BOOWY/松井常松/雑談スレ Part2
>>433
そんなとこだろうけど、結局布袋も糟谷に利用されただけじゃない
一サラリーマンだった糟谷があの時期独立するために、布袋の氷室への
愛憎をよくわかってる糟谷が上手いこと操ったんだろうな 氷室の年末武道館のニュースを見た。
15000人が大熱狂だってね。
幼馴染で元同僚は相変わらずなのに。。。。。 まっちゃん、楽しそうにライブしてるじゃん。
自分のことわかっているファンがいて、
その人たちと繋がってて、いいなって思う。
これからも、自分なりにやってってほしいな。
応援してるよ。 布袋のライブに出ないで欲しいな。いいように使われるよ… >>437
「追億」みたいなもの?
もうそこは脱したのかな 松井さん、昨日小原礼の還暦祝いでVTR出演してたね。
ロン毛になってた。
>>443
マジ?みたいw
布袋のライブにサプライズ登場ないかな?
期待してチケット取りました >>443
まっつんは、短髪じゃなきゃ!
Bye Bye ExtremerのPV、苦手だった。
あのPVの黒い衣装のまっつんは、好きなんだよね。
でも、髪が短くても長くても
松井常松ですって言ってたもんね。 ジャスコでボウイの曲ベースで弾いて投げ銭もらってるらしいがショックだな
はなわ以下じゃん 印税って言ってもLIKE A CHILDくらいだろ >>450
作曲印税と歌唱印税は別なのだよ。夢みる夢子ちゃんには理解不能? 歌唱印税なんて微々たる額しか入らないのだよ。夢みる夢子ちゃんには理解不能? どこかのスレで解散後リリースした物は
きっちり四等分ってのを見た事ある それはあくまで売上からの収益で
印税はまた別では? ちょっとみんなに聞いていいかな?
BOOWY時代使ってた弦のメーカーとゲージわかる
真のマツイストはいてないか? THISとCOMPLETEで松井と高橋でも3億は超えてる 松井の親って、子供のころは氷室に対して
「あんな子とは遊んじゃいけませんよ・」って言ってたらしいが
今となっては、なんでもっと仲良くしとかなかったのか、と後悔してそうだ
氷室は同和部落だったからな
一般の家庭が部落の人間と関わってはいけないと思うのは自然なことだろ 同和部落なら当然徒歩5分圏内のご近所の松井もそっちだったんじゃないの
そりゃ近所だから同和部落だよ。3人は混血ってこと。 田代まさしはラッツアンドスターの印税が月200円だったからな
田代作詞の曲もあってこれだったから
ラッツとボウイは価値が違うといえどもまあせいぜいケタ一つか二つ程度の差だろ
明らかに金に困ってるだろうな松井は まっちゃんは家も買ってないんでしょ?普段の生活は質素なんじゃない
資産管理もしっかりしてそうでBOOWYの遺産で十分安泰に見えるよ だからボウイの遺産で安泰なのは布袋と氷室だけだと言ってるだろ そんなこと言い出したら>>467自体が関係者ですか?ってことになるが >>467は松井ならこうだろうっていう想像(妄想ともいう)
>>468は断定しきっているところが違う >>471
屁理屈はいいんだよ
妄想なら妄想らしくしてろ
「関係者ですか?」とか無駄な抵抗はやめろ ボウイがレコード会社と歌唱印税の契約を結んでいるのかがポイントだな。 >>475
そんなこと言い出したら>>467のソースを出しなさい
論拠でもいいから述べな
言葉面だけの違いで言ってることは一緒なんだから >>461
当時より今の方が思ってそうだけど
氷室とバンドやらなければサラリーマンになって普通の人生歩めてたのにって
これだから氷室ヲタは気持ち悪い
そこまで何でもかんでも氷室の影響なんてねーよ 氷室以外に難癖付けるか
氷室を祀り上げる以外やることないんだからw ↑
こういう氷室ヲタが気持ち悪いと言われてるのに
よくのうのうとこれるよな>>481って >>479
松井が一人で音楽やるために上京したとは思えんから
氷室がいなかったら仕事続けてたんじゃないのか
ディスペナルティから上京したのは2人だけだろ 上京前は事務所は氷室とだけ契約したい。
氷室はバンドでお願いしますだった。
結局実力不足とかで別々にされたけど。 4月のライブ、行きます。
めちゃ楽しみー。
誰か行く人いますか? >>483
そんなこと言い出したら
音楽やってる奴は全員
誰かのせいで音楽やってることになるが
氷室だってレコード会社のせいで音楽続けてることになるが
もういいんだよ楽になれよ
氷室ヲタの言ってることは間違いだらけなんだから発言するのはやめろって 俺の知る限りこの人ほど過大評価されているベーシストはいない
一体何がいいんだ? ダウンピッキングの神なめてんじゃねぇぞてめぇらぁ!!!!!!!!
常松様崇拝いたします ボウイとかB'zとか
商業的に成功した奴=演奏レベルが高い
みたいな勘違いしてる奴っていつの時代にもいるよな 単純に歌詞とかメロディーが一線を画していると思うのは信者だけ? 単に商業主義に寝返っただけだろボウイは
ユイと東芝と契約してから突如異様なほど音楽性が変化した
衣装も黒ずくめになった
存続のために売れ線を余儀なくされた爆風スランプとかスピッツの変化と似ている 確かに。だから氷室はROCKがやりたいから解散したって話もあるけどね〜。
布袋の最後のほうはPOP調すぎてね ハァ?
氷室のデビューアルバムなんてドポップだが?
光ゲンジが歌ってるような曲ばっかだったが? なんでみんな光GENJI好きなのwみんなASKAが好きなんだな〜。
氷室なりのやりたい音楽があるんじゃないか〜?別にROCKって断言しないけど。
ってことで>>494は論破されましたと
ちょっと渋すぎるかW 松井ってこの先どうやって生きて行くんだろ・・・
たまにイオンモールでライブやって、もとボウイのライブ見て他にすることあるのかな
あれだけプレイや音づくりの幅が狭いと
スタジオミュージシャンの仕事も来ないだろうしなー
職業音楽家ではなく「アーティスト」でい続けられるウツワではなかったのに
若いうちから求道者気どりでプレイの可能性やのびしろを自分で殺してしまった
天災ではなく明らかな人災だったってのがワロエナイ BOOWY名義での印税やら二次使用による利益や当然物販収入で未だに年間3000万近くメンバーに
入り氷室布袋が各1000万づつで松井と高橋は各500万づつ貰える。派手な生活しなきゃ食うには困らない
氷室や布袋は個人名義での上記収入があり年間トータルで何も、しなくても5000万くらいは入る
しかし2人とも生活は派手なので支出も大きい 松井って今でも四畳半の部屋に住んでるんだろ?
娘が嫁に行って少しだけ広くなったらしいが /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ↑↓パチンコと売春の「ウンコ日本」に生息してる発達障害(チビ、ブサ、異性にもてない)のお猿さん♪
(〇 〜 〇 | \
/ |
| |_/ | >>501ヒロトマーシーも何にもしなくても年間1億くらい入るそうだな
畑違いだけど鳥山明は年間17億だって
松井は500万
一般リーマンは、ほぼ0。 作詞したって言ってもワーキングマンとチャイルドとレインだけでしょ松井。
氷室布袋ならわかるけど高橋はカップラーメンよく食ってるしほんとにそんなお金入ってくるのかな?
カップラーメンは金持ちでも食ってるだろw 孫も大好物らしいし
美味いんだよあれは >>500
可能性を自ら狭めてしまったってのはわかるけど、
よろこびのうたとか初期作品はかなりクオリティが高いよ
佐久間がプロデューサーとか松井本人以外の部分が大きいのかもだけど…
個人的にはいつまでも布袋にくっついてたのが、
ダメだったんじゃないかと…
氷室や布袋どっちにもつかずに自ら行動して、音楽の探求をしていれば
今頃はプロデューサーとしてそこそこ活躍したり、
ステージサポート辺りはやれてたと思う
現状松嶋なんてヤクザとズブズブなのは悲しい 糟谷はなんで独立したんだろうな
ユイみたいないろんなアーティストをプロデュースする音楽事務所にするでもなく
布袋以外には特に力を入れてるようにも見えなかった
あの事務所のコンセプトがいまいち見えない
松井をどうするつもりだったのかも いや単純に
才能がある奴が残ってない奴は残れなかっただけだと思うが
氷室布袋フミヤには才能があったんだよ 解散当時、氷室がここまで息の長いソロ活動が出来るって思っていた奴
ほぼいないんじゃないか?
ボウイ以降雨後の筍みたいにバンドが出てきては消えて行ったけど
解散後ソロでも続いているボーカルなんて本当に一握りしかいないしね
その辺見越して松井も布袋に付いて行ったのかも 布袋も息長くソロ活動できてますけどそこはなぜスルー? >>511
うーん、今はタレントだよね
むしろ松井にとっての誤算はそこなんじゃないかと >>510
松井も別に一生音楽で食っていけるとか当時は思ってなかっただろ
あの時は布袋や糟谷についていく方が魅力的に思えたんだろ
というか松井って人に後ろにくっついてばっかりだよね
今までやってきた事を振り返ってみたら現状も納得いくんじゃないかな そういう意味ではボーカルは得だよな
だからボーカルが一人ボウイなんてやってもボウイの客が連れる
氷室はいいとこだけ利用する卑怯な奴だ
筋を通す奴なら「ボウイライブ」をやるとするなら絶対ボウイとしてやるはず >>517
89年からソロでやってるだろアホかおまえ >>520
まんま松井がこう思っていそうだな
去年の一人ボウイ発表後の情けないコメントもこういう心情だったんだろうなぁ >>518
古くは浜省や佐久間、寺岡やユニコーンの阿部
ベーシストだからってのは関係無い
松井のポテンシャルがそれしかなかったって事
いじけブログは残念だった
更にドーム後に氷室絶賛なのもなんだかわからん人だと思った
>>517
確かに解散後はそのまま粕谷事務所に行き、
ほんの数年後には松嶋とズブズブだからね
ユニコーンの阿部がベーシストとか言ってる奴が何を言っても説得力ゼロだなwプ 布袋について行ったのは正しいでしょ。
山下久美子や花田のレコーディングに呼ばれたり
布袋のツアーメンバーにも起用されたり
こういう仕事は布袋のとこ行ってなきゃ絶対無理だったろうしね。
期待通りだったんじゃない。
>>522
一番情けないのは
再結成を拒むたった一人メンバーがボウイライブなんてやっちゃってることなんだよ >>526
全部狭い元BOOWY関係の仕事じゃねえかw
ユイに残ってればもっとサポートでも広い範囲でやれたと思うが
そうやって人脈作って行くんだよ 松井さんはちょこちょこプロデュースやってるぞ
贔屓目抜きにしてメロディーメイカーとして才能あると思う
だが寡黙なベーシストのイメージが強すぎて損してるな >>529
無理だろw
ユイ残った元BOOWYのまこつ見れば分かるだろ。
事務所からバンドやらユニット組めとか薦められるぐらいだろうな。
ホッピー神山とか仲良いのにレコーディングに全然呼ばれないし・・・そういうことだよ。
まあ、布袋・松井の謀反のおかげで氷室のソロが早く聴けたのは感謝しなくちゃな
氷室の音楽はBOOWYの中では収まりきれなかった
28才でソロデビューしたのは最高のタイミングだった、これから脂がのるってとき
布袋・松井も氷室と決別できてよかったじゃん、Win-Winだな 松井本人はソロやってみたかったのかもしれないけど、
モノにならないと分かった時点でソロにも見切りを付けて、
どこかのバンドなりに入っていれば今とは違っていたかもしれない
そんなにソロがやりたかったのかな