BOOWY/松井常松/雑談スレ Part2
氷室だけでボウイって志村ケンだけでドリフってことだろ?
茶がいないとだめだし長さんだっていないとだめ
全然なってない、話にならん
まっちゃんのスレで何言ってんのおまえら
文句は別の所でどーぞ >>264
いや単にお前が氷室に対して盲目でいようとしてるだけ >俺はライブでは冷静そのものに双眼鏡覗いてるがな?
だったらVと一緒だろ何言ってんだかw 目に見えるものがVと一緒でも生で聴いてるんでwwバカがw
しかもライブだと冷静な判断が出来ないっていうのに答えたのに都合よく受け取るなよww
つかそれ以前jに劣化してるとは思えないんですが
まあアンチにはそう聞こえるんだろう人それぞれだからしょうがない
まっちゃんスレで1人で踊ってろwww
ここ常松スレ!
アンチ活動に夢中で何所のスレにカキコしているか判らなくなっているな >>271
ならVを見ても劣化してるとは思わないと?
だから盲目信者乙と言ってるんだよ >>273
いいかげんにしてくれないか 盲目信者とかアンチはよそでやってくれ! 松井は解散後、何で布袋について行ったのか
氷室と確執でもあったのか
それとも布袋が可哀想だったからか >>274
だったら盲目だと認めて消えればいいだけだろ COMPLEXライブに呼んでもらえるかな?wktk それは謹んでお断りしたいわ
氷室参加してくれよって良い意味でメッセージ込めて即席BOOWYやってくれたほうがいいわ
VG布袋
B松井
D高橋
氷室ヲタのババアってこんなところまで出張してくるんだな ボウイ大嫌いの粘着吉川婆だね
氷室と布袋を交互に貶せれば満足
よく二役で同時に出てきて絶対お互いスルーしないwww BOOWYのコピーDVDやCD販売してる奴いるんで、事務所かレコード会社に通報してやろうと思うんだが、
事務所はなんてところなん?あと電話番号も教えてくれ。
松井さんカッケー!
ttp://www.youtube.com/watch?v=ROLH9PcCIyk 氷室のドームいったけど
ドーム近くの本屋でまっちゃんの自伝めっちゃタイアップされてて吹いたw
7月2日に群馬の中之条元3小に松井氏が来る情報があるがホント?
グッグてもソース発見できない。 グッグってのは初めて聞いたな
それはお好み焼きに合うのかな >>275
布袋はバンド時代からいろんな人(鈴木雅之とか松岡)の作品に参加してたからね。
プロデュースとかで仕事貰えそうだと思ったのかもね。
実際山下久美子とか花田裕行とかのレコーディング呼んでもらってるしね。
氷室じゃこんな仕事来ないでしょ。
やっぱり楽器隊の見えざる絆みたいなものがあったのかねえと思ったりする >>300
てことは、始めから仕事のおこぼれ貰う気でいたと云うことか?それなくね?てか、カッコ悪過ぎ。 おこぼれっていうか布袋にはコネクションとして活用できるものがあったってことで
チャンスつかむ上では悪いことではないんじゃね?
いきなり見ず知らずで新規で頼んでくる人も少ないだろうし
一匹狼じゃあるまいし複数人で楽曲仕上げる以上普通だと思ったけど。 布袋についていったというか、糟谷の作る事務所がユイより魅力的に見えたんじゃないか
ユイにいた方がサポ的な仕事は回ってきたと思うけど、他にも所属してる
ミュージシャン多いから手はかけてもらえない
糟谷の方は布袋と2人だしソロで作品作らせてくれるってとこもあったと思う 松井は布袋からたくさん音楽的影響を受けたと言ってたから、布袋にくっていて
色んなものを吸収したかったんだろう その結果がベース教室に10人も集まらない現状か…
どう転ぶか分からんね 松井さん ヒムロックに謝っとけよ
何かいい事あるかもよv(^ ^)v >>312
解散後も氷室京介ソロアルバム参加してますすが・・
メンバーのソロ活動に全て参加してるのは松井さんぐらいじゃない? >>300
BOOWY解散の時もっと反対してれば良かったとか言ってたってほんと?
もし氷室についていってれば、今頃西山のポジションは松井だったんじゃないかと
思ってるけど
製作は一緒にしなくてもツアーだけは必ず呼ばれるみたいな >>319
ボウイ解散反対しておけばは最近じゃない。
当時は解散賛成だったはず
まー20代で若かったしあまり深く考えてなかったのでは。
松井はボウイに参加しないで織田哲郎のバンドずっとやってれば良かったのかもね。
そしてボウイ解散で氷室ソロに参加みたいな。
まー氷室も当時どう転ぶかわかんない感じだったけどね。
仲の良いホッピー神山とかレコーディングとか呼んでくれないのかね。 >>320
当時の松井の実力じゃ織田のバンドもいつまでやれるかってとこだろ
まあ松井は氷室・布袋と違って社会性あるからダメなら普通の仕事するつもり
だったんだろうけど 松井はメンバーの中で一番プライド高そう。
オファー来ても仕事選んでたんだろう・・・で今に至る。 >>322
プライド高いんじゃなくて不器用なんだよ
誰とでも気安く組めるタイプじゃない
解散は松井には不幸なことだった まこつみたいにバンドやってれば良かったのにな。
ベーシストが歌って食っていくのって大変だよ。
ボウイが心の中にあって一番でもユニットでもなんかやっとけばな。
布袋と一緒にコンプレックスに入るという選択はなかったのか さすがに氷室と絶縁までする気はなかったんじゃないかな
田舎一緒だとそういうのは辛いよ >>304 >>305
布袋の事務所をやめなきゃよかったのにな
今は、松嶋?という人とやっているんだっけか? 松嶋クロス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B6%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
鼠先輩
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%A0%E5%85%88%E8%BC%A9
wikiによると、鼠先輩のぽぽっぽーを作った『松嶋重』ってのと、
元関東連合・元AV監督の『松嶋クロス』は同一人物らしい。
松井は今、おかしな連中の客分にでもなってるのかな。
こりゃ氷室や布袋のチャリティーにも呼ばれないわけだ。
堕ちたもんだね。
ベース教室もまだ10人集まらないみたいだし。 >>332
・・・この方とどこで知り合ったんだろう?!
布袋のツァーに参加した時もあったのに松井は今は呼ばれなくなったんだな この松嶋重ってのは、小向美奈子が一度目の逮捕後に出した歌手デビューCDも作ってんだよね。
小向のAVデビューにも一枚噛んでるかもね。
ヤヴァい臭いがプンプン漂う人間だな。
松井が変な事件を起こしたり巻き込まれたりしないよう祈るよ。 >>334
あのツアーに参加できたのは仕事ない松井に
同じ事務所だった布袋が使ってあげたって感じがする。 >>333
まこっちゃんの紹介だよ
クロスは本業はあれだけどアングラ系で結構真面目に音楽やってるから
普通のミュージシャンに顔広い
BOOWYファンでまっちゃんに憧れてベース始めたみたいだから
布袋や吉川とも面識あるよ、布袋には楽屋にも入れてもらってる 言っちゃなんだけど松井は本当にソロでやっていけるって思っていたのかな
4人の中でも一番業界の知り合いとか少なそうだし、誰かと交流があったって
話も聞かないし ヤバい強力なのがバックについてんなら
ベース教室なんて地味なことわざわざやらんでしょ ヤバいけど音楽業界では強力ではないからベース教室なんて地味なことをやるしかないんじゃないの。 ベースの個人レッスンは西山氏もやってるし
別に珍しいことではない >>338
いつかボウイ復活すると願ってたんじゃない?
まこつみたいに新しいバンドやるのが一番良かったと思うけど。 チラシに載ってたけどイオンモールでライブするみたい?!
ソロ『松井常松』じゃなく『伝説のバンドBOOWYのベーシスト松井常松』と紹介されてる・・・
>>343
それ同意。新しいバンド組んだり、誰かのサポメンするのはいいと思う
元メンバー氷室、布袋、まこっちゃん、それぞれに今のメンバーと信頼して楽しく仕事してるみたいだしね 布袋、まこっちゃんのブログ、ツイッター見ると仲間や仕事に恵まれて楽しそう
「デリリアスムーン」とか「あの頃松井は」とかが
もっとみんなの耳に届く状況に なれば
今よりは売れる気がする 今の松井と同年代のミュージシャンって正直どうやって食べてるんだろうと思う人の方が多い
松井はまだかなり恵まれてるほうだと思うよ ベースレッスン、ベース弾けないヤツがBOOWYネタ聞きたさに
多数申し込むと思ってたがそうでもないのな
それともその手のばかり申し込み来てるから刎ねてるとか >>348
そう?松井もどうやって食ってる人の方だと思うけど。
まこつはブログ見てるとそれなりに働いてるけど松井ってほとんど冬眠だし。
>>350
そんな気軽に参加できる金額ではない。 >>351
BOOWYの印税が多少入るんだろうなって感じはする
ベースレッスンよりも人のサポした方がいいと思うが
これは多方面にコネないと無理だろうな
コンプレックスやってた頃に布袋か吉川どっちが言ったか忘れたけど
松井に触れて「レコーディング呼ばれるぐらいになれよ」
「そういうこと言ってると調子に乗ってると思われるよ」って言ってたな。
そういえばよくわからんけど遠藤久美子の作品参加してたんだよなww
聴いたことある人いる??
BOOWY解散した時点の人脈と実力でスタジオワークに呼ばれるのは
難しかったろうし、バンドブームでサポも需要ない時代だったからなあ >>343
いつか再結成すると信じてなぁ…
松井って氷室と一番付き合い長かったのに氷室の覚悟を分かって無かったのかね
その後も要所要所で見極めが出来ず、ずるずる今に至ってしまい、ついには
イオンモールでドサ回りか…
50過ぎた冴えないベーシストのライブなんて誰が観に行くんだろ ボウイフォロワーからオファー無かったのかな。
GLAYが氷室とか布袋とやって喜んでるみたいに
ボウイ好きだから松井さんにツアーやレコーディングでベースのサポートして欲しいみたいな。
永井とかまさにそれでGLAYとかDAIGOのバンドと仕事してるし。
他バンドからオファーが来るほどベースが上手く無かったんじゃないかと思ってる。
不動のベースとかダウンピッキングとかそんなのばっかりで技術面で
松井が評価されているとこあんまり見たことないし。 > 不動のベースとかダウンピッキングとか
良くも悪くも目立つ個性があると、氷室、布袋、まこつくらい特徴ないと
押され負けしちゃう気がするんじゃないかね
だいたい元BOOWYなんてネームバリューだけ考えてもよっぽどの人じゃなきゃ妙な方向で注目されて使いづらいよ
技術うんぬんより他の理由な気がする 演奏してて楽しいのは布袋の楽曲だと本に書いてあった。
クラウディハートはあまり好きじゃないのは意外だった。 氷室の曲はミディアム系が多かったからそれは当然かと
今なら良さがわかるとも言ってたし そもそも松井ってあんまり氷室に好意的じゃなかった気がする >>362
幼馴染だから他の人みたいに気を使ってなかったからじゃない