☆☆rapportプロジェクト13☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラポールは売れることを目指してなんかいない
生活するために日銭を稼ぐだけ >>96
確かにそうだけど少しでも多くの人に聴いてもらいたいという気持ちで活動しているはず。
それを100%音楽活動でやるのか、バイトや家族との時間、音楽以外の生活の時間とバランスをとってやっていくかの選択。
24時間音楽に没頭できるからラポール流がいいという人もいるが
全国営業活動、接客サービスがメインになっている。
音楽制作には充電期間とかインプットが必要と思うけどね。 ライブ後の客席写したときにプライバシーの問題とか上手いこと言ってキモヲタの顔にモザイクかけた方がいいよ!
あんなコジキみたいな奴等写していたらタレントイメージも悪くなるから
まぁ浅羽阿部小川も同じもんだけど 先日のサルビアもいっぱいアーティスト呼んだけど
半分以下しか着席していない画像があがってた
安く会場を借りて物販で収益あげるのがスタイルだからヤバイかも
今年は振袖コンサートあるの? いっぱいアーティスト呼んでもアーティストが連れて来たキモヲタに物販出来るって事でしょ?
まぁ浅羽阿部小川はアーティストってレベルじゃないけど 藤音が良くなってきてるのに、サルビアが相変わらずなのは何故?刀根氏のヤル気の問題?それとも演出が違う人なの? 完売まであと何枚という煽りがなくなったのは良いが
煽れるほど売れてないのかと心配にもなるぞ 浅羽さんのワンマンはどうなの?
あと何枚だとか言ってるの? 見るもの全てが良く見えるキモヲタに良かったと言われてもね
何が良かったの? 昔は80-100人クラスは完売だったはずだったけど、どうしたんだろう?
リョコ、エミ、ルアのファンが離れた?エリファンのプラス効果もなく...
3人で全国を廻っても地方から見たら時々しか来ないから
ラポールとの関係も希薄になるんだろうね しっかり立て直さないと
年齢的には辛いから関東近辺中心でやればいいと思うのである 会場費が安いから完売にこだわる必要なし
小さい会場に詰め込まれるより、ガラガラでゆったり聴けるほうが良い >>108
客目線ではそうかもしれないですね。
ですが空席が目立つのも良い気はしないからなあ。 聴きたい人だけ会場に行けばいいよ
無理に完売しても何の意味もない 愛されたい願望が強いから、それをファンに求めても愛の質が違うから満たされない。
一人の人に愛されて家庭を作る方が幸せな人だと思う。 涼子さんが脱退してT-1さんも活動方針を変えたみたいだね
無理な動員しても意味のない事にきがついたか?
今更だけどな >>114
T-1さんは、努力を怠らないダイヤの原石みたいな人が好きだからね。
今のメンバーでは新鮮味なく少しやる気が出ないのかな?道楽を楽しんでるように見える。 人気がなくなるとアンチもいなくなるなあ さびしい
5年後にはrapportがあったかどうかも忘れるんじゃないか http://ogawaeri.blog.jp/archives/5274529.html
もうCODAではやれないよね。こんな書き方しちゃったら。
喧嘩っ早いのはプロデューサーの指導なのか? >>117
自分が100%正しくても、やってはいけないイメージが悪くなる行為 あぁあかんうわうわうわうわやらしいでしゅね恥ずかしいでしゅね ruaさんのように同じ場所で長期間企画を続けられるような信頼関係を構築しなきゃ
相手が全部悪いにしたってそれで縁が切れるなら、その程度の関係だったのです
これまで何箇所ありますか? そういう場所
流れのシンガーならそれでいいですけどね 今までお世話になったハコに対して、感謝の気持ちがないのは良くないですね。いちいち事の顛末をblogに書く必要ないしね。 小川エリ
40近いババァ
いつまで音楽活動ゴッコおやりですか? 小川エリ必死にメーリングリストへの登録アピールしているね 小川エリのワンマンも鶴見の例のとこ?
地方でどさ回りしているわりには会場限られてるよね
それにしても小川エリのあのブログにはひいたね
小川エリ程度のレベルでもライブさせてもらっている会場にあそこまで言っちゃうかな ラポールも人気なくなったな
カキコミがクソなやつばかり 阿部静華のワンマンは売れてるの?
完売まで何枚とか言わないけど? 小川エリって、キモいファンから逃げたがってたところをT-1に、うちには変なファンはいないから、といわれてラポに入ったらしいよ。 ブルースカイほっしー ?3/30-4/1ハマスタ? @blueskystar0528
先月、しーちゃんのワンマンでいたずらして押したボタン、ミラーボールが動いたんだけど、あれ実は有料だったらしい(゜ロ゜;
でも、「今後はご自由にお使いください」って言われたんだって(*''∀''*)
今年最大の結果オーライ(笑) >>117
小川さんは前からケンカっ早かったよ
案外T-1さんと気が合ったかもね 個人のSSWならグループ活動の弊害にもっと早く気づくべきだった
ファンのシェアという楽に儲けるシステムに依存してしまった代償は
仲良しグループ作りばかりで楽曲制作に時間を割いてこなかったことと思う
いずれこの組織に失望しやめる人、実家に戻る人、最後まで残る人
それぞれが個々の活動をしっかりやればいいだけの話 >>141
よりによって詩愛付きじゃ行く気がしない。
あのどへたな歌に金を払いたくない。 詩愛が銀座のミーアカフェだっけ?
そこでライブした時に私の都合で出番が22時になります…ってやってた時は直接本人脅かした
お前の都合はいいんだよ!お客の帰りの足の事考えろや!と
詩愛に特定されるかな 詩愛にトリはやらせないで欲しい。
確かに時間を守らないのもそうだけど渡良瀬橋のカバーと思っていた曲が私のオリジナル曲でとしていた所とか
客席から「ワッショイ」「オーーー」と掛け声のあった曲とかで無理だった。 今は無き神田secondstepに行った時、ジジイのガラケーのシャッター音が煩いので、ラポールの出演者に注意したら、
「私達人気がないから仕方が無い....」
そんなに常連客が大事なら、一見さんが参加できるイベントしないで、常連客onlyのクローズドなイベントすればいいのにね。 >>145
トリでなくても時間守らない。
詩愛以外で入場したら聴きたくないドヘタな歌を歌をタップリ聴かされる有料の拷問タイム。
ブッキングであっても詩愛に金払ったつもりはない。
詩愛の時間オーバーは意図的で悪意に満ちた嫌がらせ。
ブッキングライブで詩愛以外がオシであっても詩愛の歌に耐えるのが無理なので絶対に行かない。 シオンってラポール辞めただろ?
いつまで語ってんのw >>148
小川エリの企画ライブ詩愛を入れたことことが問題。
これだけで行く気がなくなる。 ラポールのファンからしたら詩愛の印象が最悪なのは分かる。
よくもまあ呼んだし出る気になったもんだ。 小川エリのカレンダー欲しい?
阿部静華のカレンダー欲しい?
キモヲタにはたまらないグッズなのかな 阿部静華の顔のむくみヤバくない?
病院行った方がいいよ
刀根さんちゃんとやれや >>153
平澤悪口書き過ぎ
ここで悪口書いてるらしい平澤のスレができたよ
書いてやってください>>667
平澤お疲れ
皆んなの悪口書いてる平澤のスレできたぞお
書いたってください
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1514606708/ 阿部静華のガチャっ歯
小川エリのホームベース顔
浅羽由紀貞子顔
rapportは奇形児のどこかで集まり 瑠愛さん、新人さんと最近対バンしているようですが、新人さんの加入止めなかったのかな。 ラポール復活?
T-1もパワハラを改めたら、再び盛り上がれるかもね どこに所属しようが本人の勝手であるが
個人の活動が制限されること、グループとしての活動が重点的になること
途中で脱退することが、残された人たちに影響するため辞めづらくなること
これを忘れてはならない 個人で活動するのに行き詰まって駆け込み寺のような所
一時的には助け合えるから精神的にも金銭的にも楽になる
ただある程度実力がついてきてファンも増えてきたとき
グループ活動と個人のやりたい事の狭間でみんな苦しんできただろ?
円満に傷つかないで辞めれた人いる?その傷も自分の経験にはなるならいいが... 40近いおばちゃんが○○ちゃんって仲良しアピールしているの見ると何か痛いね
由紀ちゃん静華ちゃんとか 風見なんとかってのも結構な不細工だな
歌も微妙だし >>165
風見ナンチャラ
BEにも片足を突っ込んでいるのだけど。
組織の見極めが下手だね。 阿部さんは自分がいる場所から次々人が去っていったので、新加入は不安を打ち消してくれて嬉しいだろう。実際大喜び。浅羽さんは歌のテーマが似てるので微妙。阿部さんを取られてるのもマイナス。小川さんはより浮きそうだ。 新加入の風見しずか、なんな微妙な感じ
そこがラポールっぽいのか たかだすみれのクリスマス前のFacebook
頑張って子育てしているのに子供が子育てしているとか言う人を許せないだと
言われたくなきゃ構ってちゃん書き込みはやめろよ
オムライスにケチャップでサンタと書くのをサタンと書いてすみちゃんらしいね?と突っ込まれる
まぁお子ちゃまの子育てごっこ持って年内だろうね 阿部静華の顔のむくみヤバくね?
誰か本人に言ってやってよ 3人は凸凹でもまとまるけど4人はグループが出来るからどうかな?少ないよりはいいか。
浅羽さんの立ち位置が微妙になるね
阿部さんを可愛がっていただけに よっぽど北海道が好きなんだな
客は地元アーティストに取られてるというのに そもそも個人アーティストが何故他人に気を使って活動しないといけないの?
やめた人はそこに消耗したのでは?
グループ売りの弊害にもう気づかないとダメ。 つるんで活動するのは嫌だけど個人で活動出来るほどのレベルではない 確かに一人でやれるならつるむ必要ないな そのレベルの人が加入ということか?
しかしここで数年やると接客ノウハウを習得して一人でできるようになる
決して音楽のレベルが上がるわけではないように感じる 一人活動に行き詰まりrapport入り
↓
rapportで接客商法やキモヲタ相手にしたりするのが嫌になり脱退
↓
rapportでの人気が何だったの?と疑心暗鬼になり精神的に病む 自分の音楽が好きなら一人でやるのが当たり前。自信がないから、確信が持てないからグループ活動に頼る。 Facebookの出来事
去年小川エリと一緒にライブに行ったライブハウスの話しをしていて他の会場でのライブを告知する阿部静華
モラルがないね
刀根さん その辺のマネジメントちゃんとやってよ 風見しずか、Birthday Eveで痛い目に遭ったはずなのに懲りていないのか?
よりによってラポとは。 >>182 しかもBEでは絡みが無かったような言い草。 >>183
伊吹とアゴの未返金騒ぎの頃、BEの見習いみたいな形で在籍していた。
BEが消滅しなければそのまま残っていた可能性。 BEに引っかかるような人だから、
ラポールにも引っかかる
浅はかな人なんだよ 今年は刀根の母ちゃんの手料理食べて仲良しアピール写真ないの? 浅羽さんは新人さんに気を使うし慣れるまで時間がかかる人だから
小川さん加入で波が立ったところで、また新人さん加入は
営業的に楽にはなるけど心は穏やかではないだろうな
本当はT-1さんと二人だけでやっているのが
ケンカは多くなるけど一番幸せそうに見える人 本当はT-1さんを独占したい人かな
それになんとなく気づいた人がやめていくのではないだろうか T-1氏、Wシズカが遅刻した
この俺様に対してけしからんとFBに書いてるけど、所属アーティストの印象悪くしてどうしたいの?
書かれた2人も嫌な思いするだけ
これだからみんな辞めてくんだろ T-1さんはプロデューサーではなくお抱え運転手だと思っているに違いない
完全に舐められている 凹んでるけど、頑張ろうみたいなブログを書き始めたら要注意。高田さんもそうだった。 刀根のFBのコメント
在籍中にダウンしたアーティストって一人もいないんだよ
ダウンしたり病んだりするのはみんな辞めてから
みんなでやっていたことを一人でやらなきゃいけなくなるから同じことをやるにも負担が大きくなる >>188
そのとーりだと思う。
のっかってる連中もバカでないのかと・・・・。
せっかくの新加入なのに・・・・ T-1さんも成長しないね
自分の所のアーティストを笑いのネタにして
貶めてもメリットないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています