【体は28歳】米津玄師アンチスレ18【精神年齢5歳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
※紅白終了直後から工作員(信者)と思しきレスが頻出しています。ご留意下さい。
■次スレは>>950が「宣言してから」立てること
>>950が「宣言しなかった」時は、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
また、工作員(信者)レスによるスレ立て妨害が懸念される場合は
>>900が「宣言してから」立てること。後は>>950の場合と同様の流れでお願いします。
前スレ
【体は28歳】米津玄師アンチスレ17【精神年齢5歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1557728091/
過去スレ
【体は28歳】米津玄師アンチスレ16【精神年齢5歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1557243426/
オマケ
【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】 (ワッチョイ有)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1538819211/ >>784
菅田はいろいろな人とコラボしてるしギターの練習もがんばってるし
紅白出場時も他の出場者とともに楽しそうだった
決してうまくないけど生歌も感情こもってた
菅田別に好きでも嫌いでもないけど仕事はしっかりやってると思う
それに比べて米津は意気地なし
嵐のプロデューサー気取りで顔出してるくせに自分の歌は歌えない
中途半端すぎてダサすぎる まちがい探しって結局は歌う人間選ぶからな
例えば24時間テレビで病棟の精神障害者やダウン症やハゲが熱唱したら放送事故になっちゃう
メッセージ性あるようで実際は欺瞞でしかないから根本的に好きじゃない 今コンビニで気持ち悪い声聞こえて、でもどっかで聞いたことある曲だったから
歌後の曲紹介を聞いたら米津のアルバムの曲だった
タイトルは聞き取れなかったけど4文字のタイトルだった
これクリスハートのアイラブユーのパクリじゃね? >>801
似てるとは思わなかったけど曲の雰囲気からすると
「カナリヤ」あたりかなと推測してみる
>>800
ハゲは横に置いとくとしてwなるほど納得
大きな成功を手にしちゃって
弱者のポジションは無理になったね >>802
感電やLemonとは全然雰囲気違う曲だった
なんか米津ぽくない古い人に好かれるバラード系でサビにファルセットが特徴 人が見てあいつはまちがいのほうだと認定しても本人はそうに思わないこともあるしその逆もしかり
菅田にまちがいさがしを歌わせる感情って何なんだろう
しかも菅田じゃなきゃ成立しないとか言って
お前みたいに恵まれた人間にも俺の不憫さをわかってもらいたいんだよってこと? >>804
なんとなくかっこつけて言っただけで菅田とは何も関係ないと思うよ
発言には何の意味もない薄っぺらい男それが米津 >>801
クリスハートのアイラブユーってずいぶんと素敵な曲だね
ずっと聴いてられる
やっぱり声って大事だわ >>806
歌ってみた動画の歌ウマさん達が一番多くカバーしてるのがクリス・ハートだと思うよ
これはめちゃ有名な曲 チャートスレにこんなのがあったよ
>ちょっと米津ヲタには耳の痛い話を長文でするわ
セールス150万枚は驚異的な数字でさすが米津は別格と思ったが
米津とそれ以外って言うには世間一般との温度差を最近感じるようになった
DAMを見るとあいみょんがアルバム発売後に新曲もマリゴもランキング上げてるのに比べ
米津はアルバム発売後もLemonも感電も特に変動無し
20万枚アーティストと150万枚アーティストという圧倒的な差があるのになぜだろう
米津はJOYSOUNDではDAMより感電の順位が高いから米津ファンはJOYSOUNDに集中してるのかな?
そのJOYSOUNDのアーティストランキングを見たら91曲配信の米津が60曲配信の髭男に負けてる
ストリーミングで髭に勝てないのは米津はストリーミング市場の時代の人じゃないって理由で理解出来るが
カラオケは昔々からあるもので媒体としては髭も米津も同条件で
髭より米津の方が一年先にブレイクして売上も圧倒的に米津の方が上で曲数も多い
YouTube再生数も髭と比べ物にならないくらい億越えのMVを多数持ってる
あいみょんとのカラオケ対決では「あいみょんが簡単だから」って言ってる人いたけど
髭は簡単ではないと思うしどちらかというと髭より米津の方が簡単なのにカラオケ伸びないね
あとついでに言うけど配信も弱くね?Lemonは300万DLされたんだよね?
感電配信はちょうど三ヶ月前だけど、配信開始時は円盤もストリーミングもMVも無い
「米津とそれ以外」って言われるほどの邦楽界の絶対王者が久しぶりに新曲出したら
ドラマもヒットして好タイアップだったのにもっと怒涛の食いつきがあって然るべきなのでは
ここで「円盤待ちしてる人が多かった」って言いだす人が絶対いるだろうけど
円盤もストリーミングもMVも公開済みの去年の曲が今年DLされまくった現状を見ると
「米津とそれ以外」というには円盤セールスしかその実績がない
円盤以外は他の売れてるアーと大差ない(というか負けてる >>808
これに対して
>それは米津が安定期まで辿り着いた近年で唯一のアーティストだから
ヌーも髭もあいみょんもまだ売り出しセール中の域を出ていない >>808
こんな人もいる
>なるほどね
確かにカラオケと感電の件については俺もうっすら違和感は感じてた
正直なところ次作以降も今の路線で行ったらちょっと危ないかなってのは少し思う
でも現時点での米津の最新作はSTRAY SHEEPでそれが150万売れてるのは事実だから
最新の事実をかいつまんで150万の実績から米津とそれ以外の扱いとする事におかしなことはないと思ってる
次作以降は一度大幅に数字落として
そこからまったり安定したところで曲提供とかしながら悠々自適の音楽生活かな
って未来も少しイメージ出来るね
ちなみに俺は米津オタではない
CDが売れて欲しいと願う古い考えの古参チャートオタですわ そういうデータの話をよく分からずに書いてしまうと
ファンには動画再生回数に命かけてる人が多そうだけど
さらにカラオケで歌うものなのかな
ちなみに私はおまけのDVDが欲しくて150万分の1枚買いましたw 数字命のチャートスレでは米津は神として君臨してた、ちょっと前見たときは
こんなことを言う人が出てきたなんてびっくり
しかも同意する人までいるなんて
今までは米津に否定的な意見を言う人は基地外扱いだったから
いい傾向だと思うよほんとに 兵庫県はコピペばっかりしないで自分の意見を書けよw どんなに米津が売り上げていようが嫌いなものは嫌い
大嫌い
そういう人のためのスレ >>807
ありがとう
昨日Spotifyで聴きながら寝た
よく眠れました
一回もspotifyで米津聴いてないのに毎回
開いたとたん米津が出てくるんだよね
無料のやつだから広告が多いのかな?ウザイわ >>815
それ!Spotifyの米津プレイリスト推しマジでウザい >>816
うちもSpotifyで一番に米津が出てくる
最初興味本位で聴いてみたけど気持ち悪くなってすぐやめた
なのにこれでもかってくらい出て来てほんと何なん
徹底無視だし >>817
アプリ起動→米津の顔表示
なんの拷問かと思うわマジで 最近カロリーメイトのCMもウザくない?
前はさほど気にならなかったんだけど増えたのかな >>818
拷問!ほんまや
イケメンに見てほしくてたまらないぼやけた顔面 確かにこの人ってどうしてもイケメンに見てもらいたい必死さを感じる
なんでそこまで?
自分が天才だと思っていて自分の音楽の才能を信じてるんだったら顔なんてどうでもいいのに 次はやっぱりトロフィワイフ欲しいでしょ
それなりにイケメンのほうがいいんじゃない? トロフィーワイフとはセッ◯スするの?
アー写でイケメンでもばれちゃわない?
最初から晒したほうが楽なのに するの?ってワイフだからするだろうけどw
バレるも何ももう既にお直ししてるよね ユーミンは39枚目のアルバムを出すってよ
このダミ声不細工もそれくらい続けられたら本物かもね このダミ声不細工の最新のブログだよ
一生、井の中の蛙かもね
ま、それなりにやっていくのだろうよ信者さん相手に
https://lineblog.me/yonezu_kenshi/archives/8450932.html >>827
>新曲を演奏するはずの新たなツアーも、時期を定めることが出来ずに凍結状態にある。
その状態なのに新しくCDにシリアル付けちゃう米津くんw いやーそれにしても世界が狭すぎてこれで普遍的なものを作れるわけない
ネットの中の疑似体験、しかも自意識にまみれた
リアルが存在しないし拒否してるし
まあ、ずっと自分天才と思っていたいんだろうさ
思っていられるよここまで他者と関わらなければ
未知の世界で自分を厳しく叩き直そうと思えなければ自分だけで堂々巡りしてればいいんだもの
信者もたくさんいるしそのままでいいんじゃないの
そのままいつも悲しくて憂いちゃっていつ死んじゃうかわからないオーラ振り撒いて心配してもらって
そうやって死んじゃいそうに生きていけば
死んじゃいそうに生きてる人の共感が得られるんだろうよ 世界観全然広くないよね
あと、メロディもあんまツボをついてない。それっぽいってだけで、わざと外してそうな部分を除いても
聴いててカタルシスがない。理論を理解してないのもあるだろう 少しずつ広告宣伝の力弱ってない?
CDあんなに売れてるのに芸能界にスルーされてる感じ >>827
ライブやっていきたいなら飲酒を自らの一部にするのは
やめたほうがいい >>836
この人の場合飲酒とライブを同列にしてるもんね
いったい何なん >>835
多分ちょっと捻った小難しい言い回しをするからだろうね。表面的なイメージとして
思想とか洞察なんか皆無なんだが >>808
ちょうど週末カラオケで感電入れてみたけど普通に難しすぎて歌えなかった…もう少し練習しなきゃ歌えねぇなこれ、と思った
一緒に行った仲間が米津バージョンのパプリカ入れてたけどそいつも歌えなくて途中で消してた
よく考えてみると米津曲て歌うの難しいと思うそういうのもカラオケのランクには関係なくないかな ファンスレ見たらおつむよろしくない人が多い気がする 自分は米津の曲は比較的覚えやすいし歌いやすい
林檎とかgnuより
あいみょんと髭男は米津より楽
yoasobiは息継ぎがきつい 文学と文学的、ましてや頭があれな層の言うそれは全く違うわな 連日感染者二百人出してる東京をGOTO追加とかコロナ全国に撒き散らすようなもんだろ
トンキン人は私は東京から来ましたって書いたステッカー付けてGOTOしろよ >>844
米津以外もとても文学的とは思えない厨二臭いのばかりで笑う 米津の評価を上げようとしてるだけの記事
米津嫌いだけど唯一灰色と青だけは好き >>844
友川かずき初めて知ったけど
作詞が中原中也ってなんか潔いわ 米津って中原中也や宮沢賢治、三島由紀夫、太宰治の名前出して博学アピールしてるよね
歌詞にもたくさん引用してるみたいだし ランクインしてる人達の歌詞初期のCharaとユーミン以外好きじゃない >>1
嫌なやつだと考えていても
実はちょっぴり気になっているよ
今心は裸になりたがっているよ かいじゅうのマーチはなんだかなぁって感じだ
あんな独特のフレーズをつまみ食いなんて…
いっそゆずの「ぼくらのうた」みたいなのやってみたらいいかも しかし、無知蒙昧な米津がランボー知っているのか。
頼むからフランス語を勉強して堀口大學の糞訳を見れないようにしてくれよ。 >>850とかランボーって、典型的な自分は(不遇の)天才だと思ってる奴のチョイスなんだけど、
それが気持ち悪いよね
まあ今が全盛期だから存分にオナニーして段々消えてくれればいいんだけどね 文学的っていうと褒め言葉のように受け取る人が多いけど
正直文学的と思わせてしまうものって二流なんだと思うわ
ランボーだって宮沢賢治だって太宰だって中也だってむしろ文学臭さを抜こうと努力した人達だろ
唯一三島は文学にこだわってたがそれも表現としての文学じゃなく権威としての文学だし なんで自殺でこの世を去るの?
太宰治も三島由紀夫も川端康成も自殺 川端は血筋もある
三島は中二病
太宰は多分死ぬ気なかった さすがに米津玄師みたいな過大評価まみれの人はいないんでしょ? そもそも文学って天才のいないジャンルだからな
もちろん言語センスはある程度天性のものだか他の芸術分野と違って後天的なものや本人の人格が多分に影響する 歌詞が文学的って言われたら負けだろ
詞だけが先走ってることになる
歌詞と声と曲がマッチしてないと意味ない
たまにミュージシャンで勘違いして詩集とか出す奴いるけど本当にダサい >>868
一つのモチベーションは、売れる前から不遇な天才だと自分を信じてたところにある
だから売れてからのメンタルも俺はそういう所から成り上がってきたって感じになってる
文学的、に深い意味は絶対にないね。変わった言い回しをしたり何となく小難しそう程度でしかない
一昔前なら椎名林檎の枠だよ
そもそも古典文学なんか読まないような連中が文学的とか言ってるんだからw >>871
米津玄師、滑稽すぎるな
好きなことしかしてこなかったくせに >>872
高校生の時写真も撮れないくらいルックスにコンプレックスがあった
これは多くのティーンが経験したことのないごく一部の人間しか理解できない不遇 歌に共感して救われた人もいるらしい
でもこれからは成り上がった人が昔の自分を思い出して創る歌に
共感するんだね
10年前の厭世観は本物だろうけど
今は世の中と逆を行きたいから厭世的になるって言ってたような
なんか御神体だのなんだのとこんなに色々語ってる人だとは思わなかったw
もっと寡黙なイメージだったわ 米津丸っていう船に乗ってみたけど降りたわ
あまりにも自分特別人間観が酷くてね
上には上がいるんだよ、しかももっと謙虚に自己研鑽してる
馬鹿を騙していい気になってろや 米津に心を動かされてからアンチになる人ってどれくらいいるんだろう
冗談抜きで全く良いと思わないんだが なんでこの人に心を動かされている人がこんなにいるの?っていう興味から漁り始めたけど
大した人ではなかった
つまらない人だった 弱者の味方だから弱者なんでしょ?
カーストの上位層だったら弱者の味方なんて嘘っぽいからちょうどいいんでしょきっと 心を動かされた人なんてごくごく一部だよ
今週も通販ブーストで日曜は2位になってた
一部が通販で爆買いして枚数だけ売ってるけどCD以外全然ダメ
感電の配信なんて去年の曲に負けてるんだよ
月間リスナーも毎日ダウンして30万人も減少してる Spotifyのあのおすすめっぷりで30万人の減少ですか CD150万枚売れたのは事実だからチャートスレでは神様扱い 口答え出来ないよね
地に落ちることを望む声もどんどん大きくなるわ そもそもレモンの売り上げ考えたら意外でもなんでもないからなあその数字は
レモンのシングルを買った人があわよくばそれと並ぶ曲をと求めた結果でしょ
で、レモンも含めクオリティは周知の通り 今日はTBS系ワイドショーで何度も150万枚超のニュースやってたけど
今更この古いネタ出してどうしたんだろう >>884
ほら、TBSとソニーはかつては身内だったから。
昔からTBS系はソニー所属をひいきするからな。 というかまだ150万枚超えてないのに150万枚のニュースって何? >>885
そう、だからTBSはポニキャを嫌うんだよな
去年レコ大にソニーのヌーは居て、ポニキャの髭男はどこにもノミネートすらされず 髭男とgnuは実力あるのに米津より評価が低いとしたら解せないわ ヌーさんの白日聴いたけどブレス音が気になってしょうがない 髭ヌーっていつもセットで語られてしかも見た目が逆ってギャグか gnuのドラムの人の叩きっぷりが好き
youtubeの解説もよく見ちゃう 楽曲レベルはどれも大差ないでしょ
下げるつもりはないが特に突出してるわけでもない ちょっとおもしろいなと思ったのは楽曲云々よりも2組ともフロントマン的な人が
地方出身で国立大学出てるっていうのがなんだか庶民的
米津の後にフォーカスされる話題性として業界的に申し分ない感じがする 2組とも編曲まで全てバンド内で完結できるのは強い
プロデューサーがついて売り出したわけではない ゴリ押しっぷりを体験したくてSpotifyインストールしてみたら
最初に3組選ばされるんだね
誰にしたらいいかわからず米津さん選んでしまったけど
曲のアイコンにCDジャケットしか出てこないよ
まだ広告付いてない状態なのかな また精神科医が飯塚の件で上級に嫉妬とか言って炎上してるよw
適当な事言ってるだけだよな本当に Spotify
米津のことずっと無視し続けていたら最近出ない
ようやく快適になった >>896
心が上級だったら間違っても
車が勝手にやりましたなんて言わないよね
酷い話だよまったく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています