佐野元春「SOMEDAY(サムデイ)」はパクリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当だってば!最初の10秒でわかるって!
佐野元春「SOMEDAY」
http://jp.youtube.com/watch?v=OhaybQ_ZBWM
本家ブルース・スプリング・スティーン
「HUNGRY HEART」
http://jp.youtube.com/watch?v=AFO-N01wup0
ネタが古いも何もパクヲタが代表曲だの言ってるサムデイ(爆笑)や
喜んで貼ってるヨウツベの動画がその時代のだから仕方がない
その時期だけなんだろ?
パク春が多少なりとも極東の島国だけで脚光を浴びた時期はww
カリスマやストリートなんかと無縁のキモいオタク顔キャラのくせにスプリングスティーン気取ってwww
いったいパク春は何を考えながらこういうパクリ詐欺行為を働いているんだろうか
洋楽無知の馬鹿を騙して、馬鹿な客どもだとせせら笑っているのか
それともスプリングスティーンのモノマネショーやって、俺って天才、俺って格好いいだろーと酔っているのか
どっちにしろパク春って絶対、日本人じゃないね
>>153
ここヲチスレにして、向こうで言えない文句言ってもいいですかねw? 崖の上のパク春
パークパクパク パクリンチョ
東の国からやってきた
クールクルクルリサイクル
パクリが 好きな おじいちゃん
ディランに レノンに
ハートといえばハングリー
サムデイ 盗作
たくさん盗るけど自作だよ
極東島国で みんなにウケたよ
パークパクチュッギュ!パークパクチュギュ!
勝谷にさらされ 涙目
パークパクパク パクリンチョ
田舎の箱へとやってきた
パークり元はニューヨーク
パクリが 好きな おじいちゃん
>>157に賛成で>>153に反対だけど、
今日の自演失敗はなんなのww 俺は元春のファンでパクリとか気にしてなかった。
だが先日、ipodをシャッフルで聞いてたら、サムデイの後にハングリーハートがかかった時はさすがに苦笑するしかなかったよw
機械でさえもそう思うのか、と。
まあ、それでもファンだけどね。 そんなことで笑うとはよっぽどつまらん日常なんだな… 浜田省吾「この夜に乾杯!」(2005年)
“始めるぜパーティー”
佐野元春「SWEET SOUL BLUE BEAT TOUR」(2007年)
“今夜はパーティーみたいなものなんで”
佐野元春「COYOTE TOUR」(2009年)
“今夜はパーティーみたいなものなんで”
348:NO MUSIC NO NAME 2009/08/31(月) 22:17:00 ID:pH+I0OGN0[sage]
降谷…
急にレベルが下がるな。
まあ、テレビ的には視聴者に迎合もしないといけないしな。
佐野元春→レベル高い
古谷→レベル低い
視聴者→レベル低い
というのが佐野ファンの総意です
日本の国富の7割は50歳以上の爺さん婆さんが占領してるって知っての上での発言か?
既得権(笑)の名の元に、土地も金もお前らが好き勝手に使い放題しやがって、バカじゃねえの
お前ら爺さん婆さんのせいで日本は寂れていくのはおろか、
後に残される世代に何も残さずに好き勝手やりたい放題やって、ふざけんな
年金制度を潰したのもお前らの世代だろうが
金差し出してさっさと死ね
佐野の妹のように死んでみたらどうだ
夢を見るお金をもっとくれよ
佐野元春なんて爺さん婆さん向けの似非プロパガンダでしか無いんだよ
外人の台詞をパクって極東の島国の既得権者を啓蒙した気になってるだけ
さっき松屋でカレー食ってたら有線が80年代特集だったが
テレサテンだの郷ひろみだの垂れ流されて失笑したが、
中でもハングリーハートは格別だったな
隣の豚丼食ってる客が
「あっこれ聞いたことある!
えーと…サムデイだよね!
そうそう佐野元春の!懐かしい〜!」
とか抜かしてんの(笑)
数秒後に
「なんか違わない?」
と勘違いしていたな
極東の島国の既得権者は動物園の群れた猿みたいに愉快だな(笑)
ヲタが必死で応戦するからさ
公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような
ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、
俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、
本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが
面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ
オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ
by 俺節@中村
↑
1=171〜173はここ十年休みなく同じことを延々繰り返してる進歩停止の基地です
ヲタが必死で応戦するからさ
公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような
ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、
俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、
本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが
面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ
オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ
by 俺節@中村 ヲタが必死で応戦するからさ
公式ではお互い「さん」付けで呼び合うような
ネコかぶってたお行儀いいこちゃんたちが、
俺節事件で閉鎖されて以降2ちゃんに流れてきて、
本性むき出しって感じでキャンキャン吠えるのが
面白いんだよ、佐野なんて関係ねーよ
オマエらが必死にわめくのが愉快なのさ
by 俺節@中村 >>177
比較になってねーっっw
なんのつもりだーっw やつは病人
他人の反応が意味することが理解できない
よって池に石を投げ込む行為によってできる波紋を眺めることしかできない
とどのつまりその波紋がなにを意味するかはやつにはわからない
そう、やつは反復的コミュニケーションブレイクダウン症
ブルース・スプリングスティーン「HungryHeart」と佐野元春「SOMEDAY」を比較してみた
http://www.youtube.com/watch?v=77BY97ZUx5s
ナイアガラの「A面で恋をして」だっけ、
バディ・ホリーのEverydayにそっくりなんだよな。
まずこれに気づいて、そこからはスプリングスティーン
とかのも気づいて、それで元春は聴かなくなったな。
本人が影響を受けたっていう洋楽を聴きだしたら、
パクリに気付いて、それでファンを止めてしまったのが俺。
他にもそんな人いるかな? >>185
知り合いでそういう人いたけど、「sweet16]とか「ザ・サークル」で帰ってきた
俺個人はパクリだのなんだのって気にならないな
気にする人は気にしてればいいと思うよ パクリというか……元春こそがいわゆる本当のインスパイヤなんだよ
サムデイどころかヤングブラッドなんてスタイルカウンシルのモロパクだぜ?
だがそれでスタイルカウンシルやトーキングヘッズとかを俺たちは知る。 局調が似てるだけでパクリか?
それいったら演歌は全部パクリになる。
スリーコードのロックンロールなんて全部パクリになる。
ヒップホップだってパクリの上になりたってる。
前衛音楽以外のあらゆる曲は、探していけば必ず似ている曲に行き着くはずだよ。
どれにも似てない曲なんて前衛音楽以外ないと思うんだけどな。
人が心地よいと感じるコード、リズム、メロディーの組み合わせはある程度かぎられてくる。
そんなこと言い出したら、ベートーベンもモーツァルトもビートルズも
みんなパクりになっちゃう。 佐野のパクリなんてこれだけじゃないだろ
たまたま見つけたからって何を鬼の首とったみたいにはしゃいでるんだよ>>1は スプリングスティーンも時々佐野の曲に雰囲気の似た曲を
後から出すくらいだからおあいこだねってことでいいんじゃないの? スプリングスティーンってあのむさぐるしいおじさん?
ピチピチのTシャツとジーパンとバンダナで拳を振り上げてる人だよね?
バラッドはナルシズム全開だし叫べばうっとうしい
日本の中産階級の人が白人の億万長者に憧れるぶんにはいいが
唄に共感してるとかいうやつはもうただの受け売りかぶれだな
目新しい音楽的革新もない 客観的にみてもサムデイの方がいい曲だとおもた
ハングルハートの訳詞みたけどなんだありゃひでえな
わかりたくない世界だな ス┐oリ冫勹〃ス〒ィ→冫ッτ元春σ勺〃廾レヽ版Tょσ? サムデイならハングリーハートなんかより
この曲の方が雰囲気は近いだろ
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY
サムデイより3年後に発表された曲なわけだが 普通にブルース・スプリングスティーン聞きたくなったわw
Please Don't Tell Me A Lie
↓
You Don't Mess Around with Jim / JIM CROCE >>209 全然似てない(笑)Please Don't Tell Me A Lie は
ディランの曲に影響されたものだよ。 夜のスウィンガー
の「ダイナマイトに恋をしたら二度と家に帰れない〜」
↓
Rosalita / Bruce Springsteen
の「Dynamite's in the belfry playin' with the bats〜」 Young Bloods
↓
Shout to the Top / The Style Council 確かにモロパクリだね
上海万博のパ確かにモロパクリだね
上海万博のパクリそのものだよ
ニュースサイトに投稿したらどう?クリそのものだよ
ニュースサイトに投稿したらどう? >>1 ID:nejNj2rk0 屁
今更何言ってんだ?どんな楽曲だって影響を受けた元歌はある。
イントロちょっと似てるって?
スプリングスティーンに傾注していた佐野だから当たり前。
パクリとは発売中止になったサスケのようにオフコースのカンコピとかを言う。
まあお前の意見そのものが他の奴の受け売り。お前こそパクリだ。
こんなクソスレ立ててないでクソして寝てろや、低脳!!!!!
真壁「負けたら新日本が沈没とかぬかしやがって、てめえが沈没してんじゃねえか。いつかやってやっから覚悟しとけ!!」 ラジオに流れる R&B 昔よく口ずさんだメロディ〜♪ パクリばっかで超つまんない
身長163センチのチビ助かつパクリ名人
こんな駄目な奴=元春が大好き うわぁ
やっぱりこの人も洋楽に憧れて聴き入ってるうちにパクッちゃった系統なのか
日本ってこんなのばっかりだ・・・・・
うかうか感動もできやしない That's the meaning of life. SlowSongsに入ってる「バルセロナの夜」いいよね。 パクリっておkだと思うけど
ぱくられなきゃ元ネタ曲と出会うこともない
知らずに死んでいくだけ マッチの唄が聴こえてきて
真夜中にトシの首しめた あの頃
踊り続けていた
夜のフラッシュライト浴びながら
時の流れも感じないまま ttp://www.youtube.com/watch?v=syTA_HV1B8A
これは外出か?
>>232
それがマンハッタンブリッヂの元ネタならば
あまりにもナイアガラ流儀な引用スタイル この御仁は有名な曲しかやらないて、誰かがどっかで
書いてた記憶があったからな。参考までに。
southsideはある程度知られてるかもしれんが、聴いた
ことも聞いたこともないって人も少なくなさそうだし。
最近は引用っていうのか。
■愛が買えるなら、その涙の理由を教えて
名古屋のヘルス時代に驚いたのは
サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。
私、ファンで素顔を知っていたから
「ハ■ショーさんですよね?」
って聞いたらアタフタしていたわ。
それ以来お店には来なくなっちゃったの。
http://c.pic.to/1626ys
漫画家の
大友克洋先生も言ってた。
「日本の漫画家は、
全員、手塚治虫のパクリだ。
自分を含めて」 名古屋のヘルス時代に驚いたのは
サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。
私、ファンで素顔を知っていたから
「ハ■ショーさんですよね?」
って聞いたらアタフタしていたわ。
それ以来お店には来なくなっちゃったの。
http://c.pic.to/1626ys
おわだまさこ
カワシマキコ
おワだマさコ
カわシまキこ
佐野元春
浜田省吾
(続く) ・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html
・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm
十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、
「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」
「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」
の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。
そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。
「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。
そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の
紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、
「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。
そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。
川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、
これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で
埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。 グッドタイムス&バッドタイムスがアローン・アゲインに似てるんだぬ!
名無しさんの情報なんだぬだぬ^^
キャンキャン!
キャンキャン! 【海外原盤】―パクリ→【佐野盤】―リマスター→【リマスター盤】
★リマスターの歴史★
◎リマスター1回目…1990年頃
CD開発途上だったから音質の向上はあった
◎リマスター2回目…20周年ベスト盤
上記理由や新録曲が追加された
◎リマスター3回目…アニバーサリー盤「サムデイ」「ビジターズ」「カフェボヘミア」「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」
これらをMWSは「エバーグリーンなマスターピースのアニバーサリー事業」とか表現していた
◎リマスター4回目…「エピックアーリーイアーズ」と称したシングル集
カップリング曲の多くが未収録となり批判された
◎リマスター5回目…ソニー・ダイレクト紙ジャケット
3回目と時期が重なり、公式やこのスレでも批判が相次いだ
さすがにファンも不安になってきた
◎リマスター6回目…佐野元春ボックス
「タイムアウト」「スウィート16」「ザサークル」が初リマスタリングも、
それ以前のアルバムがまたリマスターされた
受注販売なのに完売せず、当初予定していたバラ売りも企画倒れ
ファンの怒りは頂点に
◎リマスター7回目…ソウルボーイへの遺言
CDたったの1枚に昔の曲を寄せ集めただけ
ファンの不買運動が起きた
これでだいたいおk?
細かいミスはあったとしても、大筋で合ってるはず
短期間でこれだけリマスターしまくったら詐欺としか言いようが無いよな
http://www.youtube.com/watch?v=7d5zax2qnTk
声がぜんぜん出てないな。
5:00のところでは情けなく裏返っている。
両親を亡くし妹を亡くし
精神的にも相当きつかったんだろう。
浜省がトレースされたんだぬ!
パクンパクン!
http://o.pic.to/18jae3
キャンキャン!
キャンキャン! 675:NO MUSIC NO NAME 2010/12/27(月) 09:06:33 ID:Ec8LTFMq0
これはアウトだろ。
http://www.youtube.com/watch?v=5qSAMtomFvk
病気なの?
http://www.youtube.com/watch?v=wi6fpiV3ERE
バンドも演奏してて辛かったことだろう ★ 佐野元春 警告どおり 計画どおり http://www.youtube.com/watch?v=Mj0uCpl4Xa8
1988/8/18 発売。 Moto Singles 1980-1989 収録。
いまみちともたか(バービーボーイズ)やREDSのメンバーとレコーディングが行われたこの曲は、佐野元春の強い希望で、
佐野のキャリア上、唯一のピクチャーレコードとしてのリリース(カセット、CDも同時発売)、そして結果的には最後のレコードメディアとなった。
ウィンズケール(1957年、英)、スリー・マイル・アイランド(79年、米)、チェルノブイリ(86年、ソ連)の名を挙げながら、
真実はどこにあるのか、いったいこのままでいいのかを強く問い詰める詞。
忌野清志郎やTHE BLUE HEARTSの原発ソングは発禁になったが、
この曲は、原発を否定するのではなく、その運営や行政、メディアに警告を発している内容であり、問題無く発売された。
和製ブルーススプリングスティーン
和製エルヴィスコステロ
和製バディホリー
和製スタイルカウンシル
和製ボブディラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています