>>74
同感。
知恵袋にてこんなQ&Aも発見。
秀逸アンサー有り。

能年ちゃんのことが気がかりで最近ネットでニュースをよく見ています。
洗脳やらスピリチュアルネットワークだとかレズだとか…いったいどこまで話がいってしまうんでしょうか?
詳しい方のご意見をお聞きしたいのですが
特に?だった記事は、座談会方式でA・B・Cの3人の記者が語り合っていて、セリフのようにまとめられていて最初は興味深く読んでいたのですが、
読めば読むほど、想像を勝手に言い合ってるだけに思えてしまい…。
このような記事は、どれくらいが本当の話なのでしょうか。
もし、本当か嘘か見分ける方法などあったら知りたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

gcahnabraenttgeemiruyoさん
「確かスタイリストのことも言ってたけどスタイリストは能年以外に何人ものタレントと並行して仕事をしてるよね。
ヘアメイクなんかも同じこと。
そこだけわざわざクローズアップするのって単なるこじつけに過ぎないと思うよ。」

toumeidotakaizeさん
「私が読んだものの記事だと思いますが。
まず、記者が匿名ABCという時点で、責任を取る気の全くない噂話の羅列と思ってよいでしょう。
素人以下の見解で、ただの影口を叩くことに、影響力あるメディアを使うのはやめて頂きたいですよね。
「何をもって“洗脳”なのか」と議題を提示しておいて回収する姿勢すら見せず、噂を横流しするだけの三文記事に洗脳される読者が居ることを思うと心が痛いです。
自分の名前さえ出せない記者ABCは、責任を放棄しすぎています。
読者が閲覧することで報酬を得ているのであればそこには責任が生じます。匿名ではなく記者本人の名前を出し、責任の所在を明らかにするのは当然で、出来ないのであればそのような記事は下げるべきですよね。
こじつけは、報道の自由を超えてしまった名誉毀損罪に該当しますよね。
質問者様と同じように不快感を感じている沈黙の読者は多く居るはず」

damptbyさん
「全部嘘さ、そんなもんさ。」

midorinokanyoushokubutsuさん
「名前も顔も見せへん座談会て!
それ自体ウソやろw
コストカットで取材も座談会も
ほんまはやってないんちゃう?」

kameleonliderさん
「今回の能年洗脳問題は、
演出家と能年との関係が疑問視されているわけで、
スピリチュアルとは一切関係ない。
洗脳されているはずの人が、
別のスピリチュアルに傾倒するとは考えられない。」