ももクロの終わりを見届けるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲がダメだな
昔のモー娘やAKBはおっさんでもカラオケで歌えるけど
ももクロのは若い子以外はカラオケで歌えない曲だわ >>548
モー娘。が今売っているのはCDじゃなくて握手券なんだな 大衆性のあるAKBと違って好きな人は好きなんだろうなっていうグループ ベ○ーズ工房や℃-u○eみたいな陽の目を見ない奴らに比べれば国立までやったももクロは十分すぎるほど勝ち組 紅白や国立やるのがちょっと早かった気がする
売れない時をもっと経てからした方が物語性あって良かった いつの間にか人気者扱いになったのがね..
気づいた時には既に人気者扱いだから、乗り遅れた感が皆の中にあるんだよな
あ〜乗り遅れた、もういいやって感じでイマイチ人気が広がらなかったんだよ 抜けた子が垢抜けて大人っぽくなってるな
ああいうの見ると私も成長したいと思ってアイドル辞めたくなるんじゃないだろうか AKBに便乗して出てきただけ
その証拠にAKBが下火になってきたらこいつらも下火になってきた
消えるのは時間の問題 >>557
AKBにっつーかアイドルブームに便乗したんだろ
嵐から始まったアイドルブームに 王道 光GENJI Wink
↓
非王道 SMAP TOKIO V6 Kinkiモー娘。
↓
王道 嵐 AKB ももクロ
↓
非王道 SMAP,TOKIO,モー娘。再燃 人気のきっかけ、何で人気者になったかと言えるものがないね
モー娘だったらラブマシーン、AKBだったらヘビロテとかあるけどさ
何でこいつらが紅白出たり国立やったりしてるのか疑問があるんだよな皆の頭の中に >>560
お客ひとり一人の頭の中にそれぞれのきっかけがあるんだろ
テレビ番組とかヒット曲みたいなものが無いとマスな流れにならないって発想が陳腐 スターはスターになったきっかけというのをみんな持ってるんだよ
それがももクロにはない >>563
その理屈が陳腐だって言ってるのに
同じことを繰り返すなよ AKBよりもアイドルらしいアイドル
だからこそ、このアイドルブームが去ったらヤバイと思う AKBはアイドルじゃなくてアイドル風タレント
twitterで私生活見せちゃうし
映画で舞台裏バラしちゃうし
そもそも握手会ばかりやるのとか劇場とかアイドルみたいな距離感でない
実は全然アイドルじゃない
だからこのアイドルブームが去っても残れる >>567
モー娘。はないと思うね
あの曲とスター性があまりないメンバーでは難しい ももクロって今のところ全くスキャンダルなくて不審なくらいだけど事務所が押さえてるの? >>569
押さえてるかは分からんけど、スキャンダルがないとつまらんよねぇ
スキャンダルが出ると人気下がると思われがちだけど、実際はむしろ上がることが多い
スキャンダルが無さすぎなのも、ももクロの人気の上がらなさの原因の一つかもしれない >>569
どっかのグループと違って撮られて困るようなことしてないんで。。 歌って踊れるアイドルが見たいね
AKBは学芸会すぎて物足りない
ももクロはサブカル臭がキツすぎて無理
E-girlsはアイドルじゃないし。。
ちょうど良い塩梅なのがモー娘 どっちも糞
公害ソング垂れ流しの豚グソクズ女ども
早く消えた方が世のため 結局ももクロはゴリ押しだろう
まぁAKBもそういう面はあるけどヘビロテみたいな名曲をちゃんと出してるから
ゴリ押しによるだけの人気ではない 年齢の割に全員ガキすぎ
あれじゃ20代手前ぐらいで精神的に無理が来ると思う >>572
最近は歌って踊れる歌手は最初からアイドル名乗らないよね
E-Girlsやリトルグリーモンスターとか見ると分かるけど ももクロの曲聴けば分かるけど万人ウケを狙ってるものではない
それなのに国立やれるぐらい人気があるのは十分すぎるほど成功 メンバーの個性が薄いね
昔のモー娘やAKBの方が全然個性がある >>578
リーダー以外の子がイマイチ覚えられね〜
AKBはスラスラ覚えられたのに
なんでだろ? いやだから個性が薄いんですよ
元気なのは良いけどそれだけじゃやっぱダメなんですよ 嵐とももクロは「もうやめたい」というメンバーが一人出たら即終わりだと思う
5人で一つっていう感じだから アイドルというのは母性原理の世界
母性原理は普遍性がない
だからアイドルって一定の人以外には人気が広がらない
逆にSMAP,TOKIO,AKBは父性原理の世界
強い男が女を守るという世界観(いわゆる現実の社会と変わらない
普遍性があるから人気が広がっていく ゴリ押しAKB
ゴリ押ししても人気があまり出ないももクロ こいつらの存在そのものが邪魔
さっさと失せやがれ
有線とかで曲を流すのもやめろ
もはや公害 紅白出場から国立までが駆け足すぎたな
そのスピードに一般人が置いてけぼり状態になったから、AKBみたいに人気が一般層に広がらなかった 今が良い時なのにCDがあまり売れない雑魚
この分じゃ、モー娘が軌道に乗りだしたら一気に抜かれるだろうね AKBは妹タイプ(実際、妹生まれが多い
モー娘はお姉さんタイプ(実際、姉生まれが多い
でも、ももクロってどっちつかずの中途半端な感じなんだよね
妹にしては生意気すぎるし
姉にしては頼りないし AKBはM ファンに引っ張られるタイプ
モー娘はS ファンを引っ張るタイプ
でもももクロってどっちつかずなんだよな
引っ張られるタイプにしては力がありすぎだし
引っ張るタイプにしては力が無さ杉 ももクロって一人っ子が多いんだね
どうりで妹タイプでも姉タイプでもない感じがするわけだ 結論
ももクロが売れないのは性格が生意気そうだから ドルなんぞ全部キャラ設定だろうに
まんまと騙されてる間抜けなカモが本当にいるとはな
まあそんなアホがいるお陰で糞ドル女どもは無芸大食でも楽勝人生なわけだ
本来ならこんなクズ女どもをアホなドルオタが支援する構図は恥ずべき点のはずだが
さすがにここは小日本だけあってその民度の低さゆえに恥を恥とも認識できない馬鹿が多いようだな
なんせこんなにも卑しく程度の低いアイドルなんてものが一端のアーティスト面でおおうでを振っていやがるんだからな
まったく大したもんだ この程度の奴らでも国立ってできるんだね
国立開催アーティストの称号の価値が下がった感じがする AKBやももクロを持ち上げる文化人とかって
何でああも気持ち悪い男たちばかりなのか・・w アイドルブーム3年終了説というのがあるらしいね
2012,13,14だから今年で熱が冷めるかもね 曲がオタク臭くてドン引き・・
AKBと比べて一般ウケしない理由が分かった気がする ●アイドルブーム三年終了説
・嵐のピーク=2009.10.11
・AKBのピーク=2011.12.13
・ももクロ=2012.13.14
AKBブームのどさくさに紛れてのし上がった感が凄いw 曲がオタク臭すぎるのと、赤以外の個性が薄かったのが・・ 人気者扱いされてる割にはCDが全然売れてないよねw 【芸能】モーニング娘。“全員かわいい”奇跡の第12期メンバー、いくらなんでも可愛すぎると話題に [転載禁止] 2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1416659918/ >>621
道重が抜けたことでモー娘。ブーム期に関わっていたメンバーが全て卒業
真の意味での世代交代がようやく始まった
そのタイミングで期待の新世代登場か
できすぎている・・! >>621
可愛いっちゃ可愛いが歌やダンスはどうなんだろ
顔は良いんだけど歌ダンスがダメなパターンって多い気がするんで心配 モー娘ってファンの世代交代も課題だったと思うんだよな
ブーム期に盛り上がってた人たちが現モー娘にとって障壁になってた部分って大きいと思うし
(昔の方が良かった〜みたいに吹聴して否定しちゃうから)
でもようやくそういう人達も離れて
ファンの世代交代もできた感じがするんだよね あ、ファンじゃなくてニワカヲタの一般人かな
ブーム期にラブマシーンとか歌って盛り上がってたニワカ一般人がようやく離れてくれた感じ
ブーム期に関わっていたメンバーおよびニワカ一般人が離れたおかげで
ようやく世代交代ができるね
上が消えんと世代交代ってできないからね AKBはあんなに大所帯だとモー娘以上に世代交代が大変だろうなぁ モー娘。のブーム期に関わっていた最後のメンバーである道重が
グループに入ってから抜けるまで11年ぐらいか
世代交代が完了するまで11年かかったわけだな AKBももクロが弱ってモー娘はいよいよ新世代が台頭
波がくるねこりゃ 87年〜94年 王道 光GENJI Wink
↓
95年〜06年 非王道 SMAP TOKIO V6 Kinki モー娘。
↓
07年〜14年 王道 嵐 AKB ももクロ
↓
15年〜 非王道 SMAP,TOKIO,V6モー娘が再燃の兆し 王道アイドルの時代が7年続き
その後に非王道アイドルの時代が11年ぐらい続く
の繰り返しなのだな 王道アイドル7年ぐらい続いたのち、非王道アイドル11年ぐらいが続く
約20年周期で芸能界は動いてるのだな 2010〜13年にあれだけ盛り上がってたAKBもすっかり熱が冷めたね 長い低迷期を耐えたつんく、モー娘メン、モーヲタは偉い!
モーヲタの皆さん
モー娘の。時代が再び来るまであと少しです
頑張りましょう ハロカスとか言ってられるのも今の内だけ
モー娘の時代がまた来ます >>635
単体じゃパッとしないからって大物に寄生かよ
終わってるな つーかKISSとコラボとか一体どんな力が動いてるのっていう感じ 何で紅白出てるんだっけ?
何で国立やってるんだっけ?
何でKISSとコラボなんかできてるんだっけ?
一般人は置いてけぼり状態
だから人気がイマイチ広がらない AKBはまだ分かるんですよ
ヘビロテみたいなファン以外の人でも知ってるような名曲出してるし
でもももクロが何で紅白だの国立だのKISSとコラボだのしてるのか >>642
ハロカス糞ドルヲタには一般人のことはわからないだろ それはメディア支配力では秋元系には勝てんから仕方ない >>1
これがドーピングやってない人のシングル
*,*88,141枚 Perfume 『Cling Cling』 14/07/16
*,*86.631枚 ももいろクローバーZ 『泣いてもいいんだよ』 14/05/08
*,*67,293枚 安室奈美恵 『TSUKI』 14/01/29
*,*56,064枚 AAA 『Wake Up !』 14/07/02
*,*52,012枚 水樹奈々 『禁断のレジスタンス』 14/10/15
*,*44,981枚 aiko 『君の隣』 14/01/29
*,*39,894枚 西野カナ 『Darling』 14/08/13
*,*38,392枚 絢香 『にじいろ』 14/06/18
*,*33,717枚 miwa 『君に出会えたから』 14/07/02
*,*29,558枚 JUJU 『ラストシーン』 14/09/17
*,*24,946枚 椎名林檎 『NIPPON』 14/06/11
*,*23,378枚 May J.『本当の恋』 14/09/10
*,*23,625枚 いきものがかり 『熱情のスペクトラム』 14/10/15
*,*21,493枚 きゃりーぱみゅぱみゅ 『ファミリーパーティー』 14/04/16
*,*20,933枚 中島みゆき 『麦の唄』 14/10/29
*,*19,171枚 Dreams Come True 『AGAIN』 14/03/26 >>1
アーティスト別トータルセールス CD+DVD
1位 嵐 139億1100万円
2位 AKB48 130億4000万円
3位 B'z 53億6400万円
4位 ももいろクローバーZ 49億9900万円
5位 関ジャニ∞ 44億1200万円
6位 EXILE 43億5000万円
7位 安室奈美恵 35億9600万円
8位 Kiss My Ft2 32億5600万円
9位 東方神起 32億3400万円
10位 FUNKY MONKEY BABYS 28億9000万円
11位 西野カナ 27億2300万円
12位 NMB48 24億3800万円
13位 BUMP OF CHICKEN 22億4100万円
14位 三代目JSB 21億4600万円
15位 いきものがかり 18億9700万円
16位 SKE48 16億8600万円
17位 Mr. Children 16億5500万円
18位 Perfume 15億9400万円 芸能の判断基準がTV露出とシングルCD売り上げだけのひとがいるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています