【クソブス】米津玄師アンチスレ4【パクリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
■次スレは>>970が「宣言してから」立てること
970が「宣言しなかった」時は>>980以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください
【クソブス】米津玄師アンチスレ3【パクリ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1538810172 わーいスレ立てありがとうございます
昼休みにグッドニュースや そりゃあねぇ
まともに音楽の勉強したことなく、高卒で絵の専門学校1年で中退していきなりメジャーで持ち上げられた人と、
音楽の学校で基礎から勉強して地道に作り上げた人とは質も中身も全く違うのは当たり前でしょ
天才天才と持て囃されても、土台があやふやではすぐに沈む
100年に1人の天才から10年に1人の天才になっちゃったね >>4
>10年に1人の天才になっちゃったね
というかアレを本当に天才と思っているヤツが
信者以外にどれだけいるんだろうって話
結局、あのぼくりりですらミュージシャンとして
フツーにやっていることすらできないんだから >>6
ぼくりりの存在すら記事になるまで知らんかったわ 米津さんは100年に一人の天才シンガーソングライター
米津さんは桑田佳祐を超えてる 100年に1人って言ったら日本人初ゴールデングローブ賞を受賞したYOSHIKIを越えてるってことだよね?スゲー 恥ずかしいスレだな
人の揚げ足取りばかり
負のオーラが漂ってる 米津嫌いな人の掲示板なんだから負のオーラが漂うのはしかたない >>11
>人の揚げ足取りばかり
>負のオーラが漂ってる
BUMPやRADにすらマウントとろうとする信者さんたちのことですかね、これ あ、「騒動に乗っかってBTSに
マウントとろうとした」の方がいいか 米津信者は負のオーラとやらが大好物なんじゃないの?
悩める孤高の天才と信じてるんだろ? ヤフーのトップニュースのこいつのデートとかどういう意図?ソニーの宣伝? 嫉妬って普通実力と才能のある人間にするもんやろ
ソニーのゴリ押しで再生数やら抽選券商法のアルバム出荷数やら
金でいじれる部分だけいじってみました感丸出しの
歪な凡人に違和感と疑念の眼差しを向けてるだけやで 有名人でもないブサイクyoutuberの恋愛とか興味ないっす……
この記事だけ場違い感半端ないんだがまた金積んだのか ボカロPでも一般に行ってもでも評価されて嫉妬してる作曲家ワナビーが叩いてるんでしょ ネットの一部界隈以外のどこで評価されてるんだ?
USAが現実でめちゃくちゃ流行ってるのは知ってるが >>24
DA PUMPはガンガン流れてるよなぁ
再生数少ないのに >>27
人気なくなったら目障りでなくなるからね
今のところありとあらゆるところに出てくるから特にごり押し広告
そんなにすごくないよねーって言いたくなる >>26
キモオタって言うか腐女子とボカロ好きのガキ 今ほかのアーティストのアンチスレ見てみた
なんかほんとに腐った人間の溜まり場だった
俺は米津ファンだけどこのスレはまだ健全なほうなんだな >>31
そうだよ
だからあー言われてみればそうかもって思うこと結構あると思うよ >>32
吉井和哉スレと野田洋次郎スレを見たんだわ
差別発言だらけのほんとに憎んでるような奴らがいておぞましかった…
少なくともこのスレには頭のおかしい奴はいないもんな >>34
過去スレ読み返すと音楽にすごく詳しい人もいるから勉強になるよ
くだらないところはすっ飛ばして読んでね 書けたw
アンチ頑張るぞー
てか、星野アンチスレとか酷いよね
米津と変わらないくらいにはネタがありそうだけど、何であんななってんのか >>37
米津信者がアンチしてるとか?何かと比較されてるじゃん >>27
人気は、じゃなくて、ごり押しや
(ネット)メディアのくっさいプッシュは、でしょう
>>31
経験則だけど、本尊の地力やクオリティが他に比べて明らかに劣っていて且つ、
やたら攻撃的で主張の激しい信者を
多く擁してるコンテンツほど
アンチ側の方にまともなヤツが多くなるんだよな…… >>20
すごくマネジメント上手だよね
米津の周りは優秀な人材が集まっているのか >>41
米津が優秀じゃなくてスタッフさんが優秀!
ここ重要ポイント >>41
最近よくぶち当たるんだけど
明らかにプロ失格と言える部分があるヤツやモノの周りを
有能なプロで固めて売り出す
っていうパターンなんだろうな
浅からぬ関係だから具体的に挙げちゃうけど
ヒロアカやその作者と同種、と言えば
ここのスレ民にもわかるヤツいると思う 言いたいことは死ぬほどわかるがさすがに凄まじい倍率をくぐり抜けた天才のみ
連載を許される天下のジャンプで一応次世代看板張ってるヒロアカ作者を
10年間のネット活動で信者集めただけの謎の素人と比べるのは才能の桁が違いすぎるのでNG 確かに連載持った漫画家のほうが大変だと思う
それなのに米津は漫画家になりたかったし今でもなりたいと思うとか平気で言っちゃうようなやつだからね
周りのご配慮のおかげでいくつになっても夢ごごちなんじゃねーのか ジャンプで打ち切りされず週刊連載に耐え続ける+アニメ化+単行本売れる
このコンボだけでも紅白10連続出場より遥かに難しいと思う 日本の音楽史上初の再生数と持ち上げられてるけど恐ろしく話題も認知も低いな とりあえずTheweekndの来日公演にゲスト出演するっていう話だからどんなライブが出来るんだか
見物だ >>48
そらミュージシャンのYouTubeの再生数ってか
数字の記録そのものなんて
ぶっちゃけ信者・アンチ以外からしたらクソの興味もないしな >>44
賛同しかねる部分もあるけど
確かにあっちは曲がりなりにも
セオリー通りの道順で連載権勝ち取って、
きっちり仕事してた過去がある分、
はじめからマトモな技術持ってない上に
それをひた隠しにするスタンスでこれからもやっていこうとしてるコイツと
並べるのは失礼だな… まず漫画界の東大理三とも言えるジャンプで連載できる時点で
業界の中ではトップクラスに凄いことだしその上で厳しい打ち切りレースを
勝ち抜いて何年も生き残れてアニメも三期も続いて単行本売り上げは単巻50万部以上をキープ
これだけみても堀越先生は間違いなく王道で戦ってきた世界クラスの天才だよ
信者同士の狭い閉じコンで天才だと自己洗脳し合ってるだけの米津と比べていい存在じゃない 今日もヤフーのトップでステマ
なんか歌詞のこと書いてた https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000013-exmusic-musi
これでしょ
どーでもいいじゃんと思って読み進めていったんだけどコメ欄が好意的で 面白かったから聴いてみます!なんてのが多くてびっくり
ほんと仕掛けが上手 >>56
>ほんと仕掛けが上手
ってどこ見て思ったんだよw
しかし「どこにも行けない」については
大分前にどっか別んとこの記事で取り上げられてて、それに米津も反応してってことがあって、
ネタ的には中古も中古だと思うんだが……
何か最近無理に話題作ろうとしてるようなきらいを感じるな 新曲がLemonに負けてる
このままじゃレモンの人で終わりそう >>58
何?ここで宣伝して再生数上げてもらおうとしてんの?米津の声も米津の曲も歌詞も嫌いだから見に行かないよ >>58
>このままじゃレモンの人で終わりそう
安心しろ、それはない
そう呼ばれるくらい、コイツもLemonも
世間のトレンドになっちゃいねえもの オリコンでもいまだにLemonをはじめ
何曲もランクインしてるけど全部ねつ造なんだよね? >>61
Yes、数字なんて幾らでもいじれるさ。
SMAP解散後にヒット曲「世界で1つだけの花」が300万枚のメガヒットと当時宣伝、実は30万枚しか売れず数字操作したとカミングアウトしてたな 数字いじって上位にランクインしているものに対して米津玄師強いですねーってアナウンスしてるけど本当に今lemonの1位とか信じられないから
フラミンゴとかそこまでじゃないしギャッツビーのCMソングはどこへ行っちゃったの?の世界
話題作りは事務所が必死にがんばっていると見えるが
あの深夜の密会も撮らせたんじゃないのかな インスタントラーメンや菓子パンみたいな音楽性
素晴らしいよ >>63
そういえば台湾や中国でレモン発売されたらしいけどほとんど話題になってないね >>66
中国と台湾は米津なんかより国際情勢
アメリカの制裁で全体的に経済が落ち込んでいる中国と、与党大敗で赤化統一により第2のウイグルを危機する台湾国民、米津どころではない あなたへのお勧めにメッチャ米津出てくるんだけど!(怒) 20年以上前、Teenage Atari Riotっていうイギリスのパンクバンドいたんだよな
それと間違ったわ >>68
少し米津の記事を見ただけでも次からボロクソ出てくるんだよ!(怒) つべでMV見てると必ずお勧めトップに出てくるの。しかもアプリ広告で安室奈美恵やL'Arc〜en〜CielやGLAYや西野カナやONE OK ROCKやDA PUMPやら平成を盛り上げたアーティスト一覧にに米津の名前も入ってるの不愉快だわ この板のラベンダーサーバ糞だなマジ
スマホから寝転がってレスしたいのに障害でできない。アンチ活動ができない!
とりあえず糞曲糞歌から年収2億を手にしたという意味では米津はわらしべ長者
凄いといえば凄いと思うよ、イケボ気取りの鳥肌ものの糞曲で億万長者なんだから
普通はウンコ使って億は稼げないよ >>72
みんな生で聴くと音源よりはるかにすげーとなる人たちだものね
平成の最後に主題歌当てたのに生で披露出来ないラッキーなだけの人を同列にしないでほしいよね
いろいろ見てるとライブ酷いコメが多い >>75
そうなのよね。なのにやたら米津米津米津!避けて別アーティストクリックしても米津米津米津!まるで呪文でもかけてるのか?ってくらい米津米津米津米津米津米津…(怒×100000) >>61
そんな状況が、この程度の騒ぎで終わってるというか
そもそも騒ぎすら起こってるかも怪しいってのが、
まずおかしくない? >>75
当てたっつっても
2018年1番のトレンドの座を逃してる
っていうか流行歌としてカウントされてるかも怪しいわけで
実態はどうだかなって感じだがな
2017年にこれといった流行歌が出なかったから今年もそうだろうって
コイツのバックの方々は見込んだんだろうが、宛が外れたな >>75
サマソニで観たB'zは凄かった
洋楽中心のフェスなのに完全に持ってってたからな >>80
B'zの二人結構年取ったけど話してるとただのおじさんなのにいざステージに立つと別人!
最近30代後半から50代元気ですよね
ISSAもBUMPももうすぐ40だしスカパラ×宮本浩次50越え
果たして米津そこまでがんばれるかしら >>81
元気だしガチで才能ある人達だから、20年以上第一線でやれるんだと思う
見た目は加齢してるけど現役感がすごい。活動的には全然老け込んでないもんな
この人らに共通してるのは、若い頃から地に足つけて活動してるところ
別に斜に構えるわけでも年寄馬鹿にしてたわけでもなかった
だから当時と地続きの現役感を感じさせるんだと思う B'zとかラルクはCD全盛期だからなー
米津とは色んな意味で比較しようがない
今は暗黒期だし この暗黒期にごり押し天才キャラアイドルとして出てきたのが米津だが
ブスなのにごり押しされてる平手みたいなもん >>83
物理メディアが音楽ファイルに置き換わっただけやん
なんで比較のしようがないの? >>85
当時とは盛り上がりが全然違う
ミスチルやラルクの落ち方を見ればわかるだろ。その代わりYouTubeが出てきたが、工作次第で
よくわからなくなるからアテにならない >>87
なんで盛り上がり方が違うの?売れてるか否かでしょ?
んで、米津は売れてるんでしょ? >>88
変な絡み方してないでストレートに褒めろよ
お前の教祖だろ >>89
いや俺は>>82だから誉めてないよ
今も昔も条件はかわらないのに、米津はベテランの人たちほど求心力がないってこと 売れてることは確かだが、音楽の作り方も経験もぜんぜん違うだろ。信者は米津の音楽が本物の音楽だと勘違いしとるがな どうせ本物だと思う奴挙げられないくせによく言うよw >>91
>売れてることは確か
これだけ実態や知名度に見合わない数字や現状を示されて「確か」って
ホントにそう思う?
結局>>79に対する答えも>>74から返ってこねーしさ……
>>92
さっきからそれに当たるだろうミュージシャンの名前が
バンバン出てるように見えるんですがそれは >>93
92にとっては米津と同列って考えだろ?
GLAYなんか全盛期2日間で20万人?ぐらい集めて野外ライブやってたよな。米津は4万行くか行かないかだろ? >>92
YOSHIKIは世界でも認めるられた音楽家。B'zはギネス認定されてるし米津なんかより遥かに上を行く音楽家だろが 何かこのスレの方向性気になるな
B'zやGLAYを持ち上げるのも何かなあ
本音を言うと全部糞だと言いたい 結局 好きな音楽なんて十人十色だってことだな(適当) >>96
君のような他のミュージシャンもクソって主張するヤツ折に触れて来るけど
こないだの星野、福山嫌い君みたいに
どこがクソなのかを具体的に挙げられないのがすげー気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています