>>884 >イエモンというのは最初から 吉井 + 雇われミュージシャン なわけです

今や雇うほどの才能が吉井和哉にあるとは到底思いませんけどね

ソロ吉井和哉の15年間1曲もヒット無しの不発ぶりからイエモン復活依頼をメール一斉送信するもあれはどうみても土下座メールでしょ
そら菊地兄貴の第一声メール返信は
「じぇじぇじぇ」と呆れ返るわ
あの時、3人のイエスが無かったら吉井和哉、終わっているでしょ

イエモンと言うバンドで無ければ吉井和哉と言う1人のアーティストは芽も華も咲かせられない全くの才能無しと、復活で証明されたものでしかない

また、ただでさえソロを地道にヒット無関係に自分のやりたい音楽世界観を作り貫くプロアーティストの根性も無い。メジャー扱いにチヤホヤしてくれないとアーティストでいる自覚も持てない

何せ、

>>815>試練に耐えてやり続けたらカッコ良かったんですけど

と、頭でアーティストの在り方はわかっていても「地道」が出来ないのが吉井和哉。だから

>>815>僕はやっぱり今思えば
THEYELLOW MONKEYと言う名前を
汚したくなかった

汚したくなかったで無く落ちぶれたくなかった。だけのこと。

しかし、いざ復活するもシングル曲出されて演奏するも、あぁ昔のロビンの作曲才能はもう失ったな………と誰より実感しているは吉井和哉以外の他メンバーでしょうよ

吉井和哉と雇われメンバーでなく今や、吉井和哉と妥協メンバーでしょう

老後の金稼ぎに妥協の50代ビジネスに
乗っかっただけ