崎山蒼志って知ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>661
お互いに最適なユニットとは思ってないんじゃない?
でも、一緒にやることでお互い影響を受けあい
刺激されてビンビン濡れ濡れでいい経験になってるはず そう?かなりあってると思うけど
力強い歌声は崎山君と相性良くなさそう 透明感のある声のおおたりおと癖が強い印象的な歌い方の崎山蒼志ですごくく合ってると思うけどなぁ
気になるのはむしろギターの演奏技術の差
これはどうしようもない、崎山君上手すぎるわ おれも二人のデュエットは合ってるように感じるなあ。互いの声質の違い方というか距離感が心地良い。
>>665
造花的での崎山くんのプレイ聴くとエレキ引いてきたんだなってわかるね。 顔に似合わず熱いところもあると思います、とか
こう見えて勉強得意じゃないんです、とか発言しちゃうあたり、自分が他人からどう見られてるかよく分かってるんだなぁと微笑ましい 公式インフォメーションページにあるプロフィール画像は自撮り?
彼的にはあれが1番イケてるのだろうか… 崎山くんの知り合いが見てたら伝えてくれ
眉毛の整え方はバナナ型じゃなくてカマボコ型を横に伸ばした形がベストだと
眉の下はムダ毛を整えるだけで眉の上の毛を切って形を作るんやで >>669
こうして求められても無いアドバイスをする事で自分がいい気になりたいだけの奴いるよね 文学と湯気を聞きたいんだけどYouTube URL知ってたら教えて下さり〜 鳥になり海を渡るヤベェな、なんだあれ
間奏クソカッコイイんだけど 音楽性がどんどん深化している
空恐ろしいな
そのうち聴く側が置いてきぼりになっちゃいそう 若手だしトッパーかな
静岡市…静岡県 …のカミカミの自己紹介するんだろうか サマソニには出たいと言っていたが、コヤソニが先になるとはw プロの音響でどんな演奏になるのか楽しみ
行ってきます 才能を食い潰す大人たちの姿が見えるな
客寄せパンダとして扱って旬が過ぎたらどうなることか 丁寧に育てるとか言うけど過保護すぎるのも良くないよ
特にアートする人間なんてのはさ 今しか出せない物もあるからね
「15歳崎山蒼志」を大バコで見れるのは今のタイミングしかないしその経験だって糧になるでしょ 糧になりすぎやろ
フェス出るとかそんな経験普通つめへんで >>684
それだけ才能関係なしに今流行ってるだけ無茶な事言って廃ってゴミのように取り扱われるのが嫌なんだろうよ これでプロのミュージシャンとも繋がりができるだろうしね
ホント、凄いよ
頑張って欲しい >>688
なんでそのルートが確定してるかのように言うのかが理解できない もしかしたらデビューできないでこのまま終了かもしれないし、これが最初で最後のフェスになるかもしれない可能性もあるんだから、出ておけばいいと思う。フェスに出たくても、一生出られないまま終わる人の方が多いわけだし。 どう考えてもデビューはするだろうけどねレコード会社がほっとかない
すぐに売れるかどうかは分からん、ある程度年取ってからが人気絶頂になるタイプだと思う Twitterで必死に絡んでるやつ軒並みばばあで笑う 必死に絡んでるとかすぐ言っちゃう奴
何かに夢中になった事ねえんだろうなあ なんですぐに必死とか言っちゃうんだろ
なにかを見下してないと死んじゃう病気にでもかかってるのか 今Twitterでしったけどいきなり大舞台じゃんすごい
しかもコヤソニてノンストップからかな なにこのシンデレラストーリー
やっぱ才能ある人は違うね
凄いなぁ
頑張って欲しいね 逆になんでそんなことで見下していると感じるの?客観的事実を述べているだけだよ
必死なのは事実でしょ 「五月雨」は悪くないけど、年齢にしてはすごいという事。
他の曲は嗜好が偏っているから、好きな層もごく一部に偏っているだろう。
実力以上にステージが大きくなると、ギャップでつぶれちゃう可能性が高いよ。
今はまだ実力を蓄える時期だと思うけどね・・。 コヤブソニックで、ちゃんといちアーティストとして扱ってくれたらいいんだけど、また演出で学生服だったり、つたない喋りをいじられたりしたら悲しいな
若さばっかり取り上げられるとね〜
イノフェスはちゃんとしてくれそうなんだけど フェスに出ちゃったら、もう無料ライブとかしなくなるのかなー
イオン志都呂絶対行っとこ 無料だから行く、無料のうちに行っておくってなんだか悲しいわ >>705
むしろお前の考え方の方が若い芽を潰しちゃうと思うわ なぜ若者の挑戦を阻もうとする大人ばかりなのか
これで潰れるようなら所詮そこまで
本物ってのはそれでもなお輝くから本物なんだろ >>710
無料だから行く、お得だから行くって、そんな意味で書き込んだんじゃないですよ
イオンのチケット1万円でも行きますよ
これからビッグになったら嫌でも大きな箱でするようになるんだろうし
今のうちにある程度近くで見ておきたいって意味
ここまで書いて意味通じなかったら辛いね >>714
隙あらば他人を叩きたい心の貧しい人間だから気にしない方が良いぞ >>712
こんなスレの一部だけ見てそんな大人ばかりとか思ってるお前の視野が狭いよ 7月も随分ライブが立て込んでるけど学校の方は大丈夫かな
ファンとしては嬉しいけど
学生さんだし、テスト勉強もあるし大変だね クセが強過ぎるシンガーソングライターだね。
恐らくプロモーション、ステマしても
大衆の反応は
「は?どこがいいの、厨二病全開の音痴じゃん」
ってのが大半だろうな。 くせが強いね
そして、音程が不安定
それも含めて彼の魅力なんだけど
嫌いな人は嫌いだろう
大衆ウケはしなさそうだから、あまり大々的に天才少年現る!みたいな扱い方しちゃうと、やっかみも含めて「は?音痴じゃん」て人が多く出てくると思う 取り沙汰されてるのも殆ど年齢だからな
20でこれらの曲出しても誰にも見向きされないと思う クセが強過ぎだが
才能はある
だが音楽をガッツリ
やってない人には
雑音にしか聞こえないはず
せっかく天才だけどな崎山君 感想がみんな ○○才でこれは凄い
私が○○才の時は〜だったのに みたいなのばかりだからその風潮はある amazarashiも凛として時雨も癖あるけどメジャーで売れてるし大丈夫でしょ
RADWIMPSとか米津玄師みたいな広い売れ方しなくてもいいし
でも崎山くんは癖あるのに色んな層に受けるんじゃないかと思ってる ギタリスト兼作詞作曲家を目指せば良いのに
昔からそういう立ち位置の人は多いし
声質が微妙すぎてボーカルには向いてないよ
声変わりして綺麗な声だせるわけでもなくなったし
七尾旅人と比較してる人いたけど七尾はダミ声から綺麗な声まで使い分けてたから評価されてたんであって
ダミ声一辺倒ではあそこまでの評価はされないよ >>730
そういや
雨晒し
凛時雨
五月雨さみだれ
雨ばっか とりあえず音楽だけて食べていけそうな予感ね
大学は出といた方がいいよ、と老婆心で思いますが
歌で評価されるかギターで評価されるかわからんけど、飯は食えるぽい!
お母さん知ってるけど、めっちゃ熱心だし、よー喋るし、幼少から英才教育施してきた成果出てよかったねと思います 日村では声質と歌い方が歌詞に合ってると褒められてたけどね
崎山くんは歌わないとスイッチ入らないんじゃねーの? 崎山君の同級生が
容赦なくSNSに特定
可能画像載せてるな
制服 校舎から
楽勝で特定されるぞ すでにTV局がその容赦のない特定可能映像を地上波で流してるんですが… >>730
RAD以外みんなソニーだね
初期七尾もソニーだったから崎山くんもソニーに拾われる? 学校はすでに特定されてるからね。
でも崎山君はライブ多いから、ライブ会場が大混雑することはあっても、
アイドルみたいに校門に女の子が群がるってことはないと思うが。
それにこのスレの人が思ってるほど、世間は崎山君のこと知らないと思う。 >>741
電通のステマ舐めんなよ
そろそろ仕込んどいた
火薬に火が付く
電通は第2の尾崎豊を
作るつもり いちいち詩でも書くかのような改行使って書き込むのやめて! >>726
確かにこれが30歳だったら絶賛はされないだろうな
やっぱ15歳でのがインパクトでかい 活躍してるアーティストで15,16で既にその後の代表曲になり得る曲書いてた人なんていくらでもいるしな
単純にギャップ萌えの部分が大きく感じる つまり崎山くんには15歳ということ以外は価値がない凡百なアーティストという結論でおk? >>747
>いくらでもいる
そうなのか
じゃ思いつくところ10人かそこら挙げてみてよ >>747
ジャンル違うけどテイトウワの16歳の時も凄いね
坂本龍一のラジオで素人時代の槇原敬之と群抜いてて有名だったらしいけど
崎山くんのこれからの活躍が楽しみだわ 頻繁にテレビ出たり大型ライブ出来るような有名なアーティストも
そのほとんどはテレビドラマやアニメのタイアップのような何かしら大衆の目に留まるきっかけがあって有名になってくパターンがほとんどだから、
崎山君の場合はそれがあの日村の番組だったってことだ
それでも日村の番組そっちのけ状態で彼の人気だけが独り歩きしてる時点で凄いことだとは思うけどね
ドラマやアニメのタイアップで名が売れるのは基本的にそのタイアップ元の作品もセットで支持されるから
そもそも日村の番組出る前から地元のラジオ企画のオーディションやヤマハ主催の音楽オーディションでGP獲って浜松を中心に静岡では早くから注目されてたし、
ソニーとJOYSOUNDの合同メジャーデビューオーディションでも応募8000人からファイナリスト11名まで登ってるから、その時点で少なからず片鱗は見せてた
それを踏まえれば今こうして騒がれてるのはなるべくしてなった必然とも言える 初心者は崎山くんの12歳くらいの曲を聞くといいよ
いまは音楽性が上がりすぎてるからな 七尾も天才少年て言われたの懐かしい
もうアラフォーなんだね 繰り返し繰り返し出てくる七尾旅人さんですが、今まで名前も聞いたことも無かったので、特に書かなくてもいいですよ? 七尾旅人好きだけど崎山くんとは色んな面で違う気がする
共通なのは天才であることだけで音楽性違うし旅人は狂人寄りだし >>754
崎山君にピンと来てこんなトコまで見に来ちゃうような感性の人が七尾旅人知らないって随分珍しいな >>754
俺の知ってる話だけしろ
不愉快だ、ってか? 痛い高齢おばさんファンの気持ち悪さを凝縮したような書き込みだな 歌詞がメロディーが良いだけに
歌唱力が残念
歌唱力はボイトレ行ってくれれば
なんとかなるが、あの掠れた虚無感ある
歌い方も彼の持ち味なのだろうか 歌い方はやっぱり持ち味でしょう
現時点でも一聴して彼の歌声と分かる個性になってる
今の歌い方をベースに基礎的なトレーニングのみ固めていけば十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています