商業主義への転換が凄まじかったアーティスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽をラーメンで例えるって・・・
音楽を侮辱してるな
ブルハ時代の自分を否定してるのか 「いい音楽」と「好きな音楽」はもちろん違う。
とは言え例えばモーツァルトの時代は、いい音楽はそのまま大多数の趣味人が好きな音楽だっただろう。
しかし現代は大衆の時代だから、いい音楽よりも大衆の好きな音楽のほうが重視されてしまう。
そしてメディアによって操作されやすい大衆が好むのは、わかりやすくて、売り手によって着色された、
いわば湯を注げば簡単に売り手によって用意されたものが食べられるカップラーメンになってしまった。 そんな状況の中で工場から出来たばかりの乾麺を持ち出し、
ケチャップやらマヨネーズやら鳥のフンをつけて
「これ食べてみな。美味しいよ」と大衆に差し出すのがパンクである。 >>51
そんなもん昔から一緒です
ネット脳が得意げに語るなよ恥ずかしいヤツだな >>50
他人の文章の主旨も読みとれない国語能力欠損者は3年ROMっとけ
>>53
「昔」がどれくらい昔を指すのか不明な上
主語等省略され過ぎた文章は意味がとれません
日本人なら普通の日本語でお願いしますm(__)m S田N行はラルクアンシエルが全然売れてない無名の頃はボロクソに貶していたのに、ラルクアンシエルが売れて有名になった途端に掌を返してラルクアンシエルのCDを借りたり、カラオケでラルクアンシエルの曲を唄うようになった。
それに就いて突っ込むとS田N行は「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした(><)
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行に「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><) >>54
>「昔」がどれくらい昔を指すのか不明な上
少なくとも
お前がネットに毒される以前 小田和正
オフコース時代はコンサート中心に地道にやってきたイメージだけど
ソロになってからはドラマやCMのタイアップばかり ミスチルなんて初めから商業主義だが
売れてやると必死だったとか言ってたしな >>71
ミスチルってデビュー1年目からタイアップ付いてたじゃん
何言ってんの? >>50
アホ発見w
まだいたんだ こういう言葉の意味を考え無いカスw 半年も前のレスにファビョるとはなかなかの逸材だなお前 >>49
朝鮮玉入れに魂売った奴が上から目線で何いってんだよw
要するに成功した連中への嫉妬発言でしか無いじゃねーかw つーか、メジャーデビューした時点で商業目的だろw
音楽で飯食ってきたいからっ商業主義のメジャーデビューするんだしw
メジャーデビューしてる連中がキレイ事を並べたトコで音楽で飯食ってる以上は商業主義なんだよw >>100
うん
メジャーなってる時点で商業主義なんだよね >>100>>102
違います
お前のような考え方しか出来ない奴は
「音楽産業」でしかなかった90年以降の邦楽しか知らないのがバレバレ
元々は「音楽」っていうものがあってそれを金にしようとして商売になったのが音楽業界
その音楽というのは商業目的で作られたものとは限らない
音楽は別に生活必需品じゃないからハナから商売目的なわけねーから
馬鹿は勉強しろ 安室奈美恵
海外作曲チームの売り込み作品の中からただ選ぶ形式になってから
別にアムロじゃなくてもいいような楽曲が増えた
選ぶだけだからコスト削減だろうけどアルバムにこめられるものの削減された感じ。
せめて「Say the word」レベルまで自分のものにしてから発売してほしい。 マジレスすると小室哲哉:TMNに改名前のTM NETWORKの曲や中山美穂とか小泉今日子に楽曲提供してた頃の方がちゃんとした音楽やってたと思う。 >>121 同感!!小室ブームの頃の楽曲よりも中山美穂の50:50やLinne Magic、渡辺美里のMy Revolutionの方がセンスいいし楽曲そのモノも良かった。
安室奈美恵や華原朋美、Globe、TRFの曲は所詮TM NETWORK(特にCAROL以降)時代の使い回しみたいな作品ばっかり
オレはB'zがそう思う。金・銀BEST盤が売れて調子乗って商業主義丸出しに※ミクスチャーあたりまでは音楽その物は良かったがウルソ以降キーが高いだけの曲連発+マンネリでサウンドやメロディも面白味が無くなってファンやめた
さらにバラべス→ちゅうと半端な時期に出したプレジャーU→20周年BEST盤のウィンターパッケージの流れで はぁ??って思うようになって完全にB'z聞かなくなったわ
LOOSE〜金銀BEST盤までだなホントにB'zが良かった時期って チャットモンチー
結婚隠してキモヲタに媚びまくってたと思ったら、発表後は親子にターゲット変更、キモヲタ切り捨て。
橋本さんは、ブログに年下の男(息子)を度々登場させて、母親アピール。
福岡さんは、子供向けの曲を演奏する別ユニット結成。みんなのうたで流れたりしてる。
「前からこういうのやりたかったんですー」だってさ。笑 >>121
まあ80年代の曲は普通に良かったな
V2以降に調子こいちゃった印象 >>108
いくら屁理屈並べても、CDやら配信で音源売って他にライヴ活動なりグッズ収入なりで生計立ててるんだから、商業ミュージシャンなのよ。
働いたことがない低能かニートなんだろうが。
おまえの言う非商業アーティストってのが誰だか知らんが、
そんな戯言を第三者に言わん方が良いぞ。 May J.はR&B路線捨てて売れ筋ヒット曲カバー路線に走ったよね
そんでアナ雪ブームに乗っかってレリゴーレリゴー >>138
108はサザンか中島みゆきあたりの商業老人の信者だろうね。
本尊も老害、ヲタも老害。 サザン桑田が新アルバムで反日バッシング対策!?
週刊誌にもコラボ企画でPR予算バラマキ
http://lite-ra.com/2015/05/post-1090.html ブリグリ3枚目かフェブラリーの後の4枚目の頃かな
本人が売れてた頃の事を反省してて
また売れたい的な事を言ってた気がする
隠さずに話してて好感が持てたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています