最強の女性シンガーソングライター決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中島みゆきのオールナイトニッポンは薬でもやってるのかと疑う 最強と言ったら竹渕慶さんしかいませんな!
爆発的な歌唱力を持っていますよ!
皆さん竹渕慶さんの歌聞いて見てください! >>322
慶ちゃん含めグースのメンバー全員は、片平里菜ちゃんに負けてますよ。
2010年以降デビューの歌手で一番伸びる可能性があるのは里菜ちゃんです。 世代を越える代表曲があるかないか
そこ大事
ある世代だけしってるそこそこヒット多数みたいなのは
評価低い 竹内は音楽的に玉の輿にのったラッキーBBA
山下達郎と結婚してなかったらこんなに売れたかった
どの曲もメロディもにた感じで
自分的にはaiko のBBAバージョンレベル 八神純子
↑なんて読むの? はちがみ?やがみ?はがみ?はちしん?はちしん?やつがみ?
てか有名な人? >>326
正当な評価。メロディも凡庸で歌唱力もなし。プロデューサーに恵まれているという点ではaikoに似ている。 谷山浩子と中島みゆき
って表現の仕方こそ違うが
根底に流れているものに共通点を感じる >>335
俺も片平里菜は確実に将来ベスト10に入ってくると思う。今はまだ小さい存在だが、
分かるやつには分かる。 大塚愛を入れるのはやめて欲しい。「さくらんぼ」の余韻のみで売れ続けて、お馬鹿ソングを連発し続けた低レベル歌手。 1中島みゆき
2松任谷由実
3尾崎亜美
4谷山浩子
5鈴木祥子
6矢野顕子
7大貫妙子
8竹内まりや 1竹内まりや
1竹内まりや
1竹内まりや
1竹内まりや
1竹内まりや
1竹内まりや
1竹内まりや
1竹内まりや 竹内まりやはないわ。山下達郎のサウンドプロダクションで上げてもらってるだけで、
山下達郎がいなけりゃ岡村孝子や岡本真夜とかと同じレベル。中身は毒にも薬にもならないお嬢さんポップス。
よくあのレベルが大物扱いされてたよ。
月曜から夜ふかし 9/8放送
スタッフ「ユーミン、知ってる?」
小学生「ユーミン???…ムーミンなら知ってる。」
マツコ「…まぁ 小学生ならしょうがないわね。」 ユーミンとみゆきは同格と言われてるが、
実際はみゆきの方がはるかに格下だよな。 それはない
タイプがあまりにも違うだけで
どちらも後世残る曲残してるし
中島は国を越えてカバーされてる曲も多い
国語の教科書にものった みゆきはどっちかと言うと古いタイプのフォークシンガーで、ユーミンはそこを越えて都会派へと成長したアーティスト。
ユーミンの方が一枚上手というのに異存はない。しかし両方とも素晴らしいアーティスト。この二人が飛び抜けていて、
それに近づけるアーティストはいない。 60代の二大巨頭 ユーミン & みゆき
30代の二大巨頭 aiko & 林檎 ブルーノート分からないとaikoの曲が全部同じに聞こえるだろうね。 >>356
なので林檎はaikoのことを「aikoねーさん」と呼んでる。 >>355
>>メロディが全部同じに聴こえる
脳みその無いアンチの常套句 ある程度ジャズが分かるようになるとaikoの凄さが理解できる
aikoは全くジャズっぽくないのに黒人音楽の本質を捉えた巧みなポップソングを作っていることは何人かの著名なミュージシャンも指摘している aikoほど安定感のある女性シンガーソングライターはいないな。 男ではマッキー
女ではaiko
熱唱顔がきつい二大巨頭
60代の三大巨頭 ブスユーミン & 美人みゆき & 美人まりや
30代の三大巨頭 ブスaiko & 能面MISIA & 美人林檎
30代の三大歌姫 落ち目あゆ & 宇鬱多田 & カリスマ安室
60代の三大巨頭 天才ユーミン & 美人みゆき & 美人まりや
30代の三大巨頭 かわいいaiko & 能面MISIA & 整形林檎
30代の三大歌姫 落ち目あゆ & 宇鬱多田 & カリスマ安室 中島みゆきはそれ自体がひとつのジャンルって感じなのがすごい
フォークとかポップスとか越えて
中島みゆきワールド 60代の三大巨頭 聖母まりや & 魔女みゆき & 妖怪ユーミン
30代の三大巨頭 ブサaiko & 能面MISIA & 整形林檎
30代の三大歌姫 落ち目あゆ & 天才宇多田 & ピアノ安室 逆に男は誰がトップになるんだ?
山下達郎?さだまさし?意外に男の方がショボいな 神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em もう>>1のような至宝はでてこないんだろうな
ニューミュージックというのか昔はいろんなタイプの人が出れたけど
いつからかビジュアル重視になって書くのと歌うので専業化されて
もう今じゃAKBみたいなのが独占状態でなんだか小粒だらけ
若手はだいたい好きだ嫌いだの恋愛ソングばかり
聴くほうは高齢化してそういうの興味失せてるから爆発的にヒットしない
R&Bとか聴くならもう洋楽でいいって話だし ■■■
通名の方々:
テレビ局・新聞社・ラジオ局・出版社・
芸能人・テレビに出てる人・本を出している人・雑誌の表紙・芸術家・
スポーツ選手・アダルトビデオ・性風俗・ヤクザ・暴力団・部落(同和)・
教員・大学教授・ノーベル賞受賞者・医師・弁護士、検察官、裁判官・政治家・公務員・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン・明治政府〜・
塾・予備校・専門学校・ 自動車教習所・ 商店街・飲食店・寺・2ちゃんねる・
■■■ 遊佐未森 唯一無二の声質と世界観って感じ ここ10年ぐらいは世界観は一般的なアーティストと大差なくなってるけど。すごく売れたわけじゃないのに進化しながら続いているのがすごい
この人の世界観で音楽やってる10代20代の若手がいたら嬉しい。山崎あおいとか新山詩織とかいいと思うけど、ギター抱えたフォークポップばかりで今ひとつ個性が足りないような気がする
あと渡辺美里とか 遊佐未森とは逆に最初から変わらずにずっと同じ音楽をやってるのがすごい 鈴木祥子とか遊佐未森とかの全盛期には永井真理子も良く聞いてたな〜
あの頃は小室とガールズバンドが一世風靡してたが個性的なソングライターがどんどん誕生してたな
今の20代以下でそこそこ知られてるソングライターってギター抱えの恋愛メイン、同じような人ばかりに見えてしまう。あの頃のような個性派はいないものか 芸歴から言って中島みゆき 松任谷由実 2大巨頭かな〜やっぱ
その後ろのグループに上にも出てる遊佐未森とかがいる感じ。殆どの人が消えていく中で一時休止することもなく30年ほどアルバム出し続けてるのはすごいわ セルフプロディース&個人事務所+音楽出版会社設立
これが必要条件 遊佐未森の頃は渡辺美里とかもいたよな
後覚えているのはブルーハーツ、プリンセスプリンセス、永井真理子とか
渡辺美里も現役だよね >>385
音楽出版社設立は無くていいだろw それ入れたら中島みゆきのヤマハぐらいしかないやん 継続的にオリジナルアルバムを出し (1枚のアルバムを出す間は3年以内)
10年続いてるならベテラン
20年続いてるなら大御所
30年以上続いてるなら最強
と言っていい
アルバムの枚数としてはベストも含めて20枚以上は欲しい
オリジナルなら15枚以上ってところ 1松任谷由実
2中島みゆき
3椎名林檎
4宇多田ヒカル
5aiko
6矢野顕子
7竹内まりや
8Cocco
9YUI
10宮上ゆみ
11矢井田瞳
12岡村多香子
13尾崎亜美
14古内東子
15miwa
16広瀬香美
17大塚愛
18BONNIE PINK
19アンジェラ・アキ
20辛島美登里
これで文句あるまい。 >>388
そんなに出してる奴どんだけいんだよ、女性SSWでw >>390
これだけの芸歴とアルバム枚数積み重ねて
ここまで生き残ってるのはほんの一握りなんだろうけど思ってたよりいたw
オリジナルアルバム累計(Wikipediaを参照)
40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年 >>389
宮川ゆみwww誰だよww
>>392
中島みゆきすげーな
年一ペースで新しいアルバム手にできるって羨ましすぎ >>393
メジャーからたくさん出してるほうがいいに決まってる。それプラス芸歴ね
メジャーからアルバムを出し続けられるってことは、それだけ実力と需要があるってことだからな 1中島みゆき
2松任谷由美
3椎名林檎
4宇多田ヒカル
5aiko
6矢野顕子
7竹内まりや
8太田裕美
9YUI
10岡村孝子
11矢井田瞳
12絢香
13尾崎亜美
14宮上ゆみ
15miwa
16広瀬香美
17大塚愛
18BONNIE PINK
19アンジェラ・アキ
20阿部真央 竹内まりやのファンが可哀想になった
3年に一枚ペースじゃ
新しい曲聴きたくても中々聞けないのね >>392
この人達って音楽の趨勢とか流行に流されない自分の音楽をやってるから何十年も続いていけるんだろうな
大衆に妥協したような曲作りしてたらやっぱり一発屋とか中身の無いゴリ押しになるんだろうね
この人達の影で何百人のソングライターが消えていったのだろうか
わしはむしろ消えていった方に興味が出てきたぞw
しかし川本真琴が10年ぶりにアルバム出したような復活例も稀にあるな >>401−500のオカマさんは注意して下さい。レス後,不幸になります。 >>399
メジャーから外れた人でもインディーでやってたり
バンドメンバーに加わったり路上したり結構続けてそう >>399
>この人達の影で何百人のソングライターが消えていったのだろうか
わしはむしろ消えていった方に興味が出てきた
切ない気持ちになってきてるようですね。 1中島みゆき
2松任谷由美
3宇多田ヒカル
4YUI
5椎名林檎
6矢野顕子
7竹内まりや
8太田裕美
9aiko
10岡村孝子
11矢井田瞳
12絢香
13尾崎亜美
14KIRORO
15miwa
16広瀬香美
17大塚愛
18アンジェラ・アキ
19宮上ゆみ
20阿部真央 1宇多田ヒカル
2YUI
3中島みゆき
4松任谷由美
5椎名林檎
6矢野顕子
7竹内まりや
8太田裕美
9aiko
10岡村孝子
11矢井田瞳
12絢香
13宮上ゆみ
14KIRORO
15miwa
16広瀬香美
17大塚愛
18アンジェラ・アキ
19尾崎亜美
20阿部真央 1YUI
2宇多田ヒカル
3椎名林檎
4中島みゆき
5絢香
6aiko
7竹内まりや
8太田裕美
9宮上ゆみ
10岡村孝子
11矢井田瞳
12矢野顕子
13松任谷由美
14KIRORO
15miwa
16広瀬香美
17大塚愛
18アンジェラ・アキ
19尾崎亜美
20阿部真央 40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年
途中でソロやめてバンド行ったようなやつは最強でも何でもない
しかも金髪なんかにしてイキっちゃって
YUI事務所社畜さんよ?ソロ20年続けてから入れてくれ、な? >途中でソロやめてバンド行ったようなやつは最強でも何でもない
同意
アイドルやめた奴は所詮アイドルじゃなかったってことと同義 ウタダは音楽に関しては評価してもいいと思う
アメリカ・アマゾンでもウタダのCDはそこそこ評価ついてるからね。B’zは付いてても1件とかだし
まあウタダは人間性には問題がありそうだがw 宇多田ヒカルって渡米してアメリカでライブしたりCD作ったりしてるんじゃないの?
もしそうだったらamazon.comでレビューがつくのは自然なことだと思うが
それでも単身渡米してそこでCD出すまでやるとなったら大変だとは思うが ああ浜田麻里抜けてるね
85年デビューとして芸歴30年
オリジナルアルバム21枚リリース
>>408の最強リストに入る資格が十分あるよ
あと鈴木祥子とかも入れていいと思う 沢山出してりゃいいってもんじゃない。
音楽の内容で語れ。バカ。 最強女性シンガーソングライター一覧
|アルバム枚数 |氏名 |芸歴 |年平均アルバムリリース枚数
40枚 中島みゆき 40年目 1.00枚/年
37枚 松任谷由実 43年目 0.86枚/年
36枚 谷山浩子 43年目 0.83枚/年
33枚 小川美潮 37年目 0.89枚/年 オリジナルアルバム以外が混ざっている可能性あり
27枚 矢野顕子 41年目 0.65枚/年
26枚 山崎ハコ 40年目 0.65枚/年
25枚 庄野真代 39年目 0.64枚/年
24枚 五輪真弓 43年目 0.56枚/年
22枚 太田裕美 42年目 0.52枚/年 現在は楽曲提供専門?
22枚 飯島真理 32年目 0.69枚/年
22枚 渡辺真知子 38年目 0.58枚/年
21枚 浜田麻里 30年目 0.70枚/年
18枚 遊佐未森 27年目 0.67枚/年
17枚 岡村孝子 30年目 0.60枚/年
16枚 奥井亜紀 22年目 0.73枚/年
12枚 鈴木祥子 27年目 0.44枚/年 インディーズアルバム1枚ありで、実質13枚
11枚 竹内まりや 37年目 0.30枚/年
浜田麻里と鈴木祥子追加 >>414
内容が悪かったら大衆から評価されず10年も20年も十数枚以上のアルバムをメジャーレーベルから出し続けるのは無理
大衆から評価されており、アルバムへの需要があるからこそそれだけ長く続き、アルバムもメジャーレーベルから出し続けられる 大体、枚数や年数云々で言ってたら、古いアーティストが有利ということになる。
古けりゃ優れてるなんてことにはならない。ゴミ。 >>416
長く続けられるかなんていうのは、本人のやる気とレーコード会社のさじ加減。
オリコン100位にも入らずにずっと出し続けてるやつだっている。
大衆性云々で言うんだったら、売上枚数も併記しろよ。 花とゆめ
2012年 78位 1,492枚
夢みる力
2011年 66位 2,627枚
HIROKO TANIYAMA ’00s
2011年 227位 494枚
タマで弾き語り
2008年 60位 4,608枚
フィンランドはどこですか?
2007年 75位 3,100枚
静かでいいな〜谷山浩子15の世界〜 35th Anniversary Edition
2007年 150位 1,094枚
テルーと猫とベートーヴェン
2006年 47位 3,972枚
谷山浩子ベスト 白と黒
2005年 121位 2,774枚
月光シアター
2005年 123位 3,291枚
Mezzo Piano
2004年 195位 1,074枚
ずいぶんな大衆性で…。 >>417
古けりゃ優れてるんじゃなくて、10年20年メジャーアルバムを出し続けられることが優秀ってことだぞ?
そもそも最強なんてのは古参に付けられる称号だから、お前の好きな若手アーティストを最強と言って欲しいなら
あと15年程度待つことと、その若手アーティストがそれまで続いてることを祈ることだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています