MLBが来年からドラフト候補たちを集めて実戦を行うMLB Draft Leagueを立ち上げる
7/11〜13に行われるドラフトに先だって6月初頭から180名のプロスペクトたちが6チームに分かれて所属して68試合を戦う
大学4年生が主になるとは見られてるが3年生や短大生、高校生も受け入れる予定
このリーグに参加した者は報酬を得られる替わりに今後のアマでのプレー資格を失う
選手たちは試合における一挙一投足を最新鋭のスカウティングデバイスによって観察され分析されると
リーグに加わるのはNYY傘下の2Aだったトレントン・サンダー、BALのA+だったフレデリック・キーズ、CLEのA-だったマホニングバレー・スクラッパーズ、STLのA-だったステイトカレッジ・スパイクス、PITのA-だったウェストバージニア・ブラックベアーズ、PHIのA-だったウィリアムスポート・クロスカッターズの6つ
これらのチームは元のMLBチームのマイナーリーグアフィリエイトから外れて完全にこの新リーグのためだけの存在になる