【ブレイク前】昔のPerfumeが好き Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
おいおいそれだとメンバー誕生前の可能性も、、、w Perfumeが1、2才の頃か
とんでもないペドスレだな コンベスがやっぱりいいわ
GAME以降の曲はどうも馴染めないな
何度もくりかえして聞こうとは思わないものばかりで
なんだかなぁ ystkは意外と結果重視。
いくら昔を褒められても、その時は注目してもらえなかったし取上げてもらえなかった。
だから、昔のような曲を作ることはない。 俺的にはアキハバラブがピークだったな
あとは下降線 >>9
>コンベスがやっぱりいいわ
この発言から推察するに>>9はコンベス発売以降のファンではないだろうか。
所詮コンベスはそれまでのシングルの寄せ集め。
そして、それ以降は否定的ということは「>>9にとってのPerfume」の最盛期は半年に満たない。
それからもう二年の月日が経ちました。
思い出を胸に、新たな道を歩むべきではないでしょうか? 今よりTV露出が少なくて、PVが出回ってる頃のほうが神秘性があって良かった。
ファンにとっては良いこと、嬉しいことなんだろうけど、今はいろんなPerfumeの動画が出回ってるのがちょっと引っ掛かる。 神秘性というのはあんまりなかったな
2006年夏ごろにはYouTubeにBEEカメ動画まで出回ってたし
Perfumeは基本的にライブやイベントで生で見るものだったし パフュームは俺のもの→俺たちのもの→みんなのもの
占有から共有へ 06〜07年のぱふゅはなんかうねりがあって面白いね
動画でしか見た事ないけど
なんかカオス
最近はオールホーム状態でなんだかな〜て思う事もある 売れると、どんなものでもそうなっちゃうわな。
最初は、彼女らがTVに出てるだけでも何ともいえない違和感と興奮覚えたが
今は普通に見てるからね。
ファンの過半数がこのスレの住人になったときに
「Perfumeは消費されてしまった」ということになるのだろうか? >>22
そこまできたら
消費され尽くした状態だな
あとは消滅を待つばk(ry / ⌒ヽ._ ___/⌒ヽ
/::::: :::::/.: ::::::::::::..`ヽ:::::ヽ
./ ::/:::::/.:::::: :::::::::::::::::::.ヽ::::: i
.| :::!:::::/.:::::/ \::::::::::::::::. |:::: !
. ! ::!: :| :::::i ヽ \\\ノ::: !
! :!:::i:::::i (●) (●)ソ:: !
. ノ ノノヽC "" ) ""|ヽヽ ぱふゅ〜むって言います!
ヽ \___/ /
ノ\ _ / 名前だけでもおぼえて帰ってください!
ノ \/\_/ ヾ
<_ , ° ヽ>
| ( )
アキハバラブを最後にやったのはいつ頃?モモイと一緒でないとできない曲なのかな
他スレではわからないみたいなので頼む >>26
不覚にもキてしまった
そういう無防備なAAは勘弁してくれ どこにも流れてない
最近ぱふゅスレ見てないなぁ
駄レスばろうし また〜り語れるスレないか?
去年後半からゆとり世代が大量に入って来て、ウザくなった
誰かつくってくんない、昔にこだわらんでもいいから >>38
もうちょっと、ダンス合わせるの練習した方がいいと思う。
>>1
何で古参ヲタって売れてからの曲やファンを否定するの? >>41
否定するならまだいいよ
どうでもいいって感じ
無関心になりつつある自分に恐怖を覚える 売れてからの曲も良いと思うよ
ブレイク前のテクノポップな曲のほうが好きだけど
歌うときのバランス、生声の比率をうpしてほしい メドレーはどの曲かよくわからんかったけどアガったのでよかった 昔のPerfumeが好きスレでメドレー曲がわからんてw ビターのようなたっぷりとしたメドレーがよかったなぁ
何か名曲がちょろっとずつ消費されていくカンジが勿体無かった
もう、ビタドロは聴けないんだろうな ホール会場は激戦だとか、戸田は1200人規模だから近くで見れるとか。
何なんだよと。
何言ってんだよと。
ションベン臭いPerfumeは無理 (^^; 今のじゃないと無理 >19 :Track No.774 :2009/03/22(日) 03:01:11
>パフュームは俺のもの→俺たちのもの→みんなのもの
>占有から共有へ
このレスが2009/03/22(日)か。感慨深い。
占有から共有へ そしてまた占有へ
さ・よ・う・な・ら 願いとかきいたことねえ。広島〜インディーズが最高に面白い。 >>59
正直微妙だろその比較。
ソープ嬢(≒枕営業)とバンギャ、どっちがましか?
みたいな。
俺はソープ嬢のがいいなあ。
しっかりしてそうだ。 キモヲタかつ女の腐ったような奴って
これ以上生きてる価値がないっていうぐらい情けないなw >>60
ソープ嬢に売れないバンドマンのヒモがいるとしたらどーよ? スレタイに「Part1」と入れたスレは伸びないの法則 西脇さん、スタッフに気を使ってのつもりだろうけど
着眼点はそこじゃないよな。まるでおばさんの発言。 いまさらbitterについて語ろうぜ。俺はモノクロの最後のサビであ〜ちゃんの声が前面に出るのが好きだ。
かしゆかの声が裏返るとこもいかすけど。あー3人の素晴らしい歌声を目一杯堪能したいぜ。 PSPSの頭の「あの日あの場所で」だけ、あ〜ちゃんの生声入ってるよな 譲れない部分なんだろう。GirlBoxのでもそこだけあ〜声分出てた。 ずっとCD音源流して口パクしてるだけだもんな……
ライブとか音楽番組の生放送とかで歌ってて歌詞間違ってミスすることも人間味があって良いと思う。しょっちゅう間違えるのはどうかと思うけど、「あ〜あそこ間違っちゃったね」みたいな。 MC工夫しろと生歌増やせはとっくの昔に書いてるけど
そういう意見は耳が痛いほど意外に多いと思うよ。
頑なに今のままでいいと思ってはやっていないだろうし
事実いろいろと試行錯誤してることは前からわかってるから
徐々に変わっていくんだと思う。 10回以上あちこちに書いたことをまた書くけど
生歌できる曲だけ歌えばいいのよ
できない、あるいは向いていない曲は口パクで可 向いてる向いてないは主観だからどっちにしろ文句は出るからめんどくさいんだろ。しかしマカロニの口パクの寂しさったらない…。 歌唱力ってこと?むしろそれがかしゆかの売りだろ。
かしゆか自信が歌うことに対して積極的ではない点のことなら納得だけど。
声量音程とか技術でかしゆか語ろうってんならナンセンス極まりないわまったく。 いやまぁべつにいいけどさ。ただ昔のPerfumeが好きって言いながら歌唱スキル求める人いるんだなぁと。 ystk、MIKIKOの組み合わせならずっと口パクないし被せしかできないよ 生歌で売れた訳じゃないから。
楽曲にパフォーマンスとMCで、客のハート掴んで来たわけだよ。
そこしか弱点が無いから、言いたくなるのも無理は無いが。 そんなことより、生歌を聞きたいっていう人を悪者にしようとする癖をやめたほうがいいよ。
少しもおかしな意見ではないし、現状がいいという人は被害妄想が強すぎるんじゃないかな? 正論です。
しかし、生歌増えない事実は誰も止められない、掟でさえ止められない どっちにしろ、昔のがいいったって、もぅ、年齢的肉体的に無理っぽいぞ、 まだ二十歳だぞw体格的にマッチョになりすぎて昔の振り付けが合わないほうが問題だろう。 ファンクラブに入らないとチケットは取れないんですか? 入っていても取れる保証はありません
もうすでに、会員の数が大杉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています