☆☆rapportプロジェクト13☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風見さんのrapport通販商品消えてる
今後のライブ予定もブログスケジュールで見る限り
他のメンバーと一緒にやるところがない?
脱退しちゃうかな
あの新しい女性の方もあまりrapportを前面に出さないやり方なの? 何となく予感していたけど、やはり脱退したね
必要以上に阿部を褒めていたのも、風見への当てつけだったね。 T-1さんは一人入ったから脱退の発表をさせた。
公式発表せずにフェードアウトかと思っていたよ。 風見さんて前もバースデーイブだかガールズスタイルだかに引っかかった人だっけ? 大口叩いて偉そうにしているだけで、アーティストを育てることが出来ないプロデューサー
オンナとサカナを釣ることに夢中だから仕方ないか プロデューサーのFBでの風見さんへの記事が始まったのが6月半ば。
プロデューサーは誰かが言わないと治らないと、愛のムチのように考えていたようだが。
愛かどうか受け取る側にある。風見さんが愛と感じられてなければ辞めて良かった。
洗脳されて「この人は私を思ってくれてるんだ」が最悪。
すみれさんも辞める前、一時的にプロデューサーを本当は自分にとっていい人と、
自分に言い聞かせるブログを書いたことがあった。
rapportは特殊なところ。個人で売るアーティストをグループで行動させる。
グループで営業活動をして活動場所とファンを共有して利益を上げる。
活動範囲は広がり出会う人も多くなるが、代償も大きい。 たしかにT- 1さん
けっきょく何の実績も残してないな 本来アーティストと呼ばれる人は組織に留まるような人じゃないだろ
社会のはぐれものでも自己の芸術を追求する人がアーティスト
組織の中で萎縮したアーティストに魅力があるわけがない
組織に所属する辛さとか厳しさは一般の会社に所属する人が仕方なく経験するもの
だから一般人がアーティストの生き方に憧れ、応援したくなるんだ
ラポール自体がアーティスト集団と考えることもできるが
個人アーティストとしてやりたいようにできなくなったら辞めるが正解
親分の言い分は、社会人として最低限のこともできない奴はいらん!かもしれんが
見る方はそれも含めてアーティストなんだよな 新人ちゃんもお披露目ツアーが終わったら早めに辞めることをお勧めします。 毎度のこと
活動に行き詰まった人が、全国で歌える、音楽一本で食べれるの言葉に惹かれて加入
体育会系の営業活動全国廻り
ラポール流に慣れない人は脱落
Pは努力が足りないでお終い
辞めた人はかなりの心の傷を抱え込む
見慣れた風景 今後メンバーとT-1氏から何か報告がブログやSNSであるか注目しているが、
たぶん何もなさそうですね。
この知らんぷり感が嫌い。アーティストは使い捨てかな? 浅羽も胡散臭い商売始めたね
人の弱みに付け込む新手の洗脳? 入っては抜け入っては抜けの連続
もう昔のようには輝けない
辞めた人の方が生き生きして見える
ラジオ枠に収まると抜けられないから
三人はしばらく続くかな
新人さんも合わないと思ったら、早めに決断した方がいい
長くなると傷も深くなる カウンセリングの仕事も始めて音楽一本でなくなった。音楽が全てではなく、自分の心の癒しが全て。人の心を癒すと言うけど、最終的には自分の心。それは悪いことではない。
が、音楽の良さをファンと共有するという人ではなくなったと思う。音楽の良さはカウンセリングという押し付けではなく、もっとゆるく自由に感じられるもの。 長澤さんはブログもリンクしないし独自路線?
あんまりベッタリするのも大変だろうからね 自問自答ばかりでファンをほったらかしにしているコメントの垂れ流しいはもういい 涼子さんが瑠愛さんの企画に出るんですね
卒業生同士は仲がいい これまで卒業生仲間でも干されてきた涼子さん
ルアさん以外とも合流はあるかね ラポール卒業生同士の共演や交流にほほえましさを感じるのはなぜか ラポールはぐれ軍で集まってライブやれば現メンバーより集客あるよね?
いつかやってくんないかな
ラポールの大きいイベントと同じ日にぶつけて 瑠愛と恵美はコラボCD発売した
涼子と瑠愛も繋がった
意外とヤメラポール再結集あるかもよ 今年だったかに涼子とMANAがリーダーで歌ってたな
でもそこから交流が再開したような気配はないな
涼子からのアプローチに付き合ってるだけなのかな? 音楽アーティストじゃなくなった
本当の姿は音楽を使った心理カウンセラー 毎年ワンマン前になると同じことを言ってる
共感したい人 同情したい人はワンマンに行くといい
とても喜んでもらえるよ
集客数=私を認めてくれた人数 という価値観の人
いつまでたっても真に自分で自分を認めることができない人
そこを他人(客)に依存してるから無限ループから抜けられない こんなに悩んでる人が他人のカウンセリングなんてありえないけど、
他人のためと言いながら自分のためにやってる事と思えば腑に落ちる。
心理なんちゃらはいい加減卒業してほしい。 音楽だけで食べていけないと自覚しただけマシ、何をして稼ぐのも彼女の自由です。 講座代7時間54000円
講師がどれくらいもらえるかは不明だが
同時に複数人申し込みあったら、DVDを売るのがアホらしくなるな 8千円で1時間も粘着出来るのだから、安いんじゃね? >>846
事務所通さないラポーター割ないのかね? 音楽一本というのがメンバーが助け合う営業システムを作っていたけど
浅羽氏が副業をするようになったというのはrapportの終焉だろうな
結局はオヤジの道楽に付き合わされたんじゃないかな
今後の阿部、小川の動向に注目してみる 最近の新人さんはメンバーのため営業を取ってくるというタイプじゃないのかな
rapportが優れていたのは無名な人が頑張って全国を回って営業場所を見つけて
メンバーでファンをシェアしてDVDを売るという商売
粘着するのが好きなオジさんがホイホイ捕まった
でも若くないとできないスタイル 30代では辛い
若い子が次々入って循環していくことがないといずれ消滅
トネさんは新人の集め方、育て方を失敗したと思う
マナを切り捨て、スミレと喧嘩別れ、エミ、リョコ、ルア、カザミも離れていった
ある程度集客ができるようになってその次のステージを描けなかった
ここにいればエンドレス営業
ユキが副業に手を出したのもエンドレス営業から逃れるため
自然の流れといえる
シズカ エリどうする? 静華は見た目も歌もまるで駄目からの
奇跡の活動継続。
今の状況だけで充分に納得してるはず。
これはラポールの唯一の成功例
これ以上は本人も求めていないはず。
小川は今までやってきて目が出なくて
諦めてラポール合流
自らに廃業の引導を渡す為の時間稼ぎ
ラポールの安定期 ラポールは基本は弾き語りスタイルで
バンドスタイルを嫌ってきた
その為音楽の横の繋がりが少なく閉鎖的
それも息がつまる原因かな 小川は地方に活動の場を広げるためにrapportを使ってやろうと考えたんだろ。まぁ今となっては当てが外れたと思ってそうだが。 小川さんが一番貧乏くじ引いた。
オタしか聴かないラジオに釣られてしまった。 俺は小川さんラポールに入ってから聞かなくなったな
そういう客、他にもいるかな ラポールってファン同士をアーティストが紹介してつなげようとするから
それが嫌でラポールライブに行かなくなった
自分の推しがラポールに入ったら聴かなくなると思う >>857
俺ならラポール辞めるまで我慢するけどな
そんなに簡単に推し変出来ない 講習を受けた方は一人だったのかな?高額な講習料はお布施
俺には形を変えた新興宗教にしか見えない
「自分が満たされた」では満足しない
自分と同じように他人も満たされてほしいという考えは布教活動と同じ FBでのトネPの投稿
元メジャーのボーカリストがうんぬん
ラポールのやり方に賛同してうんぬん
ただ連絡が来ただけで、ラポールに所属するわけでも、連動して活動するわけでもないだろうに
小さなことを大きく引き伸ばしてラポールの実績かのように話す
ほとんど詐欺師同然だけど、これにころっと騙されたアーティストが多数いるわけだ 新人さんはブログもリンクしないし、SNSでもラポールの文字も出てこない独自路線? すぐ辞めるならその方がいいだろう。
ラポールは頼んでもいないのに、誰々のワンマンに行って!という変な仲間意識がある。古いメンバーも恩を売ることはしない方がいいよ。 長澤さんは来年のラポール祭りに出演したら
フェードアウトすると思うよ
本人もラポール参加を熱心に告知していないよね? 入った時点でダメだけど
入っても積極的になれないなら尚更 振袖コンサートは元ラポはやはり呼べないか笑
ヒサ絵さんと南さんはラポールとよくお付き合いしてくれる貴重な方 トネさんも新メンバー獲得に必死だな
FBでラポールアピールが半端ないw 全国にキーボード機材があってもピアノ弾き語りがいないと宝の持ち腐れ。
なぜ全国で歌える魅力を捨てて離れていった人がいるかを考えないと。 全国の居酒屋を巡って、酔っ払いのおじさんにDVD売りつけて日銭を稼ぐことに意味がないことに気づいたんだな >>868
新人の長澤さんはそこに興味がなくてライブハウス志向が強いと思う
だからなぜ加入したか不明 来年になってもブログリンクなし、メーリスなし、通販なしなら、さよならでしょうね
鱸さんも何してるかわからん >>871
新しいCD出来たのに未登録だから、すでにサヨナラしてるんだね 鈴音のマネージャーは
あれだけラポール批判してたのに、今ではラポールの猿真似してる 由紀さんは副業で稼げるようになったから、やっとアーティストらしい活動が出来るようになったね どうして周りに群がる中年の男は異様な風体なの?
異様な風体と言っても顔が不細工という意味ではなく
(中にはいるかもしれないけど)、髪が伸び放題だったり
40代以上なのに顔に年相応の風格がなかったり。
上手く表現が出来ないが、普通の中高年とは違う何か
というか違和感があるんだ でも、そん中に何人か、社長重役クラスもいるんだよな rapportはどんなオジサンでもアーティストの方から声を掛けてきて接客するから
他では嫌がられそうな方でも受け入れてもらえるんじゃないかな
物販にお金を出してくれるならどんな風貌でもOKなんです 冴えないオッサン軍団の中に一部上場企業の社長さんがいる エリさんの企画、北参道Gなのにラポールメンバーを呼ばないのか?
微妙な距離感を見守ります 小川さんは赤坂Gでワンマンできる 二人のAさんは赤坂Gのイメージないな
いつまで北参道Gは続くか? 晴れ豆はもう縁が切れたのかな 平日にYAの曲を聴いて翌日から元気に出勤できるか?
絶対に無理。 長澤さんはこのままバンドサポートで時々やればいいと思う
Pは単独弾き語り公演をプッシュしてくるだろうけど
加入してここまでラポール感を出さない人も初めてです
どうなることやら 長澤明日香
ラポールを辞めるのを予告するような呟き KSさんが辞めなかったら叱咤激励だったが、辞めて公開仕置きになった。
あれを見たら不安にならない方が不思議。 >>887
T氏のやってることは一般企業ならパワハラレベル >>886 これかな
その時自分がそうと思った方へ
流れてみて、選んできた一つ一つが今で、
きっとこれからもそうしていくと思うけど、
その都度さよならをする事があったりしても、
さよならしたから出会える事もあり、
寧ろそうじゃなきゃきっと無かったんだろうなって今もあったり、
自分で決断する勇気はとても大切だなぁ 結局のところ自分の好きなように活動すればいいのだ
仲間とか周りに気を使うからおかしくなる
寄り添わないと活動が維持できないならユニットにすればいい
でもSSWならユニットは無理だよね
それが解決できないまま続いてるのがrapport
気づいた人は辞めてる 最近出逢いと別れな季節
でもありがとうと笑顔で言えたらとてもいいよね
"ありがとう"と"ごめんね"
は、素直にきちんと言える人でありたいし、毎日をたいせつにしたいです
by NA 小川さんの通販、rapportのところにもあるけど自分の通販サイトを立ち上げた 独立の伏線かも ラポール主催なのに他人事みたいに「...だそうです」では気持ちは終わってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています