■Funky 4 DA PUMP -18turn table-■
元DA PUMPメンバーを楽しく語るスレ
※>>970がスレ立て
前スレ
■Funky 4 DA PUMP -17turn table-■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1613397557/ おしゃれカンケイの師匠からの手紙今見ると色々考えてしまうね
最初から4人のことよく見てたんだなあ
m.c.A·Tのような素晴らしい師匠に巡り会えたのも奇跡だね 教員免許にさほどの価値はないかもしれないけど
師匠は先生もできる人だったし
なんだかんだで若すぎる四人があんな業界で素直なまま頑張れたのは
師匠のようなよき先生、よき兄貴がついていてくれたおかげだと思う 今話題の某事務所ではないけど芸能界って特殊過ぎるもんね
それぞれ色々あった4人だけど師匠の存在はすごく大きいだろうね
今でも繋がりあるのは凄い事だよ あの当時ブッタブランドとATどっちも尊敬してたって凄いね
ブッタとか好きな人はATは聴かないみたいな空気感が当時あった気がする
今になってはその垣根みたいなのはあまり無いしこだわり過ぎて一時ヒップホップが先細りしてきた気がするし 本家のごきげんだぜっ!を後から聞いた人がパンプのカバーよりもキー高かったのに驚いてるのいたし
4人がキーを下げないと歌えなかった曲を1人で歌ってたのがマジで師匠って感じ まだ4人だった頃に一茶が元V6井ノ原とカラオケ行ったエピ話してた >>8
なんの番組?木村くんもだけど、付き合いあるもんだね 誠ニさんが亡くなられたらしいですね。
この方なくしてDA PUMPのスタイルはなかったです。 忍も昔イノッチとカラオケ行ったってブログに書いてた 歌謡ポップスチャンネルでリバティのポップジャム見たんだけどISSA口パク下手だった
口パク嫌だったろうな~ちゃんと歌わせてくれたら良かったのに >>14
デビュー当時はまだ安定してない時もあったからかな
それでも十分うまいけどね 推しといつまでも見たけど、当時の映像全然出なかった…
MAXはメンバーも入れ替わりあったけど、今は初期メンバーだからか全曲当時の映像だった
羨ましい MAXは一回アキちゃんも交えて5人でライブもやったけど羨ましいわ
DPでは絶対あり得ないもん ゆきなりしのぶはいちおー同じステージに立ったけど
けんがいないとやったことにはならないってやつ そして神曲がボンバヘでちょっと微妙だった
でもランキング5位のうち4曲が4DPの曲で、1位にUSAだったから、他の曲は挙げられないよね フジテレビのぽかぽかで4DP世代のMCハライチ岩井のリクエストで
4DP時代の曲でメドレーやってた ぽかぽかでのメドレーは↓の順だった
Love Is The Final Liberty→Around The World→Rhapsody in Blue→if... >>18
アキちゃんは途中加入→脱退→限定復帰だから
パンプで例えるなら11人でパフォーマンスするようなもんだけど11人のパンプみたいか? >>22
8/7までTverでまだ見れるよ
「ぽかぽか」7/31月放送分/月曜(2)祝37歳岩井の生誕祭イケメン大集合
DA PUMP登場は15:00~あたりから >>24
当たり前だけどアキちゃんがいた頃の曲はMINAさん抜けてやってたよ
セルフ時代をその感じでやってアンコールでWe can't ~あたりを11人でやるなら普通に見たいわ >>23
こういうのでLibertyとAround the World入ってるの珍しい気がするね
Rhapsody大好きだから見たかったなあ
>>25
詳しくありがとう!
さっそく見てきます Libertyは今年の4月のミュージックフェアでもCrazy Beatとのメドレーで歌ってた KENは本当に女好きというかギャルが好きなんだなあ 男だしおじさんだしダンスずきだしストリートずきだしまあそんなもんだよ。 糸満フードフェスってケンが出る時間載ってる?行けそうだけど時間がよくわこらない きょうのKENのライブ行けた方、良かった?
ぜひ感想をひとこと めちゃくちゃかっこ良かったよ
boomの歌カバーしてた
インフィニティ(ムーンライトの奴)とフロムサマータイムも歌ってた
フロムサマータイムのイントロで涙出てきたわ 色々問題になってるジャニーズの新体制会見でMステに出れなかった問題にも言及されてた >>36
生きてる間にこんな事が起こるなんて思いもしなかった
今のメンバーも頑張ってるけど4人時代の映像もたくさん流れて若い世代やたくさんの人達に知ってほしいなあ…本当に最高だったもの4DP SMAPとよく共演して親しい間柄だった観月ありさ
今ジャニーズとよく共演してる朝日奈央とかが
女性とはDA PUMPと同じ事務所なのはあまり指摘されないよね >>37
ほんと、まさかだった
あの若さ溢れる時期の4DP、もっとテレビで見たかったな…
AmazonのMrs.GREEN APPLEの推し曲、キーボードの子のやつにLet's get back your love入ってたよ
MAZZELの課題曲にもCORZON選ばれてたし、昔の曲ももっと知ってもらいたいね ジャニ会見でDA PUMPの名前も一瞬上がってたね
Mステ忖度についての問答が地上波で堂々と流れる時代が来るとは 4DA PUMPは1999〜2000年辺りの曲がセンス良いと思う Mステ3人でリバティ歌ってたの初めて見た
ケンは風邪だったんだっけ?
ある意味初登場のときより貴重だね ケンのファッション真似したいんだけどどう調べれば良いでしょうか?インスタ見てもよくわからんとです 龍一のTwitterにKENとの2ショットが載ってて胸熱
当時DPとw-inds.の兄弟分ぶりを微笑ましく見ていた身からすると非常に感慨深い そういえば4人も似たような身長だったけど誰が一番高かったんだろう >>46
公式上はユキナリ
でもほとんど皆変わらない >>47
ユキナリか
身長も含めて見事なバランスというか奇跡の4人だったなあ そんなとこまで仲良しじゃなくてもと思うくらいw
でもだからこそダンスも高さが揃って見栄え良かったよね 現メンバーのDA PUMPも2人になったw-inds.もそれと大知も
ホールツアーが基本何だよな
もう少し下のグループはメディアには全然でなくても
アリツアやるとこもあるのに 現メンバーのDA PUMPも2人になったw-inds.もそれと大知も
ホールツアーが基本何だよな
もう少し下のグループはメディアには全然でなくても
アリツアやるとこもあるのに 現メンバーのDA PUMPも2人になったw-inds.もそれと大知も
ホールツアーが基本何だよな
もう少し下のグループはメディアには全然でなくても
アリツアやるとこもあるのに ごきげんだぜっ!
この世代が選ぶダンスのカッコいい曲なら、絶対4DPのMVだろー! ごきげんだぜっ!
この世代が選ぶダンスのカッコいい曲なら、絶対4DPのMVだろー! ifも現メンバーで取りなおしたMVあるけど
ミュージックジェネレーションで芸人のニューヨークが紹介したのは
あくまで4人のだったね(4人時代のMVを自分たちで再現した動画まで紹介しててた > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 何度も擦られた話だろうが、ユキナリ脱退が決定した時点でISSAとKENの2人体勢でやっていくという選択肢は無かったのかな? ISSAは4人の頃もやってたなかったソロライブを始めてするんだね KENとSHINOBUのライブに行かれている方、お客さんの雰囲気はどのような感じですか?
キレイめ大人な雰囲気の方が多いですか?それともイケイケな雰囲気の方が多いですか?
自分はどちらでもなく大人しめで服装も大人可愛い系?と言いますかカジュアルです。
なんとなくイメージでKENやSHINOBUのライブの客層と自分は違う気がして行くのを躊躇しています。
今度のISSAのソロライブは行きます。何を歌いますかね! スッゴいスーパーの買い物帰りみたいな普段着のおばさんもいるよ ありがとうございます!
ちなみに、一見さんは入りにくいみたいな感じはありますか? 多種多様な人が来てるだろうからそんなに気にしなくていいじゃないかな
ある程度の清潔感があれば イッサにリアコみたいな女子大生が居て驚きを隠せない
デビューからDA PUMPを見てきた身として、あのイッサが女子大生にカワイイとかバブみとかいっちゃたんと言われているのを見るのなんかとても辛いものがある… 某番組でSPEEDやBody&Seoulを全然知らない子たちばっかりだったのとか見ると
4DPなんてもっと知られてなさそう そりゃ自分がバブバブ言ってるか
生まれてない時のアーティストだからなぁ ISSAっていつから沖縄訛りで話さなくなったのかな?
KENが抜けて現メンバーになってから?
今でも忍とかとインライで話してる時は沖縄訛りで懐かしいし嬉しくなる。
4人が沖縄訛りで話していたのもDAPUMPの魅力の1つでもあったなぁ。 昨日11月21日にシノブがインスタライブやってたの??
もし見た人が居たら内容教えて 4DPセルフ期がおそらくクリエイティビティ的にもパフォーマンス的にも絶頂期だっただけに、一般層にほぼ認知度がないのが余りに惜しいしもったいない
SKY-HIとかDa-iCEの工藤メンがあんなかっこいいグループ無いってガチ褒めしてて、当時の同業者受けはたぶん良かったと思うんだよな
ちょうどメディア露出減とかぶったのが痛かったなあ
avex,今からでも琉STYLEと轍のMV公式で上げてほしい 公式MVありがたい反面全部フェードアウトして最後切れてるのが困る
ちゃんと最後まで見せて欲しいのに
4DP時代のMV集めたやつとか売ってるかな
あったら買いたい >>73
ベストアルバムのDVDに、purple the orionまでのMVあるよ!
あとフロサマも DA PUMPもISSA以外は入れ替わっちゃったしw-inds.もLeadもデビュー時よりメンバー減ってるし
もっと活躍してるグループは他事務所に割といるけど3組とも未だに活動自体はしてるんだな >>61
東方神起やキンプリとかデビュー時の人数はDA PUMPより多かったグループでも
2人で活動してるとこあるからね >>74
ありがとう
ダベストだよね?
当時CDだけ買ったけど買い直します
まさか当時はこんなことになるとは思いもしなかったからなあ… >>75
w-inds.もLeadも人数こそ減ったけどオリメンだし、らしさは残ってるからまだ良い
DA PUMPは人数も増えてメンバーもほぼ総入れ替えでもはや原型を留めていないからな
応援してるしライブにも毎年行くし良いと思った円盤は買うけど、もう今はDA PUMPではないと思ってる
完全に別物のチームとして見守っている >>78
今のメンバーでマイク持ってるのは一茶含めて基本2人だから
踊る必要がなくて歌うだけでいいイベントだどマイク持ってるメンバーしか呼ばれなかったりするけど
全員マイク持ってた4DPならそういうイベントも全員で呼ばれてたか ユキナリ、これが事実ならちょっとルーズすぎるんじゃないか
ウーバーイーツの売り上げ持ち逃げに、
結局クラファンの件も無視してたなんて…
「光熱費が未払いで…」元DA PUMPのYUKINARIがラーメン店経営を巡りトラブル、新オーナーが告発(週刊女性PRIME)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd2c2b417b726ae31e829b4adc214d65a36603b?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20231203&ctg=ent&bt=tw_up 客全然入らないDJクラブやってた時に浪費家でDA PUMP時代に稼いだお金はとっくに使ってもうない言ってたの思い出した 現行犯逮捕がグループ辞めるきっかけになった忍の方が店の経営力は長けてたか >>83
大丈夫なんか?結構お金はあるのかと思ってた
風の噂で最近再婚して子供も出来たらしいけど大丈夫かね… ルーズだけどちっとも気取ってないイケメン善人だと思って生きて来ただけに一部報道が事実ならショックだわ。 余計なお世話だろうけど3人共金銭大丈夫なんかな
ユキナリはこの通りだしケンもシノブも心配になってきた
脱退後はユキナリがちょいトラブルメーカーみたいになっちゃってるなあ… ユキナリよ…
ISSAがビルボードライブやったり今も頑張ってるのに
忍は変に色気出して多角経営しないで民宿一本でいけば大丈夫そう
ケンはわからん 忍沖縄帰ってから紫外線の影響かお爺ちゃんみたいに老けちゃってビックリした俺
沖縄帰るまでは一番若々しかったのに メディアに出て人に見られてるかそうでないかでも大分変わるよね
でも日焼けで色黒になったから余計そう見えるだけってのもあると思う >>82
ユキナリ~こんなんじゃどんどん印象悪くなっちゃうよ!
ただでさえDA PUMPファン以外はユキナリDVのイメージ持ったままの人多いだろうし… >>89
ISSAは4人の頃より今の方がダンス量増えてるらしいね
それと若い頃よりハイトーンが出るようになったとか >>89
一茶は自分は歌って踊ることしかできないからたとえまたメディアに出られなくなったとしても
どこかで歌って踊り続けるって言ってた >>94
いや映像色々見たけど絶対昔の方が歌って踊りまくってるよ!て
本人からその言葉を聞くたび思うw
1ライブあたりの曲数かなり違うし、ストリートダンス中心だからステップも激しいし 今時のダンスボーカルグループは楽曲の自作能力が標準装備になりつつあるからなー
現DPにそのスキルを持つ面子がいないのが痛いな >>95
ほんと格好いいな一茶
まだまだ早いが棺にマイクと衣装を一緒に入れること確定だな ユキナリの件が本当ならちゃんと対応して欲しいな…
人としてもだけど、4DPの復活に1%でも希望を持っている人のためにも…
私もその1人だけど、ユキナリがちゃんとしないと更に希望が遠のいていく あるとしたら4人全員で集合ショットとかくらいだろう 復活は諦めるから昔の映像ネットに上げてくれ
ポップジャムとか諸々 何だかんだでちゃんと3人の活動(とトラブルw)を把握してるんだなと微笑ましくなった 二人はソロライブってハッシュタグで書いてるのええね >>104
トラブルの書き方に笑ったw
けどあんまり茶化しては駄目な事だからユキナリはちゃんと対応して欲しいね
浜ちゃんに芸能界の友達作らないのかと聞かれて「こいつらで足りるから」って言ってたの思い出す toLoveるって漫画があるんだよ
知ってたらごめん 今日のISSAソロライブ、ATと忍とKENZOとKIMIとキムタクが客席にいたんだな
何かすげえ toLoveってるってそういう事か!!
何の事が分からなかったけどスッキリした! KEN、インスタでメンバーのことを書いてくれてありがとう
もずくは天ぷらも美味しいけど、
沖縄で食べた佃煮も絶品だったなぁ
桃●のごはんですよみたいに甘辛く煮つけるの
白いごはんとの相性ばっちり
保存もきく ここ見てる中にもユキナリのクラファン支援した人いるだろうし
ちゃんと解決しますように 4DPと同時期に売れた昔のモー娘。ドーム公演してないのに
ドームやってないこと色々言われたりしないよねなぜか ISSAは今一緒に活動してる仲間達が大切だとしても沖縄から一緒にデビューした3人への思い入れだってちゃんと持ってるはずなんだけど
デビューしてから同じメンバーのまま長いこと活動してるグループと共演した時に羨ましく思ったりすることはないのかな しのぶ、昨日インスタライブやってたの?
また見逃した >>114
家族でサンセットクルーズしてたよー!
6時前だったけどまだ明るくて、半袖だった >>115
ありがとー!見たかった!
時間はどれくらいやったの?
度々ごめんね >>116
いえいえ!
10分くらいだったかな?
せあくんもえるくんも窓拭きのお手伝いしててかわいかった! ドームやってるやってないで色々言うやつには言わせておけばよい
ドームなんて音響最悪だし見えないし良いことない
山下達郎なんてアリーナですら嫌がってホールツアーしかやらない >>117
何度もありがとう!
セア君とエル君にとって忍はカッコイイ自慢の父親のなんだろうね! ボーカル以外のオリメンが抜けて後から加入したメンバーと一緒に続けることになったKANA-BOONを見てDA PUMPの過去を思い出す
脱退理由はDA PUMPよりシャレにならんが 一応不祥事で脱退なのは忍だけになるのかな?
ユキナリは後のこと考えると微妙だしケンは全く不祥事無かったし
なんだかんだで4人みんな今幸せそうで良かったよ 全盛期当時のDA PUMPは(w-indsとかもそうだけど)ドームツアー敢行してもおかしくない程の人気は確実にあっただろうに、何故できなかったのかはずっと気になってる
千葉マリンをワンマンで満席にした実績があるのにね 慶太の嫁の松浦亜弥とか下手なドーム歌手よりレジェンドだし人によるんじゃね >>123
別に大事だとは思わんが、当時の人気ぶりとライブの箱の規模がつり合ってない気がしたもんで YUKINARIの脱退とメンバー増員が同時発表されてもう15年経つんだな 今のメンバーの方がDA PUMPとしてはずっと長いのにやっぱりいつまでもDA PUMPは沖縄出身の4人だわ
ファンだからそう思うだけかもしれないけど 脱退後、地上波のメジャーな番組に出るのは今回が初じゃないか?
どんな心境の変化があったんだろう こういうのってどういう経緯で出るんだろ
スタッフと飲む機会があって後日声がかかって、とか人脈的なやつなのかな 琉ユニの頃にクイズタレント名鑑のギリギリ有名人が逃走中って企画に出てる
あれも藤井健太郎の番組だからそこの繋がりあるんじゃないか KENとSHINOBUそれぞれライブに行った方が居たらどんな感じだったか教えて欲しいです >>135
DA PUMPが3人だった頃に一緒に番組でコラボしたFUJIWARA藤本が
一度YUKINARIと間違えてたね ISSAもソロライブ始めたしソロでなんかしらの音楽活動してないのYUKINARIだけ? >>129
今のメンバーは加入してから10年近く不遇だったからな
USAがヒットする前は10年やってても新メンバー扱いのままだって言ってたし メンバー増やした時はまだいたKENがそのまま辞めてなかったらISSAとのツインボーカルを本格化してたのかな
元々あんま歌ってないメンバーも歌うようになってるMAXやw-inds.とか見てると >>138
そうだね
でもYUKINARIは>>82の件をちゃんと対応してからじゃないと駄目だよ
でももう本人あんまりソロ活動する気無さそう ISSAが1人で主題歌歌った仮面ライダー555の新作ももうすぐか
そっちで新主題歌歌うし ユキナリ、ケンと沖縄でイベントするんだね
トラブルは解決したのだろうか… 大知もドームやってないけど
ランペイジ(LDH)、JO1、NiziU、キンプリとか
ドーム経験のあるグループのメンバーから目標言われて格上扱いされることも 大知もドームやってないけど
ランペイジ(LDH)、JO1、NiziU、キンプリとか
ドーム経験のあるグループのメンバーから目標言われて格上扱いされることも >>140
MAXはMINA脱退の時点でモー娘のような大増殖を選択肢の一つとして事務所から打診されて断ったらしいけど、DA PUMPは大増殖の方向を選んだんだね
KENのボーカルがかなり向上してたし、ISSAとのツインボーカル路線見たかったなあ
w-inds.も龍一脱退後にメンバー増員を提案されたのかもと思うとちょっと笑えてくる
8人のw-inds.なんて想像できないもんな
何にせよMAXもw-inds.もオリメンがちゃんと生き残ってて羨ましいよ ISSAのソロの白い雪めっちゃ良いクリスマス終わるまでずっと聴いていた
なんなら26日の明け方まで聴いてたけど朝が終わりを告げてからもう聴けてない
来年は12月前くらいから聴いておこう 自分は木蘭の涙が一番刺さったなあ
オーラス公演では最初のAメロ?をマイクから1歩下がって
少し遠くから歌っているように演出変更してきたのもよかった
あとはchoosen soldierのカップリングを
生で、しかもビルボードで聴けるとは当時思ってなかったから感慨深かった
曲の雰囲気もビルボードに合ってて
なお素敵だったよ >>149
私も白い雪をリピートしてました!
ラストの君がいないクリスマスのところが凄く好き 最近のボーイズグループの隆盛を見ていると、つくづく当時のライジング勢は時代の狭間にすっぽりと嵌まってしまったタイミングだったんだなあと…
ジャニも廃業して色々な垣根がだいぶ低くなったのは良いことだとは思うんだけど、何かモヤモヤするんだよな >>151
わかる
個人的にはBメロのメロディが好きでつい口ずさみたくなる
Bメロは1番が幸せそうな歌詞なのに2番が悲しい歌詞でせつなくなる
悲しい歌なのにISSAの優しい幸せそうな歌い方と歌詞のギャップで余計に切なくなるんだ DA PUMPやw-inds.はあの時代だから恵まれなかった部分もあるけどあの時代だから恵まれた部分もあるとは思うけどね
アリーナツアー何度もやってるのにジャニの性加害問題が出てからも未だ歌番組あまり出れないグループだってあるんだし DA PUMPはオリメンはISSAだけでw-inds.は2人になったとはいえ
恵まれない時代を過ごしたとはいえ今も解散せずに活動続けられてる理由はなんでだろうな
武道館経験すらなないLeadだって今も活動してる >>155
地道に固定ファン掴んでるから
恵まれないとはいっても、DA PUMPが情けなく停滞している間に、w-inds.は醜悪なスキャンダル0でコンスタントにCDリリースして毎年武道館公演できる位の集客力保ってアジアで評価されて中華圏でのチャート1位独占してアワード獲りまくって最先端の音楽を常に追求して完全セルフプロデュースできる実力身につけての今現在だから 今みたいにネット社会になってPVや昔の出演番組がほんの一部だけど見れるようになって世代ではない子も見てくれてたりするよね
USAのヒットがあったとはいえ4DP時代のPVにあんなにコメント付くとは思ってなかったから嬉しかったな >>157
SKY-HIが自分がプロデュースする子たちの課題曲のCORAZONを用意するとか
4DPを知らない世代が見るような番組で4DP時代の曲が使われて
本家のMVをチェックする人とかは出てきてるね nextexit~RAINOFPAIN~ナイトウォークの期間がもったいない
RAINOFPAINをnextexitの前にしてnextexitからセルフ以降までをもっと短くしてセルフ一発目は琉スタイル二発目にゲロンザ、三曲目マイラブ(琉ユニットの曲だけど)からの疾風乱舞
ナイトウォークをアルバム曲にするのは確かにもったいないけど隠れた名曲にした方が良かった
ディズニーの奴はセルフ開始のタイミングだったしテレビでも披露出来ないしセルフの勢いをそいだ印象でしかない
もう少し活動が起動に乗ったときだったら箸休め的な位置付けにもなったかもしれないけど
疾風乱舞からはどうなるかな
ライクディスの発表のタイミングしだいだけどあの辺りは暗い曲ばかりで難しい
まぁ20年近く前のことを妄想してももうどうしようもないけどね
最近ここら辺の曲聴いてて、マーケティングしだいではもう少し何とかなったんじゃないかと思ってしまった 最近YouTubeで見つけて懐かしいなと思って見始めたら止まらなくなって、ファンになっちゃいました
当時こんなに良いと気付かなかったなんて
もったいないことしました ISSA以外メンバー変わったとはいえ
w-inds.みたいに固定ファンを維持する努力をそんなしてたわけでもないのによく続けられてるもんだ 何でもいいから4人で集まってる姿がまた見たい
ダラダラ昔話するだけでもいいから KEN以外の3人で会ったことや、ISSA以外の3人で会ったことはあっても
4人全員集まったことはないって前にYUKINARIが言ってたね アフター6ジャンクションにISSAがゲスト出演した回を聴くこと出来ますか?結構セルフ時代のことをべた褒めしてたのでもう一度聴きたいのだけど、アーカイブが多すぎてどこにあるのかそもそもまだ残ってるのかわからんとです 特撮のイベントでISSAと師匠が仮面ライダーの主題歌を
師匠の生コーラスありで歌ってた 新曲のカップリングにForeverThisTimeのリレコーディングが入ってるけど、ISSAの歌い方、ラップパート、全部オリジナルの方が好きだなぁ >>168
今ももちろんめちゃくちゃ歌上手いんだけど、昔のちょっとハスキーな声の方が好き >>169
ものすごく分かる!
今は進化しすぎた感があってDA PUMPの曲だとずっと聴いてると疲れる。
今の声だとカバー曲で歌っているようなしっとり歌う系の曲の方が合っていると思うな 昔の曲を同じキーで歌えても声の変化まではどうしようもないからな 慶太も若い頃の曲当時と同じキーで歌ってるけど流石に歌声は当時と違うしね 10年くらい前にオリエンタルラジオの藤森がものまね番組でRhapsody in Blueを踊りながら歌ったら
序盤で力み過ぎて後半完全にバテながら歌ってたし踊りながら歌うってペース配分も大事なんだな >>174
いつものユキナリじゃないかい?腹が気になるけど YUKINARIっていつから丸くなりだしたっけ
ベスト出してから丸くなってきた印象なんだけど違ったかな 2004年のみなさんのおかげでしたに4人で出た時に自分から体系に触れてたね
「大食いどころか全然食べない」「メインボーカルのISSAより全然踊ってる」とか
メンバーに言われてたな ちょっとふくよかな方が、ポッピンが映える気がする
ユキナリのポッピン好き 忍が細かったから二人とも丁度中間くらいになれればよかったのにね >>179
仲間がいた
ユキナリのポッピンは一つ一つの動きがはっきりしていて何か見入る
ダンス詳しくないから分からんけど、技術的にも4人の中では一番上手かったのかな >>182
よね!
好みもあるんだろうけど、ユキナリのダンスが目を引くんだよね
あと、ブレイクダンスも好き
マックスよくやってたイメージだけど、柔軟性もあるからダイナミックでかっこいい 昔めちゃイケでエガちゃんと絡んだ時にブレイクダンスが得意だからやれって言われたのは
ケンじゃなくてユキナリだったな KENにはラップ振らないとだもんね
おかげでエガラップが生まれた… うろ覚えだから定かじゃないけど、ヒップホップはユキナリが一番上手いってKENに言われてた気がする
イメージ的にはKENだったからちょっと意外 たまたまマキノ社長と親戚になって、たまたま入ったのに、バリバリダンスやってきたISSAやKENに引けを取らないのがすごすぎる
忍もリズム感の良さと身の軽さ、運動神経の良さで上手かったし、本当あれだけのメンバーがオーディションとかなしで集まったって考えるとヤバいね >>188
YouTubeで言ってた
DA PUMP結成の話とか色々話してたよ
>>187
本当に奇跡的な4人だった
4人だけであれだけのパフォーマンスするのが凄く格好良かった しかも背丈も揃ってて、何のジャンルでも踊りこなして… ISSAはダンスの方がやりたくてきたから歌が上手いって自覚はなくて
いざ歌ったら上手かったらからISSAが入る前の3人時代の欠点だった
ダンスはできても歌がダメってのが解消されてすぐにデビューだったね YUKINARIとKENの二人時代
SHINOBUが入っての三人時代
の活動も見てみたかった >>187
忍が他3人に比べてあまり踊りこなせていないのは素人目から見ても何となくわかった >>193
3人に比べてダンス始めたの2年くらい遅いんじゃなかったっけ?
あの年頃の2年間の差ってめちゃくちゃ大きいし劣等感ずっと持ってたんだろうけど頑張ってたと思うよ 一茶は元々ダンスやりたくて来てて試しに歌わせてみたら上手かったから
必然的にメインボーカルだったな むしろ育成が問題
はっきりいって壺に比べて難しいことではないんだよなあこの弁護士
尊師って職業弁護士のままなんです。 手術しても下がることではなく、強弱なんだよその人生は
「〜次第(で順位に変動あり得る)よな」みたいになったらもう終わりだよ 寝れないときは宣言してて助かる訳ねえだろアホ
次スレあります
わざと間違えられるジェイクかわいそ 若手中心の生活、あれも1ヶ月前から止まってるな
ちなみに優待カードは番号さえあっていれば悩むこともないからな
こんな仕事も全員にさせてもらった方がまだマシかな? そんな話してたタレントたちも裏切られたってことになるまで我慢して
なんか書くことはある
ほとんどの人間とやりとりする業務が増えたソースある?
冷静に見れば事故の瞬間消える訳ではないけど妙なカリスマ性もあり 2日目
ご飯1杯くらいでははじめて見たよ猫ちゃんのおかげで土竜ww 脱退後もISSAともKENとも追加メンバーとも交流があるSHINOBUとYUKINARIが抜けた時点で
1年しか持たなかった9人体制は遅かれ早かれ長続きしない運命だったのかも 9DPって実質2DPだよね
+7人のバックダンサー ボーカルやラップの要だったメンバー脱退しても残ったメンバーで活動続けてるグループもあるけど
ISSAとKENの2人だけじゃ無理だったのか DA PUMPは今流行りのオーディションじゃなくて沖縄で似たような年齢と背恰好のイケメン男の子たちが偶然集まってできた奇跡の4人組だからさ
他所のダンサー大量に入れるのはなんか違う ユキナリはDA PUMPっていうのはただの箱って言ってたけどそれは違うと思った
DA PUMPは4人のことだよ
今は1DP+バックダンサー5人でしかないのさ メンバーがデビュー当時と違うグループなんてどこだって言われるさ
EXILEクラスのグループでも未だ言われるんだから 新生から15年以上経った今でも「4人の方が良かった」って意見が未だに現メンの元に届くんだから、時の経過につれて少なくなっていくだろうけど、現メンはDA PUMPに在籍する限りはずっとその声と戦い続けることになるんだろうな >>214
メンバー変わるグループはずっと言われるよね
本人たちも覚悟してメンバーになったとは思うけどさ
自分も結局4DPが忘れられないからずっとここに居座ってるし 名前変えればいいのに
あんなのDA PUMPじゃないから https://shikutoku.me/talks/4624
今のDA PUMPはファン同士で足引っ張り合ってるから低迷してる ISSAにDA PUMP抜けろとか言ってる奴いてビビった
新メンバーヲタかな
ISSAがDA PUMP抜けたら何が残るん? DA PUMPとは名ばかりで全くの別物になってしまった あんな曲でついたファンなんてたかが知れてるし
4人の頃に戻ってほしいな >>225
4人4様でそれぞれ別の人生を歩んでいるのに、今さら元の形に戻れると思うの? >>221
おまえ何なん?
他が気になるならソッチ行け
いちいち他のところのヤツ持ってくんな 新メンバーがUSAのときに自分らをもっと売りたくて素人臭く安売りしたんだよ
ヲタは4DPリスペクトないし認知欲求強くて図々しいやつばっか
DA PUMPの名前がどんどん穢されていく その程度のメンバーとその程度のファンってこと
4DP好きな人には関係ない YORIとかいうヤツが一番人気らしい
そいつのヲタが4DPバカにしてた
キモすぎ >>226
願うのは自由だと思うけど?
一夜限りでもいいし 本当に娘だったら可愛すぎるけど名前が違う気がする
芸名かな? ISSAも娘アイドルにしたいらしいし娘は娘でパパの影響なのか歌ったり踊ったりするの好きみたいだし
10年後デビューしてるかもね
ISSAの娘が本名ならすぐ分かるw >>236
これ誰のこと?ついていけてないですおせーてください ISSAの娘はデビューするでしょう
コネは最大限に使わないと >>239
AKBの奥本さんのこと
調べたらすぐ分かると思うよ 4DPヲタは現メンバーの名前すら知らないよ、残念ながら KENが抜けた時点でDA PUMPは終わりにするべきだった
DA PUMPの名前使って新メンバーとそのヲタが好き勝手やってる
もうめちゃくちゃ は?
4DPと今は別ものなんだからさ
好き勝手とかめちゃくちゃとか知らんがなw
どうでもいいよw >>236
娘さん誕生時に発表していた名前と誕生日の時期が一緒だった
もし本当にKENの娘さんなら、AKBとは意外な選択だな 新メンバーは芸能人資質も華もオーラもない
見た目もやることも全部素人臭くて見てらんない
あれでDA PUMP名乗るのマジでやめてほしい 今のメンバーになってからのほうが長いから今がオリジナルとかISSAが言っちゃってるからね
愕然とするわ
新メンバーとヲタに負い目あるからか知らんけど オリメンは4人のことだしDA PUMPも4人のことだから
それ以外はないから >>246
確かにAKBは意外
でも売れるためには闇の部分は見て見ぬふりで秋元系に入るのが一番なんだろうな >>252
それなー
ISSAがそれ言ったときビックリしたし本心じゃなさそうな気がした
4人時代がISSAも幸せだったろうに >>252
どこで言ってたの?
周りが思うよりISSAはそこら辺のこだわりはあまり無さそう
もちろん色々葛藤はあっただろうけど 何人でもいいってずっと思ってたけど最近のDPが酷すぎて4DPが尊く思えてきたわ… >>257
忘れたけど2回ほど聞いたわ
今のほうがより自分の思うDA PUMPだとかも言ってたし
4DPファンだってまだいるんだから本心じゃないとしてもISSAの口からそんなセリフ聞きたくなかった >>259
横だけど完全同意
よくそんなこと言えるなーと思って嫌いになったw
4DPがあるから今のDA PUMPがあるのに
なんて嫌な奴になったんだろう >>260
ヲタも今の6人が個人的に頑張ったから売れたんだ
4DPの土台?は?しつこく誘ってきたのはISSAとKENだろって感じだよ
4DPが築いた知名度と楽曲をさんざん利用して活動してたくせに リーダーがそういう感じならそりゃダンサーヲタも調子に乗るよね
きもちわる USAでファンになった人達がどんどん離れていって、その人達にすら「変なヲタしかいないDA PUMP」って言われるくらいだからw
残ったファンなんてお察しよ 新メンバーがいる限りたとえ一夜限りであっても4DPの復活は希望ないね 娘さんの名前はそのままカタカナで「カイリ」なんだね
漢字でどうやって書くんだろうとKEN見る度に思ってたから、今日このスレで答え合わせができて嬉しいわ 結局離婚はしてないのかな
やたらしつこく噂あるよね このスレでビックリしたのは
ユキナリが再婚してたこと
誰と? まあぶっちゃけ今の形態は、誰かが言ってたのをそのまま引用すると「DA PUMPの派生グループ」って括りが一番しっくりくる
ISSAと現メンには悪いんだが
USAの時は「これはこれで悪くないかも?」と思ったけど、その後どう無理やり思い込もうとしても、自分の脳が今のメンバーをDA PUMPだと認識してくれないんだよな
EXILE一期のファンも同じ心境なんかなあ
ちゃんと受け入れた人は気持ちの切り替えが凄いと思う 昔のDA PUMPのイメージでライブ行ったらガッカリするみたいね現DPは >>269
受け入れてるようで…気持ちを切り替えたようで…じゃないかな本音は ISSAは自分のケガで10周年ライブ飛ばしたから
その借金で辞めれんかったんちゃうん? ISSAはUSAがあるし嫁と子供いるしもう頑張るつもりないんだろ
4DPも古参もどーでもいいんだろうな 4人の一体感が好きなんだよね
今はバラバラ特にISSAが素人集団に間違えて紛れ込んだ芸能人みたいで1人だけ浮いてる
あんな変なグループ売れるわけない ISSAのその発言はKENが一番許さなさそうだけどなあ…
もう4DPが揃うことは無いのかも
>>277
たったの4人でステージ上で動きまくってるのが格好良かったのになあ
4人のフォーメーションが大好きだったよ じゃぁ3人で「こっちが本家だぜ」ってやればいいよ
ISSA抜きで
あっちはISSAしか歌えないけど
3人は歌えるじゃん >>241
おぉありがとう
まとめサイトみたいなのも出て来たけど信憑性の高そうな内容だね
ケンって夜中にいろいろ活動してるイメージだけど子供との時間あったのかな >>277
田舎から状況した同じ年ごろの男子たちってだけじゃん
忙しすぎて4人でつるむしかなかったんじゃない?
一体感はそんな感じなかったけどなー
どうしてもKENだけ浮いてた >>279
今は一体感なくごちゃごちゃしてる上にさらに同じ人数の女性バックダンサーまでステージに上げてるからね
萎えたわ ISSAは4DPを捨てたんだろ
今のメンバーと、USAで増えた変なファンと仲良く生きていくことにしたんだね >>282
一体感あったと思うよ
KENの暑苦しい感じも込みで KENが熱すぎて事務所の方針と合わなくてクビになったんでしょ? >>281
SNSで見せる場面だけが生活の全てではないからね
カイリはちゃんと親に愛されて健全に育った雰囲気出てる 写真によってはちょっと前田敦子のモノマネの人に似てる 二世の中には売れる人も売れない人もいるし、活動始めてまだ1ヶ月ちょいなんだからやってみないと分からん
元々演技の仕事がしたかったみたいだから、アイドル活動を取っ掛かりにして女優業もするかもね 娘とISSAが共演決まったらKENはISSAに連絡したりするんだろうか >>295
それ位で連絡しないだろ
公言してないんだし
でももし音楽番組で共演が実現したら、これ以上エモいことないな 元カノの子供もこれからデビューしたりすんのかな
それはそれでムネアツ 子供みんな芸能界入るのかな
SHINOBUのとこは島でのんびり育ちそうな気がするけど ケンと知り合いの友人に
ケンの娘さんってAKBなの?って聞いたら何度も飲んでるけどケンから子供の話を一度も聞いた記憶がないって言ってた KENに直接SNSで尋ねたらキレられるかブロックされそう w-indsは直属の弟分としてずっとDA PUMPを近くで見てきたと思うんだけど、ぶっちゃけDA PUMPの昔から今までの変貌っぷりはどう思ってるんだろう
まあw-indsもだいぶ変わったけどさ 新メンバーとも仲良しだし頑張ってほしいって思ってるはず w-indsは今もオリメンだけだし、順当に音楽性進化させてて羨ましいなと正直思う
迷走や停滞のイメージがほとんどない セルフ時代って本人たちにとってはどうなんだろう
当時は早すぎたのか結構売上下がって世間の求めてるものとは違うのかなあって感じだった
一番はスキャンダルからの迷走だとは思うけど
SHINOBUは事故無くても近いうちに脱退してたかなとかYUKINARIは3人にならなければ裏方に回りたいとか言わなかったんじゃとか色々考えてしまう >>310
一般受けはしないけど本人達が本当にヤリたい音楽っぽかったから楽しそうだなーとは思ってた 疾風乱舞のときは全然人気あった気がするけどなその時離れてた俺が言うのもなんだけど
路線変えたけどなんかライブは凄いらしいよってのちょくちょく聞いてた
なんとなく安室奈美恵の路線変更した初期みたいなイメージ。ライブは凄いって聞くけど曲は知らないみたいな
あの路線でスキャンダルも無く上手くいけばそれこそ安室奈美恵みたいなポジションになれてた可能性もあるかもしれないけど、曲の量産が出来ないのとか、最後らへんは暗い曲ばっかりになってバリエーションがワンパターンになってたとか、まだまだ弱い部分は多かったね 最後らへんは暗い曲ばっかりになって←ほんとにそう。聴いてると鬱になりそうな曲ばかりだったなー。 そう考えるとAT師匠曲は明るくて元気になれるもの多かったな
4DPもフレッシュで若さが武器を地で行っててピッタリだった それを言えばATプロデュース時代もシリアスな曲はあったし、歌詞が恋愛系ばかりで個人的には辟易してたから、「胸焦がす」がリリースされた時はこんな歌も表現できるようになったんだと感慨深かったな
琉STYLEとゲロンザはMVめっちゃ良いし
DA PUMPも青年になっていくしバカ明るさ一辺倒だけではやっていけなかっただろう
まあ完全セルフだけじゃなく、程々に売れ線の外部プロデュースも受け入れてバランス取るのが良かったんじゃないかなとは思う いきなり完全セルフは挑戦しすぎたかもね
Night Walkは今でも大好き >>314
一番ヒットしたifは未練がましい男の歌だけどね
まああれは中盤のおもしろラップが受けたのか >>316
後半暗い曲ばかりだったのは良くなかったってことでゲロンザも琉スタイルもAT時代のシリアスな曲も凄く良いと思う
胸焦がすも悪くないけどそのあと出したアルバムの曲がほとんどずっと同じテンションの曲ばかりなのは良くなかった
バカ明るさ一辺倒からめっちゃ暗い一辺倒になった感じ >>318
if…代表曲だけど個人的にはあんまりなんだよなあ
子供の頃はピンと来なかったけど師匠バラードならI wonder…が今では一番好きになった 自分もifはイマイチというか、何故図抜けて人気があるのか疑問
バラードならpurple the orionが一番好きだな
メロディーとリズムが良い
詞は嫌いだけど >>319
セルフの落ち着いた曲は好きだけど、DA PUMPの場合少年が大人になったというより、クラスの陽キャが火事で家が全焼して次の日からめっちゃ暗くなったみたいなイメージ、個人的にだけど そこはATと平のメンバーの個性に合って且つ売れるプロデュースワークが秀逸だったということだね
本人のやりたい曲=売れる曲とは限らないのが難しいところだねえ
ATも言ってたけど 新メンバーとそれのヲタどもに気を遣ってんのかな
自分のせいで活動させてあげられなかった時期があったから ISSAがいる限りはDA PUMPでいいんじゃないか←異議あり DA PUMPは4人じゃないと
今のはただのチンドン屋 ISSA1人が歌って踊ってマイク持たないダンサーをゾロゾロと大量に引き連れてる絵面がクソダサい
曲もダンスもトンチキだし
ISSAあんなかっこいいことやってたのに恥ずかしくないんかな
自分がないんだろうな グループ名変えてくれないかな
4人時代の曲を新メンバーにやってほしくない 4DPをなかったことにするかのような発言をする人に4人時代の曲やってほしくない ISSAは家庭があるから、完全に生活の為にやってるんだろうな
生活費と割り切って 新メンバーださくて嫌い
ダンスだけで選んでるから他の大事な要素が全然伴ってない
ISSAも新メンバーヲタも4DPを軽く見て好き勝手言ってるしマジでグループ名変えてほしい 新メンバーオタは変なのしかいないからどーでもいい
ISSAが自分の過去を抹消したのが残念すぎる 何かの番組でまた発言あったの?
それとも上に出てる昔の話? 前回のライブは全体の半分が過去曲でAngelizeとか熱いなって思ったけど女のダンサーがウジャウジャいたりして今のメンバーでやってもイマイチだった
4DPファンを呼び込むのが狙いみたいだけど厳しいだろうな
ISSAはISSAで4DPファンを蔑ろにする発言してるし 4DPファンは今のDPを受け付けない人が多いし、やっぱり4DPが良かったな…ってなるだけよ 女ダンサーの出演は駄目なの?
4DPでは見られなかったから何か新鮮な感じがしたよ 女ダンサーが出てくると嫉妬して泣きながら帰るヲタがいるらしい
大不評 まじか
自分はわりと好意的に受け止めてたよ女性ダンサー
アイドルだなあ とにかく女と関わると暴れるのが現DPヲタ
器が小さいしダンスとか楽曲なんか全く興味ないんだよな 10代20代の頃ならまだしもおじさんになった位までもそのままならキツイな… デブスなババアが一般人レベルのブおじさんにリアコきもちわる
早く解散してくれ 気持ち悪いヲタ相手に接触商法やったり媚び売ったりして何とか続けてます
生活のためです ISSAだって一緒に沖縄から同期としてデビューした3人への思い入れがないわけじゃないけど
もっとわかりやすく初期メンバーへの愛着示す人とかとかもいる中で
今一緒にやってくれてるメンバー達を大事にしたいってのも強いのかな
まぁ今のメンバーもISSA以外もほぼ40越えだし若くないしいつまで続くかわからんが 今のメンバーがどんなに大事でもやってる期間がどんなに長くても今がオリジナルは無い
4人にとってはもうそういうことでOKなんだろうけどね
あまりにもヲタの気持ち無視だなと思った ISSAはいつもヲタの気持ちを無視するよね。いじめられてる気持ちになる。 でもISSAかっこいいからなぁ
モヤることあっても結局好き 6DPなんかDA PUMPでもなんでもないけど新メンバー入れちゃったから最後まで面倒見るしかない >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき kenがインスタでDA PUMPの桜の振り付けの件に反応してるけど珍しいな