商業主義への転換が凄まじかったアーティスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
できればどこで商業主義に走ったか、ターニングポイントも書いてくれ。 ラルク
98、99年あたり シングル3枚同時、アルバム2枚同時
自分らのブレイクとV大ブームの追い風が重なったの受けて
何でも売れるときに売っとくみたいな それはまた別の話だろ
ここにでてるのは売り方が汚い奴ら EXILE
2003年くらいから徐々に始まり
イケメン加入後は知ってのとおり
ジャニもびっくりするほどのアイドル商業路線へ・・・ ルナシー
川村隆一と真矢をばら売りしはじめたころから 典型的なのは爆風スランプかな
チャゲアスとか言ったら文句いわれるかね >>11
イケメン加入後はバックダンサーと歌手が仕事をしていただけ。
増殖してからなりふり構わぬタレント活動をして
何を勘違いしたのか国家行事にまで手を出している。 沢田イモクソブタヂュリー研二。
最近またかつての商業至上主義に逆戻り。 米米CLUB
1990年にJALのCMソングで浪漫飛行が使われた辺りから aiko
花火から始まっていたがボーイフレンド辺りが顕著。 ELLEの場合、自分達は非商業音楽ってスタンスだったから余計にタチが悪い。 矢沢永吉は言ってます
「売れないアーティストって、価値は無いよ」 甲本ヒロトは言ってます
「売れてる音楽が良い音楽なら、世界一美味いラーメンはカップラーメンだ」 音楽をラーメンで例えるって・・・
音楽を侮辱してるな
ブルハ時代の自分を否定してるのか 「いい音楽」と「好きな音楽」はもちろん違う。
とは言え例えばモーツァルトの時代は、いい音楽はそのまま大多数の趣味人が好きな音楽だっただろう。
しかし現代は大衆の時代だから、いい音楽よりも大衆の好きな音楽のほうが重視されてしまう。
そしてメディアによって操作されやすい大衆が好むのは、わかりやすくて、売り手によって着色された、
いわば湯を注げば簡単に売り手によって用意されたものが食べられるカップラーメンになってしまった。 そんな状況の中で工場から出来たばかりの乾麺を持ち出し、
ケチャップやらマヨネーズやら鳥のフンをつけて
「これ食べてみな。美味しいよ」と大衆に差し出すのがパンクである。 >>51
そんなもん昔から一緒です
ネット脳が得意げに語るなよ恥ずかしいヤツだな >>50
他人の文章の主旨も読みとれない国語能力欠損者は3年ROMっとけ
>>53
「昔」がどれくらい昔を指すのか不明な上
主語等省略され過ぎた文章は意味がとれません
日本人なら普通の日本語でお願いしますm(__)m S田N行はラルクアンシエルが全然売れてない無名の頃はボロクソに貶していたのに、ラルクアンシエルが売れて有名になった途端に掌を返してラルクアンシエルのCDを借りたり、カラオケでラルクアンシエルの曲を唄うようになった。
それに就いて突っ込むとS田N行は「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした(><)
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行に「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><) >>54
>「昔」がどれくらい昔を指すのか不明な上
少なくとも
お前がネットに毒される以前 小田和正
オフコース時代はコンサート中心に地道にやってきたイメージだけど
ソロになってからはドラマやCMのタイアップばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています