>>107
違う者だが個人的に述べておきたいので。
まず練習の優先順位は、1番が食事、2番がランニング、3番が筋トレ、4番が守備、
5番が打撃、としている時点で間違え。
食事で体を大きくするというのが目的だろうがそもそも人にはその人に適したバランス
というものがあるし、体重が重ければいいということにはならない。それに体をベスト
な状態に持っていくのは当たり前なので順位に入れている時点で意識が低い。
次にランニングってことは長距離のことだと思うが、私自身はダルビッシュ選手とは
違って走ることは大切だと考えている。だが長距離をやる必要はそこまでなく、週に
1,2回で十分。私は陸上部兼クラブチームだったが最期の陸上の県大会で400m5位に
なっていて、基本的に50~300mくらいの距離が最適だと考えている。
筋トレに関してはみんな勘違いしがちだが筋肉を大きくすることに意識が行きすぎ
ている。何のためにウエイトをやってるのか考えればわかるが、爆発的なパワーを
出すことが目的であり別に筋肉量を増やすことではない。
守備と打撃は何やってるかわかりませんので
私個人で順位をつけるなら1打撃2,3トレーニング、守備4基本ダッシュ系
(5当たり前だが食事)
何かあればコメントください。