明日の相手先発ウェブと大谷ってちょっとした因縁があるんだよな

>ジャイアンツのエース右腕ローガン・ウェブが、大谷翔平とつながった。サンフランシスコ・クロニクル紙に「彼のインスタグラムをフォローしようとしたが、彼は私にフォロー返しをしてくれなかったので、あまり進展はなかった」と話していたが、その後にフォローされた。
先週には「彼は地球上で最高の選手であり、史上最高の選手の1人。彼がサンフランシスコでプレーしてくれたらうれしい」と語っていた。
ウェブは大谷に「サンフランシスコの街や球団についてのどんな質問でも答える」旨のDMを送信。大谷から感謝の返信を受け取ったと明かしていた。

↓大谷ドジャース入団後

>昨年まで3年連続2桁勝利を挙げている27歳右腕は、サンフランシスコのラジオ局「KNBR」の番組に出演。司会者に「私たちはドジャースが嫌いです。彼らはオオタニとヤマモトを補強しました。ムカついていますか? 闘争心が燃えていますか? イライラしていますか? どの表現が一番しっくりきますか?」と問われると、持論を展開した。
 2人がドジャースと契約したことを聞いて「気を悪くした。彼らと対戦したくないからね。ドジャースとジャイアンツは仲が悪いことは知っていた。ジャイアンツには2014年に入団したから、今年で10年目だ。言葉で表現しにくいけど、馬が合わないんだ。それで、(今回の出来事が)加わった」と語った。
 さらにボルテージは上がる。「私たちが獲得できると期待していた。エンゼルス以外と契約するなら、せめてあそこ(ドジャース)に行かないでほしかった。タフだったよ。私も他の選手もファンも気に入らなかった」とぶちまけた上で、「でも切り替えないといけない。もうこの話題は終わりにして、彼らを打ち破れるようプレーすることに集中しないといけない」とも述べた。