>>437
興奮しすぎなのか、全然うまく読み取れないんだけど、良い思い出となってよかったね
まだ新しくなった新荘行ってないけど、中継見る感じでは見違えたと思う
俺もぜひ早くに行ってみたい

でも、ビジターのトランペットがうまいと書いているけど、ラミゴのラッパ隊のことを指しているのなら、平日のビジターのトランペットはひどいときも多い
林立はロックマンなのは知ってるが、ビジター現地で聞いてないので、どのくらいのテクニックなのか、細かい音を聞かないことにはなんともいえんが、確かにスタッカート箇所が多いので金管楽器にとっては簡単ではない気はする

それと日本のプロ野球を見下してるけど、日本のプロ野球の応援団は球団によるレベル差がすごいからね
例えばオリックスが京セラやほもふぃーでやるのを聞いたことはある?

オリックスはラッパも太鼓だけでなく、ハモりや編曲等も含め、12球団中最高レベルの1つだけど、
オリックス応援団が、台湾4球団の演奏より劣るって言うのは、ちょっと同意し難い
もちろん、遠征時のオリックスは、在阪のメイン応援団がちゃんと来ていないとクオリティ下がるけどね

俺がこれまで台湾で聞いたラッパ隊で一番上手いと思ったのは、中信兄弟のトロンボーンを含むラッパ隊かな