☆☆rapportプロジェクト13☆☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
風見さんのrapport通販商品消えてる
今後のライブ予定もブログスケジュールで見る限り
他のメンバーと一緒にやるところがない?
脱退しちゃうかな
あの新しい女性の方もあまりrapportを前面に出さないやり方なの? 何となく予感していたけど、やはり脱退したね
必要以上に阿部を褒めていたのも、風見への当てつけだったね。 T-1さんは一人入ったから脱退の発表をさせた。
公式発表せずにフェードアウトかと思っていたよ。 風見さんて前もバースデーイブだかガールズスタイルだかに引っかかった人だっけ? 大口叩いて偉そうにしているだけで、アーティストを育てることが出来ないプロデューサー
オンナとサカナを釣ることに夢中だから仕方ないか プロデューサーのFBでの風見さんへの記事が始まったのが6月半ば。
プロデューサーは誰かが言わないと治らないと、愛のムチのように考えていたようだが。
愛かどうか受け取る側にある。風見さんが愛と感じられてなければ辞めて良かった。
洗脳されて「この人は私を思ってくれてるんだ」が最悪。
すみれさんも辞める前、一時的にプロデューサーを本当は自分にとっていい人と、
自分に言い聞かせるブログを書いたことがあった。
rapportは特殊なところ。個人で売るアーティストをグループで行動させる。
グループで営業活動をして活動場所とファンを共有して利益を上げる。
活動範囲は広がり出会う人も多くなるが、代償も大きい。 たしかにT- 1さん
けっきょく何の実績も残してないな 本来アーティストと呼ばれる人は組織に留まるような人じゃないだろ
社会のはぐれものでも自己の芸術を追求する人がアーティスト
組織の中で萎縮したアーティストに魅力があるわけがない
組織に所属する辛さとか厳しさは一般の会社に所属する人が仕方なく経験するもの
だから一般人がアーティストの生き方に憧れ、応援したくなるんだ
ラポール自体がアーティスト集団と考えることもできるが
個人アーティストとしてやりたいようにできなくなったら辞めるが正解
親分の言い分は、社会人として最低限のこともできない奴はいらん!かもしれんが
見る方はそれも含めてアーティストなんだよな 新人ちゃんもお披露目ツアーが終わったら早めに辞めることをお勧めします。 毎度のこと
活動に行き詰まった人が、全国で歌える、音楽一本で食べれるの言葉に惹かれて加入
体育会系の営業活動全国廻り
ラポール流に慣れない人は脱落
Pは努力が足りないでお終い
辞めた人はかなりの心の傷を抱え込む
見慣れた風景 今後メンバーとT-1氏から何か報告がブログやSNSであるか注目しているが、
たぶん何もなさそうですね。
この知らんぷり感が嫌い。アーティストは使い捨てかな? 浅羽も胡散臭い商売始めたね
人の弱みに付け込む新手の洗脳? 入っては抜け入っては抜けの連続
もう昔のようには輝けない
辞めた人の方が生き生きして見える
ラジオ枠に収まると抜けられないから
三人はしばらく続くかな
新人さんも合わないと思ったら、早めに決断した方がいい
長くなると傷も深くなる カウンセリングの仕事も始めて音楽一本でなくなった。音楽が全てではなく、自分の心の癒しが全て。人の心を癒すと言うけど、最終的には自分の心。それは悪いことではない。
が、音楽の良さをファンと共有するという人ではなくなったと思う。音楽の良さはカウンセリングという押し付けではなく、もっとゆるく自由に感じられるもの。 長澤さんはブログもリンクしないし独自路線?
あんまりベッタリするのも大変だろうからね 自問自答ばかりでファンをほったらかしにしているコメントの垂れ流しいはもういい 涼子さんが瑠愛さんの企画に出るんですね
卒業生同士は仲がいい これまで卒業生仲間でも干されてきた涼子さん
ルアさん以外とも合流はあるかね ラポール卒業生同士の共演や交流にほほえましさを感じるのはなぜか ラポールはぐれ軍で集まってライブやれば現メンバーより集客あるよね?
いつかやってくんないかな
ラポールの大きいイベントと同じ日にぶつけて 瑠愛と恵美はコラボCD発売した
涼子と瑠愛も繋がった
意外とヤメラポール再結集あるかもよ 今年だったかに涼子とMANAがリーダーで歌ってたな
でもそこから交流が再開したような気配はないな
涼子からのアプローチに付き合ってるだけなのかな? 音楽アーティストじゃなくなった
本当の姿は音楽を使った心理カウンセラー 毎年ワンマン前になると同じことを言ってる
共感したい人 同情したい人はワンマンに行くといい
とても喜んでもらえるよ
集客数=私を認めてくれた人数 という価値観の人
いつまでたっても真に自分で自分を認めることができない人
そこを他人(客)に依存してるから無限ループから抜けられない こんなに悩んでる人が他人のカウンセリングなんてありえないけど、
他人のためと言いながら自分のためにやってる事と思えば腑に落ちる。
心理なんちゃらはいい加減卒業してほしい。 音楽だけで食べていけないと自覚しただけマシ、何をして稼ぐのも彼女の自由です。 講座代7時間54000円
講師がどれくらいもらえるかは不明だが
同時に複数人申し込みあったら、DVDを売るのがアホらしくなるな 8千円で1時間も粘着出来るのだから、安いんじゃね? >>846
事務所通さないラポーター割ないのかね? 音楽一本というのがメンバーが助け合う営業システムを作っていたけど
浅羽氏が副業をするようになったというのはrapportの終焉だろうな
結局はオヤジの道楽に付き合わされたんじゃないかな
今後の阿部、小川の動向に注目してみる 最近の新人さんはメンバーのため営業を取ってくるというタイプじゃないのかな
rapportが優れていたのは無名な人が頑張って全国を回って営業場所を見つけて
メンバーでファンをシェアしてDVDを売るという商売
粘着するのが好きなオジさんがホイホイ捕まった
でも若くないとできないスタイル 30代では辛い
若い子が次々入って循環していくことがないといずれ消滅
トネさんは新人の集め方、育て方を失敗したと思う
マナを切り捨て、スミレと喧嘩別れ、エミ、リョコ、ルア、カザミも離れていった
ある程度集客ができるようになってその次のステージを描けなかった
ここにいればエンドレス営業
ユキが副業に手を出したのもエンドレス営業から逃れるため
自然の流れといえる
シズカ エリどうする? 静華は見た目も歌もまるで駄目からの
奇跡の活動継続。
今の状況だけで充分に納得してるはず。
これはラポールの唯一の成功例
これ以上は本人も求めていないはず。
小川は今までやってきて目が出なくて
諦めてラポール合流
自らに廃業の引導を渡す為の時間稼ぎ
ラポールの安定期 ラポールは基本は弾き語りスタイルで
バンドスタイルを嫌ってきた
その為音楽の横の繋がりが少なく閉鎖的
それも息がつまる原因かな 小川は地方に活動の場を広げるためにrapportを使ってやろうと考えたんだろ。まぁ今となっては当てが外れたと思ってそうだが。 小川さんが一番貧乏くじ引いた。
オタしか聴かないラジオに釣られてしまった。 俺は小川さんラポールに入ってから聞かなくなったな
そういう客、他にもいるかな ラポールってファン同士をアーティストが紹介してつなげようとするから
それが嫌でラポールライブに行かなくなった
自分の推しがラポールに入ったら聴かなくなると思う >>857
俺ならラポール辞めるまで我慢するけどな
そんなに簡単に推し変出来ない 講習を受けた方は一人だったのかな?高額な講習料はお布施
俺には形を変えた新興宗教にしか見えない
「自分が満たされた」では満足しない
自分と同じように他人も満たされてほしいという考えは布教活動と同じ FBでのトネPの投稿
元メジャーのボーカリストがうんぬん
ラポールのやり方に賛同してうんぬん
ただ連絡が来ただけで、ラポールに所属するわけでも、連動して活動するわけでもないだろうに
小さなことを大きく引き伸ばしてラポールの実績かのように話す
ほとんど詐欺師同然だけど、これにころっと騙されたアーティストが多数いるわけだ 新人さんはブログもリンクしないし、SNSでもラポールの文字も出てこない独自路線? すぐ辞めるならその方がいいだろう。
ラポールは頼んでもいないのに、誰々のワンマンに行って!という変な仲間意識がある。古いメンバーも恩を売ることはしない方がいいよ。 長澤さんは来年のラポール祭りに出演したら
フェードアウトすると思うよ
本人もラポール参加を熱心に告知していないよね? 入った時点でダメだけど
入っても積極的になれないなら尚更 振袖コンサートは元ラポはやはり呼べないか笑
ヒサ絵さんと南さんはラポールとよくお付き合いしてくれる貴重な方 トネさんも新メンバー獲得に必死だな
FBでラポールアピールが半端ないw 全国にキーボード機材があってもピアノ弾き語りがいないと宝の持ち腐れ。
なぜ全国で歌える魅力を捨てて離れていった人がいるかを考えないと。 全国の居酒屋を巡って、酔っ払いのおじさんにDVD売りつけて日銭を稼ぐことに意味がないことに気づいたんだな >>868
新人の長澤さんはそこに興味がなくてライブハウス志向が強いと思う
だからなぜ加入したか不明 来年になってもブログリンクなし、メーリスなし、通販なしなら、さよならでしょうね
鱸さんも何してるかわからん >>871
新しいCD出来たのに未登録だから、すでにサヨナラしてるんだね 鈴音のマネージャーは
あれだけラポール批判してたのに、今ではラポールの猿真似してる 由紀さんは副業で稼げるようになったから、やっとアーティストらしい活動が出来るようになったね どうして周りに群がる中年の男は異様な風体なの?
異様な風体と言っても顔が不細工という意味ではなく
(中にはいるかもしれないけど)、髪が伸び放題だったり
40代以上なのに顔に年相応の風格がなかったり。
上手く表現が出来ないが、普通の中高年とは違う何か
というか違和感があるんだ でも、そん中に何人か、社長重役クラスもいるんだよな rapportはどんなオジサンでもアーティストの方から声を掛けてきて接客するから
他では嫌がられそうな方でも受け入れてもらえるんじゃないかな
物販にお金を出してくれるならどんな風貌でもOKなんです 冴えないオッサン軍団の中に一部上場企業の社長さんがいる エリさんの企画、北参道Gなのにラポールメンバーを呼ばないのか?
微妙な距離感を見守ります 小川さんは赤坂Gでワンマンできる 二人のAさんは赤坂Gのイメージないな
いつまで北参道Gは続くか? 晴れ豆はもう縁が切れたのかな 平日にYAの曲を聴いて翌日から元気に出勤できるか?
絶対に無理。 長澤さんはこのままバンドサポートで時々やればいいと思う
Pは単独弾き語り公演をプッシュしてくるだろうけど
加入してここまでラポール感を出さない人も初めてです
どうなることやら 長澤明日香
ラポールを辞めるのを予告するような呟き KSさんが辞めなかったら叱咤激励だったが、辞めて公開仕置きになった。
あれを見たら不安にならない方が不思議。 >>887
T氏のやってることは一般企業ならパワハラレベル >>886 これかな
その時自分がそうと思った方へ
流れてみて、選んできた一つ一つが今で、
きっとこれからもそうしていくと思うけど、
その都度さよならをする事があったりしても、
さよならしたから出会える事もあり、
寧ろそうじゃなきゃきっと無かったんだろうなって今もあったり、
自分で決断する勇気はとても大切だなぁ 結局のところ自分の好きなように活動すればいいのだ
仲間とか周りに気を使うからおかしくなる
寄り添わないと活動が維持できないならユニットにすればいい
でもSSWならユニットは無理だよね
それが解決できないまま続いてるのがrapport
気づいた人は辞めてる 最近出逢いと別れな季節
でもありがとうと笑顔で言えたらとてもいいよね
"ありがとう"と"ごめんね"
は、素直にきちんと言える人でありたいし、毎日をたいせつにしたいです
by NA 小川さんの通販、rapportのところにもあるけど自分の通販サイトを立ち上げた 独立の伏線かも ラポール主催なのに他人事みたいに「...だそうです」では気持ちは終わってる >>895
残り少ないメンバーだから大切にしたいです 小川エリさんは1月は阿部さんとライブ廻り多いが、2月以降はどうなるか?
1月の阿部さんのワンマンも小川さんはお手伝いは行かない?(別予定あり)
赤グラワンマンにはメンバーはお手伝いに来ないようだし、距離感はあるのかな。
4月のラジオ改編期に動きがあるか注目しています。 長澤さんはラポール所属アーティストには見えなかった。
由紀さんの視線が冷ややかだった。 >>910
詩愛ちゃん
懐かしいな
今、何してるのだろうか? >>911
子供を産んでママシンガーしてる。
それにしても、最近は人数集めだけでラポールの結束も無くなった 鱸さん何してる?長澤さん本当に加入してる? 長澤さんは今後ラポールメンバーとのライブはありますか?2月大阪、浅羽さんと一緒かと思ったけれど違うみたい 期待の新人だったのに残念
悪い噂を振り切って加入したけど、やはりラポールでの活動は無理だったのかな? ついにラポールアーティストからも距離を置かれたT-1さん。なんだか哀れすぎる。
メンバーから避けられているのに外部アーティストが近寄ってくるはずもない。
大倉山記念館はキャンセルしたほうが良いよな。これ以上自らの恥を晒すことはないと思う。 明らかにキレイ事をやりたがってたよね
どさ回りは無理でしょう 安い利用料のホールが当たったから、キャンセルしたくないよな。
でも、プロデューサーも人望薄いから誰も寄ってこないw 7月7日楽しみだな
外部アーティストをプロデュースするT-1さんのお手並み拝見 >>924
T-1氏、ライブの手伝いするだけじゃないのかな?
プロデュースまでするの? >>928
余計なことするとまた嫌われるでしょうに さすがに学習しただろw
これだけ失敗して学ばなければ
ただのバカw エリさんのワンマンに長澤さん登場。この二人は仲良い?AAコンビは仲良いのは当然
今後、エリ長澤チームとチームAの絡むライブがあるのかな? 小川さん自分専用の通販サイトばかり宣伝してる。rapport通販サイトにまだ商品はあるけど。 ラポールにいるメリットは、ファンを共有できることだが、一緒にするライブも少なくなってラポールにいる意味がないかもなあ はるのさんの劣化にびっくり
ラポールで再生してもらうべき >>932
自分のサイトならマージン抜かれることはないからな >>932
小川エリさんの商品、消えてる。見間違いではないと思うが... ブログもエリさんからは他のラポールアーティストにリンクしなくなった 小川エリさんにとってラポール入りはメリットなかった。
むしろ古参ファンが離れていくだけだった。 最近サポート付けたりラポ以外と企画したりしてたからね〜
仮に脱退としても発表はないと予想 知らぬ間にフェードアウト
川崎FMがどうなるかな 春の藤音はないのかな?浅羽さんのスケジュールからも消えた。やはり人数が集まらないのか。
エリさんアスカさんはどうなったの? >>940
みんな辞める時は黙って去っていく
T-1に口止めされているに違いない。 T-1さんの教えを忠実に守って営業活動してるのは阿部さんだけになった。
この展開は5年前には予想できなかったな。
俺は浅羽さんが音楽以外の副業的なことを始めた時点で
音楽一本を売りにしていたrapportは終わったと思っている。 次の大倉山記念館楽しみですね
箱ライブ未経験からのホールでワンマンライブ
何人動員出来るのか?
T-1さんの顔にも興味あるし これからのrapportは音楽一本だとかメッセージのある歌を届けるだの面倒臭いことにはこだわらず、楽しくてノリノリな音楽を推していくような気がします。笑 >>945
T-1さんはあわよくばそのライブデビューする子をrapportにと狙ってるの?
T-1さんは軽いノリだけの音楽嫌いなんでしょ?メッセージがないとダメなんでしょ?
その子にあるのか?人がいないから何でもあり? >>950
浅羽や阿部が活動を続けるには、ノリが良いだけでは駄目だから仕方なかった。
見た目だけでも良ければ売る方法は他にいくらでもある。そこそこ可愛ければT-1さんも地下アイドルみたいなプロデュースをするはず。 ライブ配信で人を集めてどう集金するか。最近は投げ銭みたいなシステムがあるみたいだが。それがリアルなライブの集客につながるのか? あーさ紹介のFacebook記事にメンバーをタグ付けしてるのなんか情けない。ほとんどシェアされてないけどね。
ちなみに小川さんはいるが長澤さんはそこにはいない。 田舎から音楽に憧れて出てくる若い子達から搾取するだけの名ばかりな音楽事務所はもう淘汰される時代でしょう
時代の変革点になると思います by T1 あーさラジオ抜てきあるんじゃね?これやったら淘汰じゃなく崩壊するけどな 活動が行き詰まったがやる気のあるシンガーの駆け込み寺のような存在でしたが もう自分がふにゃふにゃしてるとこもある。
ありがとうございました。 あーさ
気になる。
かなり画像加工してるからリアルは阿部さんといい勝負だったりしてなw 17Live ダウンロードしてみたー 検索したら出てきたから配信見てみる 加工してるかな?? 歌はどの程度なんかな? 小川さんのラジオ番組が終わるということはそういうことなんですか? >>963
終わるのなら、そういうことなんじゃない? 終わるというは言い易くて全然臨場感違うと思いますよ。 小川と長澤が辞めて、浅羽と阿部だけになったらラポールも寂しくなるね。
あーさ
あべ
あさば
メンバーの振り幅が大きすぎるw 小川さん昨日のツイート
本日はおおきにラジオ放送日♪ 3月末で終了でございますので、残りあと5回ですので1回1回、大事に音届けしてゆきます♪ 小川エリ ruaさんが辞めるタイミングでラジオ枠が空いて
ラジオ冠番組ほしい、関東での知名度を上げたい、全国をライブで廻りたいという
その時の小川さんの希望とrapportがマッチしたのだよね
小川さんは色々な経験ができてよかったのかな?
音楽一本、メッセージ性のある音楽、全国で歌えます、弾き語り重視、DVD販売...
みんな離れていくやん rapportどうなる? >>968
ラジオは持てたけど、他はメリットなかったんじゃないかな。
知名度上がった感じもしない。
全国回りも外部のアーティストに比べて変わりないし。 ラポールは今でこそ配信をしているが昔はDVDを売るのが収入源だったから配信には積極的でなく出遅れ感がある。それに配信は誰でもできるからラポールこその売りにはならないな。今ラポールにいるメリットはある?
あの隆盛から数年でここまで寂しくなるとは。アーティストの将来像を描いてこなかった、描けなかった。 人数が少ないとファンの相乗効果が生まれないんだよね
エミリョコがいた頃がピークだったね りょこさんは今低迷してるから
出戻りしたらいいのに あーさを必死に取り込もうとしてる
逃げ切れるのか、あーさ 大倉山でライブをやると決めた時、すでに覚悟決めてるだろw
適当にかわして逃げればいいよ 阿部さんは結婚?して活動を少なく、浅羽さんはカウンセリングをメインでいいと思う。ラポールもそろそろお終いですね。楽しかった。 風見さんがヤフーニュースに取り上げられて複雑。ラポールにいた時ならプロデューサーもドヤ顔してたろう。でも彼女にラポールは合わなかった。 エリさんラジオ終わるんだあ なんかアッサリしたしゃべりだったなあ 未練もないか 新生椛島恵美は潔いね。粗悪なDVDで集金することなく、金ないから募金してくれ、課金してくれ、素直で好感が持てる。 アーティストの皆さん、ライブやイベントの後によく「楽しかった」っていうけど
あれって心の言葉は実のところ、そのほとんどは逆なんだろうなと思ってるのは私だけ?
「楽しかった」はつまり「つらい」「泣きたい」だと 配信を頑張るのもお小遣いが稼げるようになったからでしょうね
見てないからわからないけど、音楽一本でやってますから課金してと言ってる? >>989
客層を見てオッサンばかりだと、自分も含めてオッサンに聴いてもらっても楽しくないだろと思う。 アーティストが楽しいのは、誰に聴いてもらうかではない。自分が気分良く歌えて、売上げがあれば楽しいんだよ。 確かに、誰に聴いてもらうかはさほど重視していないんだろうな。 頑張ってるから応援するというおじさんとそれに感動するアーティストの関係 オジサンの懐を狙って営業を始めたのはラポールが元祖だったような気がします。
打上げと称して密着すれば、財布の紐も緩くなる。楽しかった。 エリちゃんはラジオ終了したらラポール卒業なのかな?
みんな挨拶もせずにフェードアウトしてる。卒業ツアーしても集客は厳しいだろうけど、ケジメくらいはつけようよ。 脱退を明らかにしない、させないケースが過去にもあります。
メンバーも何も語らない。ルアさんも公式には数ヶ月経ってから自ら公表。
T-1さんから発表があったのは最近では涼子さんくらいじゃないかな。
これがrapportの絆。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 515日 17時間 36分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。