なんだかんだ去年メカラ28では
『追憶のマーメイド』演ったら
会場が一番に沸いた。
常に過去曲メカラで会場が喜ぶ。
その現実が
THEYELLOW MONKEYの答えだよ

アルバムは「シックス」80万枚
シングル「球根」オリコン初1位売れました!と未だにチマチマ吉井和哉は
自慢するけど観客、視聴者であるファンは?世間は?音楽を聴く側は?
THEYELLOW MONKEYに何を求めて
聴きたがっているか?
そこを考えずしてソロ写真集で
54000円で売ってるようじゃバンドも
国宝にすることなんて無理に決まってんだろ

「外からは何もわからないさ」

わかるわけない!

ギタリストも吉井和哉に
汚染されるのも大概にせいや。だよ
ファンは音楽を聴いて楽しむ側であり
アーティストの裏の苦悩まで汲み取る
母親じゃない
金を取るプロアーティストが
金を払う消費者に甘えてんじゃねーよ

たまにソロヲタやビリーバーも
売れなくていい!吉井和哉なら
イエモンならそれでいい!みたいな
負け惜しみレスを見かけるが

吉井和哉自身は、違うだろ?

追加ライブチケットが完売せず
埋まらなかったら地団駄踏んで
誰に文句愚痴言ってるか?

これだけの発言していて→>>7

ラルクやX JAPANやB'zなど
意識してない
THEYELLOW MONKEYは
YELLOW MONKEYを貫きます!と言う
ロックアーティストポリシーを持ってます!と言えるか?

《お布施、お布施》
《いくらでも待ちます、待ちます》の信者ヲタ=ビリーバーだけを集めようとする吉井和哉に【国宝のバンドになる】など無理な話だよ
【身内受けバンド】ならなれるわ

吉井和哉はすべて矛盾でしか
成立していない
オワコンと言われてもおかしくない分際、立ち位置なんだよ