秦基博って、そんなに歌がうまくないじゃん.....
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
街宣右翼は実質左翼だからでしょ
そんな事も知らない日本人は多いですよね
そんな事はさて置き、秦基博の鱗を昨日、初めて聞いて感動しているオヤジです・・・
オヤジだけに今更知りました。
今度、カラオケで歌いたいです。 自分らさえよければ平気でウソをつき
人傷つけても見て見ぬふりできるヤツなんかに
人を感動させられる歌なんて作れるわけない
おままごとの延長みたいな人舐めた曲をオナりながら垂れ流すだけだ
オヤジのカラオケ曲止まり >>391
>人傷つけても見て見ぬふりできるヤツなんかに
傷つけたってなんのこと?
シングル発売のいい宣伝になるからそろそろ子供生まれたの
発表するのかな?w
秦キュンの『そろそろ言わなくちゃ』
ww 【音楽・新譜】冨田ラボ3rdアルバムでCHEMISTRYと再びタッグ[12/11]
1 :上品な記者ψ ★:2009/12/11(金) 13:20:10 ID:???
冨田恵一のソロプロジェクト「冨田ラボ」が、通算3枚目となるフルアルバム(タイトル未定)を2月3日にリリースすることが決定した。
前作「Shiplaunching」からおよそ4年ぶりのアルバムとなる今作では、rhythm zoneレーベル移籍第1弾シングルとなったキリンジとの
コラボ曲「Etoile feat.KIRINJI」や、秦基博をボーカルに迎えた「パラレル feat. 秦 基博」、タワーレコード限定で11月に発売された
「あの木の下で会いましょう feat. 安藤裕子」など最近のシングル曲を網羅。
さらに2005年のシングル「ずっと読みかけの夏」以来のタッグとなるCHEMISTRYとのコラボ楽曲も収録予定となっている。
http://natalie.mu/media/0909/0915/TOWERRECORDS/extra/news_large_tomita.jpg
CHEMISTRYとのコラボナンバー「ずっと読みかけの夏 feat. CHEMISTRY」は冨田ラボ史上最大のセールスを記録した。
http://natalie.mu/media/0910/1007/extra/news_large_chemistry.jpg
CHEMISTRY
ソース
http://natalie.mu/news/show/id/25010
2 :読者の声:2009/12/11(金) 21:49:53 ID:uwPpwAuZ
これは楽しみだ。ファーストアルバムを超える神作品は難しいかな
3 :読者の声:2009/12/12(土) 01:36:24 ID:SGzLfLkl
「パラレル feat. 秦 基博」の方が売れただろーが
4 :読者の声:2009/12/12(土) 04:11:41 ID:WRoZm7Tu
>>3
ずっと読みかけの夏のほうが好き
パラレルはかなり微妙
あんまり恋愛の歌は合わないよ、うん
シングルは恋愛の歌多い気がするけど 似合うけど作るのやめた方がいいよ
作詞能力無さ過ぎ
声の良さだけでごまかすなっつーの 歌詞読んでると教養のなさが伝わってきてダサい
歌い方一辺倒だし 声を張ったときの、ミスチルみたいな歌唱法はやめてほしい。それはGreeenとかも同じ。 ヲタは旦那子供ほったらかしで秦キュン?に夢中なヲバシュプ中心
イタシュプ専のお遊戯アーティスト
みんなで合唱しましょう〜♪キャ〜♪(ヲバの金切り声)
終わったな
堂本兄弟で
ミスチルの名もなき歌を披露してたけど
微妙だった 歌より嫁とスウェットプレイにはまりちう
by新婚ボケモトヒロ この人あんなに売り出してもらっていまだに
カブトムシのカバーしかウリがないの? 超えてェええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 声は好き
上手さは普通
歌詞に恥ずかしくなる・・・ 秦基博は玄人向きで、一般ウケはしづらいかもな
彼の良さと凄さを理解できる奴は、いいセンスしてると思う
アニソンやAKBなんかがチャート上位を賑わしてる現在の日本の
音楽シーンを見てると、こういうスレを立てる奴がいるのも頷けるが
>彼の良さと凄さを理解できる奴
凄さも何も大多数が秦キュンファンだけどねw
顔かわいいぃ〜〜〜〜〜〜!!
が第1条件です♪
追っかけするのに知名度がいつまでたってもお手頃な所もポイント♪
顔が微妙なさかいゆうは本当に曲だけを聞いてます♪
あ、つか秦キュンの話題が出ないかその情報源にとりあえずフォローしてます♪ しばらく音楽から離れてたけど
この声に引き込まれた 声はいいよ 声は ただ曲に全く惹かれない 誰かに作ってもらえばいいのに・・・ ドキュメンタリー好きだなー
何回もリピートしてしまう 変にこもらせた歌い方とか、「甘い感じで歌ってます」みたいなドヤ声が嫌いだ
弾き語りの雰囲気が出てればとりあえず感情移入できて、会場でうっとりするのが大好きな
スイーツが好んで聴くジャンルの頂点っていう位置づけでいいと思う エイリアンズのカバーは改めてキリンジの凄さがわかる出来 歌そんな上手くないよな・・・何か聴いてて息苦しくなる 声はいいだろ。オーガスタの中で唯一きらいではない歌手だ。 歌のうまさ。自作もカバーもよいところ。
秦さんまじ好き。 秦の歌と歌声は国宝級だとヲモう
お金持ちだけを相手に高額でライブをやっていいくらいだろうに
庶民としては1万円以内でワンマンを鑑賞できるのはありがたい
地道にライブを重ねてくれるのは嬉しいけれど喉を大事にしてほしいな うまくはないけど、味がある
秦より上手い歌手はいくらでもいる 声楽的なうまさは無い。でも聴いた人の琴線にふれる歌い方ができる人だと思う。
この人の声は人を振り向かせる力がある
それが他のただうまい歌手と違う 秦より上手い人はいっぱいいるよね
ピッチ悪いし
でも本当に声がいい
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な元の中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、失礼なくらいかもしれん
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
ほんま、鱗を捨てて君のところへ泳いでいくよっておまえは半漁人かちゅうねん
どあほ!おまえは小学生から国語やり直せカス 生で聴いてみたくて福島行って来た。
チケット超安く入手出来たし(ファンとしては涙でもあるけど・・)
すっごく良かった。
弾き語りって初めてだったけど、歌声をじっくり聴けてそれはそれでいいね。
誰?歌うまくないなんて言うのは。
す〜〜〜〜っごくうまかったぞ! プロの人に上手いとか下手とか、失礼、論外な気がする。
何を歌うか、表現するかだと思う。で、それをどう感じたか。 >>424
おまえ核心をついて悪口を言うなw嫌われてるだろ。
だが概ね同意。〜だよぉ〜ぉ♪みたいな感じで優しく歌われると寒気がする。 とりあえず気に入らんのんなら聞かんとって、おまえらみたいなやつらまじかわいそうになってくる、ネットでしかでしゃばれんチキンどもだね、とりあえず秦さん批判するならまじ曲きかんとってください。わかるひとだけでいい。秦さん好き ■2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理とは●
●敵対する対象を作り上げ、そのささいな欠点を指摘することで「慰め」を得ている可能性がある
ニートやひきこもりだけではなく、現在では一般的な労働者でさえ、
国益や公益、企業の形成には直接には役立たない、かわりがいくらでもいる者であるという事実がある。
彼らは無意識に自分が惨めだと思っている部分があるが、
時として仮想の敵をイメージして口撃することで「自分は弱い存在ではない、能動的で活発な意見を言える勇敢で正しい人間なのだ」と
自らを錯覚させるような言動をとろうとします。
そうすることで自分が強くなったような気がし、対象のささいな欠点を指摘することで自分のほうが上の存在なのだと慰めを得るのです。
惨めな自分が世間に対して強くなった気がして快感を得ているわけです。
これくらいなら罪がないのですが、時には相手は自分より惨めだ、できの悪い奴だと納得しないと「気がすまなくなってしまう」人がいます。
自分は惨めじゃない、強く正しい信念を持った人間なんだと錯覚することで自らを慰めているわけですから、
それができなくなると自分が壊れるかのように怯え、必死になってしまうんですね。
元を正せば、この種の人は自分が惨めで不幸、孤独だという気持ちが人一倍強いからこそ、こんなやり方をするわけです。
そして自己を向上できないからこそ他者をおとしめる慰めに終始するわけです。こうして彼らは幼稚な人格のまま停滞します。
http://alfalfalfa.com/archives/386737.html はたもとひろしだっけか?
あごひげ生やすやつってこんなんばっかな(笑) 吉井和哉に通ずるものがあるな
NARUTOのテーマ曲聞いていいと思った この人、コーラスとかコラボとかに向いてると思うんだけど。僕らの音楽で一青窈とコラボしてた時にすごくそう思った >442
同感
声がいいし、歌うことが上手いとおもう
顔はよくないが、何気に女がきゅんとするものを持ってる 歌は上手いけど作曲が似たようなの多いから曲提供してもらったらいいんじゃないかな。aikoのカブトムシのカバーを僕らの音楽で聴いた。すごくよかった。
ホントシンガーソングライターのプライドを捨ててでも、誰かに良い曲を書いてもらった方がいいと思う
作曲が似たようなの多いのは、
どの作曲家も同じだべ。あに言ってんだ? スマホやパソコンのしすぎに注意
zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130409-00000003-trendy-hlth
この首こり予防の体操効いたよ >>464
この人の声がツボだ。
けど顔は三浦春馬とかムカイリを想像して聴いてる。
キュン度合いが増すよ。 ポップス歌手歌唱力ランキング
【S】
山下達郎
【A+】
飛鳥涼、前田亘輝、田中昌之、根本要、中西圭三
【A】
松崎しげる、鈴木雅之、尾崎紀世彦、布施明
【A-】
井上陽水、松山千春、岩沢厚治、鈴木トオル、秦基博
【B+】
玉置浩二、小田和正、石井竜也、黒田俊介、山崎まさよし
【B】
桑田佳祐、橘慶太、チャゲ、槇原敬之、青木隆二、杉山清貴
【B-】
浜田省吾、徳永英明、小渕健太郎、森山直太朗、大橋卓也、岡野昭仁
【C+】
桜井和寿、北川悠仁、稲垣潤一、吉田拓郎、吉川晃司
【C】
福山雅治、スガシカオ、岸田繁
【C-】
藤原基央、綾小路翔 声量が足りないんだよな
ミスチル名もなき詩のカバーとかちょっときつそうだった
まあ今の桜井よりは上手いけど >>473
わけわからんランキングだなあ
尾崎よりヤマタツや前田が上とかありえないでしょw
久保田利伸、平井堅入ってないし 秦程度のレベルならプロには多くいるけど
オレは秦の声が好きだわ >>477
歌唱力以上に声質ってあるよね
あの程よいハスキーさが自分はたまらない
もしも男に生まれ変わるなら、彼のような歌声になりたいって思う 歌詞がなんて言っているか聞きづらい。
こないだJ-WAVEのライブに行ってきたが、他のアーティストと比べて、この力がかなり低いと感じた。
万年ヒット作がない理由かと。。。 ハレーションが良いよ
高校野球のテーマ?にもなってる ハレーション好きなんだけど、間奏挟んだ後のサビつ〜かめな〜いのとこ
バックの音楽と歌が微妙にズレてるように感じる。
なんかそこが気になって歌に集中出来ないw 何を根拠にヒットしてないというのか疑問だが、CDは売れてるからな。そもそもスマッシュヒットが出ない傾向はJ-POP全体の問題。
歌唱力はある。ライブでの再現性が高いだけでも及第だろ。CD音源も割と一発録りっぽさがあるし
ただ声に表現力があるからフォーカスされにくい、ってかどう歌おうが声で持ってけるからどうでもいいっちゃいい。
基本的に作曲も全て自分で手がけてるし、ある意味声よりも個性が強い。こんだけキャッチーで情景描写の優れた、それでいてこいつにしか歌えないような曲は書けない。
自分の歌唱にマッチした曲を書いてるし、他のアーティストが歌った所で良い曲になるかわからん。
ってかなんで似たような曲だとか言われてんのか理解できないし、それのどこが悪いのかも。まあカブトムシが完璧なアクトだったからそっちばっかり見られるのはしょうがないかもしれんが。
何よりギターがきちんと弾けるのは貴重。さかいゆうもそうだけど弾き語りが安定してる。
作曲能力的にはaikoの方が上かもだけど、シンガーソングライターとしてのベクトルはaikoに似てると思うね。 顔じゃ無くて売ってる実力派だな
歌はいいし、声もテクニックも素晴らしい
これぞミュージシャン >>483
ミュージシャン、ボーカリストとしてはかなりいいんだよね。
ギターで作曲してる割にはこねくり回した曲が多くて印象が残らない曲ばっかだったけどここ最近キャッチーな曲作るようになってきたね。 この人相当うまいでしょ。
武道館のライブ映像見てこいよ。gyaoにもあるから。
今あのクオリティ出せるアーティストはいない。
オーガスタは実力派ばかり集めてるけど、
個性が強すぎて好き嫌いが分かれる。
その中で秦基博は、歌声にもクセないし、
聴きやすいとは思うけどね。 >>486
確かにオーガスタは癖が強いけど、秦さんの声は一番好かれる声質だね
まあスレのほとんどが反対意見だし、
ミスチルの櫻井は生まれ変わったらこんな声になりたいだの
平井堅は共演して歌手を辞めたくなっただの
トータスからは歌を教えてくれだの
業界人からも一目置かれてるのは事実なんだし、スレタイ主みたいなド素人が騒いでも、恥ずかしいだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています