【第三期】AION/DEATHRASH BOUND9【始動】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>161
そんなつまらんことのためにNOVの名前と肩書き使うんじゃねー!!
NOVにとってマイナスにしかならん!!
そもそもAIONが嫌になって辞めたんだぜ!!
どの面下げてファンや教え子に薦めるんだよ!? >>178
せめて型落ちでも普通車乗ってて欲しかった 売上げ横領した金で買ったのが軽とはw
爆走とか書いてあったけど軽で爆走w >>181
首都高で横転とかしてニュースに乗るかもなw
くすねた金でガソリンに駐車場代、生活費、その上コンドームも売り上げからくすねた金で買ってるのかもしれん。 なるほどミラとミラジーノを一緒にするな!っていう事か
ダンボールも持ってるとか2台もあってさすがイズミさんです 凄く久しぶりにAIONスレ覗いたら意味不明なんだけど何か揉めてんの? >>188
ミラとミラジーノだとかなりの違いだからな!
ダンボルギーニに至ってはオブジェだからな!
さすが時の人 仕事だから仕方なくやってるだけだと思うんだけどな
あと画面からなかなか出てこないよな アルバム再発がダメなら、IZUMI抜きの3人でAIONの曲を演奏するバンドとか
やらないかな。
バンド名はそうだなぁ
RIOT VならぬAION Vとか。
X-WILDならぬX-AIONとか。 >>191
大丈夫、君が心配してるような金銭トラブルでメンバーが険悪になり脱退したり
佐分利の追悼ライブにイズミがバックレたりしてないから安心しろ
イズミの免許と乗ってる車種で揉めてるだけだ ウィーアー!アイオン
うた脳無
ぎたいぬぐ
べすでん
たいこ加齢愁 いぬぐは何か商売やってて多少金持ってるんじゃないか?
あんな暮らしできないだろ 焼き焼き&女に生活費は負担させてる
つまりは全てお小遣いなのだー メンバーの脱退を公表しなかったというのがピンと来ないんだが。
要するに「俺AION辞めるわ!」「アカン、そんなの許さん!」
もしくは「ダメダメ!そんなのヤダヤダヤダヤダ〜イヤイヤ〜😭」
てことじゃねーの? >>221
追悼会までは一応バンドの体裁保ちたかったんじゃね 過去の栄光で成美とハメハメできんだもんなー。羨ましいぜ。 残るは胡散臭い自称弟子とAION IZUMIを信じて疑わない希少なファンだけ。 有名所で未だにIZUMIのツイッターをフォローしてる奴おるん?
IZUMI擁護のツイートしてる奴全然おらんな
単に先輩バンドのイザコザに巻き込まれたくないだけかな >>223
いや、NOVは2016年8月には脱退を申し入れたと言ってるから佐分利が亡くなる前。
ルナフェスは2015年だし。
訳のわからん理屈こねて そうな、Vabaとか。
そんでも去年の追悼会からのいざこざで自称弟子たちも参っただろうから、さすがに距離を置くんじゃないかな? >>228
しまった、途中で書き込んだ。
訳のわからん理屈こねて、オレは脱退認めへんからお前公表すんな!とでもいったかな?
引き留めたかったか、ほったらかしてほとぼりが冷めるのを待ったか? リーダーの強権?勘違い?で辞めさすつもり無かったんだろうな。 LUNA SEA関連で知ったんだけどAIONってそんなに凄かったの? 90年代になるとこういうハードなバンドが激減する一方
需要も一応はあって、それを一手に引き受けてたって感じだったかなぁ。
ただ、自分の世界作っちゃってた感じで
IZUMIのギターインスト曲とか本当ついていけなかった。
海外のスラッシュメタルバンドと聞き比べると、上手さの使い道
間違ってた気もするし。
凄かったかどうかは・・・まあ、こういうメタルに耳慣れない人は
凄いと思っちゃうんだろうね。 凄いんだけどフレーズがイマイチ、でもたまにホームランがあるから聴いてた、が俺
本当にNov、Dean、S.A.Bがいたから聴けてた 当時はイズミの早弾きも持て囃されたよね。早さだけはあったから。 >>240
そうだね。フレーズ聴くと、あー独学でやってきたんだなって。 テクニカルなスラッシュというと、インテリジェンスで取っ付きがたい感じがするけど、AIONの場合はとにかく速くて荒々しくて過激!それをマンパワーで実演しているところが凄い。
速すぎて聴こえないとかなに言ってるかわからないけど。
特にリズム体はあのスピードでシュアーなプレイをして支えている。
そりゃ小僧が訊いたらしびれるよな♪
もう今となっては無理だろう、残念だ、、、 本当、このバンドはあの3人(愁を含めると4人)がIZUMIを
支えてたからこそだった。
MA-G-MAとか、DRAGONFORCEみたいな奴の先駆けか?と
今聴くと驚くけど、これもIZUMI以外の3人あってこそ。 フレーズも、Deathrash Bound(Human Griefman)までは
普通に良かったと思うよ。要するに、既存のスラッシュをお手本にしてた頃。
その後、既存のスラッシュを超えようみたいな欲が出てきたんだと思う。
それはいいんだけど、IZUMIはんHM/HR以外の音楽に素養なさすぎ。
素養がないから「既存の音楽に影響されたくない!」と
ひとりよがりに抵抗がなくなる。
こういうのあの時代実は結構いたんだよ。MADEWとか。 IZUMI、初音ミクとかやるんなら、いっそコミケ行くのはどうかね。
元GALNERYUSのYama-Bと、
JILL'S PROJECT出してるカッパレコードがいるから
サビシクナイヨ?
やり方はこの辺に謙虚に教えを乞えばよろしい アニソン界に来ればいいのになIZUMI
アニメ好きな人ってメタルも好きな人めちゃくちゃ多いから合うと思う
アニソン作ってる側の人間も学生時代にXやAIONや44マグナム聴いてた奴が多いだろうし
藍井エイルやLiSAのバックバンドで演奏するべき 漫画家もメタル好きいるよ
昔マイナーアニメに後輩ガーゴイルの曲ながれてた
AIONも何かとタイアップできればなあ
まあ今更か プライドだけ高いのでバックとかはちょっと… DVD焼きたい… IZUMIはそもそもメタルではなくプログレフュージョンバンドをやりたかったらしいね。
TOTOだとかRUSHだとか、国内だとNOVELAだったり。 AIONは凄いバンドだった、、、メジャー時代は(笑)まあインディーズに戻ってからもメジャー時代の音源並みの音質だったらもっとちゃんと聞けたかもね(笑) 日本だと和田アキラや渡辺香津美が好きなんて言ってたもんね。昔のヤンギのインタビューで(笑) チッ、もっとDVD売ってやるつもりだったのに邪魔しやがって デス屋の成美とやれるなんて羨ましい
いかせまくったのか?ケツくらい張り倒したんだろ?しゃぶらせて口の中で出したんだろ?
エエナ! IZUMIさんが叩いてもらったり踏んでもらったりしてたよ IZUMIがフュージョン/プログレ?!怪しいなぁ。
それがなんであのグシャグシャなギターソロになるのか。
あの人、口では適当なことばっかり言うじゃん。 イズミを心配して弁護士の世話してくれた人って誰なんだろ
まだ頼れる身内はいるってことだな
業界のつてがゼロだったらそもそも復活宣言しないだろうし 確かに速いんだろうけど一音一音クリアーに聞こえないってオチ(落ち?w)はあったよね(笑) 1992年くらいだったかな?のフールズメイトでやった「速弾きギタリストを斬る!」
みたいな記事が面白かった。IZUMIに当時の国外で話題になってた色々な
シュレッド系ギターのアルバム聴かせて、感想言わせるって奴。
その時取り上げられてたのは確かイングウェイ、PANTERA、マイケル・アンジェロ
ラーズ・エリック・マットソン、ジェフ・ワトソンってところだったかな。
IZUMIはフルピッキングが基本というスタンスを取り、ジェフ・ワトソンは
「両指フレット走らせるのでは、鍵盤と変わらない」とか言ってたかな。
イングウェイは賞賛、PANTERAは「少し面白い」、アンジェロは
「フレーズは素晴らしいんだけど曲として成り立ってない」
そしてラーズ・エリック・マットソンをボロクソにけなしてたね。 ソロインストアルバムの二曲目なんかレーサーXのfrenzyみたいなのイメージして作ったんだろうけど、雲泥の差に近いものがあるからねえ。 速すぎてスピーカーが再生できないってのは雑な奴がよくする言い訳 だから泉ピッキングって諸刃の剣なんよね。個性的で面白いかもしれないけど聴感上上手く聞こえないっていうね(苦笑) そう。雑って言うか滅茶苦茶(苦笑)あんま音楽になってなかったよね(笑) IZUMIさんに音楽理論の話と基礎の話とかしちゃダメだぞ。
完全独学かつスケールアウトに気が付いてないんだから。
ギタリストとしての実力は成美のほうが上という皮肉。 ですよねシージャさん
イズミなんてうんこやぞっていつも言ってますもんね だから、日本のヤンキー、サブカルとしてのヒーローだったんですよね
イズミさんは。
音楽理論云々、スケール云々を逸脱したかっこよさというのは
「あの時代」は確かにあって、僕も好きだった。初期衝動的というか。
だけど、初期衝動は初期衝動で、いつまでも続けるものじゃない。
海外のハードコアパンクバンドだって、ムチャクチャやっても一作目だけ
次からは色々勉強してくるでしょう。
といいつつもまあ、こういう人が世の中一人くらいい続けてもいいだろうと
僕は見守ってきたんだけど、ここらが限界かね。
あとは今後、そんなイズミさんをどれだけ再評価する人が
出てくるかかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています