川本真琴、大塚愛、YUI、miwa、真の天才は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
miwaとYUIはゴリ押しの結果売れた
大塚はさくらんぼがジワジワランキング上げてきたからまあ才能
川本は知らん スーパーmiwaバンドを引き連れてるmiwa最強の天才! 大塚はまぁ過小評価だとは思うけど
川本の方が才能ある 可愛さでいったら全盛期大塚愛
あとほぼキレイ系やん 川本真琴→1/2
大塚愛→さくらんぼ
YUI→CHERRY
miwa→? 新@プラネタリウム 大塚愛 クラシック調 ピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=ERt5fy3q9dk
※僕が大塚さんの為に、ピアノで編曲して、演奏しました。
良かったら聞いてやってください。歌う時に音程が取りやすいです。C.Pianoman miwaは変なファルセットやめればCD買ってあげる。 全員どっちも弾けるみたいけど、
ギターより鍵盤の弾き語りが本分な人の方が面白い曲作る才能がある気がする。
aiko然り。
川本さんと大塚さんは元々ピアノじゃなかったっけ? そもそもその中でカワマコだけ系列が違うよね
カワマコはどっかっていうと、戸川純とかACOとか椎名林檎とかそっちの雰囲気 戸川純の歌詞は文句無しに文学的かつコミカル
川本真琴の歌詞は稚拙に見せかけといて意外と文学的。
椎名林檎はあざといがたまにいい。
大塚愛とmiwaは何を表現したいのかよく分からない。最近はYUIも……。 大塚愛とmiwaは何が表現したいか分からないというのは同意だわ
空洞に見える とりあえず何のポリシーも感じられない大塚愛とmiwaは除外して欲しい 才能はあっても発揮できてないんですね
よくわかります 川本真琴はとにかくポップセンスがやばい
同じ年にでた中村一義の1stに通ずるものがある ポップセンスがやばいと言う曲を1つあげてみろ
もちろんキャッチーな売れ線曲だったら笑ってやるから 川本さん好きだけど、そんなポップとは思わんけどなー。
そこまで分かりやすい音楽とは言えないけど、思春期のキリキリとした痛みみたいものが爆発してて、1stでどっぷり嵌ってしまったw >>76
こういうはなかっから肯定する気0なのに挙げろとかいうのが1番たち悪いんだよな いや聴いてみて良いなら良いと言ってやるよ
合わないなら合わないと言うし
しかし誰もが知ってるようなキャッチーな曲挙げたら
何知ったかぶってんのって叩いてやるけどw >>80
じゃあお前の売れ線の基準てなんなの?
俺は売れてる曲でも、気持ちいいメロディだなとか思う時あるしね。 しょうがないなぁ、音楽的センス抜群の俺がそれぞれの名曲を教えてやるよ
川本の名曲
桜
YUIの名曲
ラフアェイ
miwaの名曲
春になったら
大塚愛の名曲
ロケットスニーカー >>82
桜はサビのラストのメロディラインが気持ちいい 川本の名曲
桜
YUIの名曲
miwaの名曲
春になったら
大塚愛の名曲
ロケットスニーカー >>82
それぞれ良曲だとは思うけど
大塚だけ浮いてるような 昔の曲のリアレンジアルバム視聴したんだけど、こういう難解な事すると一気に埋没するな。テクノ調はすさまじいダサさだったけど、可愛いアレンジは良かった。 わかった!!
大塚愛って川本真琴の出来損ないじゃん!! なぜ大塚愛は川本真琴の出来損ない路線に走ってコケたのか?
プラネタリウムの路線で行けば売れたかもしれないのに。 大塚は「オリジナリティがない」ってよく批判されてたな。
aiko、YUKI、林檎。
色んな人の雰囲気をパクッてた。
>>94
プラネタリウムにしろ、当時からパクリ疑惑凄かった。
まぁ大塚はかなり売れてたし客層も広がったけど。
ところでmiwaももっと知名度上がったら色々出てきそうだな。
と、いうか既に(曲に既視感がある)とか言われてるしヤバいかもしれん。 YUIとmiwaは代わりがいくらでもいる
実際YUIは存在自体なきものにされてるし、miwaもあの無個性な駄曲生産機っぷりではYUI以上に早く忘れ去られることだろう
所詮アイドルみたいな消耗品でしかない >>13
はあ?
川本なんて言葉詰め込み過ぎの歌詞がうっとおしいし、すぐ消えたやん
林檎の足元にも及ばんよ YUIさんを休業、パニック障害に追いつめたのはYUIさんを元サポメンドラマー牟田昌広が酒の後薬飲ませ意識朦朧とさせレ○プしたトラウマが原因
★THE STREET BEATS★ストリートビーツ★Part14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/punk/1375627940/ YUIさんを休業、パニック障害に追いつめたのはYUIさんを元サポメンドラマー牟田昌広が酒を無理矢理飲ませた後ウコンと偽り媚薬を飲ませ朦朧とさせレ○プしたトラウマが原因
★THE STREET BEATS★ストリートビーツ★Part14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/punk/1375627940/ 川本真琴は自他共に認める天才だったけど、自分で自分のことを天才だと思ってたのが敗因だったな。 >>106
大塚愛も謙虚でしたよ。
「私は曲作りの才能もルックスも、全てが中途半端なんです(笑)。アイドルっぽいことも、半分ギャグでやってた。アイドルってほど可愛くないし。」
とか自分で言ってて、何でこの人にアンチが多いのか不思議だった。
アイプチだけで整形もしてなかったみたいだし。 http://www.youtube.com/watch?v=QVbsSAx_67A
大塚愛のバンドのこの曲はタイジ作曲ってのもあって
わりかしいいと思ったんだけど
なんでなかったことになってんの?
もったいねー。
YUIのバンドも嫌いじゃないです。 >>110
ファンも中途半端すぎた
叩かれてるってのはネット脳と2ちゃんぐらいなもんだろうけど
誰も守ってやる奴いなかったんだろ
糞ヘタレどもは鬱憤晴らすのに最適な奴をいつも探している
miwaは口パクか?って1ツイートで、ツイ廃どもが全力で暴れだすからなw
同じことしたら現実世界で鉄拳が飛んでくるぞ 全盛期の大塚愛って
miwaよりずっと知名度高かったしファンも多かっだろ
さくらんぼはカラオケ定番ソングだったし
ただ注目度が高い程嫉妬も受けやすいわけで
しかも事務所は(あの)エイベックス‥‥
YUIはかわいいのに女にもわりかし好意的に受け入れられてた不思議
カワマコさんはどうだったんだろう? レスに困ると
(笑)しか書けないやつってホント馬鹿に見えるよな 大塚愛にアンチが多かったのは腰が低い割に野心的だったからだろ。下手に自意識過剰なメンヘラっぽい女は男うけに走ったら女は嫌うよ。 大塚愛自身は
男受けより女受けを欲しがっていた
っていうか男の顔ファンを遠ざけるような発言すらして顰蹙買ってたw
後期のPVとか見たらYUKIみたいな女のカリスマ的存在になりたかったんだろうなぁって気持ちが痛々しい程伝わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています