【クソブス】米津玄師アンチスレ2【パクリ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください 10代というか、多分聴いてるコア層は5才〜12才くらいじゃないか
15才くらいになっていろんな音楽聴くようになると、この人まだ聴いてると思われるのが恥ずかしくなりそう >>835
たまに15位くらいには来れるよ
馬鹿にすんな メロディーに関して批判すると
跳躍の仕方がダサくて芸術性を感じない >>850
今の米津の信者さんらにとってヒット時期的にも実績的にも、
一番マウントの取りづらいミュージシャンのひとりだからじゃないかなと思う >>857
ところで、君が星野源アンチスレいかないワケってなんかあんの? 117 名無しさん@恐縮です 2018/09/30(日) 16:24:31.48 ID:ytbd2jtr0
レディー・ガガやポール・マッカートニーが自分の事を天才と言うか?
エルトン・ジョンが自らを天才と言うか?
決して自分からは天才とは言わないだろう、自分で自分を天才と言うヤツは、しょせん3流なんだよ てかもう850レス越えとか前スレに比べて進み速すぎだろw ポールはともかくレディガガとエルトンジョンは天才ではないだろ
あとジョンレノンは自分達はキリストより有名だからみたいな発言してたぞ >>861
米津玄師の才能とやらに?って思ってる人がたくさんいるってことよ
子供騙しすごいもん
あと大人でもlemonで騙されかけた人、騙されてる人はけっこういる >>863
騙しっていう表現はすごいフワッとしてるけど
確かに本スレとかでも数字有りすぎてちょっとへンじゃない?
って声が来るようにはなってるな
あと、某ネット記事で「社会現象になったU.S.A.の再生数を越えているLemonはすごい曲」みたいな書かれ方をしてたが
じゃあ、そこまで数字持ってるのに社会現象として認知されてないし
される気配もない曲って何なんだよwっってなったな 米津の曲はキモオタが何回も再生しまくるから再生回数は多い >>866
USAは時々小学生が歌いながら帰ってる見るから実際流行ってるんだと思う
コメツは小学生は勿論、大人まで口ずさむのは勿論、話題にしてるさえ見たことない >>860
ジョン・レノンは自分のことを天才と言ってたけどな
マドンナにおいては自分はネ申になると言ってたけど >>853
当時演奏力を評価されていたり、
独自の世界観でインディーズでは敵なしだったりしても
ヒットは難しかったよ
4枚目くらいでヒットが飛ぶまではオリコン20くらいだからな
ここらへんつまみ食いしても
米津以上のアーティストは見つかるよ、お前こそ
日本の音楽シーンを舐めてるだろ 10代の信者の必死さが怖い
このスレにもいるけど いけないところは直すから米津さんを認めてください
とまでいっちゃう健気さ
このスレは一部を除いて本当にまともな見解がたくさんあるからどうぞ参考に 当たり前だけど米津が無名だったらこのスレ立ってないんだろうな
この国では成功者はリスペクトされない アメリカみたいに寛容ではない >>873
>この国では成功者はリスペクトされない
違うこのスレでいわれているのはそういう事ではない
プロジェクトの神輿に乗って大金を稼いでいる事は事実だし素直に認める
しかしここスレの論点は主に芸術家としての評価だよ
再編的な作風なのにオマージュやアイロニーを伴わず、ポップとしても佳作レベルの作品しか残していないのに天才と称し称されている様がとても異様であり滑稽なのさ
それって何なんだろう…って考察が上の方に色々書き込まれてるじゃないか >>869
その二人ならいったところで許せるけどさ
ジョン 天才
マドンナ 天才
ジミヘン 天才
マイルス 天才
違和感ない。美術分野なら
ピカソ 天才
ダリ 天才
岡本太郎 天才
同じくまあ異論ない
米津 天才
…。 そうだとしてもさあ
立川談志、ビートたけし、松本人志
天才いわれてた芸人と比べても違和感あるわ
ジミー大西、野性爆弾くっきー
このくらいならOKか? あ、蔑称としての芸人のほうね
田代神とかあのたぐいの 曲も良くて歌唱力もあって声も色っぽくてイケメンで
それでも売れなくて3年くらいで
解散して消えてくバンドを
何組も見た身としては米津のゴリ押しは本当に腹立つ
それを持ち上げる信者の聴く耳のなさも悲しくなる
この人たちがちゃんと聴いてくれたらあの人たちはまだ…とか
考えちゃうんだよなあ >>883
米津の信者がざまあみろって言いにきちゃうよ
構えとこう >>876
こういうことですよ
ここ覗きにきてる米津信者 よく肝に命じとけ >>876
まあ作品の出来も論点のひとつだけど
そもそもその「成功」に関する
訝しさも、このスレの消費速度を手伝ってンじゃねえかと思うがな
あと、個人的には稼いでる事実ってのにも懐疑的だよ
数字を額面通りにみれば社会現象に匹敵するコンテンツなのに
どんだけ稼いだかって話題が
あの数字マウント大好きな信者さえも提示できないほど出てこないんだもの 工作ナシだったら再生数どれくらいかな
lemonならせいぜい6000万くらいかね >>887
それでも見積もり大きすぎる気が……
まあ仮にそのくらいだったとしても
年内にソコまで行くようなのではないだろうな 米津本スレも、必死にコメツは天才なのだと自分に言い聞かせてる子が多くて草 ゴリ押しいつまで続くの?
お金になるから押されてるんでしょ?
この人の事務所のスタッフはこの人の生み出すお金だけで食べてるってこと? >お金になるから押されてるんでしょ?
世の中そう単純じゃないわけで……
このスレでも語られてる某作品の動向とか見てると
どんな結果だしてても、バックが強大ならコンテンツの継続なんて
なんとかなっちゃうんだなあ、って思うよ 他の諸ミュージシャンにとって
米津がスゲー邪魔くさい存在になってないかと思う時がある
米津本人だけじゃなくてフォロワーのムーブも含めて 同じゴリ押しでも、テレビの場合は電波に乗せてバラ撒くから、
(音楽に特に興味のない層が)なんとなく観てても目にして認知度高くなるけど、
ネットは見たい情報を選んで得に行くスタイルだから、知らない人は全く知らないんだよな
だから「国民的人気!」と言われてもハァ?となる どんだけ売れようが良いがいい加減顔面綺麗に出せよって思うわ
そういう精神面が気持ち悪い 男なんだから別にリュークみたいでもいいだろうがと思う ネットない時代ならそもそもデビューできてないとは思う
もしくはチラッと出ても宣伝費の元が取れず引退かな
ちなみにオリコンは売上ではなく出荷枚数というのを
業界人から聴いたことはある
つまりショップで廃棄してしまっても、倉庫行きになっていても、
出荷枚数だけでオリコン1位だったりするそうな
米津もそのパターンじゃないだろうか >>894
だからなんとかテレビに映そうって努力をバックのヤツらはやってんだろうけど……
まともな手段(番組で生演奏、など)を使えないって
奴さんらの気苦労は多そうだな >>897
漫画の「発行部数○○万!(売れているとは言っていない)」と同じようなことか あとどんだけ有名になろうが金持ちになろうが構わんがカネコアヤノにだけは手を出すな
彼女は俺がプロデュースする >>901
それで比べたら確実に米津なんか足元にも及ばんでしょうよ…… >>883
具体的にそのミュージシャンと曲名上げてみて?
単なるお前個人の思い込み
米津玄師のヒット曲は、大衆受けする最大公約数的なメロディーの歌だから、
無難に売れるべくして売れてる
お前の好きな消えたヘボアーティストたちとは、ものが違うとしか言いようがない >>884の言った通りマジで来て草
マウント取れると感じた時のこの弁舌さわやかさよ
あとその「大衆」とやら、どこのどういう範囲のものを指して言ったのか
答えてみ? >>903
無難に売れるべくして売れるって良いこと?
それなら別に何の特徴もない米津じゃなくても良いでしょ 工作なし(ただしNHKのタイアップ)で、曲発表した結果がパプリカやしなあ 大衆受けする最大公約数的なメロディで無難に売れてるって評価はミュージシャンとして最悪だな
褒めると見せかけて凄え貶してる高度な煽りか
まさにその通りだよ、あとは周りや裏方さんたちがキャラ設定したりyoutubeに飛ばす仕組みをつくればいいだけだもんな 赤ピーマンの話題にならなさはアンチも同情するレベル パプリカなんで駄目だったの?
普段の再生数考えれば2000万くらい行ってもいいじゃん >>909
あの歌はガキがガキらしくないんだよな。
マルマルモリモリはガキがガキっぽくて可愛げがあった。 >>908
そういやMV出たとき前のスレで心配されてた気がする...w あいみょんやAimerにはなんぼほど手を出しても構わんがカネコアヤノだけには手を出すな
彼女は俺がプロデュースする 精神がロックじゃないなあこの人
90年代終わりくらいのレディヘみたいに売れてもロックな曲作れば良いものを
まあこれは米津に限ったことじゃないけどネ この人の描くイラストもどっかで見たような既視感があって
なにもかもが人真似で中身がないから、曲もイラストも全く頭に残らない 絵を専門でやってる者だけどこの人上手くないよ
あくまで初心者のお絵かきとしてはメビウスとか
色々パク、じゃなかった参考にして頑張ったんだねという程度かな ピースサインは三分の一の純情な感情をサンプリングしたような曲だな いろんなものを見方に付けていい風に乗ったよね
暗い陰があるのがうけてるの?
ファッション雑誌の表紙を飾ったって
陰キャ丸出しだったけど
本人も表に出たがっているのかな
TVの生放送の歌番組で見てみたいわ
パフォーマンス出きるのだろうか
ライブもけっこう酷評多いよね 何しようが構わんがカネコアヤノにだけは手を出すな
彼女jは俺がサポートギタリストになって楽曲にちょっとだけ意見言わせてもらう 90年代後半に名古屋あたりの
インディーズシーンでくすぶってる
黒いぞろっとしたコート着て訳わからん歌詞くっつけて
個性のないメロディーで歌ってるビジュアル系バンドの ギター感ある 打上花火が前前前世を抜いて日本人最高再生数だとよ
国を代表するヒット曲がパクリ作家の誰も知らない爆死映画の
謎タイアップとかやっぱつれぇわ >>923
えぇ…(困惑)
さすがにここまでやっちゃったら
それこそ>>917と同じようにまともな
ヒットとして見られねえんじゃねえのか……特にソニー以外の音楽関係者から サンプリング天国ODELAY
対義語
サンプリング地獄bootleg 打ち上げ花火って言ったら俺が去年ワースト1に挙げた曲じゃねえかよ
ちなみに2016は藤原さくらのsoupだ
今年のワーストは今のとこベビメタのディストーションだ 過去の天才たちが作り上げてきた邦楽界が
掃いて捨てるほど湧いてくる量産型売春婦の風俗売りと
ぽっと出の洋楽パクリ高卒ボカロガキの再生工作の実験場にされてて草生える >>928
マジでAKB商法に匹敵する市場破壊なんじゃって思う
違いと言ったらアイドルを毛嫌いするタイプの連中が味方になってるってとこか
やってることアイドルと変わらんし
人前でパフォーマンスできない分もっとヒドいと思うが、個人的には >>929
>人前でパフォーマンスできない分もっとヒドいと思うが
まあ酷いもんだけど、それも含めての実験なんじゃないかと思う
ボカロ界隈の素人も含めてビジュアルや性格が劣悪でも程々の編曲力や歌唱力があればオモテに出なくても演出や工作のバックアップで何とか出来るという事が証明されてしまった
この仕組みを作った奴らは無知な大衆なんてチョロいもんだと思ってるだろうよ AKBは歌やパフォーマンスで勝負してない単なるオタク向け商売のスタイルを
貫いてまともなアーティストの領域には入ってこないからまだ許せる
ボカロ小僧の方は同じ実力皆無の胡散臭いパクリ詐欺師のくせして
さも音楽の質で勝負しているかのような雰囲気で他のアーティストの席を食ってるから
有害度とヘイトがやばい 舞台裏でニコニコ出身となめられてる
ってlemon発売した頃言ってたらしいけど
何というか、絶対出自そのものに対するニュアンスではないよなあって思う そうニコニコとか出自どうこうではなく
本人の資質的に、陰気なくせに目立ちたがりなくせに表に出ないくせに攻撃的なくせにこんな僕を愛してって甘ったれで自己愛強いところがひたすら気持ち悪いだけだな 30〜40才くらいの人妻たちににおおいに愛されてるから願ったり叶ったりだわな
Instagram気持ち悪い
中高生だったとしてもこいつのファンには絶対ならない
俺かわいそう俺素晴らしい俺美しい
俺俺詐欺か? ニコニコ出身を恥じてるのが気持悪いんだよ
もともといた陰キャグループを馬鹿にするキョロ充って感じで そもそもボーカルレッスンを受けたのだろうか
一昔前はデビュー前に事務所がレッスンを受けさせるのが
当たり前だったから、インディーズラストアルバムは
前より伸びやかな声になってるのが普通だったのに
ジオラマ聴いたときあまりの声の伸びなさにびっくりしたの思い出す
ちなみに音程はある程度コンピュータで弄って
合わせることはできる。(この技術がない80年代までは
みんな生歌なので本当に上手い人と下手な人がすぐわかった)
パフォーマンスがダメなのはひとえに歌唱力に尽きるだろ
どんなに曲がダサくても、歌唱力によって化けるんだから >>899
そういうこと。
その人は宇多田を例に上げてたけど。
だから売れたはずのCDがワゴンいっぱいのセールになる
本当に大衆が曲を評価して買ったなら、手放さないはずでしょ、たかがCDだし場所も取らないのにって言われて
なんか納得した >>934
そういう中年女性層にどれだけウケてるのかってのわかる指標とかある?
中高生に人気とか全世代に人気とかメディアはほざいてるけど
全くそんな気配ないんでコイツの客層ってのがイマイチわかんねーんだけども >>910
昨日高二の娘が完璧に踊ってた
小4の時に流行ったっていうからもう7年も前か
ちなみに娘の学校では米津はあまり流行ってないらしい
偏差値68くらいの女子高だけどフェスとか行く子はけっこういるみたい まだキャパの小さいところでやるバンドのファンとか
星野源のほうがまだ好きな人いるって >>938
InstagramがTwitterよりエロいかな
人妻は妄想が半端ないですよ
中高生がとても純粋でかわいく見えます コメツの人間性とかどうでもいい
楽譜が気に食わない 演歌の人がlemonカバーしたやつが本家と比べ物にならないほどめっちゃイイ 歌唱は当然そうだろうけどそもそも曲がアレだからめっちゃイイはずはない まず好きな歌手ってだけで 無条件に曲を賛美してる人って
審美眼がしれてるんだよね どこいってもこの人の曲流れてるんだけど、なんかちゃっちいんだよなぁ、オリオンとか特に zeroの新しいテーマソング 獣ゆく細道 の椎名林檎と宮本さんが素敵すぎる
力のある歌詞 力のある歌唱
米津なんて足元にも及ばないわ
まあ年齢も違いすぎるか
10年後も残ってたら認める >>895
前髪でごまかしてる辺り容姿にコンプレックスあるんだろうけど
そうまでしてメディアに露出してるところがナルシストだなあと思う
いっそ素性不明のアーティスト路線を貫けば清々しいのに中途半端
しゃしゃり出るなら覆面でも被っててほしい
そんな前髪じゃ不細工な口元までカバーしきれないでしょ そろそろ>>970なんで次スレについての提案をば
とりあえず、男ソロ板に場所を戻して
ID、ワッチョイ有りの状態にした方がいいと思う
ワッチョイのおかげで某男ソロスレに湧いてたウゼーのが米津信者(米津本スレの住人)だって判明した前例もあるし
事実こっちにも信者くせーのがちょくちょくいて、
ある程度炙り出しの策を講じとく必要があるように感じるんで ついでに昨日のYouTube特集をやったTV番組についてだけど
タイアップした映画は爆死、曲自体も社会現象と呼ばれるようなヒットとはとてもじゃないが言えないってような曲が
「5ヶ月で億の再生数を達成」って
凄い、よりも、おかしくね?ってなると思うんだが…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。