>>526
何度も同じことを言わせるな。
「ファンも引っくるめて嫌い」になるのだってひとつの価値観だといっている。
頭大丈夫か何度説明させるんだ。
何がいけないんだ?
親が憎けりゃ子も憎いって事だよ。

信者にたいしてハエとはいってない。
BUMPにたいしては言ったが「目の前にいるハエとなにかを叩きたくなるのと同じだ」といっているだけだ。
あんたが勝手に過剰に反応してるだけだ。
信者っていうのも良識ある人間は除くって言ったはずだ。
最もこんな必死になってるあんたは俺から見たら狂信者の領域だが。

通じないみたいだから例えを変えるよ。
不良が嫌いだから不良とつるんでるやつも嫌う考えはおかしいか?
それかあんたにゃそういう価値観を否定する権利があるのか?
そもそも信者が嫌われるのは信者自身にも非があるって言ってるだろ。
BUMP好きだから叩いてるんじゃないってよ。何度いわせんだよ。

正直あんたは今までの信者の方がマシなレベルで相手してて疲れる。
冷静なフリして人のレスをよく見てないやつが一番タチ悪いな。
あんたみたいなのの存在が信者は信者はと言われる理由だと思っておいて間違いはないと思う。

>>530
聞いたけど?
あれは天体観測の時点で終わってた。
んじゃあ批判いいですね?
あ、一度でもって言ったんで○○聞いてからいえってのは無しで^^
天体観測しかしらないけど(っていうか他のは少し聞いたものもあるがなにいってんのかわかんなかったから聞くのやめた)単に勢いだけの曲。
んでひとつ持ってる疑問はBUMPは人生わかってる人にしかわからないっていっているのがいるが天体観測に人生の要素ってあるん?
見えないものをの辺りを聞いたら迷いを表しているのはわかるが結局それに対する答えはなし。
明日が僕らを呼んだっての辺りも意味がわからない。俺は正直主人公は自殺でもしたのかと思えた。(俺はまず明日が呼ぶ=明日が来る、返事もろくにしない=拒絶する。合わせると明日が来ることを拒絶する=自殺と読み取った。)
苦悩は誰にでもある事を題材にしたいのか自殺で解決しちまえっていう事を題材にしたいのかわからん中途半端な歌だと思った。だから余計に勢いでごまかしてるように聞こえた。
他の部分はただでさえ長文なのにまた長くなるから割愛。