崎山蒼志って知ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
滅茶苦茶カッコいいね
センスの塊だけど若干癖が強いから彼の曲を他の誰かが歌うか編曲されたものを聞いてみたい
あとはギターだけじゃなくてDAW始めてガンガン曲作ってほしい >>7
彼がやってるバンド
KIDS Aの潜水という曲はちゃんとリミックス済みでサンクラで聴けるけどめちゃいいよ バンドより弾き語りのほうがいいな
レベル高すぎて他のメンバーがついていけてない 自分を取り巻く全てに誠実な人って感じるなぁ
そんでその取り巻く全ても彼に誠実なんだろうと思う
そんな環境でこれからも活動していってほしいねぇ
何のつながりもないのに今回の騒ぎで色々と人が寄ってきてんだろうなぁと勝手に心配しちゃうわ やってることはナンバーガールのオマージュ。
本人も承知してんだろうな。 >>14
たぶんオルタナインディー系の音楽をナンバガしか知らないんだよw
そういう人って全部ナンバガみたいって言うからw 初期のメロディ崩しまくってた七尾旅人っぽい
若いのにすごいけど若き日の七尾旅人が売れなかったことを考えるとこのバズり方は不思議 色んなアーティストが絶賛してるし若さのアドバンテージもあるしそれでいて若さゆえの荒削りさは薄いから別に不思議じゃないと思うが 今周りが構い過ぎると本当にそうなる可能性はある
正直まだまだこれからの子だと思うので焦らないでじっくり音楽を煮詰めて欲しい
まあこの若さなら2、3回コケてもバンド組んで大復活とか普通に出来そうだけど ね
本来売れる路線ではないと思う
注目を浴びたからって悪い大人が弄り回さないことを祈る え 去年からスレあったのか
さすがだな 見つけた人もセンスあるよ >>16
八月とかは受けそうだけど
コナツや萌の歯は難解すぎて現代でもバズるの難しそう ツイッター見るとスカートやdanやミツメやchaiやら最近の良い音楽もきちんと押さえてて本当に音楽好きで色んな音楽聴いてるんだろうね
スカート好きならきっと昆虫キッズも好きそうな気がする
なんとなく あんまり音楽詳しくないんだけどどのくらいの才能なの?
宇多田ヒカルとか米津玄師とかくらい凄いん? 米津もすごいと思うけど更にその上をいくすごさに感じたな俺は
好みの問題だけどさ カッコいいけどあまり幅がありそうには思えないなあ
今の邦ロック全般に言えることだけど真面目に追求しすぎて狭い道に行くしかない感じ 五月雨は歌詞といいギターといい歌といい中一が作ったとは思えない出来
センスがすごい
衝撃受けつつ、どうせ他の曲は大したことないんやろと思ったら他も全然良いし
てか交流してる諭吉さんもヤバい
どーなってるんだ静岡の10代 取り急ぎ音源欲しい
変なアレンジとかなしのまんまのやつ バンド名はレディへから来てるのか?
それならもっと幅広く曲作れるんじゃないかな >>25
流石に米津の方が凄い
幅の広さも全然違うしメロディにあやふやなところがない
ギタープレイヤーとしては崎山君だけど、ギター一本でやってける感じではないしね
トムヨークよろしく、歴の長さから来る安定感はあるけど幅があるプレイって訳ではない 本人はもういい、そのまま行ってくれって感じだけど
親はこれから更に大変だな
俺にこんな息子がいたら毎日悩んで仕方ないと思う 母は元バンギャらしいから理解あるし悩まないんじゃ? >>30
静岡の浜松といえば8〜9年くらい前、小林太郎が10代の頃天才だと話題になってたよね 親世代には正直分かんないと思うな
長谷川白紙やのび太が褒めてるって言われてもなんのことやら
親が困るのは当然だろうな
元バンギャなら理解してくれるかもね >>38
小林太郎も変な売り方されて売れなかったね >>41
メジャー1stフルアルバムまでしか追ってなかった
気づいたらあまり名前聞かなくなったけど
去年仮面ライダーの主題歌歌っててビックリしたw
そして今年自主レーベルあげてインディーズに戻ったらしいね >>42
自分もメジャー盤であれ?ってなって聴かなくなったクチw >>49
ミュージシャンの左巻き思想発信ほんと嫌い 岸田は右手褒めただけなんだよなあ
あの人ピッキングに一言あるみたいだから
入れ込んで褒めてる人達には微妙な人が多いのよね… スカート澤部さんの解説にキョトンとしてる感じ、
おそらくギターコード進行に関する知識はそんな無くて、
ただ音遊びのセンスが高いから自然にコードを選んだ結果がプロも唸るコード進行になってんだろうな。
これからプロの意見が多く入ってきて知識が増えてくると
その枠内に収まってありきたりなものになるそんな典型かと思う。 ただ緊張してただけで知識は相当あると思う
中学生ならではの衝動的な部分が合わさって凄い魅力が溢れてるけど
天性の才能というよりは一生懸命勉強した優等生って印象
いかにも昨今のロック好きが食い付きそうな曲だもん 確かに音楽オタクっぽいもんね
まあインプットしたものをあんだけ見事にアウトプットできるのは才能だよ >>53
岸田(くるり)
川谷(ゲス)
GEN(04 Limited Sazabys)
のび太(元WHITE ASH)
ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)
江口雄也(BLUE ENCOUNT)
沙我(A9)
藤城リエ(アイカツスターズ歌唱担当)
ゾニー(KING BROTHERS)
john gastro
長谷川白紙 >>55
それには同意
つべには唯一無二だの圧倒的なオリジナリティだのコメついてるけど
その感想が出てくる人は聴いてる音楽が限定されてるんだろうなって思う
彼はむしろ秀才タイプでセンス自体は今のところ少々野暮ったい
今のままでもオルタナ系としてやっていけそうだけどポップスを本格的に研究して欲しい
まだまだ時間はあるんだし 崎山くんが七尾旅人だとしたら17歳のリツキくんは中村一義かな
ライブを見た時震えた
https://youtu.be/VLWECSXVLm0
いずれにせよ20世紀末のドキドキ感が今になって蘇るようでおじさん嬉しいです! >>58
とかいって周りの大人が育てようとして失敗したら嫌だからやめてくれ >>63
もちろん独自に研究したらいいと思うよ
俺は将来有望だなって感想だけど、このままで聴きたいって人もいるだろうし
周りが変に弄らないで欲しいってのは同意
川谷絵音がプロデュースしたら一気に整って聴きやすくなるだろうけど、五月雨の感じから抜け出せなくなるだろうね 五月雨
ヘブン
眠りにつく前に
次点でソフト
潜水 絶対争奪戦になるだろうけど、若いうちにこき下ろされたりしないようのびのび活動してほしい >>1は知り合いかなんか?
どこでこんな才能見つけたんだアンテナすごい 普通に天才だなと思った
でもあまり有名になってほしくないなとも思った 心配しなくてもそんなに有名にはならないと思うよ
何といっても童貞臭が凄いから
それがある限りどメジャーにはならん ヘブン好き
歌ってる姿が絵になるんだよな、不思議な >>76
15歳だぞ
そんなもん2〜3年もすりゃ自然に抜けるわ 今有名でキャーキャー言われてるバンドマンの学生時代の写真とか見た事ねえのかな?w
ひでえもんだぞwww >>76
それさえも魅力なんだよなあ
クラスに1人はいるメガネの冴えない少年がギター持ったら糞エモい歌を歌い出すとかもう主人公じゃん >>78
抜けたら魅力が吹き飛ぶ可能性もあるけどね
見た目とかの話ではないよ むしろこの歳にしては垢抜けてる
身も蓋もないことをいえば根暗っぽい歌詞と曲なんだよね
これは本人の趣味が変わらない限りずっとそのままだから >>82
根暗っぽい歌詞と曲はむしろ今のバンドシーンのメインストリームじゃ無いの?
wanima とかはそこにカウンターとして発生したから逆に受けてるみたいになってるし 向井秀徳の中学校時代もこんな感じだったんだろうかw
あと3年位したらどうなってるか楽しみ そろそろZIPとかめざましで取り上げないか?
Abema関連だからキツいか?
どうでもいい素人YouTuberやインスタグラマーのリア充動画なんか放送する暇があれば
彼の歌を30秒だけでも流しておくれ
将棋の藤井くん、卓球の張本くん、音楽の崎山くんだぞ? ttps://www.youtube.com/watch?v=nQ4AgGwr21Q
2年前の30分ライブの映像みたいだけど
1曲だけコピーでゆらゆら帝国の空洞ですやってて(4曲目)
中1か中2でそれ選ぶかぁ!とおじさんますます好きになったわ ttps://www.youtube.com/watch?v=oAmlQSrXLQg
5/19のライブ映像のソフトの部分あげてる人いたわ
めちゃくちゃかっこいいわ オベーションを愛用してる点で尾崎を彷彿とさせる
音楽性は全く違うけど まぁ当然だよね
進路とかは親御さんと考えて決めてほしい >>89
やっぱ若さ抜きにしても普通に良いよなぁ
好きだわ >>92
これはカクバリズム預かりでいいでしょ
このタイミングで声かけるメジャーなんて大したことないよ 崎山くんの歌詞で凄えなあと思うのは小難しい単語を使わないんだよね
どうしても文学的っぽさを出すためにおよそ日常生活では使わない小説の中でしかお目にかかれ無いような単語を使うようなバンドや歌手が多いじゃない?
これだけシンプルな言葉だけであの雰囲気を出せてるのはマジですげえわ 高校生フォークソングGP初代グランプリの果歩ちゃんも忘れないであげてw
この子も衝撃的で日村が爆笑してたな
https://youtu.be/xKeSmKGt04w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています