【VOCALOID】底辺Pの雑談所 マイリス6(´;ω;`)ブワッ【UTAU】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
華やかさを傍目に、再生数が全く伸びない。
厳しい現実に負けない為に、そんな人達の寄り合い所。
前スレ
【VOCALOID】底辺Pの雑談所 マイリス5(´;ω;`)ブワッ【UTAU】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1486628706/
関連スレ
【初音ミクVOCALOID】底辺Pの集会所 再生数50(´;ω;`)ブワッ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1457564413/l50 >>602
じゃあ聞かなかったらいいやん。
何故わざわざ聞くのか。
「評価してやる(笑)」とか思って聞いたりするのぉ?
それとも「ハズレかよ」と思ってわざわざ叩くのぉ?
>>603
何様気取りで、わざわざヘタな奴を蔑むやつはいるし仕方ないね。
まぁ頑張る人はそんな声は無視して上を目指すから大丈夫だけども。 ランキングなら広告10万つっこめば誰でも上に行けるね 上位5%の仲間になれるね
それでも100万分の5万個の動画の中で埋もれるけど ツイッターでもっともらしく語れば誰でも有名Pっぽくなれるよ
自分より下なの狙って絡めば余裕で上に立てる 本当の有名PはたまのCD宣伝に利用するぐらいで
日記帳代わりに使ってるのはわたくし底辺ですと言ってるバカ発見機 おとなしい底辺は問題ない
うるせー底辺とそのゴミ持ち上げるゴミがうざいわ ゴミゴミ言いながらフォローする人は
、
自分はゴミよりは上と思いたいんじゃない? フォローされたからフォローバックしたあたりだと思う
読みたくないツイートが流れてくるならフォローしない方が楽 ツイッターならミュートがあるじゃん
ド底辺曲の宣伝ツイ&推薦ツイは即ミュート
他人の良曲有名曲ツイに自分のド底辺曲ツイを混ぜてくる奴はフォロー外す ド底辺曲がそんなに嫌なら普通にランキングでも見てれば良いんじゃね 自分より下のものをわざわざ貶す人は貶すから仕方ないね 同じ底辺枠なのに、貶める人間が居るのがまずおかしいのだけどな
明らかに底辺じゃないか勘違い野郎が混ざってる 広告とかで下駄はいた勘違い野郎じゃないかねえ
自分はランクインしたんだぞ的な こんなところで騒ぐ阿呆はビタ一文払わない主義の乞食 ボカロ買わないソフト買わない腕も無い、でも上から目線のP気取りで関わりたい語りたいっていうアホもいるから 知識だけはあるけど何も作らず(または作り上げない)上から目線の奴もいるよね。 頭の中では素晴らしい曲なのに、再現できなくて劣化する
どうやったら解決できるんだ 電子でも普段から楽器弄って無い奴が出来る訳無いだろ
誰でも出来るみたいな宣伝広告はボカロ業界の功罪 >>624 脳内と鳴らした音の違いを少しずつすり合わせるしかないじゃん。
そもそもそこまではっきりイメージできてるのかあやしいけど。
それに再現できなきゃ素晴らしくもなんともねーからな。
頭の中でジミヘンの演奏鳴らせてもギター弾けなきゃただのエアギタリスト。 もうループ素材中心でなんとかする方向のほうが
ミキシングに苦労する部分も少なそうな気がする それやっちゃうと伸びないよ
なんちゃってリミキサーやなんちゃってDJと変わらない 三下米豪産肉で構わない 色々中国産でも別に良い
牛丼という贅沢な夢を叶えてあげる 例えそれが紛い物でも 言葉足らずだった イメージが再現できないのは音階関係ではなく音色
シンセだとイメージと合うプリセットすら分からない状態の音とか
そもそも再現できないソフトや機材しか持ってない可能性もあるが シンセや楽器いじってて、イメージを膨らませて曲を作る人はあまり悩まないかもしれないが
完成してる曲の音像が降りてくるパターンだと、何が元になってそれが構成されてるか不明で
聴いた事があるだけのシンセやらの音が混ざってのかもしれない >>627 音色も含めた話をしてるよ俺は。
プリセットがわからん?じゃあ片っ端から試せよ。
機材が役不足?じゃあ探せよ。イメージがあるなら見つけられるだろ。
みつからない?じゃあ自分で作れ。冨田勲になれるぞ。
どうもお前のレス見てると、
「頭の中にある素晴らしい音楽を表現できず苦悩する自分」に酔ってる感じがする。
そんなもん誰だってやってんだよ。
とにかく鳴らしてみて、もっと丸い音かとがった音なのか。そういうすり合わせをしろっつってんの。 >>633
MSGSでもいいから片っ端から鳴らして近いものを知ったらその楽器の名前で検索して片っ端から聴いてみる。
あとはどこで割り切るかの話。
ちなみに、手を動かさずに結果が得られる可能性は
限りなく低いと思う。 >>633
そもそもイメージと合う音色が「ない」んじゃなくて「わからない」
って言ってる時点で意味不明。勝手に自分の中でそれを美化してるだけ。
昔、ネット上の知り合いで
頭の中で曲はできてて頭の中で音を鳴らすだけで涙が出てくるくらいの良い曲が作れたんですが
再現する良い機材が無くて形にできてないんです。ってほざいてる奴いたんだが
結局そいつ1曲も形にせず何年も時が過ぎてるからな。
本当は曲自体を作る事ができないのに形にできないと言って
「曲を作る事ができない」という悲しいレッテルをはられないようにしてるんだと思う。
申し訳ないが>>633は俺からしたらこの人と同類。 最近思ったことだが
カニや辰美を底辺と呼ぶのはなんか違う
奴らは底辺と言うより格ゲーエンジョイ厨に近い
エンジョイしてなきゃあの評価で続けていられないはずだ。まあ、カニは消えたとか、カニが辰美になったとか、色々説はあるみたいだけど そんな広がる話題じゃないと思って適当に短く言い過ぎた
>>635>>636
プリセットはメインの3ソフト×デフォの数百種類を探しつつ、+フリーシンセも
ネットに落ちてるプリセットも探してるが…
0から所望の系統の音が中々作れないレベルなので、プリセットからいじるにしても、シンセ音痴をなんとかする方が先か
>>637
たぶん他人の曲(誰のどの曲か思い出せない)で聞いた音が混ざってるのかな
頭の音の再現性でつまづいた要因は、頭で鳴ってるレベルは前と変わらないが、
前より良い曲を作ろうとして、無意識により細部に拘ろうとして基準が厳しくなってたのかも というか再現て難しくない?
あとここまで言って気付いたが、シンセ音色だけの問題というよりは、サウンド全体の音像の話も含んでる
頭で鳴ってる音をベースに、とりあえず近い音で打ち込むなりする
→違う音色で頭の中の音が気付かない内に上書きされていく
→これが複数音色積み重なる
→未ミックスでしょぼい状態&そこそこ近いけど違う音像のデモレベルができる
→何かが違うと繰り返し聞いて調整しようとするも、そのせいで記憶上書き、どんなサウンドだったかぼやける
(→煮詰まって時間が経って余計最初の音像がボヤける)
こんな風のループになってる気がする
以前ならok出してたレベルのが、ここ数ヶ月でこのパターンで5曲止まってる
まぁ煮詰まって違う曲にどんどん進んだのが原因でもあるが 底辺制作者は音楽より先に中国語覚えたほうがいいんじゃないか?w
いや割と真面目な話で
ビリビリ動画とかが今すごい活況だから ボカロはとにかく人の心が無いからね どんどん空虚になって行く
こんなところで上手く行かないのは逆に好機とも言える
やっぱり人間の声が一番 機械声に拘る必要は限り無くゼロだね アマチュアに門出を開いた栗は逆に墓穴を掘ったとも言える訳だ
毎日毎日ゴミゴミゴミを量産されて巻添えイメージ悪化は広がる一方
過去の奇跡に頼るしか無い斜陽産業 実は穴場はまだある
でも本当にオイシイ方法や情報は人に教えたくないから、5chなんかじゃ出回らない
ましてや底辺pなら尚更のこと 濱口、大山にも負けてたんだ。規定の半分に達成しない打者が10勝投手より上、と思う理由を聞きたい バカっぽい上にだっせえ曲しかかけねえw
アタマの悪さは歌詞やタイトル、曲からも露呈するんだな
思い知ったわ >>647 門出ってどこかへお出かけですか?あ、そのまま帰ってこなくていいんで。
>>651含めて頭も口も悪い奴らって救いようがないな。 あらゆる引き出しはそのまんま職業経験や社会経験、コミュ力、知能に直結するからねえ
バカ高校、Fランでまともに勉強してない奴の詞とか酷いもんよw
ニートなんかもいろいろ無理だろw
天才なら別だけどなwww マシンガンPもこういってるんだし皆どんどん作ろうぜ!
身も蓋もない言い方をするとクオリティの低いものは高いものの引き立て役のために必要。
初心者は怒られるの気にせずにどんどんカバーや新音源作っていいよ!! とよく言っているがそれにはこういう思惑が多分に含まれているんですよフフフ
悔しかったらクオリティあげてみな!
私は引き立て役なんてまっぴらゴメンなんでね 面白くも無い事を小細工で飾り立てて見映えだけ気にしている
始めから面白いならそんな事をする必要は無い
ガクオーン・カタールマン・ジーデ マシンガンP‏のありがたいお言葉
個人的には良い音源は自分で使うから他人にこの子使ってほしいっていう感情は特に無いんだよねえ
自分の好きなものしか作りたくないっていうか自分の理想に技量が追いつかないから自分の技量で作れるものを好きだということにしてる人はたまに見る
僕なんて底辺どころか頂点ですよ
「下手ですが……」って言いながら出されたものがお世辞にも「そんなことないよ!」と
返せるほどのものじゃなかった場合本当に何も言うことがなくなるので上手くないといけない
UTAU調声マンとしての意見を一つ言わせていただきますとですね
まずはベタ打ちで割といい感じになる連続音やらを更にいじって良くするっていう感覚を掴んで欲しいといいますか
そのままだとイマイチなもんをギリギリ聞けるレベルにするってので一杯一杯になるのは好ましくないというですね マシンガンPのありがたいお言葉
界隈に文句言うその口で自分の作ったものの宣伝をもっとすればいいのにね
「気軽に投稿できる場所」って大抵の場合「自分が褒めて貰えて文句は言われない場所」って意味だから
無理なことがわかると期待もしなくなるから文句は言わなくなるよ☆ 糞Pのありがたいお言葉
ウ〇コは上げないでください
良曲が埋もれます
誰もお前らレベルのウ〇コなんか聞きたくないんじゃ
再生が伸びないから宣伝するだと?
再生が伸びない時点でニーズがねえ事に気づけよ
ばーかwww chiry@マシンガンP‏
聞くに堪えないUTAUカバーは必要だよ。なぜなら僕の出来が相対的によく見えるからね☆ 凸っていいよ、というお墨付きがあれば、それが正しいかどうか関係なく暴れる連中、多すぎるよなぁ おまえらヲチってるつもりかもしれんが、むしろヲチられてるからな 入れないほどチケット発券してるわけないし、複数席とってる人は排除されるだろうから、12時につけば、最悪座れると思うので、無理しないでね。と言うか、席を複数とるやつ、席から排除じゃなく、会場から排除しちゃえよ つまんないのを広げよう、とかしないでいいんだよ、それが余計寒くするんだよ。いじるな。技量ないんだから 5ラウンドPのツイート定期的に転載してる人がいるのはスレ保守のためにやってると思うことにしました 423名無しさん@お腹いっぱい。
自分の利益にならなくても下手糞は晒して叩くからこの界隈
UTAU界隈で検索して出てくるTogetterがまさにそれ
纏めた奴なんか好みでも意見でもなく罵倒するだけで
フォロワーだったら批判意見言わないとか馴れ合い感半端ない
洗濯機で永遠に踊ってろ 叩く理由があれば、その理由が勘違いだろうとかまわんのだよね。日本全国酒飲み音頭並みに適当な理由で人を叩いて喜んでる 今は反応待ちで監視してるけどもう何をやったところで荒らすつもりだな
でも匿名でやってる限り逃げ道はあるからなあ
下手すると炎上商法で相手が得するだけだったり 正直、炎上しないテクニックよりも、炎上してもなんとも思わない精神力の方が欲しい。なにもしてなくても、放火するのが趣味の頭のおかしい人が一人いれば炎上するんだから 歌と声が合ってるからじゃ無いんだよね
最近のミクが使われる理由は
人気だから これだけでまるで合って無い歌を歌わせてる
他を使わないのは 人気が無いからという
最も危惧されていた事の内の一つである アマチュアミュージシャンとしての活動は実質終わりだろうなぁ。この耳じゃ作曲はともかくミックスができない。それなりに楽しかったこともあるけど、sippotanとその信者のお陰で、辛い思い出ばっかりが残る。始めるんじゃなかったかな… でも、「影響力がある人は発言に気をつけろ」というと「内容で判断することで、影響力は関係ない」とかいちゃもんつける人いるんだよなぁ。影響力のある人の発言の怖さを理解できない人、というのが、現代社会でどうやって生き抜いてるんだか、不思議で仕方がない 責任とろうとしない、周りも取らせようとしないのなら、動画の形のランキングは絶滅してほしい。「元動画に凸するなよ、オレは警告したからな」で全ての責任から逃げてかまわない、と本気で思っているなら、さっさと消えてほしい 人の動画ぶったぎって笑い者にするような演出してる層が、ニコニコにすごい批判的だね。あいつらみんないなくなればオレにとっては楽しい場になるのにな 結婚相手21歳で9年前から交際、と言うのが、なんかむずむずする羨ましさなんだよな。中3と中1か、とか そんな失礼なことできてしまう社員、仕事で同じようなことしてしまわないか?になるだろ。
問題を起こすな!は無理だったとしても、さっさと認めることも謝ることもできないなんて、そんなやつ、怖くて仕方ない。
匿名だからずーっと放置してられるんだろ 補償は、絶対とられることのない20人ぐらい以外は、誰とられていいように先にイメージしとこ。鶴岡とられたときも、まぁ、鶴岡ならいいか、今は必要でも、2年後には必要じゃなくなるし、と思ってたんで、ダメージはそんなになかった 漏れたらその時点で補償選手の選択は不可、金銭のみ、にでもなりゃ漏れんでしょ。連盟が、流出元をきっちり調べた上で厳罰与えりゃ、漏らすバカいないだろ。大規模な不買運動起きるよ オレ自身が、そんなこと書いたっけ?と思うような古いツイート(去年の後半かな?内容的に)掘ってくる人って、どんだけオレの発言に価値があると思ってるんだろ?皆無なのに 読売のプロテクト枠勝手に想像してみたけど、必要な選手は割りと余裕で守れそう。外野とか、陽と長野だけ押さえりゃ十分だろ、な感じで 痛い目に会わないと学習しないものだしなぁ、と思うけど、結果的にそれで留年するとかだと逆恨みされそうだしなぁ >>683
謎のHR路線行けるやん!!
お前らもマイリスしろ お前らもマイリスしろ(自分がマイリスしたとは言っていない) http://piapro.jp/images/10th/top/image_badge.svg?20130625
ピアプロ登録日から計算してバッジ何か配ってるが
これ金とか相当限られるだろ
栗が進んで古参持ち上げにかかってりゃそりゃ新規は増えないって ピアプロってPがインスト置いていく以外だと
だいぶ前から規約読まない半端な古参が歌い手用アイコンとかオリキャラか何かのアイコンの描き手募集してるイメージ 引退だの活動停止だのわざわざ宣言しといてまた戻ってくる奴って何なの?メンヘラ?コジキ?池沼? パクリウ〇コを自信満々に「新曲です」なんてほざくお前らより遥かにマシだけどなwww 有名Pならまだしもド底辺のくせに活動休止とかねーわな
休止どころか普段のゴミ曲まき散らしがマイナス活動だろうよっていうw 再生数は高かったことがないから、やめよう、とかは思わなかった。sippotanのような、界隈への影響力がとんでもなくでかい人に、こいつは笑いものにしても構わない!どんどん笑え!と晒されたときの方が「あぁ、もういいや、引退しよ」と思う気持ちは大きかったなぁ でも形はどうあれ相手にされて嬉しかったんだろ?
ガン無視程こたえるものは無いからな ボカロ音楽業界はもう終わりです
突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 2、3日後にものすごくウザいクソ曲が来ます。
それが終わりの合図です。 程なく大きめのブーイングが来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。 自分から引退とか言い出してお別れだのなんだのとさんざん語って
その後また大騒ぎしながら戻って来る奴っているよねw 押しボタン式の信号で、でも押しても2分ぐらい青にならないで、車の量はあんま多くない、と、無視する人増えるよな。も少しまともに運用しようとはしてくれないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています