【2匹目の】大石理乃(tasotokyo)11【どじょう?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内田監督と井上コーチってあーっな関係?
コーチの自己犠牲の姿勢に萌え 日大と日体大って完全別物だったんだな
日大の系列体育部門かと思ってた ここに書き込んだヤツ全員、偽計業務妨害で起訴されるぜw
一部の馬鹿が日大批判してるが、そいつらも立派な名誉毀損罪にあたるぞ糞が このアメフト一筋の暴力脳筋おじさんが、学内の一般職員・教授陣・付属病院医師たち7,600人の人事権持ってるんだ
このタイプのおじさんって日本の企業と同じ構図だな 相撲といえば日大だよな
やっぱ相撲協会と同じ体質? 相撲部OBが現在のマンモス大学法人の経営トップでナンバー2がこのアメフト部監督
やっぱ部活は出世には大事だね gs被害者の会の話題を書き込むと変なのが湧いてきて草 コメント付けられないコラムはつまんないな
ヤフコメ厨に判断してもらいたい おじさんや男の癖に傷付いたなぞ色々言ってるやつ笑う
何いってんだろう(笑)
男なのに傷付つくって軟弱 正直でいいんじゃないのかな
おっさん叩いて金儲けするよりも真面だよ 若いアイドルとか人に否定されることへの耐性無いんだな
社会に出てないからかも知れないけど バーズ(ボブディランカバー)で一番いい曲だが、詞はどういう意味なのかさっぱりわからん
https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk ジョニミッチェルも
SSWおじさんにこういうコードは使わないほうがいいよとか言われたんだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=GFB-d-8_bvY
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングが束になってかかってようやく互角な才能でさえも。
無銭がっつきで言うとしたなら、君は顔が悪いねくらいしか言いようが無い >>269
白か黒しかこの世にはないと思っていたよ
誰よりも早くいい席でいい景色がみたかったんだ
僕を好きだと言ってくれた女たちもどこかへ消えた
あのころの僕より今の方がずっと若いさ
自尊心のため無駄な議論をくり返してきたよ
英雄気取りで多数派の弱さを肯定もしてきたし
僕をすばらしいと言ってくれた男たちも次の獲物へ飛びついた
あのころの僕より今の方がずっと若いさ >>271
thx! でも一番目の詞はわからんね
Crimson flames tied through my ears, rollin' high and mighty traps
Pounced with fire on flaming roads using ideas as my maps
"We'll meet on edges, soon, " said I, proud 'neath heated brow
Ah, but I was so much older then, I'm younger than that now
若い頃の自分は自惚れて恐いもの知らずだったってことを言いたかったのかな
そして全体的に(プロテストソングを歌ってた)若い頃の自分は得意満面で白か黒かでしか物事を判断せず
自由を歌っていたつもりが、逆に考えが硬直していた・・みたいな
I was so much older then, I'm younger than that now みたいに
今の自分の方が生意気な小僧の時よりも柔軟な考えができるという意味なのかな?・・難しい Here I Stand
https://www.youtube.com/watch?v=JRBZcihGvnI
これもサーフサウンドの括りだが、色んな音楽的な要素が混ざってるな(アーリー60’Sのロックンロールってボサノバ等ラテンテイスト?)
サーフサウンドって、スクールガール、サーフィン、車がテーマで日差しのようにカラっとしていてノーテンキなんだが、
どれも哀愁というか影の部分が必ず混ざってる。すごく単純なんだけど詞がいい
この時代は、ソングライターも歌もプロデューサーもバックミュージシャンも20代そこそこの連中なんだよなあ >>273
あの訳詞は真心ブラザース製
直訳しつつ考えてみたけど、いろんな経験をして、どんなことが起きても何とかできる
新しい僕が生まれた、だから、あの時の自分より今の方が若いんだ
的な歌詞のように思えた(小学生の感想文 >「アイドルやバンドの現場だと、迷惑なお客さんがいても『そういうのは止めろ』って他のお客さんに注意されて自治ができあがっているんですけど
えっ?? 専オタ(特定のアイドルさんのファン)なら親衛隊と同じ
中心人物がいて指揮してるような感じ >「アイドルやバンドの現場だと、迷惑なお客さんがいても『そういうのは止めろ』って他のお客さんに注意されて自治ができあがっているんですけど
えっ??フロアがらがらでほとんどの人が突っ立っているだけなんだが (私と違って人気のある)アイドルやバンドの現場だと
自分の物販に列もできないしこの人が語る事ではないんだよな りのたそに説教する人っているのか?恐そうだからさすがにいないだろ りのたそて年上のメタボおっさんらあとしか絡んでいない 東京ラブストーリーもキモいおっさん世代というよりか超ーキモ〜ぃおばさん世代のためのドラマだしぃ〜
ちょっと勘違いしてるね〜 >@shouwayoroyoro 5月14日
>才色兼備の〇〇女子ばかりがフィーチャーされているうちは当該分野に女性の存在が組み込まれていないのだ。
>男性社会人を見よ。量販店のスーツに眼鏡に疲れた顔で、誰が誰やらわからぬ人々が多数派だ。
>ヘロヘロヨレヨレ無個性の女性がなんとなく仕事ができるようになった時こそ女性の時代到来といえよう
同意 帰国子女でミスカレッジでお父様のお力添えもあって大手広告代理店や出版社勤務して
今の女子とは〜、一方今時のおじさんて〜と言われても説得力無い
しかも大多数の女子にもあてはまらない
才色兼備で活躍する女子ageの記事を発案し書かせているのは、実質権限者のおっさん上司だったりする はあちゅうって(慶応の中等部から慶応、在学中に香港大学に留学、電通へ)ほとんど苦労した事ないんだろうな
電通では使えないコネ入社社員だったのかな?
コネ入社は使えねーって電通の知り合いが言ってた 被害妄想記事が痛い。売れないことは全てSSWのせい・・・みたいな
流石にマイクが邪魔はありえないね 擁護ツイートおっさんも痛い
厄介ほど擁護にまわる不思議 マイクが邪魔の元ネタはこんな感じだと思う
SSW「今日は上手く撮れましたか?」
おっさん「ポジション悪くてマイクが邪魔になっちゃったから、上手く撮れなくてごめんね、いいツイートできないかも」
SSW「カメラの人の為に、時々変えてみたほうがいいかもですね(にっこり」
隣で聞き耳を立ててた人
「マイク位置にイチャモンつけてる〜」
その後尾ひれがついて都市伝説へ 記事を書いたりするなら、この人がこの事を金儲けに使ってる事も記事にしなきゃな。 原田イチボさん、見てますか〜?
現実は>>290ですよ、それに当のSSWさんからは支持されてませんよ〜
書いてもいいけどもう少し深く取材しましょうね 不確かな噂やまた聞きネタを記事にするのを生業にしているそういう人種
ジャーナリズムとしては立派 本来そんなのはジャーナリズムじゃないけど
悪貨は良貨を何たらってやつだね
飯を食うためなら恥も外聞もないというのは流石 こういう連中がmetooを逆行させるんだと思う
自覚は無いんだろうけどね ネット記事とかのライターなんて2(5)ちゃんねらーと同種の人間が書いてるからな
それぞれの立場で面白おかしく目立てれば真相なんて気にしないでしょ 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ そもそも、若い女性社員を愛玩に見てるおっさんや、おっさんであることをそれらの免罪符にするおっさん中高年者社員が居る(居た)ウェブメディアAMってどんだけ遅れた会社なんだよ?w
そんなことしたら一発解雇だし、AMってずいぶん暇な会社なんだなあと
上司もおっさんとは限らんのに(若手〜中堅女性上司も珍しくも無いのに)
ちゅーことで、結構AMという会社?も、たぶん世間はこーじゃないかなー?みたいな雰囲気を推測で
あたかも事実のように取り上げるメディアであって、まあジャーナリズムとしては立派だね。 ネホリンハホリンでやってた、隣りに引っ越してくるオタクの方が衝撃的だったな
本当かどうか知らんけど ※カルボナーラに生クリームや牛乳やコンソメは使いません ちぇたん最近多方面で頑張ってるね。いいね〜ガンバレ〜^_^ >>304
仮に一般人より稼ぎがいいからだったとしても、誇れない仕事だよな
恥も外聞も無いおっさん 当分はSSWおじさん叩きしか持ちネタが無いのかな
新作がって話もとんと聞かないし >>305
一応ノルマ無しバンドには属してるよ
便所の落書き情報では、麺ちゃんからはギャラがでてるらしい コピペだけど
会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでいるのがGLAY
会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
会いたいのにいつもうまくいかないのもラルク
会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
別に会う必要もないのが宇多田ヒカル
ただ会いたくてもう会えなくて唇かみ締めて泣いてたのがEXILE
会いたいと思う事が何よりも大切なのが米米CLUB
ただ会いたくてもう切なくて恋しくて涙なのが桑田佳祐
理由もなく会いたいのに理由を探してる会わなければならないのと理由を探してるのが中島みゆき
会いみてののちのこころにくらぶれば昔はものを思わざりけるのが権中納言敦忠 何度も会ってるよ
テレビの印象操作って効くんだなwww >>314
どなたかと勘違いされてませんか
テレビに取り上げられるほどの話じゃないです しかしなんだな。
物販の討論の画像を見ていると
閉経した女もどきが女性の人権を討論している様子を思い出す。
アイドルが一人もいない 楽曲派はワンマンしかこないと批判
何故対立を生むようなことしか言わないのか? 吉田豪ももうすぐ50だろ
実際に自分で見たことならともかくウソかホントか分からない話で周りを不快ににするなよな
お前が一番危ないジジイだよ間違いない https://togetter.com/li/1231290
だよね40歳以上のおっさんは当時大卒が少ないから無学が比較的多いし文字は読めても読解力が無いんだよな 三丁目の夕陽みたいにまだ戦争を引きずってたから今の40代おやじはそんな余裕なかたかもよ >>324
今の40-50代って学生のころバブル全盛だぞw
知らないなら口出さないほういいよ
そして学歴社会の歪みがーってことでゆとりへシフトしていった >>324
この人の年齢いくつなんだろう
この年代が一番バカなんじゃないかと思うw 今のDEF欄大学生って中学校の復習から始めてるとか聞いたけど >>327
一番馬鹿なのはバブルとゆとりだろうね 324はそのどちらかだろう >>322
40歳以上ならわかるが猫でも学校いって学ラン着てバイク乗りまわしてた時代だぞ
そのまとめで問題にされてるのはゆとり世代だと読解できないのはかなりヤバイ >>329
学ということではバブルをつくってた人達が一番無いけど
じゃあ馬鹿かというとどうだろな
生きる上で必要な分の読解力やコミュ力は相当あったと思うよ
ただ調子にのって泡のように崩壊しただけ
今日本が誇る文化もその人たちが基盤をつくってるから俺はあまり馬鹿にはできないな >>326,327
田舎もんにはわからんかもだけど、80年代には戦争で腕を無くした人が新宿駅で募金募ってたりしてたよ
90年代の後半にはいなかったとは思うけど、ギリギリ戦争を引きずってたんじゃないのかな?
それに親が戦後間もないか戦争を体験した世代だしね 読解力どころか
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
っていう時代からネットやってんのが40代 >>332
それを引きずるというなら今も外交問題見てわかるとおり引きずってるよw
お前ホント馬鹿だなwww みなさん仕事終わったのかな読解力世代間格差で伸びてるな >>332
そりゃ普通に傷痍軍人がまだ存命だった時代だから居るのは当たり前だが
社会としてはとっくに立ち直るどころか飛ぶ鳥を落とす勢いの好景気
その時代の子供は頭の良し悪し関係なく
大学行くのが当たり前の時代だってレスが>>323や>>326なんだけど理解できてますか?
それに親世代は戦争を経験したり復興を経験したりしてただろうが、その当時の子供
今の40代とかは戦争なんて知らんのに引きずるもなにもないでしょ
君は少し考えてからレスしたほうがいいと思うよ てなことで帰宅電車から
【俺様専用備忘録】
273の歌の書かれた当時って、アラバマ、ジムクロウ法、ワシントン大行進、キング牧師、ケネディ暗殺、キューバ危機直後、冷戦、ベトナム反戦
アメリカって自由な国とはいうけど、体制に対し<プロテスト>した場合、誹謗中傷やヘイトに留まらず、官憲や南部保守層連中にいつ撃ち殺されてもおかしくない社会(そのかわり自己責任?)
しかも、マイノリティー層・非プロテスタント出身とくれば、さらに身の危険があるほど掛けて凄まじいものだったかも
それが、自分に襲い掛かってくるCrimson flames tied through my ears, rollin' high and mighty traps(今流ならSNS炎上?と文春砲?w)だったのかな
でも、 Pounced with fire on flaming roads using ideas as my maps "We'll meet on edges, soon, " said I, proud 'neath heated brow と
あの頃は若く恐いもの知らず故のチョー余裕な態度で、向けられる憎悪を歯牙にもかけず自分の意見を突き通したもんだ♪
みたいな感じか??
真心ブラザーズもよく訳したと思うけど、アメリカはメッセージ発信対して命の危機というカウンターがあってのことだからそこは我々日本人にはピンとこない、実感できない(訳せない)部分なんだろうね
(ここでいわれる一番馬鹿なバブル世代読解力ゼロの俺様。トーイック400未満レベルの思考なので勝手な推論w) >>332が1980年代の話をしたいのか
それとも40歳代の話がしたいのかよくわからん
これは読解力のせいなのだろうかw >>338
332はそもそもその違いすらよくわかってないと思うよ
見てきたような感じだから>>337のようなバブル世代の60歳とかのじじいだろな >>339
おーい、337だけど、その時代を見てるわけ無いじゃん。あくまで想像だよ(でも容易に想像できそう)
でもwikiとかネットに誰かが既に同じようなこと書いてあるから、音楽だろうが映画だろうが、もう個人個人の感想なんて不要な時代なのかもね
音楽も脳に入る単なる一つの電気信号ってだけで、思考や感性はAIに任せる時代の到来? >>332
あとドリフとか1975年ごろは、結構歌のコーナーに軍歌とか織り交ぜてあったから
今考えると、家族団らんお茶の間で子供と親と55歳(当時だとお祖父さん世代?)くらいの人も見てるという想定だったのかもね
ちゅーことは戦争を引きずってた?
あと最近観たんだが、松田勇作の初期作品(野獣シリーズ)も30過ぎくらいの主人公の刑事・松田勇作が戦争孤児だったという設定だったので
1970年代後半ってそういうのが当たり前な時代だったんだなとショックを受けた >>340
お前が337だとすると
お前にかぶってる部分の文章は
>バブル世代の60歳のじじいだろな
って部分だけで
>見てきたような感じ
って部分は>>332に対してかぶせてるんだよ
お前もかなりの馬鹿だなw 読解力とは別で
嫌よ嫌よも好きのうちって時代に育ったおじさんが
時代の変化、言葉の変化についてこれずセクハラで訴えられるって事象はある
もちろんこんなのおじさんの1%以下だろうがね >>345
あの人にそこまでのプロデュース力があったらここまで落ちぶれてないと思うよw 結果として大石理乃とその周辺やファンは馬鹿ばかりってことだな 話戻すと、ワンマンしか来ないってキャパ50のとこガラガラのワンマンしかできない人が言うべきではない
恥ずかしいだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています