【体は28歳】米津玄師アンチスレ21【精神年齢5歳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中高生()に大人気の天才()ゆとりシンガーソングライター米津玄師のアンチスレです。
一言で言うとうざい、米津玄師が生理的に受け付けない人の為のスレです。
■ルールとマナー
・sage推奨
・荒らし、意味のない連投は無視orNG推奨
※紅白終了直後から工作員(信者)と思しきレスが頻出しています。ご留意下さい。
■次スレは>>950が「宣言してから」立てること
>>950が「宣言しなかった」時は、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
また、工作員(信者)レスによるスレ立て妨害が懸念される場合は
>>900が「宣言してから」立てること。後は>>950の場合と同様の流れでお願いします。
前スレ
【体は28歳】米津玄師アンチスレ19【精神年齢6歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1563619169/
【体は28歳】米津玄師アンチスレ20【精神年齢5歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1567782942/
過去スレ
【体は28歳】米津玄師アンチスレ18【精神年齢5歳】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1558807349/
オマケ
【天才風パクリ素人】米津玄師アンチスレ3【馬面クソブス】 (ワッチョイ有)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1538819211 2 Track No.774 sage 2019/07/20(土) 19:40:58.09
米津玄師・継ぎ接ぎだらけの引用曲リスト一覧>>900 >>950
リスト1
【Lemom】
・passenger「Let Her Go」
https://youtu.be/dT4A3rttrs8
・one direction「They Don’t Know About Us」
https://youtu.be/zIFo7jKH8tc
・中島みゆき「銀の龍の背に乗って」(Aメロ)
https://youtu.be/Baiw0XZaMI8
【orion】
・The Chainsmokers 「closer」(サビ以外ほぼ全部 特に間奏)
https://youtu.be/PT2_F-1esPk
・Coldplay「Hymn For The Weekend 」
https://youtu.be/YykjpeuMNEk
・The Chainsmokers & Coldplay「Something Just Like This」
https://youtu.be/FM7MFYoylVs
【Loser】
・Flume & Chet Faker「Drop the Game」
https://youtu.be/6vopR3ys8Kw
・Ed Sheeran「The City」(特にサビ半ば)
https://youtu.be/9bX97Hgb6IY
・Ed Shearan「You Need Me, But I Don’t Need You」
https://youtu.be/ZXvzzTICvJs
【フラミンゴ】
・Les Rita Mitsouko「Marcia
Baila」(イントロからそのまんま)
https://youtu.be/1zWlnzFXcKY
・Camila Cabello「Havana ft. Young Thug」
https://youtu.be/HCjNJDNzw8Y
・Cheryl Lynn「Got to Be Real」
https://youtu.be/tlCC1XojRzM
【パプリカ】
・井口裕香「白金ディスコ」
https://youtu.be/YKg3K4Lr080
・KinKi Kids「フラワー 」
https://youtu.be/wHF4DJvIcnw
【砂の惑星】
The Transplants「Diamonds & Guns」(イントロピアノと後ろのコーラス)
https://youtu.be/TuWuoOX0yis
【アンビリーバーズ】
Coldplay「Paradise」
https://youtu.be/1G4isv_Fylg
【フローライト】
The 1975「Settle Down」(同バンドGirlも?)
https://youtu.be/BsYE078RQCI
【ピースサイン】
・BUMP OF CHICKEN「カルマ」
https://youtu.be/mTdcxQZcQAE
・和田光司「Butter-Fly」(※本人発信)
https://youtu.be/hf3DcnSByTA 米津玄師・継ぎ接ぎだらけの引用曲リスト一覧
リスト2
【打ち上げ花火】
GReeeeN「夏の音」(イントロサビ特に激似)
https://youtu.be/pTutApiDLqQ
【灰色と青】
井上陽水「少年時代」
https://youtu.be/THR1DS22_j4
【飛燕】
平沢進「MOTHER」
https://youtu.be/WA4Px6Vi9Io
(平沢信者がキレるので覚えとく事)
【Teenage riot】
Non Stop Rabbit 「Refutation』」
https://youtu.be/cpUty-C_lUQ
(関連作品)
【Nanimono】
・BUMP OF CHICKEN「天体観測」(サビ前半)
https://youtu.be/j7CDb610Bg0
【アイネクライネ】
Nighthawksのサビ・Flowerwall(自曲多用)
継ぎ接ぎだらけでもはや本人もどこからパ、引用したか
わかってないでしょう
みんなでラレ曲の供養をしていきましょう 米津玄師発言集
僕がまだ夜更かしも出来なかった頃は、大人というだけでそれは絶対的に大きなものだったが、
今となっては僕より二十年三十年ばかり長生きしてるだけのただの人間だ。
2:17 PM Jan 1st from movatwitter
もし今自分が死んでも悲しまれる対象の殆どは「ハチ」へのものなんだろうなと思うと
結局あんま昔と変わってないことがわかる。
ニュースで僕の事故死が取り上げられても、それが「ハチ」だとは誰も思わない。
2:40 PM Jan 1st from movatwitter
「全部同じに聞こえるから曲調変えろ」と言う方は中村佑介の絵や平沢進の音楽、敬愛するRADWIMPSの音楽にも同じ事を言うのだろうか?
11:41 PM Apr 11th movatwitterから
エゴイスト、ナルシストであれ。誇り散らせない表現者なんか面白くないね。
約2時間前 movatwitterから
自分が呼ばれる立場になって初めて「天才」は大したことないと思う様になった。
3:44 AM Dec 30th, 2009 from web スレ立て、ありがとう
また信者に潰されたね
やっぱ性格悪いわ
米津を崇拝してるくらいだもんな >>244
曲がキモくてセンス感じないのは野田
売り上げや再生に出てる 野田は日本で一番でかいタイアップもらってカラオケ39位とかいう爆死っぷり
誰も言わないけど 愛に出来ることがまだあるかい って歌詞はいくらなんでもキモすぎる
カラオケでも完全に避けられてるし >>263
愛にできることは歌詞がキモすぎて
天気の子が今も大ヒットしてるのにカラオケ圏外という異例の事態
新海だから再生こそされてるけど配信も一瞬で落ちていったし、映画ヒットのわりに全然売れてない
信者の子にも野田は今回で終わったと言われてるよ >>244
当人同士が仲良いのにごく一部の野田信者が米津をライバル視敵視してるけど
指標的に野田は米津の10分の1以下だからライバルではないよ
タイアップしたときだけ再生がなんとか対抗できるってだけで他の指標全部勝負になってない
成績が全然違う人をライバル視するのは滑稽
どっちもどっちでムキになる意味がわからない RADWIMPSの天気の子の主題歌
気になったから確認してみたけど本当に圏外だった
配信15位
ストリーミング圏外
オリコン 週間ストリーミングランキング
https://www.oricon.co.jp/rank/st/w/2019-09-09/
2019年09月09日付 (2019年08月26日〜2019年09月01日)
1位 3,946,966再生 Official髭男dism『Pretender』
2位 2,766,267再生 Official髭男dism『宿命』
3位 1,946,501再生 Official髭男dism『ノーダウト』
4位 1,837,897再生 King Gnu『白日』
5位 1,744,968再生 あいみょん『マリーゴールド』
カラオケ圏外
もちろん映画は首位独走してるので野田の新曲は前代未聞の爆死だね >>12
野田?ぜんぜんだめなの?
ライブは盛り上がってるようだけど 野田はあまり興味ないけど天気の子の劇伴、ぜんぶ創ったんでしょ?米津にそんなことできるかなあ? 米津にギターやピアノ1本の弾き語りライブ出来ないよね
あいみょんも好きじゃないけど360°観客の武道館のど真ん中で生歌披露出来るミュージシャンなんだよね
米津はくそだよな 野田に対抗してんじゃなくて野田信者が荒らしてるだけだと思う そうかな
新海監督の新作はきっとよねたんだわとはしゃいでた信者が野田に嫉妬してるんだと思ってた 関係ないが新海誠のタイアップって羨ましいか?
興行奮わなくても海獣の子供の方がいいわ 海の幽霊と馬と鹿つくるのにあんなにたいへんな米津が劇伴すべてをつくったら2,3年かかるだろw
主題歌だけじゃないんだからさ 信者はなんでここが気になるのかねぇ
巣にかえってホルホルしてればいいのに 流行ってる曲を聴くライトファンは米津玄師がどんな人物か知らないしそんなのどうでもいいんだよね
ボカロ出身っていうのも知らないし >>22
曲がはまるかどうかが全てなんでしょ、きっと 米津の精神性が嫌いだからか、曲も受け付けないわ
美しい美しいとか連発して軽いし自分の曲が普遍的だと強調してうざいし 世界に一つだけの花が話題にあがってたけど、あと中島みゆきの地上の星
このくらい力のある楽曲が米津の曲の中にあるの? Lemonってそんなにいい曲かな?
まだ白日のほうが深いよな >>18
新開誠のタイアップってよりも前前前世みたいなヒットを期待してたのかなって 数字はそうかもだけどテレビや街中でよく耳にしたのは前前前世だな Lemonまだカラオケで歌う人いるんだ
もう時代遅れって感じ あと10年後におー懐かしいって歌われるのは前前前世だな >>31
10年後に米津好きだったと言うのは恥ずかしいって存在になりそう アンチのみんな、嫌いな米津の声きくの嫌かもしれないけど秋の夜長に(まだ早いか)聴いたら感想ちょうだい
https://youtu.be/o9aeqhbP3P4 チャンネルまわすテレビなんかうちになかったって
黒電話もご存知ないの?米津は やつぱ創作行き詰まってんじゃん
すげえ楽しみだな、今後 >>35
23:20くらいからの話が本当に嫌
なんで犯罪者側の視点で話してんの?
みんなTwitterとかで死ねとか罵ってるのはネットだから本音を吐き出せるのであってそれ自体は自由だし、
別にその話題を盾に社会や人にボロクソ言いたいだけな人ばっかりじゃないじゃん
京アニのとか本気でみんな怒ってたよ
なのに加害者視点ってなんだよ
加担したくないなら話にも出すなよ
綺麗事ばっか吐いてんじゃねぇ
結構な失言だと思うわ
いずれやらかして炎上するとかクスリで捕まるとかするでしょ >>40
米津は発達だから、処方箋次第で合法的に覚醒剤に近いものをキメられるんだよ。 >>40
しかもその話をもってして自分はどちらの味方もしたくなくて常に中立でいたいから、そういう姿勢がポップソングをつくる視点としてこれ以上ないくらいマッチしている的な発言
バカは騙されるよね
すげえ米津さん!
とか中高生が思ってたら寒気
進学校ほど米津の支持率は下がるって話、どこかで見たけど妥当 ラジオのコメント欄、米津さんの話を聞いて感動しました〜!
みたいなお花畑ばっかりだもんな
お前ら何について喋ってるか分かってんのか?と
だいたい米津も、俺は社会や人間を理解している、みたいな尊大な態度が透けて見えてて滑稽なんだよな
だから薄っぺらいって言われるんだよ >>39
ほんとそれ
すっからかんで何も出てこないぞ
苦し紛れにやっと絞り出す曲
過去曲のセルフカバー、焼き直し、組み立て直ししてきそう
酒ばかり飲んでて頭も劣化してるし 生産性のない人間は死んだほうがいいなんて思っていないけど人間生まれてきたからには誰かの役に立てるほうがいいよね
誰かに感謝されることは自分の多幸感にも繋がるし
生産性のない人間をつくらないような社会の仕組みは大事だと思う
米津はそこに貢献しろよと思う
生産性なんてなくたっていいんだよって言っちゃったらそれまでじゃん
障害で出来ないのならしかたないけど
でもそれでも人の役に立とうとがんばってる人、いっぱいいるよ >>31
亀だけどそれはlemonだと思う
前前前世は映画とセットの消費音楽という印象 そういう社会的弱者も含めて俺は絶対にお前の味方だぞって言ってくれるのがバンプの藤原なんだよな(もちろん曲で)
そういう曲を作るならまだ分かるんだよ
でも米津はそうじゃないじゃん
自分のことばかり歌うじゃんあいつ
もしくは意味不明な歌詞で散りばめられたパッパラパーなやつ
問題提起するなら解決に導くような希望の持てる曲も作れよ 米津は弱者の味方でしょ、少なくとも本人はそのつもりなはず
弱者の基準がおかしいだけで >>46
映画とセットの映像込みで懐かしいって思うんだろ
君の名はの映像と前前前世
アンチナチュラルの映像とLemonか? >>49
君の名はがそもそも懐かしいと思われるかな?と
前前前世も曲のクオリティは高いけど、懐かしさを感じさせる種類の音ではないだろ 同感!
>問題提起するなら解決に導くような希望の持てる曲も作れよ やたら「一流雑誌」に粘着してるアホがいて苦笑するわ
IF3以上のジャーナル、と書けばいいのか?
学術誌も普通に雑誌って言いますよ。どっちが恥ずかしいんだか うっすらでも加害者の味方するやつは、自分も一歩間違えたらあぁなるとどこかで思ってるからだと思う >>50
ああ、音か
それはもしかすると世代間格差あるかね?
Lemonって中高年層に受けたということは30代以上が懐かしいと感じるメロ
前前前世は比較的若年層かな? 自分は機能不全家族で育ったのでもし子供産んだら虐待しないとは言い切れない(だから産まない)
だから加害者側に事情があるかもしれないと考えるのはわかる
問題はそこじゃなくて加害者が生産性がないから叩かれてると思ってるとこ
事件起こしたから叩かれてるんだよ その話だけど、米津はやっぱり自己愛サ○コなんだよ
実は犯人の事を擁護してるんじゃなくて、自分の言いたいことを言いたいだけ。他人を利用してるだけ >>54
それはあるね
米津も自分も夢も希望もなくていろんなものに怒っていてそれを音楽にぶつけてきたわけでしょ
パンダヒーローとか世の中ファックの曲だし
音楽がなかったら死んでたかもって言ってるもんね >パンダヒーローとか世の中ファックの曲だし
えっそうなの
歌詞意味分かんないんだけど詳しく つまり米津は音楽以外生産性のない自分を叩かないで、傷つけないで、ころさないでって言いたいのか >>59
砂の惑星を投下した時のくらげpとの論争で米津がツイ連投で言い訳してた中にあるから遡って見てみれば
私はLemonから知って掘った末のアンチだから米津の口から出てきてる言葉はよく覚えてるんだよね >>43
>だいたい米津も、俺は社会や人間を理解している、みたいな尊大な態度が透けて見えてて滑稽なんだよな
だから薄っぺらいって言われるんだよ
こんな米津のことを尊敬しちゃう中高年がわらわら増えたらどうする
やっぱりこいつにjpop界のど真ん中を走らせちゃだめじゃね 生産性ない人ってたとえば引きこもりとか?
誰も引きこもりは叩かないよ
京アニの犯人は放火したから叩かれたんだよ 言うて俺は放火犯だろうと自分が被害者じゃない限り死ねとかは言いたくないわ
ただ生産性あるなしの話に持ち込むのはおかしい >>66
でもさすがに、自分で御神体って言っちゃうくらい崇拝されていると思ってんだから、今現在、自分が叩かれたり傷つけられたりはしないくらいの無敵感で生きてるんだろうけど
昔の引きこもって音楽を創ることしかしてなかった自分を叩かれたりしてる気分になるのかねえ 音楽やめたり作れなくなったり人気なくなったら、ポロくそ叩かれるって予感してるんだろうね
ネット世代だからその日が近いことを肌で感じてるんだろうな 米津は働いたこともなければスポーツ打ち込んだこともなく学校もテキトー
ないないづくし
彼女も苦労せずに寄ってきて別れ話に苦労せずに勝手に離れていく
親とは疎遠
不信心者だから神仏に凝ることもない
趣味は現実逃避のアルコールのみ
友達は怪しいポップスター
うすっぺらい人生だから音楽なくしたらマジでなにもない、なにもない
金だけは腐るほどあり心は空虚 >>69
今の業界丸ごと自分推しでも不安かね?
ネット見なきゃいいのにと思うけどそうもいかないのか? アンチのほうが信者より米たんに理解しめしちゃってるんだぜ
心の中まで丸裸にしちゃって >>72
おもしろいじゃん、この議論
なんならあんたも参加していけば >>71
ネットなんて端末とじれば存在してないに等しいんだよ
って煽り合いがあったときに2ちゃんの時もよく言われてたな
でも見るのやめれないんだよな
ここに真実や本音があるって思い込んじゃってるのかねぇ
リアル生活が本当に充実したらネットに書き込まれる意見なんてそこまで気にならないと思うんだけど 真実や本音もあるけどそれ以上にとるに足らないものばかりじゃん
でもそもそも出自がネットだからな ネットは情報を検索するものであって心の声として受け止めちゃダメだよな >>77
ほんそれ
健康番組と一緒でああそういう見解もあるよねくらいの軽い気持ちで見ないとダメ >>35
これ聴いたよ
あんなにはっきり誰のことも信用したくないなんて言っちゃって大丈夫?
そういう考えでは菅田のようなライブでの感動は得られないよ
ドキュメンタリー見たけど周りのスタッフを信用して一生懸命だもん菅田
感謝を込めてTシャツも寝ないで手染めして一体感のある充実したライブ
出来ないことが楽しい
出来ないことに精一杯取り組んで出来るようになっていくのが楽しい!って基本米津とは全く違うスタンス
うらやましがったって米津には無理 この前のインタビューでは、世の中だなまわりだかが狂ってるけど、だからこそ誰かを信用する努力をして頑張って生きていくとか言ってなかったか 米津はスーパーのレジ打ち、ビルの掃除、工場のラインで各半年働くべき >>83
広瀬すずみたいに何で一度しかない人生をこんなことに費やさなきゃならないんですかねって言うんじゃね >>82
誰も信用したくないからみんなのことを少しずつ信用するんだってさ
この人はこういうところはいいけれどこういうところはちょっとって
でもそんなことわざわざ言わなくたってみんなやってるよね、日常生活で >>86
音声さんに言ったんだっけ
周りのスタッフがいての自分なのにね
感謝がないって全く困るよ
自分が偉いから
米津玄師も同じ思考回路だろうな すっかり、曲が作れなくなってる割には余裕綽々なラジオだがやはり後ろ盾かでかいのか? >>60
今の自分と過去の自分、両方擁護してるんだろうね
筋金入りの自己愛だから、米津の発言を社会正義の話だと受け取らないほうがよい >>89
みてる方がはずかしくなってくるところとかねw
本人、いっぱしのつもりだけど >>91
もちろんさ
ここにいる人は大丈夫だけど頭の弱い人が心配だ >>92
平手は怪我で体ぼろぼろなの?
ダンスも背中が固くてカッコ悪いんだけど怪我の影響?担ぎ上げられてかわいそうな感じ
まあ、ここで言うことじゃないけど 平手って猛プッシュされた当時15歳とかだよ
どう考えても事務所戦略の被害者だよ
安達祐実とか宮沢りえとかと同じで大人に利用された感強すぎて叩く気になれんわ >>87
逆に言うと全部自力でやれるとも捉えられるよね、広瀬事件。
米津も全部自力でやれるんだろうな。頭のなかだけなんだろうが。 広瀬すずは音声やライトがなくても圧倒的に美少女だから調子こいても仕方ないと思う 米津が調子こくとどうなるんだろう
もう十分調子こいてるか まだ二十歳にもならない子の失言をいつまでも忘れないのもどうかと思うわ
若気の至りってあるからな
米津は若くないけど 広瀬すずと沢尻エリカは調子こきまくってちょうどいいくらい
あれで若い頃からまわりに気遣いまくってるなんてありえない
余計に腹黒く見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています