小説家を目指そう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説はラーメンのスープのようなものだ
一文章、一文節を読むだけで小説のよしあしはわかる 瀬戸内寂聴がケータイ小説を分析しケータイ小説執筆に挑んでいた ☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。☆
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 緊急討論会『ペンは剣よりも強いのか?』の開会をここに宣言いたします
ファィツ!!! 北風と太陽って寓話があるよね あの話に置き換えても構わないよね ありゃ人の心を開いてもらうにはどうすればいいかって話だろう 北風と太陽は、タカ派とハト派、資本主義と社会民主主義とかの関係性に通じるよ シリア難民を欧州が受け入れていろいろ吸った揉んだがあったしなー
1人1人がしっかりしていれば政治ちゅうか統治なんて不要なんだがな
ageてるひとsageで書き込んでね 1人1人がしっかりしてればって、、、生まれ持ったものや環境は平等じゃないし
自然の生態系は様々な動植物が持ちつもたれつでバランスとってるんだし、人間は自然には
敵わないんだから、自然を観察して自然に倣うのが大切だと思う たしかに不平等だよ 個体差があるよ その厳然たる事実を個々人が受け
入れて、生まれ持ったスペックでどう生きていくかを模索するのが人生な
んじゃねーの? それは、生まれ持ったスペックが乏しくない人の論理でしょ
もしかしたら乏しいスペックで人生に対峙していかなくてはならない人生に
生まれつく可能性もあったわけだし、豊かなスペックの上にあぐらをかいて
るんじゃなくて、自身に固執するのやめて社会全体の発展に貢献する義務に
近い使命が豊富なスペック所持者には課せられてると思う
い ちょ…私が立てたスレで何をスレ違いなレスの応酬を! だからーだーかーらー
眠い目をこすり乍ら時間をかけて丁寧にスープをとるんだ 築いたスタイルを自ら壊して止揚する小説家もいるぞ
中上健次だろ?あと、中上健次とか中上健次とか、な? マンネンリズムだYo
Yo!Yo!雪は万年 筆は万年 鶴は千年亀は万年 言霊的にマンネンは吉
ゆえにマンネ(ン)リズムは在りか無しかで云えば
在り、と結論づけられる それで大阪府の人びとマンネンマンネン言うのか
自分はマンネン床マンネン平社員ですありがとうございました 時はみじかくて
ぼくらはもっとみじかい
だからぼくらはたとえ粉塵でも
爆発し得るのではないか ボクら、って一括りやめよう
思いとどまってくれないか
ロムしてたがたまらずカットインした次第だ
君には
君を映す他者が必要なんじゃないかと思う 一文章読むごとに世界観が徐々に明らかに成り同時に読者の疑問や好奇心を誘発するよう
気を抜かず一文一文綴って行く作業を心掛ける どんなにオチが秀逸であろうと終盤まで読者を読み進めさせる筆力が無ければ
読者もカタルシスを享受できない 逆に陳腐な夢オチであったとしても最後まで読ませられた読者はこう言うだろう 冗長な文章読んでいると、ネットが重いときのもたつき感思い出す しかしながらたとえ冗長な文章だろうと速読すれば時間節約になる 冗長な文章書くひとの文章読んで得るもんなさそうだが 今まで何をやってきたか、そして、今から何をしたいかを伝えるのが大事 そこから、麺の達人につながるのか… ラーメンはやはりキーワードなんだな 一面晴れ渡った碧い空に恐怖を感じた理由を論理的に考察しつつ検証した作品を書いた
早逝の小説家 この小説家は自身が抱いた生理的違和感を動機とし
その解明を主題とした作風で知られる 高校の国語の教科書にもしばしば取り上げられてきた短編小説家 この小説家わかるひといるかな
息抜きにクイズでもと
思った次第 上に貼られている画像の詳細はわからない
夫婦喧嘩のシーン? 理由は、フランスは民主国家だから 文化も成熟している
>がんばれよ
あんたもな “ちょいワルオヤジ”元LEON編集長・岸田一郎氏が枕営業強要・・・TGCを餌に複数回セックス、美人モデルが涙の告発 訴訟へ
岸田一郎氏(63)といえば、中年男性向けファッション誌『LEON』を創刊し、
「ちょいワルオヤジ」という流行語を定着させた有名編集者だ。
現在は、9月に創刊されたばかりの男性誌『MADURO』の編集長を務めている。
その岸田氏が「ちょいワル」どころじゃない「枕営業」を強要していたことをFRIDAYが暴露している。
23歳の美女A子さんが、『東京ガールズコレクション(TGC)』出演と引き換えに、
岸田氏に肉体関係を無理やりもたされたと、FRIDAYで涙の告発をしたのだ。
A子さんは、現在モデルとして活動中で、身長170センチ、すらりとした長い脚が特徴で、
岸田氏が好きなタイプらしい。
岸田氏が編集長を務める『MADURO』の関係者から、『TGC』の仕事の話をもらったA子さんは、
雑誌関係者、イベント関係者らとともに、今年2月に岸田氏と会食することになった。
会食前に、『MADURO』の関係者から、「岸田氏をもてなすように」と指示されていたA子さん。
岸田氏から「聞いてるよね? このまま帰るとTGCには出さないよ」と脅されて、従うしかなかったそうだ。
岸田氏がA子さんの体を、その後複数回、貪り続けた悪魔の手口はFRIDAYでのA子さんの
涙の告発を読んでいただくとして、結局、A子さんはTGCに出られなくなった。
まさにファッション業界を舞台にした枕営業の実態が明らかになったのである。
A子さんは、現在、岸田氏に対し、訴訟を起こすつもりだという。
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/33199/
岸田一郎氏
http://japan.cnet.com/story_media/20351318/070621kishida.jpg
http://www.soal.jp/person/images/img_09.jpg
岸田 一郎(きしだ いちろう、1951年4月15日 生まれ )は日本の編集者、メディアプロデューサー。
プロッツ株式会社取締役、株式会社yanG取締役編集長、ウェブメディア「LUXURY TV」編集長。
大阪府大阪市都島区出身。血液型AB型。 小説は人を行動へと駆り立てる起爆剤に成りえるのか。
そのような原体験を、『或る小説』はわたしをして生じせしめた。 行動するには動機が不可欠
その小説は動機そのものとなったのだ その小説のどこにも
読者に呼びかけや命令じみた文章は見当たらない 自己啓発系の要素が皆無なのに
洗脳された訳でもないのに
あの小説は
あの文学装置は わたしを立ち上がらせ歩かせた。
自分を見失わないように相対的な態度でわたしは
その小説に接したはずなのに 大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町? 処女作
俗に、
『処女作にはその作家の全要素が詰まっている』
と謂われる 政治活動を送る大学生の話を書いたとある小説家は
持ち込み先の編集者に政治活動だけでなく恋愛の要素も加筆するよう忠告された 政治に『恋愛』という1つのベクトルが加わるだけで次元が1つ上がり
作品に奥行きが生じる >大阪府三島郡島本町のイジメは被害者が全部悪い
↑
イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
島本町は鬼畜の町だな 父親に家を追い出され、廃村へとたどり着いた僕。午前0時、道を歩いていると、公園の中から「ひっ…あっ」と女の人の声が、行ってみると、噴水広場の中で服を着たまま水に浸かり、悶える少女がいた。 僕が深夜の公園で出逢った少女は、水の中に横たわり、流れ落ちる水を浴びながら「ああっ…ぁあん」と悶えている。全身ずぶ濡れで服は透けて、乳首が見えている、しかもパンツまで…。いかん!バレたらまずいことになる。名残惜しいけど帰ろう。 僕は実家に戻る気はなく、廃村のアパートに住むことにした。少女と最初に出逢った日から3日後、この日はゲリラ豪雨だった。深夜0時、僕はまたあの公園を通りがかった。すると、芝生に立ち尽くす、あの少女がいた。傘はなく、ずぶ濡れだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています