大谷選手、お帰りなさい。

大谷翔平選手の11月22日(良い夫婦の日)帰国記者会見。
俺も、もしかしたら前以て聞いていたK.M.さんとの結婚発表を行うのか?と思っていた。

大谷選手と身長の釣り合いが取れる女性と言ったら、女子バレー&バスケ選手が最適だから、これはアリ!と考えていた。

俺的に見ても、全盛期のKM選手は歴代全日本選手の中でトップレベルの美貌を誇っていた。

KMさんは性格も良さそうだから、大谷翔平選手とお似合いだと思った。
(ただ、現役時代に故障したアキレス腱が気に掛かるが、生ままれた子の食事&運動&休養に気を付ければ問題ないだろう)

『姉さん女房か。
しかし、それにしても結婚までが早ワザだな!
何人か、女性とお付き合いしてから決めなくても大丈夫か?』

と、いらぬ心配をしたけどね!

栗山監督が激しく動揺しそうだけどさ。
『わたしの、わたしの翔平が結婚してしまう!
ああ〜っ!!(号泣)』みたいな。

栗山監督は吉田輝星選手という新しい若いツバメが出来たから、ようやく大谷選手も安心出来そうだね。

アハハ…

ちなみに吉田輝星選手は、巷では甲子園の時から斎藤佑樹投手とイメージが重なっている様だけど、それ以上に俺的には横浜高校の愛甲猛投手がオーバーラップするんだよね。

俺の学生時代の同学年の知り合いが吉田輝星選手と面影が似ていた。
初めは俺と同じ塾に通っていたけど、程なくして彼は学校の番長になった。

だから、俺的には爽やかな斎藤佑樹投手よりも、ちょっとワルで不良な感じの愛甲猛投手の方がイメージに近い。

つづく