BOOWY/松井常松/雑談スレ Part2
>>471
屁理屈はいいんだよ
妄想なら妄想らしくしてろ
「関係者ですか?」とか無駄な抵抗はやめろ ボウイがレコード会社と歌唱印税の契約を結んでいるのかがポイントだな。 >>475
そんなこと言い出したら>>467のソースを出しなさい
論拠でもいいから述べな
言葉面だけの違いで言ってることは一緒なんだから >>461
当時より今の方が思ってそうだけど
氷室とバンドやらなければサラリーマンになって普通の人生歩めてたのにって
これだから氷室ヲタは気持ち悪い
そこまで何でもかんでも氷室の影響なんてねーよ 氷室以外に難癖付けるか
氷室を祀り上げる以外やることないんだからw ↑
こういう氷室ヲタが気持ち悪いと言われてるのに
よくのうのうとこれるよな>>481って >>479
松井が一人で音楽やるために上京したとは思えんから
氷室がいなかったら仕事続けてたんじゃないのか
ディスペナルティから上京したのは2人だけだろ 上京前は事務所は氷室とだけ契約したい。
氷室はバンドでお願いしますだった。
結局実力不足とかで別々にされたけど。 4月のライブ、行きます。
めちゃ楽しみー。
誰か行く人いますか? >>483
そんなこと言い出したら
音楽やってる奴は全員
誰かのせいで音楽やってることになるが
氷室だってレコード会社のせいで音楽続けてることになるが
もういいんだよ楽になれよ
氷室ヲタの言ってることは間違いだらけなんだから発言するのはやめろって 俺の知る限りこの人ほど過大評価されているベーシストはいない
一体何がいいんだ? ダウンピッキングの神なめてんじゃねぇぞてめぇらぁ!!!!!!!!
常松様崇拝いたします ボウイとかB'zとか
商業的に成功した奴=演奏レベルが高い
みたいな勘違いしてる奴っていつの時代にもいるよな 単純に歌詞とかメロディーが一線を画していると思うのは信者だけ? 単に商業主義に寝返っただけだろボウイは
ユイと東芝と契約してから突如異様なほど音楽性が変化した
衣装も黒ずくめになった
存続のために売れ線を余儀なくされた爆風スランプとかスピッツの変化と似ている 確かに。だから氷室はROCKがやりたいから解散したって話もあるけどね〜。
布袋の最後のほうはPOP調すぎてね ハァ?
氷室のデビューアルバムなんてドポップだが?
光ゲンジが歌ってるような曲ばっかだったが? なんでみんな光GENJI好きなのwみんなASKAが好きなんだな〜。
氷室なりのやりたい音楽があるんじゃないか〜?別にROCKって断言しないけど。
ってことで>>494は論破されましたと
ちょっと渋すぎるかW 松井ってこの先どうやって生きて行くんだろ・・・
たまにイオンモールでライブやって、もとボウイのライブ見て他にすることあるのかな
あれだけプレイや音づくりの幅が狭いと
スタジオミュージシャンの仕事も来ないだろうしなー
職業音楽家ではなく「アーティスト」でい続けられるウツワではなかったのに
若いうちから求道者気どりでプレイの可能性やのびしろを自分で殺してしまった
天災ではなく明らかな人災だったってのがワロエナイ BOOWY名義での印税やら二次使用による利益や当然物販収入で未だに年間3000万近くメンバーに
入り氷室布袋が各1000万づつで松井と高橋は各500万づつ貰える。派手な生活しなきゃ食うには困らない
氷室や布袋は個人名義での上記収入があり年間トータルで何も、しなくても5000万くらいは入る
しかし2人とも生活は派手なので支出も大きい 松井って今でも四畳半の部屋に住んでるんだろ?
娘が嫁に行って少しだけ広くなったらしいが /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ↑↓パチンコと売春の「ウンコ日本」に生息してる発達障害(チビ、ブサ、異性にもてない)のお猿さん♪
(〇 〜 〇 | \
/ |
| |_/ | >>501ヒロトマーシーも何にもしなくても年間1億くらい入るそうだな
畑違いだけど鳥山明は年間17億だって
松井は500万
一般リーマンは、ほぼ0。 作詞したって言ってもワーキングマンとチャイルドとレインだけでしょ松井。
氷室布袋ならわかるけど高橋はカップラーメンよく食ってるしほんとにそんなお金入ってくるのかな?
カップラーメンは金持ちでも食ってるだろw 孫も大好物らしいし
美味いんだよあれは >>500
可能性を自ら狭めてしまったってのはわかるけど、
よろこびのうたとか初期作品はかなりクオリティが高いよ
佐久間がプロデューサーとか松井本人以外の部分が大きいのかもだけど…
個人的にはいつまでも布袋にくっついてたのが、
ダメだったんじゃないかと…
氷室や布袋どっちにもつかずに自ら行動して、音楽の探求をしていれば
今頃はプロデューサーとしてそこそこ活躍したり、
ステージサポート辺りはやれてたと思う
現状松嶋なんてヤクザとズブズブなのは悲しい 糟谷はなんで独立したんだろうな
ユイみたいないろんなアーティストをプロデュースする音楽事務所にするでもなく
布袋以外には特に力を入れてるようにも見えなかった
あの事務所のコンセプトがいまいち見えない
松井をどうするつもりだったのかも いや単純に
才能がある奴が残ってない奴は残れなかっただけだと思うが
氷室布袋フミヤには才能があったんだよ 解散当時、氷室がここまで息の長いソロ活動が出来るって思っていた奴
ほぼいないんじゃないか?
ボウイ以降雨後の筍みたいにバンドが出てきては消えて行ったけど
解散後ソロでも続いているボーカルなんて本当に一握りしかいないしね
その辺見越して松井も布袋に付いて行ったのかも 布袋も息長くソロ活動できてますけどそこはなぜスルー? >>511
うーん、今はタレントだよね
むしろ松井にとっての誤算はそこなんじゃないかと >>510
松井も別に一生音楽で食っていけるとか当時は思ってなかっただろ
あの時は布袋や糟谷についていく方が魅力的に思えたんだろ
というか松井って人に後ろにくっついてばっかりだよね
今までやってきた事を振り返ってみたら現状も納得いくんじゃないかな そういう意味ではボーカルは得だよな
だからボーカルが一人ボウイなんてやってもボウイの客が連れる
氷室はいいとこだけ利用する卑怯な奴だ
筋を通す奴なら「ボウイライブ」をやるとするなら絶対ボウイとしてやるはず >>517
89年からソロでやってるだろアホかおまえ >>520
まんま松井がこう思っていそうだな
去年の一人ボウイ発表後の情けないコメントもこういう心情だったんだろうなぁ >>518
古くは浜省や佐久間、寺岡やユニコーンの阿部
ベーシストだからってのは関係無い
松井のポテンシャルがそれしかなかったって事
いじけブログは残念だった
更にドーム後に氷室絶賛なのもなんだかわからん人だと思った
>>517
確かに解散後はそのまま粕谷事務所に行き、
ほんの数年後には松嶋とズブズブだからね
ユニコーンの阿部がベーシストとか言ってる奴が何を言っても説得力ゼロだなwプ 布袋について行ったのは正しいでしょ。
山下久美子や花田のレコーディングに呼ばれたり
布袋のツアーメンバーにも起用されたり
こういう仕事は布袋のとこ行ってなきゃ絶対無理だったろうしね。
期待通りだったんじゃない。
>>522
一番情けないのは
再結成を拒むたった一人メンバーがボウイライブなんてやっちゃってることなんだよ >>526
全部狭い元BOOWY関係の仕事じゃねえかw
ユイに残ってればもっとサポートでも広い範囲でやれたと思うが
そうやって人脈作って行くんだよ 松井さんはちょこちょこプロデュースやってるぞ
贔屓目抜きにしてメロディーメイカーとして才能あると思う
だが寡黙なベーシストのイメージが強すぎて損してるな >>529
無理だろw
ユイ残った元BOOWYのまこつ見れば分かるだろ。
事務所からバンドやらユニット組めとか薦められるぐらいだろうな。
ホッピー神山とか仲良いのにレコーディングに全然呼ばれないし・・・そういうことだよ。
まあ、布袋・松井の謀反のおかげで氷室のソロが早く聴けたのは感謝しなくちゃな
氷室の音楽はBOOWYの中では収まりきれなかった
28才でソロデビューしたのは最高のタイミングだった、これから脂がのるってとき
布袋・松井も氷室と決別できてよかったじゃん、Win-Winだな 松井本人はソロやってみたかったのかもしれないけど、
モノにならないと分かった時点でソロにも見切りを付けて、
どこかのバンドなりに入っていれば今とは違っていたかもしれない
そんなにソロがやりたかったのかな やりたかったんだろうな
今も弾き語りツアー中だし
つうわけで大阪行った人レポよろしく >>532はヒム婆じゃない
バカ丸出しのレスで痛いオタとして失笑買う役やってる工作員
たいていセットで出てくる 松井は積極的にはソロやりたかった訳ではないと思うけど。
バンドなくなって初めて作曲挑戦したぐらいなんだからさ。
昔ラジオやっててバクチクのユータがゲストの時
「メンバー仲良いよね」とか「ずっとバンドやれてたら幸せ・・・僕が不幸せってわけじゃないけど(笑)」
とか言ってたからな。
松井の本心がどうであれ、布袋と一緒にユイを出たんだから、
バンド続けたかった(再結成したい)なんて、虫のいい話 解散宣言の渋公映像を布袋と見て大泣きしたらしいね
やっぱ解散を後悔しているのかね そりゃ、今現在の現状を見ると、後悔もするでしょ。
1人ボウイで東京ドーム、ソロでも武道館ツアー満員と、イオンモールじゃあ。 専門出てるわけでもない非スタジオ畑の
バンド出身ベーシストがきのこるには何通りか方法がある
・誰かの子分になる
・速弾き・スラップなどの超テクを極めて楽器オタに訴求する芸風にシフトする
・YAZAWAのごとくベースそのものを捨てる
・譜面の読み書き、作編曲を勉強しなおして講師やスタジオミュージシャンを目指す
松井は一体どこを目指していたんだろう
芸風と称するには実にツマラナイプレイしか出来んのはいかんともしがたい そういえば氷室が3年半ぶりのツアーONSの時に、
スティーヴに松井を紹介しようとした話って
どこから出てきた話なんだろ?
確かにベース以外のメンバー総入れ替えだったから
ありえなくは無いけどLAに住んでて松井との接点もわからん 先週の大阪ライブに行った人、いないのかな
今週は渋谷らしいけどどのくらい埋まるのか気になる
チケ代5000円も安くないしな >>542
それ多分氷室の会報
ただ紹介しようとまではしてないよ
ツアーやるならスティーヴありきの話からベースは松井あたりも候補に挙がるかも
スティーヴは松井のベースを気に入るはずってインタビューで氷室が言った程度 >>518
Jはソロでも十分活躍してるし、BASSだからというだけでは理由にはならないなあ
ボーカルやギターに比べればベースは不利、というのは勿論分かるけど
やっぱ才能と人気だろうなー 元ボウイの肩書きはこれ以上ないアドバンテージだしな >>545
世間一般は河村は知っててもじぇー()なんか知らんw ダウンピッキングってスタイルは誉められているの見るけど
正直松井ってベーシストとしてのテクニックやスキルがどの程度なのか分からない
優れていればそれなりに需要があったり生き残れたりしそうだけど・・・ 今みたいに、CDが売れない時代のミュージシャンは悲惨だけど、ボウイの印税って本当にすごいぞ。
制作費のいらない再発やベスト盤、フィルムコンサート等でどんだけ設けたか。
普通人である松井がモチベーションをなくしてもしょうがない。
たいして活動をしてない松井でさえ、人並み以上の生活が楽に出来てることから察すれ。
氷室や布袋がガンガンに活動してるのは、カネというよりミュージシャンとしての性なんだろう。
まあ彼らは生活も豪勢だけど。 聴いた事ないけどプロフィール見ると遠藤久美子の作品に参加した事あるんだよね。 >>551
布袋がカネよりミュージシャンとしての性!?
ここ最近の仕事っぷりを見るにつけ、とてもそうとは思えんなー
カネだけじゃ飽き足らず、名声も欲しがるから始末に負えない >>549
生き残れてないだろ
だから再結成ばっかりしてるんだろw 吉川晃司がジャニタレを助けたサウナって
保証金だけで100万円する、高級会員制なんだってね
吉川だってそんな生活が出来るんだから、
ミューjシャンってのはもうかるんだな >>541
本棚を整理していて見つけた14年くらい前の雑誌にあった松井のインタビュー
ベーシストとして意識したのはBOOWYが終わってから
こうやってベースを弾きながらずっと音楽に携わっていければ
それまでは氷室くんとか、人には恵まれてたからやっていけたんだと思う
自分がベーシストとして目覚めたり、意識したり、欲が出たりとかはなかった
ソロで何かを目指すというよりは、単にこのまま好きなベースを弾いていければ
いい程度の気持ちだったのかな >>556
吉川は一応渡辺エンタが独立した事務所の社長だからね。
常松ちゃんは元AV男優の事務所の雇われだし。 >>556
そして福利厚生費で落としてるんだろうな
吉川個人じゃなく会社契約だろうね
ジャイアンリサイタルやったのにレポ無しかよ…
ワーキンマンを弾き語りでやったってのにw 弾き語りでワーキングマン…あんまり想像つかんが
盛り上がった?
箱は埋まってたかい? RAIN IN MY HEARTやればよかったのに 氷室と山田かまちは友達だったけど
松井とかまちはどうなの? 松井とも友達だったんじゃない
学区が一緒だったはずだし 松井がブログでLAの友達に会いに行ったとか書いてその後削除したってのはガセ?
当時結構話題になってたけど LAの友達が氷室じゃなかったのに問い合わせメールが殺到したから
削除した可能性もある 松井常松のソロ楽曲のスコアってないのかな?
あったらすごく欲しいんだけど。 真面目な話、松井高橋はどうやって稼いでいるんだろう? 家にいたり、ぼーっと近所を散歩したり、ごくたまにライブやったりするんじゃない?
交友関係も狭そうだし音楽でもそれ以外でも活動的なイメージがない まっちゃんが一番常識的な働き者ってイメージだったんだけどな
普通の社会人になってたら一番出世しただろうに