元DA PUMPのメンバー全員好きなファンスレ part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元DA PUMPのメンバー全員好きなファンスレ
前スレpart.4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1551432105/

次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
オリジナルの4人や現メンバーや他アーsage禁止 歴史を知らないからじゃない?
体感してないっていうか >>191
USAで嵌ったらここにはいないとおもう 挑戦し続けていた4DPとブランドにぶら下がっているだけの7DPと比べようとも思わないわ オリジナルの4人や現メンバーや他アーsage禁止
これ頑なに守らない人なんなの >>195
やっぱりオーラあるよね
テレビ映えするっていうか 普段のおっさんからは想像出来ないw
やっぱアイドルだわこの人 これはヴォーカルの宿命だから仕方ないけど
あと自分の好みも関係してるだろうけど
正直イッサの歌声は4人時代の
特にデビュー当時辺りの低い声だった時が好き
今の歌声も別味でかつ昔に比べてスキルも上がっていてイイと思うけど
声が高すぎる感じとか一本調子なところが個人的に気に入らない
まぁ完全に個人の好みです >>199
私も今のISSAの声が高すぎてあんまり好きじゃない
低い声が好き
サンダパは最高に良かった
曲はセルフ期が一番好きでその前も好きで今はイマイチ好きじゃない
セルフ期って当時は売れなくても後々まで評価されると思う
今は一発屋的に売れただけで評価されるかっていいうと忘れられると思う >>201
あぁわかるなぁ
個人的にDA PUMPは音楽もダンスも含めてライクディスがピークだと思ってる
それ以降は右肩下がりという印象しか無い。
セルフ期の前の時代は音楽もダンスも本格的で安定していて、セルフ期でも音楽かつダンスのレベルをキープしていたけど
単純に飽きられたりとかメンバー4人の様々な不祥事が重なってイメージが悪くなって結果 陰りが見え始め、
それてメンバー抜けたり方向性とか含めて試行錯誤して迷走して結果 現DA PUMPに辿り着くんだけど
今までの例えばライクディスのような本格路線は売れないってのを悟ったのか
USAやら桜やらとセンスも無く安易で手抜きな売れ線に切り替えてしまったって印象がある。
それは金を稼ぐ方法としては正解だけど
アーティストとしてその選択はどうなん?っていう。
アーティストがそんな無難でええのん?
まぁ多分DA PUMP以前にライジングが切羽詰まってるんだと思う。金稼げる大看板といえるような所属芸能人が少ないし、
取締代表も含めてライジングスタッフ全員が商才も計画性も無い馬鹿ばっかだし。
そら安室や旧DA PUMPメンバーとか抜けたりその他にも不祥事とか頻発しますわな
多分、三浦大知やw-indsくらいじゃないかな
いいイメージたもってんの >>202
likethisが絶頂ってだいたいの人は総意だと思う。
alrightやクリスマスナイトも別に悪くないんだけど、ポップな感じだし3人になった物足りなさもある。
勝手に自分で思ってるんだけど、ほんとはalrightよりmofiaをA面にしたかったんじゃないかなって思ってる。mofiaは健のリリックにやりたかったことが詰まってる気がして
alrightは当たり障りない感じだから事務所はこっちを推したんじゃないかと USAは売れ線狙ってって訳じゃないと思うけど
グループとして四人で続けられなかったのはお互いの音楽に向ける方向性がかみ合わなくなった結果だと思う
ケンとユキナリは作りたい物が合ってたからまた琉ユニやったんだろうし Like Thisはめっちゃくちゃ好きだけど、忍と幸也にスポットが当たらな過ぎるから
どっちかっていうとGET ON〜の方が好きだな
ISSAの歌声だけで言うとサンダパが頂点な気がする
>>203
MO'Fia.いいよね〜
サンダパの時の振付けがKENならば、この人本当に最高だわ >>205
あれ誰が振り付けたんだろう
サンダパのmcでこの曲は誰々が振り考えましたとか教えてくれたらよかったのに
mofiaはアップルストアのイベントの映像くらいしか見たことないから、もともとの振りがわかんないんだよね。しかもあの頃ネットの映像は画質悪いし動画自体も短かったし
ファンクラブイベントでもやったのかな〜
最後のfcイベっていつだっけ?レキオスをやったfcイベントはあったけど 現体制でDAPUMP名乗って無ければ普通に応援してたと思う
さっぱりと解散かグループ名変更しときゃよかったのに
アーティストやめたDAPUMPを見るのがきつい 昔の曲やったら比べるのは当然なのに比べるなとか言われるし
KENを首にしたのにレベルが下がってるのが不満に思う
KENより歌もコレオも上手い人を雇ってれば納得したけど
ダメになってるから現DA PUMPは応援する気にならない https://youtu.be/NfCDNob7SSs
ジョイホーは他の曲に比べてテンポが遅いから4人のダンスの違いがよく分かる
健はこの時まだ19歳だけど
1人だけ踊ってると言うか何かに踊らされてる感じがする
あと、たけしの前でコマネチぶちこんだ幸也もナイス! 首にしたっていうのがすごいダメージだよね
印象悪くなった
事務所が嫌いになったから、今のメンバーは嫌いじゃないけど応援できない コレオやダンスのスキルは今の方が上でしょ。
ただここにいる人は4dpのダンス、健の振り付けでストリートダンスを知ったから昔の方が好きなんだよ。
母親の料理の味付けが一番なのと一緒だよ
自分も今のはパンプらしさがない振りだと思っちゃうんだよね
あーでもabcマートのcmはちょっと昔のcmの雰囲気あるね
ブレイキンにロッキンだから ぶっちゃけケンヲタがいつまでも諦めきれなくて現メンバーを恨み続けてるだけにしか見えない
グループ名変えてとは言うけど、変えてたらDA PUMPの曲自体封印で過去のことに触れることすらなかったかもしれない
今こうして愚痴るのだってUSAでまた名が広まったからでしょ?
今と過去で違うって理解してるなら別に応援する必要もないよ
4人の頃の思い出とか語るのにいちいち今のメンバーへの不満を交えられても気分が落ち込むだけだよ 音ハメとユニゾンの問題だよね
個々のレベルは高いだろうけど7人だとバラバラに見える
4人は音を表現してるようなダンスにピタッと息のあったユニゾンが魅力
ダンスに対しての意識が違うからわたしは全く別物として見てるけど同じ名前で同じ曲を使っていれば比べる人がいても仕方がないでしょ ちなみに名前が変わってブレイクしていたとしてもISSAが歌っている限り4人のDA PUMPが最注目されていたと思うよ ぶっちゃけ社長がDAPUMPの名前続けさせようとしたのも過去曲歌えるようにするためだろうし
過去の遺産で古参ファン取り込みがある程度出来ると踏んだんじゃないの
お前が歌う限り〜で納得しちゃうISSAもちょろいが4DPを過去にしたくないっていうのもあったのかなと最近思う
ただPV差替えの件は絶許 4DPヲタはケンヲタだけだと思っているのが浅はか。ユキナリの曲作りや忍の三線を好きなヲタもいるのよ >>214
事務所に対する恨み事は言はいってるけど
現メンに対する恨み事を言ってる人なんていないじゃん
でも、新旧の比較はしてるよ
当然4DPの方がいいと思ってる
だからここにいる >>213
ごめん
RSCからブレイキン好きなBBAなんだわ
それでオールドスクールリスペクトしている4DPに惹かれたんだ
ぶっちゃけいまのパンプってストリートのグルーブが消えてショーケース見せられてるみたいで興味もてないんだわ >>213
7DPのダンスを見たのが先の人もいるよ
昔のDA PUMPは見たことなかった
youtubeで7DP見てたら4DP動画が上がってくるから見たら4DPの方が上手くてすっかり4DPファンになったよ
コレオやダンススキルって全員の統一感とか楽しさとかだと思うから別々で世界一とか関係ないと思ってる
私から見たら4DPの方がずっと上 >>221
ロックスタディクルーですか。
それは失礼しました。
結局やりたいことやってるだけじゃ売れないってことですね。それを健ができなかったって話ですよね。でもその良さを知ってしまった少数の中の一人が自分です。
>>222
そういう方もいましたか。失礼しました。 前に誰かが書いてたけど
ダンスって、技術は練習で習得できるけど
華はどんなに練習しても習得出来ないらしい
4DPはDA PUMPいちリズム感が無いと言われた(KENに)忍でさえ
ダンスに華があると思う
特にsouthguysとかmake it hot '04のレゲエとかスカみたく
土着っぽいリズムで観客を乗せるときは輝いてると思う KENオタだけど華はKENよりSHINOBUの方がある気がしてる
すごくカッコいい
上手いのはKENの方だろうけど目を引くのはSHINOBU
YUKINARIもすごく目を引くからKENが目立つのはサンダパだね >>223
チャンスザラッパーがガラガラになるような日本の音楽市場では4DPがやりたかった事は受け入れられないよね
海外進出できたら違っていたかもしれないけど >>226
日本人ってヒップホップ好きじゃないもんね
ロックの人は割と知られてるけど、スヌープやjay-zすりゃみんな知らないもん
エミネムがギリギリだね >>225
旧DA PUMPのファンのコメントとか見ると
シノブの方が女性受けいいって感じなのか。
男性からするとダンスかっこいい歌かっこいいみたいな感じで
ケンやユキナリの方に目がいく >>226
というか日本の芸能界が根本的に
ライジングは実力的には頑張ってる方だけど
有数の芸能事務所やTV局や電通等が寡占状態にしていて実力より金重視で
やたら素人無芸人ばかりねじ込んでくる構造になっているので
新規参入が難しかったり実力のある人とかが評価されないのはそれが一番の原因だと思ってるよ。
あとはただ単純に客達の消費ノウハウが殆ど無いのも完結してるかな。
映画やドラマなんて、アイドル上がりやモデル上がりやタレント上がりの素人ばかりやし
音楽番組も大手事務所ないしアイドルばかりやし
声優業にも素人芸能人が続々参入してるし
ニュース番組も実力より顔が第一で こっちも素人アイドルが参入したりしてるし
バラエティ番組もお笑いのプロよりも つまらない無芸人やらモデルやらが沢山いるし企画もしょうもないのばっか
要するに日本の芸能界は実力を排除する構造になってるんだよ
実力ある人をおしちゃうと、実力の無い無芸能人がどんどん排除されて金儲け出来なくなるさらそれ関係の既得権益者は困る訳です
もう日本の芸能界は土台から腐ってる 根本が腐ってる日本の芸能界には4DPは勿体ないグループだった >>223
セルフの話になるとKENが中心だったと思い込んでる人多いね
初期の頃からユキナリが曲作りをしていたから徐々にセルフへと移行していったことを知らないの? >>229
デーブスペクターも日本は素人文化って言ってたよね
プロフェッショナルでスキルフルな人より素人っぽくて可愛げのある方がウケるっていう 今は歌が上手くて実力派とかより、身近で手を伸ばせば届きそうてのがウケるからねぇ >>223
いまだにセルフをケンのエゴだと思ってる無知な人はぶっちゃけ4DPに興味ないでしょ? ISSAの足の事もあるからそこまで長くはないだろうけど今の体たらくのDAPUMPをあと数年は見させられるのか
セルフ期の気概もなく当たり障りない楽曲と振付
見なきゃいいけどISSAは追いかけたいから見てしまう
DAPUMPとしてもこんなファンは嫌だろうな
むしろファンとさえ言えないか
わかってるけどさ >>236
>>232
なんでそう喧嘩腰でくるかね〜
別にセルフは健の意見のみでやってたとは言って無いんだけど
四人の時は今までの功績があったから自由にやらせてもらってたけど、忍と幸也がやめてから健が譲れないものがあったんじゃないかってことを言いたかったんだけど >>239
二人がやめてからいろいろ方向変換を求められたけど健が譲れなかったんじゃないの?って話 >>238
私も興味が全く持てないから見てない
でもISSAオタだとそうはいかないよね >>237
ISSAヲタはISSAさえ歌っていれば幸せでいいねと思っていたけどそうじゃないヲタもいるのね >>239
コレオは今の方が上でストリートダンスをKENの振付で知ったから昔の方が好きだと思い込んでると言ってた人だよね?
あんな舐めたこと言っておいて何が喧嘩腰だよ
言い訳の後付はいらん >>244
健の振りのほうが好きって言ってるのにキレられる意味がわからないです。
現に世界で優勝してるメンバーもいたりするから世間的にはそうなんだろうなと客観的に理解してるつもりでそう言いました。
てかロックスタディークルーからブレイキン好きになったかたですか? 突然敬語になったりしてよくわかんない人だね
現KENのひと? ずっと気になってたけどロックステディクルーなw
スタディってww 支離滅裂でどう見ても荒らしなのにスルーしない人はなんなの 揉めてる場合じゃないわよ
YUKINARIのクラブで女性のみ飲み放題1000円よ
たまには推しに課金しなさい Kenがメロメロちゃんのために作ったdancenumberがKenらしくてカコイイ!! BOMBさんのインスタに動画が上がってるけど、やっぱりKENのダンスが好きだわ
他のダンサーさん達も上手いし、見に行きたかった‥ >>256
heavy dだね。ラップかっこいい!
でもこの曲なら健のニュージャック見たいな〜 >>257
見たいね!あれぐらいのダンサーさん達従えてガッツリKENのコレオで見たいわ
そういえば今年Soさんところでナンバー出すって言ってたよね?何気に楽しみ〜
見られるかどうか知らんけど >>256
教えてくれてありがとう。観に行けば良かった。前よりずっと近くで見られるんだよね。相変わらずカッコいい ユキナリは自分は歌手ではなくて
ダンサーだってこの前言ってたから、
ダンサーとして復活して欲しいね >>262
個人的にはまたポッピンとかやってほしいわ
昔のキャスティングでスーパーチャンプル復活してくんないかなぁ
2018チャンプルの司会とかのコレジャナイ感が腹立つんだよ
なんだよAAAとかAKBとか。場違いなんだよ。 今更だけど歌い直しバージョンのアルバム出てたんだね
PV見たけどなんだろうな
昔のDPがあるから今のDPが成り立っているのに過去の4人時代のDPを排除無かった事にしてる感じとか
オリジナルの良い部分も悪い部分も無くなっていて超えられてない感じとか
単純にオリジナルのPVと比べてもスケールダウンしてる感じとか
なんか腹たった 2004年の時点でISSAはフィーリングーがかかると
もう5年前の声なのにって否定的な感じだった
たぶん再録自体はISSAがずっとしたかったことだと思う 2004年だとISSA以外の3人もラップも歌もコーラスも上達していたから再録したかっただろうね
私も4人の再録聴きたかった 2003年のポップジャムのフィーリングッドすごくいいよね。 Alright!のAround the worldの再録最高だった
アレンジも大人っぽくこんな風にアーティストと共に曲も変化していくから再録の意味があると思った
ネオはアレンジすらそのままの過去作品をコピーしただけでがっかり 上書きpvは今後の過去曲映像の差替えの為だろうなと思ったら案の定
売れたのも賞とったのも彼等がパフォーマンスしたif..じゃないよ
ISSAが歌ってるからいいってもんじゃない ライブ音源でいいから4人の再録ベスト欲しい
音源は映像化されてないやつだと尚嬉しい >>271
4人時代のPVに比べると今のPVはコストダウンしてる気がする
昔のPVだと、色んな場所で撮影してたり、小道具やセットが多めだったり、役者とかのスタッフをたくさん起用してたりしたけど、
ニューポジション、USA、桜のPVとか
何もないスタジオで踊ってるだけっていう。
コストダウンは間違いないんじゃないかなぉ 4dp自体から金かけてもらえてないよ
奈美恵さんやスピードは海外のpvあるけどパンプはないよね C.C.レモンのcm海外の撮影があったのは覚えてるけど
場所忘れた >>277
あれはスポンサーがついてるから
PVではPUMPは国内のみ イッサはあの花輪くんみたいな髪型と、ヤンキー崩れみたいな細眉と、くそださ鼻ピアスと、馬鹿の象徴のタトゥーさえ無ければ
いい感じの見た目のオッさんになれだろうに
変な若作りがキツい
インスタの加工画像も正直キモい
せっかくの歌声やダンスといった魅力が
馬鹿な発言と馬鹿な行動で帳消しされていて勿体ない 植毛せずに金髪でハットがニューエラでよかったと思う。
若い時にドレッドとかしたくてたまらないなかっただろうね。一応1stツアーだけドレッドだけど >>280
あなた新規?
馬鹿な発言と馬鹿なファッションは昔からじゃない
品行方正なISSAなんてISSAじゃないのよ
ただ眉だけはどうにかして欲しい >>282
いや昔はそれでもよかったし、若さゆえの過ちみたいな感じで許された部分もあるけど
今40歳であの馬鹿な発言や馬鹿な行動ってどうなん? ただの痛いジジイにしか見えないよ >>283
ヤリチンキモいって言われてたから昔から痛かったよ
妻が妊娠中のホステス遊びくらい誰も驚かないしイメージダウンにもならない >>280
素朴な疑問なんだけどあの細眉ってどーなってるの?
もっとふんわりできないものなのか
ISSAの美的感覚ではあれがかっこいい感じなのかな ISSAが変わってなくてほっとした私は麻痺してるかもw >>286
あれアートメイク
タトゥーだからしばらく消えない >>288
てことは元眉はもういらっしゃらないのか… >>289
多分あれ剃ってるんじゃなくて
抜いてるよね
そのダメージかな?
だめーじ!だめーじ! 昔から抜いてるよね
忍にさんざん太い方がいい!て言われても抜いてたよね笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています