>>859
大リーグ FAの前田健太と藤浪晋太郎 代理人が再契約に自信

2023年11月9日 10時26分 NHK

大リーグでこのオフ、FA=フリーエージェントになった前田健太投手と藤浪晋太郎投手の代理人を務めるスコット・ボラス氏が取材に応じ、2人ともに大リーグでの再契約に自信を見せました。

代理人として大リーグで100人以上の選手を顧客に抱えるボラス氏は8日、GMミーティングの会場で取材に応じ、担当する日本選手について記者からの質問に答えました。

オリオールズからFAとなった藤浪投手については「リリーフとしての需要があるので、今のところはリリーフとしてやっていくことになるだろう。この後、6つか7つの球団とミーティングがあるので、それを終えて今夜、藤浪本人に電話して伝えるつもりだ」と話し、リリーフ投手として多くの球団が関心を持っていることを明かしました。

ボラス氏は前田投手と藤浪投手の来シーズンの契約について「契約できるかどうかは全く心配していない。球団がいくら出すかは心配しているけどね」と冗談交じりに話し、笑顔を見せていました。