデュースして飯が食えるようにするプロジェクト
T-1氏の手腕は侮れない 貧困でもバイトしながら鈴音を支えるkoppe氏は素晴らしい
T-1氏を妬まなければもっといいのにね >>626
もうその人の話題はいらないw
なんとか話題をそらしたいのね
ラボ厨ってw >>627
こっぺもT-1も似たもの同士w
鈴音の活動もラポール的になってきた
あの二人仲良しなんじゃね? >>628
それはない
koppe氏はラポールを目の敵にしてるからね 長続きしなきゃ、結局食えていけない訳で
ラポールのプロジェクトは成功例がない T-1の人相とか性格の悪さから
ラポールの評価は低いけど、インディーズの活動の方向性は間違っていないと思うよ。 >>630
食えてるという点では成功してる
アーティストも増えてるしインディーズの中では画期的な活動である
今後ラポールのような団体が増えていくだろう
ほかのインディーズアーティストもラポールに興味をもっている
今のところインディーズ業界では負けなしなのは間違いない
メジャーもラポールに注目している
近い将来にラポールからメディア進出するアーティストもでるだろう
その時になってあわててラポールファンになってもだれも相手にしてくれないだろう かつてラポール祭りを都内でやれば客は100人以上集まったから一時期は成功していたと思う
椛島さんも200人ワンマンを完売させていた
高橋さんのブログは1日400-500アクセスがあたりまえだった
日本全国にファンがいて歌う場所が増えた
新たに加入する人が必要になったが
T-1さんと合わない人が加入して数年で辞める事態に
そういう人間関係にも疲れてか?長く在籍している人も辞めていった
浅羽さんも40に近づいてきた 女性4人で今の活動を続けるのは辛い
たぶん新しい女性2人はいずれ辞めると思う
残るのはAAコンビ それでいいと思う ここ数年でやめた人 在籍が長かった順
高橋R 2011.8~2016.9
瑠愛 2012.12~2017.8
椛島E 2012.5~2015.8
たかだS 2014.5~2016.2
吉川M 2013.10~2015.2 >>637
振り返るとS加入時がラポール絶頂期だったんだね >>638
自分もすみれさんの加入から2014年9月高橋さんのバースデーあたりがピークだったと思います 小川さんと風見さんの加入で盛り上がってるように見えるけど
藤枝も大盛況だったみたいだし あの頃他にもラポールアーティストいたはずなんだけど、知られていないね
待良さんとかすずきさんとかあと誰か すみちゃんの対応に苦しんでたのが涼子さん 海外に行く行かないで振り回されて消耗した
今年は海外は行かないのかな >>643
堀川ひとみ 羽純 詩愛 Singーる(敬称略) 椛島さんの話題が上がったから、久しぶりに彼女の通販サイト見てみた。
特定商取引法に基づく表記がスカスカでひどかった。
https://kabashimaemi.shop-pro.jp/?mode=sk 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>646
あれだけ記載していればナニも問題ないでしょ?
他に何を求めるの?w
ごちゃごちゃ書かれてもどうせ読まないでしょw >>645
懐かしい
詩愛いたよな
最近、見かけないけど福岡で活動してるのか? 阿部さんは2012年2月加入だからすでに涼子さんより長くなりました >>651
ラポールに魅力があるから続けられるんだろう
やめた人間は魂がなかっただけ
音楽だけで生活できてるのがラポールの活動の正当性を示している
穏香も指導次第で成長できた
やめた人間の根性がなかったのは残念至極 ラポールが育成しているのは
他に代わりが効く対面実演販売員
音楽で生活しているわけではない
この手法は相手にできる客に限界があるから
常に100人前後でファンが入れ替わる
このままやっていればファンが増えると思ってたアーティストは
今がこのシステム上の限界値だと知って辞めていく >>653
そのとおりと思います
全盛期は7人いて1人に対面販売の顧客が20人いれば
お互いに紹介しあって100人以上の顧客ができてDVDが売れまくった
アーティストからすると
ファンはラポールが好きなのか、自分の音楽が好きなのかという疑問もあったと思う
自分の音楽だけでやってみたいという人はやめていった
阿部さんの根性は素晴らしいが、やめた人が根性なかったとは思わない ラジオ番組に来るメールの数がそれぞれの番組で全然違うのはなぜ?
阿部さんが多くて、浅羽さんの少なさ 単純に阿部さんの方が人気があるんじゃない
あと浅羽さんはメール募集がギリだったり忘れたりしてるかも
それより小川さんの協賛金の協力が少ないのが気になる みかん農家に失礼だよね
手入れしていない不揃いなみかんを無農薬と言ってラポールヲタに売りつける
ま、無農薬に偽りなしだろうけどな 買う方が納得していれば何の問題もないよ
たとえ不味くても浅羽農園に価値がある >>657
なんであんな小学生が作ったみたいな幼稚な曲でヘタクソな歌手の阿部が人気あるのか理解不能w 歌がいいとかじゃなくて頑張ってる姿に応援したくなるオジさんが多いのかな 涙もろいし >>666
おっしゃる通りです
DVDは生活費カンパの領収書みたいなものです 生活費をカンパしてるオッサン連中ってさ
一応気を遣ってまだ買ってない新しいDVDを選んじゃったりして
シンガーソングライターごっこに付き合ってやってるよね
本当は毎回同じDVDを10枚買ったっていいのにさ
ラポールは早く年会費12万円のファンクラブ作れよ
30人も集めりゃ生活できるだろ
日銭稼ぎする必要なくなるしお互い楽だぞ 見ないDVDを買うのは
生活費をお渡ししてお話してサインしてもらって握手までしてもらうため
喜んでもらえればOK ラポールファンは健全だろ〜?
そういう商売はおかしいと気づいたのが椛島さん DVDレンタル制にすればいいのに
ラポーターは物販に通いやすくなるし
ラポールはDVDにかかる費用も手間も削減できる >>672
それな
体裁よく集金システムを構築すれば生活も安定するよねw インディーズ界で一番早くSSWパパ活に取り組んだのはラポールです。
名プロデューサーは目の付け所が違うね >>675
原価安いから回収して使い回すより
売りきりのほうが手間がかからないと思う
だからT-1氏は盤面もマジック走りがきを推奨している パソコンにデータを保存しているから、現地で手軽に増産可能です。 お金が欲しい女とお金を渡したい男。。。
もうお金を渡す理由がDVDである必要がないよねw 純粋にラポールの音楽を楽しんでいる人は少数派だよね? 彼女たちは引退したあとに
「私は昔プロのシンガーだった」
と胸を張って言えるのかね? >>694
上手い下手は関係なく
シンガー名目で稼いでいれば立派なプロです >>696
ちょうどプロとは〜プロとは〜書いてたから
鬼SSWおじさん晒しbotを覗いたらいい 凄いな
SSWおじさん
ラポールヲタとは次元の違う凄みがある
つくづく大変な業界なんだと再認識した 田舎の酒場を中心に活動するラポールはレベルが低い流しの集団
接客期待のラポオタ相手にゴミDVDを売りつけプロ気分 >>696
詩愛は下手すぎてシンガーを名乗る資格がない。
ブッキングされていた金を払いたくないので絶対回避。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています