なんでB'zの曲って全部同じにしか聴こえないの? 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>商業歌謡糞バンドの癖してサマソニにごり押し
>案の定音楽ファンにディスられ発狂とw
>>44は忌野清志郎(本名 栗原キヨシ)とかブルーハーツとかが大好きで
これこそがホンモノとか言ってそうw ん?
>>44ってミスチルの事だろw
アンチ攻撃仕事もそろそろ限界だろサクラ共www 正当に長年売れているのにそんなバンドを「商業歌謡糞」と好んで貶すヲタって
限られているからなあ
で、間違いなく忌野清志郎(本名 栗原キヨシ)とかブルーハーツとかが大好きw 往生際悪すぎ
B'zアンチの清志郎好きっていう仮想敵だっただろwww
で、>>44はB'zのことを言われてると勘違いしたと B'zオタの性格が悪いのはB'zの音楽を聴きすぎたから 48に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! 49に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! 50に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! 52に同意!
しかしこれは全て昆虫O型雄が書いている! 53に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! 54に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! 55に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! 56に同意!
しかしこれは全て木村拓哉が書いている! マジレスすると、似たようなものだらけだろ邦楽はw
ミスチルも桑田も同じ
新鮮味がない B'zは日本語の歌詞だから理解できて一つ一つの曲が違って聞こえる
エアロスミスなんかを聞くと英語なのでどれも同じように聞こえる
でもエアロスミスも好きなんだけどねえ >>70
Youtubeでエアロの全アルバムダウンロード出来る
自分はアルバム7つ分ダウンロードした
それでファンになったのだ
>盗作して脱税して金儲けする簡単な作業
それじゃお前が真似してやってみろって事だ
そしたらライブに行ってやるからよw 盗作して脱税して金儲けする簡単な作業しかできないB'z() アミューズ事務所工作員て
長年ネットでB'zに頑張っているねえ 199 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 00:13:17.09 ID:9PTrTpKV0
ビーイング商法の何がそんなにいけないんだろう
そんな汚いことしたか?
今のジャニ商法やAKB商法のほうがずっと叩かれるべきだろ
200 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 00:28:59.03 ID:NQNx3G370
汚いっつーか、あざとかったんだよ >ビーイング商法
203 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 00:51:22.77 ID:w5/jdWvr0
>>199
芸能界の王バーニングに楯突いた極悪人だからな!
224 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 03:46:48.43 ID:p/toqXzl0
当時も今もダサいには変わりない
241 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 10:31:31.24 ID:PSDUI4wF0
ビーイングが売れてた時代は音楽的に暗黒の時代だと思うな
質がどんどん悪くなって行った気がしてた
特に歌詞が酷い
その反動で渋谷系とか出てきたけど結局はサブカル止まりだった
その後小室サウンドブームで益々低下して行ったよ
242 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 10:32:24.19 ID:iDIU1yqR0
音作りは80年代後半〜90年代初頭のアメリカの産業ロック、AORだね
パクリの部分は大衆の耳に残るよう有名なフレーズをわざとつけ足してるのだと思う
まあそういう発想が真面目な音楽好きからは嫌われるんだろけど
253 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 10:42:19.15 ID:EgBAMvsR0
子供ながらに銭ゲバ事務所と思ってたなぁ
256 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 10:50:12.78 ID:PSDUI4wF0
今思うと渋谷系は音楽通ぶった奴らが元ネタ探しを楽しむ音楽だった気がする
ビーイングは地方向けの勘違いお洒落音楽だった気がする
ただ織田哲郎はメロディーメーカーとしては一流だった
258 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 10:56:40.15 ID:iDIU1yqR0
>>256
通ぶったやつはあまり相手にしてない
むしろ音楽に疎い層が有名レコードのパクリを見つけて
「プロレスは八百長だ!」並に必死になって叩いてた
地方でもオサレではなかったよ
あくまでカラオケ用の商業音楽としてみんな楽しんでた 271 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 11:32:41.23 ID:HVb4XoFt0
>>199
だよねえ
そんなに悪どい商法してたっけ?といつも思う
272 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 11:37:19.54 ID:9PTrTpKV0
いわゆるビーイング商法ってさ
「TVなどマスコミの露出を極端に控えアーティストに神秘性を持たせる」
だろ?
なんで叩かれるのかさっぱりだわ
じゃあ達郎や陽水やハマショー叩けよってことだろ
んでマスコミの出演依頼をことごとく断ってきたからマスコミを敵に回してしまった
さらに当時HEY×3やうたばんがはじまりいわゆるテレビに出なかったアーティストもどんどん出てトークをするようになった
結果的にビーイングは干されてしまった
273 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 11:41:44.12 ID:bvPc5lU40
仕方なくテレビに出ないプロモーションやってただけで
バーニングと揉めたから、テレビに出れなくなったのが実情
昔は中山美穂とWANDSとか蜜月関係だったんだがな
274 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 11:42:03.59 ID:HVb4XoFt0
アミューズ事務所工作員も社員総出で攻撃しているんだろうなあ
275 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 11:42:58.83 ID:gwzw5PUF0
達郎は不細工だからテレビに出れない→自力で売れる
だけど
ビーイングは最初テレビを利用しといて売れたら氷室同様、過剰プロモーションは避けるとか言い出して出なくなった
似てるようでぜんぜん違う
まあ最も叩かれる原因は周防を怒らし業界を敵に回したからだろうけど 276 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 11:44:32.00 ID:HVb4XoFt0
ビーイングにだけやたら「「商法」「産業」って言葉連呼してくる奴多すぎね?
似たようなアーティスト出す、ってなら他事務所にだって言えるのに
277 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 11:45:50.76 ID:xX38hCOZ0
>>273なんでもそれの権利でモメたのがバーと喧嘩になった原因とかなんとか、深層はわからないけど。
ビーイングは原盤権の鬼みたいだったから。だから130億もの利益を出した。
278 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 11:46:11.35 ID:HVb4XoFt0
例えばアミューズとかいわゆる「売れ線狙い」のアーティストたくさん出しても
「商法」「産業」とか何故か絶対に言われないよなあ
279 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 11:47:54.32 ID:HVb4XoFt0
他事務所だと売れれば「実力がある」
ビーイングだと「ダサいww」
長年売れても今でも人気があっても「ダサいww」
290 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 12:01:19.72 ID:HVb4XoFt0
ヒットファクトリーシステムって具体的には何?どういうこと?
他事務所だって似たようなアーティスト量産してんじゃん
291 名無しさん@恐縮です sage 2012/10/07(日) 12:02:41.48 ID:9PTrTpKV0
結局ビー叩きって筆頭格が渋谷教祖でしょ?
説得力の欠片もないよね
293 名無しさん@恐縮です 2012/10/07(日) 12:03:20.00 ID:HVb4XoFt0
「産業」「商法」「ヒットファクトリーシステム」「ダサいww」
あとは何かなあ?
307 名無しさん@恐縮です New! 2012/10/07(日) 12:49:54.78 ID:HVb4XoFt0
「産業」「音楽より商法のイメージ。それも悪い意味で」「ヒットファクトリーシステム」「ダサいww」
「子供ながらに銭ゲバ事務所と思ってた」「あざとい」「粗悪品」
なーんかなんでビーイング事務所だけことさら言われるんだろ?って事が
多いんだよなあ
しかも長年!!!!
怪しいよなあ アミューズ事務所工作員のB’z憎しはもうずっとだもんなあ 楽器やってたりバンド組んでたりして何かしら音楽に携わってて知識があるならともかく、一般人は好きなアーティスト以外は全部同じに聞こえるでしょ Mステはアーティストでは一番の高待遇。
複数商法なしなら年間1位は実質足音。
ミスチルの快進撃は止まらない。 B'zは音楽的な才能に乏しいからね
作詞も作曲もヘタな方
歌も決して上手くはないしギター弾くのも上手いと聞いたことはない
スマップや福山雅治が売れ続けるのと同じだろうな B'zファンもB'z批判厨も音楽の知識に乏しいにわかが多いからですね
特に洋楽に関して知ったかぶりしてエアロが〜とかツェッペリンが〜とか言ってる奴は見苦しい
にわかは何聴いても全部同じに聴こえるんでしょうね 売れた曲全部パクりとか言い過ぎだろ正直ラブファンの元ネタ聴いたけど
どこが似てるんだよ。 全部同じに聴こえるとか言ってる奴は
ボーカルしか聴いてないJPOP耳のカスだけだろ ぼくは盗作をしても罪に問われないことを証明してくれたアーティストなので尊敬しています。 歌唱力
稲葉>>>>>>>>>>>>>>ブサクライ B'zでええと思う曲はリアシンとF・E・A・R、juice、フメツノフェイスの4曲だけであとは駄曲。 12平均律の音楽は全てパクリピースの組みあわせである
全くのオリジナルなんてものは存在しない
露骨か巧妙かの違いはあるが、平均律でポピュラーをやるかぎりほとんどがパクリである事に変わりない。調性をわざと崩す流れもあるが、このスレに居るような日本のアホなリスナーどもには受け入れられないであろう 才能なくてもパクリで金持ちになれる事をB'zが教えてくれた アミューズ真理教の工作員達が
ネットでこうやってずっと一生懸命B'z粘着叩きし続けているているのに
ちっとも人気下がらんなあ
ましゃ()の歌でも褒めてりゃいい 90年代後半くらいから酷い一本調子の曲が多くなったね 90年代後半くらいからアミューズ真理教の工作員たちに
粘着憎悪叩きされてるよな ベビーなんとかいうアミューズ真理教所属の&
アミューズ真理教の工作員たちが
一生懸命凄い!凄い!とスレ立て撒くっているアイドルが
日本でもB'zより売れるといいね ビーイング社員だとしたらビーズを売るために必死で
キチガイ信者なんだったらアンチが全部「アミューズ」とやらの工作員に見える病気なんだろうな やっぱりIPぶっこ抜かれて祭りになった
アミューズ真理教社員かよwwww
アミューズ真理教工作員て
指摘者は全部「ヒキニート」か「病気」認定手法だよなあw
はよアミュタレの福山雅治()でもゴリ押しマンセーステマしに行けよ
日本でもB'zより売れるといいね >ビーイング社員だとしたらビーズを売るために必死で
何十年前の設定なんだか
アミューズ真理教工作員の脳みそは 盗作で脱税という事実を突かれたら発狂するのも無理は無い お、粘着アミューズ事務所なのが図星か
福山に男人気が出るといいねえ 失礼します。
資格の市場価値が一目で分かる!
安定した仕事を得るには学歴よりも、価値ある資格を取ることが大切です。
また、日本経済が求めている人材も、これで明らか。
■資格の求人市場評価ランキング
http://jobinjapan.jp/license/ranking.html
■すべての資格の平均月給一覧
http://jobinjapan.jp/license/
全資格の平均最低月給197,800円
提供: http://jobinjapan.jp 100歩譲ってパクリは目をつぶるが、B'zの楽曲って一番ダサいんだよな、メジャーなグループの中で
次いでGLAYかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています