男闘呼組/RSC愚痴スレ Part80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ググるとRSCより前にMISIAもCD封入先行してる
封入はチラシの事だっていうオトボケ主張は通らないよ
https://i.imgur.com/vBGrUpk.jpg 967 名前:Track No.774[sage] 投稿日:2023/11/17(金) 21:14:01.22
こんな感じで送った
表示媒体
公式ウェブサイト
URL
https://rockonsocialclub.com/live/1765/
表示時期
令和5年10月ごろから11月17日現在まで継続して表示中
表示が行われた場所
インターネット上
対象となる商品又はサービス
Rockon Social Club(バンド)の新アルバム「Don’t Worry Baby」発売についてのキャンペーン
その表示内容
Rockon Social Clubの11月17日発売の新アルバムに関してライブチケット(12月12日から20日まで開催)の「CD封⼊抽選先行(アルバム「Don’t Worry Baby」封入)」というキャンペーンの開催が告知されていた。
表示から受けた印象
CD購入者限定でライブチケットの先行抽選に参加できると思った。
実際にはどうか
実際には先行抽選はCD購入者限定ではなく(シリアルコードなどの入力はなく)ローソンチケットにアカウントを持つ全ての人が参加できる形で開催されている。 928 Track No.774 sage 2023/11/17(金) 20:51:29.60
消費者庁に通報完了
相手先は東京レコードでいいんだよね?
住所とか結構探さないと見つからなかった
https://i.imgur.com/SMFt0lV.png 8 名前:Track No.774[sage] 投稿日:2023/12/16(土) 00:19:17.66
シリアル封入先行についてのお問い合わせに対し
・LIVE FORWARD→ローチケから申込めると返答
・ローチケ→担当者に確認後に返答する
・TOKYO RECORDS→返答なし 2 Track No.774 sage 2023/11/17(金) 21:37:27.25
通報はここのフォームからで良いじゃないかい
これが優良誤認じゃなかたら何が優良誤認だって話
自分はチケットいらないけどこんな対応で誤魔化せると思われたら腹立たしいから送っておくわ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/ 優良誤認とは
景品表示法第5条第1号は、事業者が、自己の供給する商品・サービスの取引において、その品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、
(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの 優良誤認には課徴金の対象になるらしい
優良誤認の課徴金はいくらですか?
事業者は、商品やサービスの品質が実際よりもとてもよいとか(優良誤認)、価格が実際よりもお客さんにとても有利である(有利誤認)と誤解されるような表示をして商品やサービスを販売した場合、その商品やサービスの売上高の3パーセント分の課徴金が課されます(なお、その額が150万円に満たない場合、課徴金は課せられません。) 来ないと思ってたライブフォワードから返信がきた!
最初に問い合わせしたのが11月26日で12月4日に返事まだですか?って催促してた分
SNSなどに転載しないでって書いてないから転載しちゃうゾ
---
○○様
この度は<Rockon Social Clubアルバムシリアルコード未封入>についてお問い合わせいただくこととなり誠に申し訳ございませんでした。
また、お問い合わせを頂戴してからお時間を要したことをお詫び申し上げます。
お問い合わせの発生した事態について、速やかに関係各所へお客様から頂戴いたしましたご意見をお伝えいたしました。
現在、事態が発生した発生原因について、関係者と検証を進めているとのことでございます。
改善に向けて迅速かつ具体的な対応を行ってまいります。
この問題の再発防止に向けて主催主と十分な対策を講じ、より皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
お客様にご不便とご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
株式会社LIVE FORWARD >>27,48
なんか妙なこと疑われてるから晒すけどこれで良いかい?
スレに載せたあと軽くお礼の返信したらまた返信来た
https://i.imgur.com/EGUltVN.png >>19
ごめん間違えた
ラストツアー始まったのは4月28日の大阪からだったね
勘違いした ガーデンまでもセトリがイマイチとか時間が短いとか気になる点はあったけど
全曲男闘呼組だっただけマシってハードル低すぎ 問題は仙台からの大宮だよね…
あーあー、復活LIVEと武道館野音以外はあんまり思い出したくない 初日昼公演を見たあと、男闘呼組だけど男闘呼組じゃないもんを見せられてる感覚があった
結局その時の嫌な予感そのまんまのツアーだった セトリは変えてくと思ったら最後で変わらなかったね
アコギも一曲だけだし
あの寸劇なきゃもう一曲出来たのにね 寸劇ってガーデンまではなかったよね
ガーデンで初めて提灯が出てきてようこそとか言ったぐらいだったような 昭次の曲作りはロックオンのだったんだ
和也の作ったのが聴きたかったな >>29
初めてのFCイベで内容も良さそうだがほとんどの人が参加できないw >>29
ラジオまだ聞いてないんだけど昭次FC限定でラジオの公開収録ってこと? >>30
昭次以外の人は曲作りしない(させてもらえない?)のかな? FCで色々やっていこうという気持ちがある事はわかった >>34
そう、最初は昭次FCでイベント考えたみたいだが、せっかく番組持ってるんだから、番組とコラボするとの事で、番組枠が13時からと15時30分の2回で各10名。メインは昭次FCからの応募だが何名当たるかは記載がなく不明。都内某所ってどこよ。 和也に曲作らせないのは何でなの?
ベース持たせないとか嫌な事ばかりなのに和吉やらせたり >>30
>>31
和也の曲を4人で歌うのを聴きたい つい最近までロックオンは暇作のみだったから全員OKになったのかもよ 和也ヲタは昭次暇だからロックオン曲作れと言ったり和也に作らせろと言ったりどっちなのw
どっちにしても文句言いたいだけなのかな >>43
昭次も和也もどちらも作ればいいじゃん矛盾しない >>43
被害妄想激しいよね。ここ見るようになってから高橋ファンが嫌いになったわ。とにかく昭次の曲が楽しみ。 またユニクロドラえもんの昭次コスプレする人が増えるのか
お手頃だけど安っぽい 健一のラジオ聞いた
牧山さんは芸能情報とか疎そうで逆にけっこうぶっ込んでくるから面白い
健一にとってRSCはどこまで行っても自分のバンドではなく昭次と暇のバンドにちょっと参加してる感覚なんだよなぁ >>54
でも銭と仲良しだし歌割り貰えて扱いいいじゃん
謙遜だよね でもそれがファンはもとより4人が望んでた「4人で音楽を続ける」形ではないんじゃないかって事には気がついてないのかなぁ そういえば健一はずっと「昭次と呼人さんのバンドに参加させて貰って」と言ってるね
ああいう人だから本音と逆のこと言ってたりするかもしれないけど
本人の中で男闘呼組とは違うって意識はあるのかな それなら、男闘呼組とかロックオンとか関係ない。音楽続けていくことに決めたんでなんて言い方しないはず >>44
たいした話はなかったよ
ロックオンでのドラマの脚本依頼は
全くないってことくらいかなw ラジオ収録の日に自分は仕事だとかシフト制とか偉そうにポストするおばさんなんなん 昭次がロックオン用に歌作ってんの?
ロックオンは暇だけでいいのに
昭次が曲作っても暇の気持ち悪い曲やる限り行かないけど 健一は暇と昭次のロックオンに混ぜてもらってるって言うけど内心は仕方なく加わってやってるんだろう
本業の邪魔でしかないと思うよ >>68
最初から半分くらいメンバー曲にすればよかったのに遅いよなぁ
暇のセンスもおかしいし
ライブ本数を決めた銭の感覚もおかしい 銭が昭次曲がファンに好評だったからロックオンでも作らせてるんだろ
自作曲が良かったらソロでアルバム出す方向へ行きそうだけどロックオンの為の曲にする所が銭なんだよ ナリトマで好評だからロックオンでも昭次のオリジナル入れたろ!
って程度の発想でやってたら頭悪すぎて同じ日本の社会で働く者と思いたくないレベル 舞台やaddictをギリギリまでやってリハ5日でロックオンツアー
やってるうちに弾けるようになるらしいけど高い金取ってるのに酷いね
日程組む銭が悪いんだけど 謎の余裕こいてリハ時間を取ってないから
初日とかの内容が良くないんだな
やってたらだんだん良くなってくるってよく言うけど、
それはリハ中にやっててくれ >>69
英樹もそうだけど意思を確認されるでもなく気がついたらそうなってたんでしょうね
特に4人の場合は自分の意思だけじゃなく、他メンがやるなら自分だけ抜けるのはマズいよねってなるし
そんな銭のやり方を通してる事がそもそもおかしいんだけど よく文句言わずに従うよね
それにビックリする
芸能界ってそういうものなのかね 勝手に他事務所の社長がバンド組んで君メンバーねとか凄い世界 昨日のラジオで健一の選曲が短足おじさんだった事にガッカリ >>80
本気でいい音楽だとメンバーも思ってるんだろうね
そんなメンバーにガッカリだよ
各々やってるバンドで己の世界はやってるから何でもいいのかな 牧山さんと健一の距離感ちょうど良いし
インタビュアーとして事前に調べてらっしゃることもよくわかるし、健一のはぐらかし癖をまっすぐな質問ではぐらかさせないのも良かった 男闘呼組活動で注目集めて個々の仕事に還元されるのがいい形なのにロックオンのせいで真逆になってるのが残念
7月から9月までスケジュール取られたら断らざる得ないオファーも多々あるだろう 去年の客入り見て翌年なら余韻で行けると思ったんだろうけど果たしてどうなんだろ
まだ一般発売始まってないしどのくらい売れたのか分からないけどガラガラで武道館でロックオン解散になって欲しいw >>84
結局意外と埋まるよね…
でも徐々に客足は減るだろうね
昨年の男闘呼組熱の余韻で集金しないとって焦ってるんだろうな銭も暇も4人も 男闘呼組で客呼べるからロックオンでもいけるやろって感覚がこっちとかけ離れ過ぎてる
羽田のトークショーで質問者が男闘呼組とロックオンは違うって言ったらしいけど
谷川はそれ聞いてどう思ったんだろ 昭次が他メンに頼らないと音楽活動出来ないのが諸悪の根元
それなら戻って来るなよ 健一がロックオンは呼人と昭次が中心で決めてるから俺は乗っかってるだけと言ってたね
曲の制作過程は全お任せなら舞台の合間に参加出来る訳だ 継続的に活動出来ないロックオンの活動は昭次にも良くない気がするけどね せっかくテレビに出て大トリ笑で演奏までしたのに
ロックオンのために活動止めて全部リセットってアホなのかな
昭次や谷川にとってはナリトマもロックオンも同じかもしれんが
世間にとっては全く違う >>86
質問者に会場は大拍手だったよ
愚痴スレの意見て少数派なのかと思ってたけどみんな感じていることは同じかな >>91
「成田昭次」で活動するのが一番宣伝できるし知名度あるよね 変なバンド名は浸透しない 健一は昔も自作曲はあまり男闘呼組に合わないって却下されて和也や昭次の作った曲をやってたから特に抵抗ないのかもね
和也もプロだから割り切ってると思うけど誰かがつまらないって思いだしたら今の体制のロックオンは終わるだろう >>95
そう
割り切って演じてると言ってたよね
お金のためなのかな… せっかく注目浴びてた時に成田昭次で売り出さないでロックオンやっちゃうんだもん
今後売れる事は無い 売れる気はないんじゃない?
数年細々と継続的に活動出来れば良さそう
今のところ安泰に見えるし ワナメラや犬棒を当時どう宣伝してたのか知らないけど
昭次の元ファンでも男闘呼組復活まで昭次の復帰を知らなかった人は結構いる
谷川の宣伝力なんてたかが知れてるという事
それが男闘呼組で一気に知れ渡るんだから
そりゃ本人達も驚くよね 昭次の復帰はワナメラをネットで見た記憶あるけどオバサンとデュエットでしかも全然昭次の声を生かせてなくて愕然としてただ生きてて良かったしか思わなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています