佐野元春「SOMEDAY(サムデイ)」はパクリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当だってば!最初の10秒でわかるって! 佐野元春「SOMEDAY」 http://jp.youtube.com/watch?v=OhaybQ_ZBWM 本家ブルース・スプリング・スティーン 「HUNGRY HEART」 http://jp.youtube.com/watch?v=AFO-N01wup0 ネタが古いも何もパクヲタが代表曲だの言ってるサムデイ(爆笑)や 喜んで貼ってるヨウツベの動画がその時代のだから仕方がない その時期だけなんだろ? パク春が多少なりとも極東の島国だけで脚光を浴びた時期はww カリスマやストリートなんかと無縁のキモいオタク顔キャラのくせにスプリングスティーン気取ってwww いったいパク春は何を考えながらこういうパクリ詐欺行為を働いているんだろうか 洋楽無知の馬鹿を騙して、馬鹿な客どもだとせせら笑っているのか それともスプリングスティーンのモノマネショーやって、俺って天才、俺って格好いいだろーと酔っているのか どっちにしろパク春って絶対、日本人じゃないね 普通にブルース・スプリングスティーン聞きたくなったわw Please Don't Tell Me A Lie ↓ You Don't Mess Around with Jim / JIM CROCE >>209 全然似てない(笑)Please Don't Tell Me A Lie は ディランの曲に影響されたものだよ。 夜のスウィンガー の「ダイナマイトに恋をしたら二度と家に帰れない〜」 ↓ Rosalita / Bruce Springsteen の「Dynamite's in the belfry playin' with the bats〜」 Young Bloods ↓ Shout to the Top / The Style Council 確かにモロパクリだね 上海万博のパ確かにモロパクリだね 上海万博のパクリそのものだよ ニュースサイトに投稿したらどう?クリそのものだよ ニュースサイトに投稿したらどう? >>1 ID:nejNj2rk0 屁 今更何言ってんだ?どんな楽曲だって影響を受けた元歌はある。 イントロちょっと似てるって? スプリングスティーンに傾注していた佐野だから当たり前。 パクリとは発売中止になったサスケのようにオフコースのカンコピとかを言う。 まあお前の意見そのものが他の奴の受け売り。お前こそパクリだ。 こんなクソスレ立ててないでクソして寝てろや、低脳!!!!! 真壁「負けたら新日本が沈没とかぬかしやがって、てめえが沈没してんじゃねえか。いつかやってやっから覚悟しとけ!!」 ラジオに流れる R&B 昔よく口ずさんだメロディ〜♪ パクリばっかで超つまんない 身長163センチのチビ助かつパクリ名人 こんな駄目な奴=元春が大好き うわぁ やっぱりこの人も洋楽に憧れて聴き入ってるうちにパクッちゃった系統なのか 日本ってこんなのばっかりだ・・・・・ うかうか感動もできやしない That's the meaning of life. SlowSongsに入ってる「バルセロナの夜」いいよね。 パクリっておkだと思うけど ぱくられなきゃ元ネタ曲と出会うこともない 知らずに死んでいくだけ マッチの唄が聴こえてきて 真夜中にトシの首しめた あの頃 踊り続けていた 夜のフラッシュライト浴びながら 時の流れも感じないまま ttp://www.youtube.com/watch?v=syTA_HV1B8A これは外出か? >>232 それがマンハッタンブリッヂの元ネタならば あまりにもナイアガラ流儀な引用スタイル この御仁は有名な曲しかやらないて、誰かがどっかで 書いてた記憶があったからな。参考までに。 southsideはある程度知られてるかもしれんが、聴いた ことも聞いたこともないって人も少なくなさそうだし。 最近は引用っていうのか。 ■愛が買えるなら、その涙の理由を教えて 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys 漫画家の 大友克洋先生も言ってた。 「日本の漫画家は、 全員、手塚治虫のパクリだ。 自分を含めて」 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys おわだまさこ カワシマキコ おワだマさコ カわシまキこ 佐野元春 浜田省吾 (続く) ・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム (初出:「月刊Songs」2003年10月号) http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html ・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事 (初出:2001年5月13日付「日本海新聞」) http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm 十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、 「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」 「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」 「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」 「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」 の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。 そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。 「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。 そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の 紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、 「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。 川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。 もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。 そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。 川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、 これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で 埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。 グッドタイムス&バッドタイムスがアローン・アゲインに似てるんだぬ! 名無しさんの情報なんだぬだぬ^^ キャンキャン! キャンキャン! 【海外原盤】―パクリ→【佐野盤】―リマスター→【リマスター盤】 ★リマスターの歴史★ ◎リマスター1回目…1990年頃 CD開発途上だったから音質の向上はあった ◎リマスター2回目…20周年ベスト盤 上記理由や新録曲が追加された ◎リマスター3回目…アニバーサリー盤「サムデイ」「ビジターズ」「カフェボヘミア」「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」 これらをMWSは「エバーグリーンなマスターピースのアニバーサリー事業」とか表現していた ◎リマスター4回目…「エピックアーリーイアーズ」と称したシングル集 カップリング曲の多くが未収録となり批判された ◎リマスター5回目…ソニー・ダイレクト紙ジャケット 3回目と時期が重なり、公式やこのスレでも批判が相次いだ さすがにファンも不安になってきた ◎リマスター6回目…佐野元春ボックス 「タイムアウト」「スウィート16」「ザサークル」が初リマスタリングも、 それ以前のアルバムがまたリマスターされた 受注販売なのに完売せず、当初予定していたバラ売りも企画倒れ ファンの怒りは頂点に ◎リマスター7回目…ソウルボーイへの遺言 CDたったの1枚に昔の曲を寄せ集めただけ ファンの不買運動が起きた これでだいたいおk? 細かいミスはあったとしても、大筋で合ってるはず 短期間でこれだけリマスターしまくったら詐欺としか言いようが無いよな http://www.youtube.com/watch?v=7d5zax2qnTk 声がぜんぜん出てないな。 5:00のところでは情けなく裏返っている。 両親を亡くし妹を亡くし 精神的にも相当きつかったんだろう。 浜省がトレースされたんだぬ! パクンパクン! http://o.pic.to/18jae3 キャンキャン! キャンキャン! 675:NO MUSIC NO NAME 2010/12/27(月) 09:06:33 ID:Ec8LTFMq0 これはアウトだろ。 http://www.youtube.com/watch?v=5qSAMtomFvk 病気なの? http://www.youtube.com/watch?v=wi6fpiV3ERE バンドも演奏してて辛かったことだろう ★ 佐野元春 警告どおり 計画どおり http://www.youtube.com/watch?v=Mj0uCpl4Xa8 1988/8/18 発売。 Moto Singles 1980-1989 収録。 いまみちともたか(バービーボーイズ)やREDSのメンバーとレコーディングが行われたこの曲は、佐野元春の強い希望で、 佐野のキャリア上、唯一のピクチャーレコードとしてのリリース(カセット、CDも同時発売)、そして結果的には最後のレコードメディアとなった。 ウィンズケール(1957年、英)、スリー・マイル・アイランド(79年、米)、チェルノブイリ(86年、ソ連)の名を挙げながら、 真実はどこにあるのか、いったいこのままでいいのかを強く問い詰める詞。 忌野清志郎やTHE BLUE HEARTSの原発ソングは発禁になったが、 この曲は、原発を否定するのではなく、その運営や行政、メディアに警告を発している内容であり、問題無く発売された。 和製ブルーススプリングスティーン 和製エルヴィスコステロ 和製バディホリー 和製スタイルカウンシル 和製ボブディラン イギリスのポーグスが、出てないな、まだまだですな。w 俺は、スタイルカウンシルも佐野さんも、どっちも聴いてるけど だめかなw 278:2011/05/22(日) 00:00:39.71 ID:5HsjASrmO 佐野「アメリカのコンテンポラリー・フォークソングも同様ですね。 誰が作曲者、誰が作詞家ということはさておいて。 良いフォークソングってのはやがて無名性になっていく、 アノニマスになっていくんだと、 そういう考えを皆が持っているんですね」 パクリは確信犯だったんだぬだぬ^^ キャワーッ!! キャワーッ!! >>260 ハングリーハートはアノニマスにならず佐野元春名義で極東の島国で販売された ■長渕剛が代々木ライブの最前列席に女性モデルをサクラとして大量配置、信者激怒w 1 名無し募集中。。。 2007/12/18(火) 16:45:02.23 0 長渕剛よ!サクラを雇った件について釈明しろ! http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/geino/1197822422/ 20 名前:通行人さん@無名タレント[] 投稿日:2007/12/17(月) 07:18:49 ID:vKAyGXDAO 代々木で行われたライブで発売するライブDVDのために若い女性ファンが居る事をアピールするために 一般は座れない特別席を設けてサクラとして100人のモデルやレースクイーンを置いたの。そしてサクラの 数人が馬鹿だから自らのブログに「仕事(サクラ)として長渕のライブに行った事」を書いちゃってファンに知られてファンは激怒。 ■深月ユリア日記 ライブDVD撮影♪★ 某ライブDVDのモデルのお仕事でした(*^^*) 実はライブ自体行くのが初めてで… 明日も行ってきます〜★ 920 :NO MUSIC NO NAME:2007/12/10(月) 00:07:45 ID:aE7AWMgWO そのサクラさん達ね 裏の楽屋入口から入ってたよ 100人近くいたw 【訃報】佐野、逝去 http://fu-hou.com/3348 ソースは訃報ドットコム。 御冥福をお祈りします。 このスレの9割の書き込みは糖質の>>1 らしいよ 糞スレ認定sage パク春もソングライターズ(笑)なんてやってねえでこの番組出ろよwww まるでパク春のために存在するような素晴らしい番組じゃねえかwwww http://www.nhk.or.jp/bs/jpop80/ 先週6月9日ロックの日(笑)に出てれば 甲斐!大友!パク春! 極東の島国スプリングスティーンもどき負け組トリオ 奇跡の揃い踏みだったのにwwwwwwwwwwwwwwwww ブルースのコード進行とか理解したうえで パクリと言ってるのかな? 歌謡ロックが好きなんだろ? 東スポってw 一番、新陽できない 代名詞になんだけどなw 294:06/24(金) 02:38 U4HGY1FFO パク春のボーカルが復活したとか書いてる奴 お前ら耳が腐り切ってるわ 伴奏を昔のキーに戻しただけで声は終始ガラガラでギョモだっただろ またMWSやmixiの連中の自演なんだろ? 喉を締められた鶏の金切り声だったぞ 末期癌みたいな声も伴奏に掻き消されて聞き取れない質の悪さ ボケ老人達はノスタルジーでしか音楽を聞けないのか? だったらさっさと姥捨山に行けよ 目障りだ 295:06/24(金) 02:44 U4HGY1FFO 一曲目の君を探している 初っ端から 「女神のようなガイトウノひカリニさそわれナガラ゛」 カタカナ部分が金切りギョモり声な 周りの中年客達は皆「あれー?」と首を傾げていたぞw は首を絞められた鶏の金切りギョモり声が現実だろ パクりまくって妹を見殺しにした罪は深かったわけだなwwwwww 名古屋のヘルス時代に驚いたのは サングラスを外した浜■省吾が来店したこと。 私、ファンで素顔を知っていたから 「ハ■ショーさんですよね?」 って聞いたらアタフタしていたわ。 それ以来お店には来なくなっちゃったの。 http://c.pic.to/1626ys 30年経っても、代表曲はパクリーナ(笑)にパクデイ(笑) コンサートではそれで盛り上がってダサい邦楽ロック馬鹿の爺婆が涙流しちゃったりさせてるわけだろw さも、てめえが作ったオリジナル音楽のような顔してさ 結局スプリングスティーン&Eストリートバンドの遺産で食い繋いできただけの盗人が、 偉大なるBig Manに対して何一つ敬意を示さないなんて、そんな卑劣なこたあ人間として許されねんだよ わかってのかパク春 RIP Clarence Clemons http://www.youtube.com/watch?v=RgwUcovrDgo 創価ユーキャンをバックにパクリ行為を続ける極東の島国 >>281 >>283 一人で会話しているんだぬ! 俺と同じなんだぬだぬ^^ 一緒に死ぬんだぬ! 一緒に死ぬんだぬ! kyaurinkopakuri@55mail.jp 集団自殺だぬ! 練炭あります^^ kyaurinkopakuri@55mail.jp パクリのやり方が稚拙だな。噛まずに飲み込んでクソ出したみたいな感じだろ 【パクヲタ急募】 勤務地:パク春スレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1313849273/ 業務内容:パク春の声が治った説の擁護 待遇:相談 学歴:捏造可 その他:火病可 いまさらだけど、Coldplay のViva La Vidaってガラスのジェネレーションのぱくりじゃね? 海の向こうの奴らは何って云ってるの? いまさらだけど、ボスBruce Springsteen のBobby Jeanって中島みゆきの悪女のパクリじゃね? 海の向こうの奴らは何って云ってるの? このスレは佐野さんにジェラシー感じてるらしいキチが粘着してるな。 騒いでるが、殆ど似てやしないよ。残念だったな。 佐野さんの曲は今聞いてもいいよね。特に初期の頃の曲は今聞いてもちっとも色褪せない名曲が多い。 また聞いてるだけで、元気が出てきたりする。 解放に向かって疾走するロックナンバー、元気・勇気・希望を与える力強いナンバー、 お洒落でエレガントで甘美なナンバー、切なく心の琴線に触れるナンバー、 今でも輝きを失わない名曲の数々。 それが佐野元春ワールド。 ttp://jpegppp.sblo.jp/article/42680896.html 昔、尾崎豊が影響を受けたアーチストは?という問いに、佐野元春、吉田拓郎、小山卓治らの名が挙がっていました。 小山卓治は割と早くから消えているし、リストに書いてないのでどうなのかは知りませんが、尾崎、佐野、吉田の3人は在日。 前に、爆笑問題の大田が佐野元春を絶賛していましたが、この大田も在日。・・・・フーン? つまり、どうも日本人には分からない在日のコミュニティがあり、在日同士はみな自分らが在日であることを知っているのらしいのです。(中略) ある週刊誌を立ち読みしたら、佐野のインタビューがあって「親父(佐野の)が、お前の ”若すぎるころは分からなかったけど、それが今では見えてきて(someday 中にそういうフレーズがある)”という歌はいいなと詞を褒めてくれた。嬉しかったな。 そんな、若い歌を聞くような親父じゃないんだよ」とか言っていた。 え、詞を褒めてくれただけ? メロディも褒めてくれたのではないのか? あの曲の場合は、詞だけ褒めてくれても嬉しい、とか?(笑) まあ作詞は佐野元春でしょうが、作曲はどうも違うと思いますね私は、ハイ。佐野の曲調ではない! 今は有名になった曲なので佐野の曲調だと思われてるけど、ああいう感じの曲、佐野は他にありますか? もし合作だったとしたら、佐野は10%ぐらいの参加でしょう。 さてそれで、その聖子の死んだ元彼というのは在日ではなかったのか? それをツナギとすると、松田聖子と佐野元春の在日同士が楽につながって、ハイ、芸能界裏には昔から、秘密の在日ハンバーグ工場があることが推察されるのであります。 もともと芸能界自体がツナギの役目を果たしているのでしょうが、プロダクションがみな在日に仕事を与えるわけです。 日本人を排除して、在日ばっかりに仕事が行くようにしている。 日本人もゼロではないのでしょうが、事務所や作曲家など裏方がみな在日だったら、必然的に日本人ハンバーグは作りにくい。 どこかで在日が紛れ込むこととなり、そうすると、じゃこの度は、初めから在日ばっかりで行こう、となるわけです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる