CHAI Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mステで初めて存在を知ってMV見てたらフューチャーを聴いて泣いてしまった。
純粋で前向きでキラキラしてて眩しくて、自分がもっと若い頃に出会えてたらな〜あの頃には戻れないな〜って ほったらかしシリーズが一番好きというか、ああいう曲調のはもうやらないのかねぇ
クールクールビジョンとか、ほんとクールで好き
アルバムに欲しかった superorganlsmのUKツアーサポートきまったね。凄いわ。 過去紆余曲折いろんな試行錯誤があっての今なんだなとしみじみ思う
売れてない時代は確かに個性もなくどこにでもいそうなガールズバンドしてたんだと思うと今のスタイルは個性的でいいと思う スーパーオーガニズムてエクスタシーレコード所属なの? ある程度売れて市民権を得たら、昔のスタイルというか自然体に戻ると思う。
ビートルズがそうだったように。
そのときは、実力派のアーティストとして世間は受け入れてるというか手のひら返すんじゃないかな
バカにしてすまなかったってw その昔のスタイルが全然音楽センスなかったから。与えられた曲を演奏してるだけかもしれないよね。売れなかったらすぐ契約切られる可能性も 与えられた曲っていうかレーベルが変わると編曲者やエンジニアも変わるし
あと、聴く音楽の幅が広がったと言ってるので、恐らくプロデューサーから色々音楽聞かされてるはず
メジャーデビューすると音が大きく変わるミュージシャンは多いけど、そういう理由
椎名林檎も上京して亀田誠治と出会って花開いた CHAIは東京出てくる前からそういう指向だったから、教え込まれたとかではないんではないかな
2015年中頃にはすでにそういう音楽性だったし
2013〜2014年の間にシングル3枚出してるけど、その頃の曲はもう忘れたい、演奏もできないと言っている
本格的なバンドのスタートは2015年だったと思っている
2013〜2014はベースも素人だったので修業期間みたいなもんだったんだろう 803と804は説明的だな。
まるで関係者のように詳しい。
ご苦労様です!!! 音楽好きなら普通に知ってることだと思うぞ
レコーディングにあたって色んな人が噛むからな
レーベル変えて鳴かず飛ばずになった人もいる
ありゃサポートが良かったんだろうな ここ関係者が必至にかきこんでるよね
ageならともかく説明にしても詳しすぎて Mステ出たにもかかわらず、アンチ、擁護問わず関係者っぽい書き込みが目立つなんて。過去に名古屋で対バンしたバンドマンが書き込んでそう。 サチモスは割と首尾一貫してる。彼らはメジャーな音楽。
チャイはインディーロックとして売り出されてるから痛い。 最初こそびっくりしたけど今は慣れてむしろ可愛いとすら思う
女は愛嬌 ブスは3日で慣れるという言葉をこれほど体現してるバンドはない CHAIは同業のガールズバンドから結構敵視されやすい感じはする
やりづらいよね、こんなバンドが出てきたら ガールズバンドどころかバンド自体がやりづらい
男を含めた世に中に存在するバンドのほとんどがCHAIに負けている
ぶっちゃけCHAIを見て音楽性を練り直してるバンドが結構いると思う
特にサチモスあたり、何も感じてなかったらヤバい 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byte っていう仮想通貨はインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ Mステの乃木坂との対比は面白かったな。
一方は才能がないゆえに代わりは幾らでもきくメンツで使い捨てみたいなもん
一方は絶対に代えがきかない才能の塊みたいな奴ら
乃木坂は才能の違いに嫉妬を感じるもビジュアルで勝ってるからという自負で誤魔化すが、一方のCHAIは乃木坂なんてまったく眼中になかったという 別に乃木坂を下げる必要なくない?
乃木坂のふわふわスカートを振付に取り入れたダンスも
女性だからこそできる表現で美しくてよかったよ 楽曲センスが光り出したのって「ほめごろシリーズ」のリリースからなんだよな。
ほめごろシリーズからオテモヤンレコードにレーベルかわってるからここらで彼女たちに入れ知恵した人がいたのかとも思えるけど。
アルバムに唯一「ほったらかシリーズ」からぎゃらんぶーが入ってるのはSpotifyのUKチャートにランクインしたしかと。
実際それ以外の曲はどれも微妙だし。 >>808
きみはセンスある
色彩のセンスまである
髪の毛くっつけてそのまんまマナカナの似顔キャラにしちゃったら
表情と動きと線もいいね
今回は色彩のセンスがすばらしいね
祭りの灯りを黄色を使わないセンスがすばらしい ずっとYouTubeの関連動画で出てきてたけど、テラスハウスの人だと思って半年位クリックしなかった。
大森靖子のスレかなんかで別の人って知って、なんとなくセコメンクリックして、イントロのギターで心全部持ってかれたわ、何これって
聴いてた音楽はリーガルリリー、大森靖子、BISH、吉澤嘉代子、パンのみみ、スカートやら
YouTubeのおススメは怖いわ、おめえの趣向これだろ、ほれ見て見ろやでまんまとハマってしまう所 >>829 説明的すぎて怖い。これがそうとは言わんけど、このスレ、関係者によるステマ多すぎ。かつての関係者による批判も多いが Mステ以降スレが伸びるようになったなー
いい意味でも悪い意味でも スタッフさん、もっと説明してボロを出して下さい。
このバンド、一番の不満は長いこと名古屋で活動してたくせに地元への思い入れが全く無いこと。事務所の方針なんだろうけどMステでの横柄な態度といい滑りまくり。
命令されてやっただけの彼女らが可愛そう。日大アメフトの事件ともちょっとだけ似てるかも。 2曲くらいしか聴いてないけどほとんど打ち込みだらけにしか聴こえんのだが
演奏が上手いとか言っている人が聴いた曲はまた別なのか? >>835
こんだけテレビで名古屋弁喋るアーティストとかブランキー以来やぞ おそろしいのはユウキの打つ文章から名古屋弁が聴こえてくる事だ 名古屋で長く活動してたのになんで名古屋ではほとんどライブしてなかったって言ってるのかは謎だな >>841
マネージャーのイメージ戦略。
Mステでのタモリへの上から目線も。
日大アメフトと同じ構造 おれがムカついたのは宇多田だな
こういうのは不良気取ってても男の芸能人のがうまいんだよな
女の芸能人はわかってないというかヘタだね
ガンズ&ローゼスでさえ上手だぜwwwwwwww CHAI好きになってギター始めたくなっちゃった
ギターに詳しい人おる? >>821
音楽センスで全然サチモスより上
あいつら普通の音楽しか聞いてないじゃん
スカして格好付けてるだけで薄っぺらいし個性もない CHAI好きな人って、サチモスとかナルバリッチとか嫌いそうなイメージ
逆にテンパレイとかは好きそう
まあ俺のことだけど >>850
嫌いじゃないよ 日本の中ではいい音楽やってる方じゃん
CHAIだってサチモス聞いてるみたいだしな オレはラテン、ファンク、ハウス及びそれらの要素が含まれる音楽が好みだが、何故かCHAIは心に響く。グルーヴが備わっているんだろうなきっと。 chaiもサチモスもテンパレイも好きだけどなぜかナルバリッチはハマらなかった サチモスて一曲聴きかじってみたけど いいね
日本の男のバンドでもいいバンドいるんだね
ジャミロクワイぽいなと思ったな
サッチモからきてるゆうのもすごいね 関係者3人ぐらいで説明カキコしてんだね
異様なスレ Suchmosはどこが良いのかさっぱり分からん
ライブも下手だし サチモスなんかstay tuneだけじゃんDANのが断然いい 偏見だけど、ナルバリッチには人間味みたいなのを感じない
まるで人工知能に作らせたような音楽っていうか、サチモスはまだらしさが感じられるんだけど カナのギターの音作りとコードチョイスの素晴らしさがわからないのかおまえら YouTubeの曲説明がマジで腹立つ
なんであんなイラッとくる口調で曲を全部説明すんねん ここまで読んで一言
売れるといいね?
まぁ、ないな
二言でした >>869
お前、何事も見なきゃいいで済むなら世の中に不満なさそうでいいな イラッとくる〜とか言いながらいろんな曲の説明文見てると思うと笑える >>872
なんでそんな一か十かの思考なの?
俺はchaiのバンドサウンドは好きだけど歌詞は大嫌いだわ 最近有線でやたらアイムミー聴くな
最初アレだったが段々ハマってきた
今までで一番宣伝向きな曲だと思う 首長い子は良い子そうだろ
双子はリアルで周りにいたら絶対関わりたくないタイプだな Mステで茂子と共演?してたミタゾノさん(TOKIO松岡)はCHAIが好きらしい
上下関係厳しいジャニーズ出身だからタメ口にキレてないかと思ったけど、意外と気に入ってたみたいで良かった
てかおっさんジャニーズが気に入ってるってことは、やっぱり楽屋ではちゃんと筋通したたんだろうと安心した >>880
いや、俺の文の癖だけど
エスパーさん? LOVE music festivalで初めて観た
マドンナのマテリアルガールやMR.BIGのTO BE WITH YOUで替え歌してたけどほとんどが20代で分かってた人どれぐらいいたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています