ヒートウェイヴ HEATWAVE 山口洋 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>1000 無名さん 2017/08/08 00:46:27
>糞スレ不要。
>山口万歳。
>いいな、次スレ建てるなよ!
前スレ1000のリクエストにお応えして
次スレ建てました。
公式
http://no-regrets.jp/
ブログ
http://no-regrets.jp/wordpress/
前スレ【ベス美と】ヒートウェイヴ HEATWAVE15【スノボ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1463835049/ 売り上げにマイナスになっちゃいけないから気を使えとwアホかw じーじとばーばって言ってる人、CARPE DIEMのことは褒めてるんだな。
セルフカバーへの素直な評価ということか。
ヒロシにはもっと我を出して、もっともっと尖って欲しいのかな。 俺も正直初め聴いたときの感想は微妙なもんだったよ。
でも聴き込むにつれ印象が変わることはよくあるんで
まだ評価は保留中だよ。
発売翌日ということは聴いたのはせいぜい2、3回か、
ひどけりゃ適当に飛ばし聞きしてるかもしれん。
そんなんで否定コメントするってのはそれ自体が目的なのかね。
相当恨みでもあるのかな? 今日のブログで紹介している元ソニー社長のインタビュー、
読みごたえがあるぞ。最悪なのはインターネットって。
まるでここに対して言っているみたいだ。 期待が大きければ大きいほどガッカリした分それは感想として表に出るだろうな
速いも遅いも無いし善意も悪意も無くただ聴いてみたところこんな感じでしたってだけだろ
それをもっと聴きこんで書くべきだとか悪意のある低評価だとか押しつけと妄想が酷過ぎて何とも ライブ音源ならともかくセルフカバーは聞く気にならないんだよな
アートじゃなくロックンロールが聞きたいと思うわ 池畑さんのドラムがバンドに合ってないように思うのは俺だけかな?
もっとシャープでタイトな、端的に若い奴の方がいいように思うのだが。
なんか山口さん池畑さんともに互いに気を使って本領発揮できてないのでは。
友田さんなんて今Yuotubeで見るとすごくいい。 ここにいる人たちって、元々(今もかもしれないけど)ヒロシたちのファンなんだなって思った。
みんな、素直じゃないよ。 池畑の本領を発揮させない方が悪い
シャープでタイトなら日本有数のドラマーだと思う
何たってルースターズ 池畑さんが若くて今より何というか誤解を招く表現かもだけど「尖ってた」頃ならまた違ってたかもね
もちろん今が尖って無いとかそういうわけじゃないよ
ただ経験値がダントツだしヒロシが魚ありきのサウンドにしたていのを感じとってそこにプロとして合わせているってのはあるんじゃないかと ルースターズってちゃんと聞いたことないから
池畑さんのスゴさってよくわからなくてね。
魚さんと言えば、オフィシャルブートレッグの1995年のライブ聴くと
今と違ってロックンロール!!って感じでガンガン弾いててビックリした。
(今もライブではそうなのか知らないけど)。 まさかヒロシが小室に立て続けに反応する日が来るとは夢にも思わなかった 数日前のブログで紹介されてた元エピック・ソニー社長って調べたら
90年代に小室を担当してたみたいだね。
だからやってる音楽は対極みたいだけど
意外と親近感あるのかも。
俺も少し小室を見直してみようかな。 宣伝力やプロモーションのために
レーベルと契約したって割には
バンドの写真一枚さえ用意されないのね
3年前のアルバムの宣伝写真を
ニューアルバムの宣伝にまた使うんじゃ
なんか寂しいな つーか今やFMラジオ聴いてる人もそんなに居ないんだしさ
ちょっとコンビニで流してもらってラジオ番組にちょこっと出ただけでプロモになるなら
いまだに邦楽はミリオンセラー続発してるでしょうよ
比較的今でも露出の多い音楽番組出演、タイアップでもコケるのが珍しくないのに
ヒロシは「プロモーションした気分になってる」だけだ 昔、渋谷でヒロシを見かけたけど
あの近所に住んでるのかな?
あと、車何乗ってるんだっけ? 海とか走ってるし
富士山の写真撮ってるから
想像したらわかるだろ
東京ではないって アメリカンエピックについて
どんなもんじゃーい!
みたいなスタンスで語ってるけど
ヒロシは音源制作も切り貼り
折角バンドが揃って録音しても
それをベーシックトラックにしか採用しない
後から一人で音を被せまくり
後から被せた音は当然
バンドの演奏へのフィードバックはゼロ
ギターが同時に5本聞こえたりとか
アメリカンエピックのような録音とは
寧ろ対局にいるスタンスだと思うよ
別にそれでもいいけど
自覚がないのは良くない >>99
万由子ってエレカシでやらかした女やろ?洋のレンジローバー(?)で仲良く渋谷流してたのかね? >日本でスキー場に行かないのは不要な音楽が流れているからである。電車に乗りたくないのは聞きたくないメロディーをきかされるからである。
自分の新譜をコンビニで強制的に聴かされている人たちが同じ事を思っている事もあるかもしれないのに
さも自分は違うとでも言いたげな上から目線に草が生えるどころか枯れてしまう >>103
それはさすがに強引な解釈じゃないかな? >>104
そうでもない
ヒロシは昔から出先で「聴きたくもないのに音楽を聴かされる状態になること」が「いちばん頭にくる」って怒ってる
そういう意味ではスキー場だろうと喫茶店だろうとコンビニだろうと同じだし
それこそHEATWAVEもAKBも演歌もK-POPも同じ土俵だぜ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ワッショイ 山口!洋!
ワッショイHEATWAVE!パフパフ!!! ヒロシほど自分の音楽について饒舌に説明してしまうミュージシャンを他に知らないけどなあ
批判でも悪く言う訳でもなく普通にそう思う
ヒロシが自分の音楽をどう思って欲しいと思ってるのか毎回アルバム発売前に説明されちゃってる気がする ショイショイショイショイ!
HEATWAVEショイ!ワッショイ!
newアルバムワッショイショイ! 福島に行った人間が写真やらをUPするのが野暮ってのが意味不明過ぎる
自分で行って自分の目で確かめてくれってことにしても「よーし俺も行ってみよう!」なんて自由な人間がどれだけいるのか
現状を知りたくない知る余裕が無いならそれで構わないよってことかね 実際にライブに行って
あぁ、良かったな感動したってこと
あまりない。値段に見合ってないなと
感じることはあっても なんでそんなにライヴというものに
そこまで自信持っているのか
サッパリわからん 自分は時流に逆らうよ
ライヴやフェスはクソだと。
敢えて言おう 君は君で 僕は僕 そんな当たり前のこーとー
さ。つまりは ミスチルもライヴよりレコーディングしてる
時のマジックが生まれる方が好きだって
言ってた頃は 確かにマジックあった。
けど、今はねぇ、、 勢いのあったミッシェルのライヴでも
プリーズゴーホームって言われたから
あーじゃあ帰りますよと一番はじめに会場を
後にしたしね 自分はテレビをつけっぱなしでみる
坂上忍とかが討論してるのは
チャンネルかえるけど
何が求められているのかは一応チェックする。
本はもはや読まないな、おかしな本を読むから
ダメになるって?甲本ヒロトさんが
そんな事語ってたのをみたけど正にそう思うね。語彙力をある程度増やす為には若い頃は
読んだ方がいいのかもしれないけどね 要するに貴方のライヴで感動した事は無い
ギターはうまいなと思うが
もっとうまい人は沢山いる。
そんなところかな? ブラフマンの武道館ライブをさも美談みたいに上から目線で書いてるけど
自分にそんな力量が無いことが情けなくならないのかね 「どう生きたいか」って話のはずが、いつの間にか「どう思われたいか」を語ってる辺りが、実にヒロシだよね 海外スキーをキャンセルしたのは、
北海道スキーに誘われちゃったから? >頭硬いのはロクなことがない。
>正論ってのはたいていの場合誰かを苦しめてる。
>そんなものは胸にしまっておくべきだと思うなぁ。
これ構ってちゃん気質なヒロシが突っ込んで欲しくて書いてんの?
いつも滅茶苦茶に末端の店員さんにクレームつけたことを誇るように報告してるじゃん >>128
そんな正論は胸にしまっておいて下さい。 満月の夕ってカラオケで年間800万人に歌われてるとインタビューで山口さん言ってたが1曲5円印税で中川氏と半々にしても一人2000万なのね。税金も引かれるだろうが。だからBM乗れて大きい一軒屋にも住めるのも納得。 今日、紀伊国屋書店の8階に移転初日の新宿ディスクユニオンに行ったのさ
J-POPコーナーになんとヒートウェイヴのインディックス発見!ww
「は」行棚単品で見かけることはたまにあったけど
ユニオン通い30年近くやってるけど初の出来事
しかも一枚もなかったwから移転初日にして誰か入荷棚卸品全部買っていったんだろうな
よかったなヒロシ >しかも一枚もなかったwから移転初日にして誰か入荷棚卸品全部買っていったんだろう
肝心のここが希望的観測なんだけどね わかる気するわ
今のままだったらサポート入れても、音はそんなに変わらんイメージ ヒロシはLIFEを生きてるからね
庶民の「生活」とは別次元なんだよ
エスポワールにファンクションなのさ 今のバンドの音じゃ地獄の居場所がなさげで寂しくはなってたけど
個人的には地獄あってこそのヒートウェイヴだったんだけどな 実質バンド生活引退なのかと思ったら
あくまでもヒートウェイヴを辞めるのね >>140
遅いよw
ここの人たち(?)ほとんど知ってるんじゃない? ポリドール在籍時の3枚のアルバムは再発されるんやろか。発売20周年でリマスター出るかなと思ってたけど出なかったな。 妹が凡骨の歌発売してた頃持ってたんだが最近初期のアルバムspotify聞いたら熱があって良いね。 鉄腕ダッシュでヒヲウのサントラがよく使われてたね。
なんの因果か、やらかしたのが山口メンバー。 初めてHeatwave のライブを見た。
マスターベーションを見せつけられているような、退屈極まりない時間だった。
いまだにHeatwave のライブに足を運んでいる輩は、マスターベーションに魅せられた変態な人達ばかりなんでしょうね。
もう、二度と行きません。 >>150
なんでこのタイミングで初めてライブを見に行ったの?
ファンになったばかりの方? >>150
どういうきっかけで見に行ったのか気になる。
今も退屈なんだ。 >>150
だから、動員が減り続けている
地獄も去った
粘着マンセーファンの集い
それがHeatwave のライブ 普通、謝る気はなくても、購買に対しての御礼はいって1回頭は下げてから、きちんと説明するもんじゃないの?あまりにも酷い態度に絶句 何を怖れているのだろう何が怖いのだろう
・・・って、その答えが透けて見えてしまうので萎えてしまうのであーる
こんなのがロックンロールなのか?
ひどく器のちっせー人にしか見えないんだ(略 ワッショイHEATWAVE!
ザッツエンターテイメンツ!
ラッケンロール!パフパフ!!! グッドヴァイブレーション!
イッツ HEATWAVE!
洋 山本 So HOT! 今日のブログみて思ったんだけどさ
この人ももはや老害なんだね。。 ワォ、痛恨の変換ミス!
ワッショイ、洋!山口!HEATWAVE!パフパフ!!! 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ いつまで続けられるか分からないって
やたらと言うようになったな 惰性でCDオフィシャルで買ったが
送料高いし
ぺらっぺらの紙ジャケットやし
ライナーもないし
CD保護シートもない
お布施だと思えばいいんかね
ヒロシさん 異
常
者
が
た
た
く
ス
レ
異常者だけが叩いてるばかりで正常な人の正確な口コミではありません
異常者はネット民
24時間毎日ネット全般見ながら妄想織り交ぜて偏見、偏屈で叩いてるだけ
長時間ネットをやっているネット依存性
自演して大勢を装って延々と大量に叩いてるだけ
各スレでみんなも大迷惑しています 「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」の「HINOMARU」騒動
ウルフルケイスケの見解辺りが当然で、絶賛されているけど
ヌケぱよくとして洋はなにか言いたいことはないのか? 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3D4 あの頃ヤンキーになるのは実に簡単な
選択肢だったよ?
あえて拒否したけどね。自分は 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/DcW6V7N
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ユアソングス出して
過去はやり切ったもう次へ行く以外にない
みたいに言ってたのは何だったんだよ
ツアーはユアソングス2
新譜はセルフカバーどころか
作品でさえない過去の音源
完全に振り返りに生きてるんじゃん NO FEAR歌って古参にバカ受け
灯り歌って古参にバカ受け
荒野の風歌って古参にバカ受け
アンコールにドヤ顔でSTILL BURNING歌って信者にバカ受け
ありがとう東京
行かずとも目に浮かぶようだ
目新しい物など何もないさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています