ハイステ雑談スレ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇ハイキュー!!の雑談スレです
普通のハイステの話題/ハイステ公演に関する情報/ハイステに出演中又は出演していた俳優の話/ハイステ舞台又は関係イベントのレポ /炎上の話
広い意味でハイステに関することを自由に話すスレです
次スレは>>950
#自分から言い出さない限り厨認定は禁止
#愚痴垢口調禁止
#荒らしと判断したら無視
#全くの捏造を書き込むのは控えてください もしもこの先春高出場まで舞台化することがあったら
俺すげー動画のくだりだけは抹消して欲しい 和久谷戦パラっと読み返したら花山ほんとに花やんって呼ばれてたwww 自分は縁下が好きだから和久南戦は凄く思い入れがあるし楽しみにしてた
ハイステでやるってなった時はまわりも凄く喜んでくれたけど秋で卒業ってなったとたんにタイムラインで和久南はいらなかったって言われだして悲しかった
舞台の縁下は解釈違いもあるけどあれはあれで受け入れてるし好きだから和久南戦観れて嬉しい
初演のカテコで縁下は今の段階で原作で出番は殆どないって言ってて舞台は舞台で愛して下さいって話してた川原が凄く印象に残ってる 青城はインハイでしっかりやったから春高予選は一本丸々使わなくても良さそうだし
春の東京勢をなしにして青城戦をいれたらまだバランス良かったんじゃないかな 縁下特別思い入れないけど川原君が端で他のキャストのサポート沢山してきたの見てきたから
和久南戦で活躍する所を見れるのはすごく楽しみ 須賀に大きな仕事が入ったのは間違いなさそうだけど
和久南と条善寺戦が決定した頃はまだ決まってなかったよねきっと
でないと宮城ファイナルみたいな急ぎ足の詰め込みしないし
製作側は利益になるから少しずつ展開したかったんだろうけど客側も残念だわ 須賀卒業に合わせてまとめられたことに対して不満言う人も多いけど基本木村も橋本も次の仕事都合で卒業したしステップアップするならそれで良いと思う
まとめて卒業で好きなキャストも卒業してしまうのは残念だけど影山だけ残して来年白鳥沢ってのも地獄だからひとまず受け入れる
影山連れて言ってくれてありがとう 須賀の日向は好きじゃないけど影山残して卒業とかじゃなくて良かった 前から川原が苦手だから和久南苦痛だ
ハイステは見たいけど新影山もいるし須賀さんも変わったしもういいか…
最後の公演も構成によってはライビュだけでもいいかな 川原は初演から演技過剰で色々言われてたね
ウォーリーのお気に入りなのか他キャラの台詞を縁下に言わせるシーンも意味不明だった
勝敗の頃にはくだらないギャグは減ったからかなり苦情入ったんでしょ >>47
そして影の声の声の出演が影山達也と遊馬晃祐のハイステキャストになる 永田が取材を受けた雑誌でハイステの事話してるらしくて読もうかなと思って調べたらほぼジャニーズ様の雑誌だったわ
立ち読みも買うのも躊躇するな >>114
縁下は初期はほとんど台詞ないから
舞台に役名つけて上げる以上は何かやらせなきゃいけない
まあ確かに笑えないギャグやビンタは誰のセンスだろうとは思ったな >>118
シルエットもなかったエア殺陣とマッピング投影はちがうでしょ
最近の黒執事も重要ナンバーは全部シルエットやマッピングだったけどすっごくよかった
ハイステもマッピングがウリなんだから効果的にやってほしい >>116
ウィンクアップでしょ
はたから見たらジャニも若俳も変わらんから >>116
立ち読んだけど既出な事しか書いてなかったよ >>59
月島が最後までやりたいって思ったところで烏野キャスト卒業はなんか悲しい 公演中でもないのにハイステの話をさせられるって事はそれだけ永田=ハイステファンって感じで購買層に見込まれてるんだね >>124
ワンピースタワーから引っ張ってきてる役者は大体ウォーリーのお気に入り キューブ藤木直人の下が育ってないんだよね
若俳の売り込みに力入れ始めてる感じ
白鳥沢とかにも入れてくるかな 年明けたけどチケット販売の話まだでないね
1月終わりころかな 自分もだ
兵庫も大阪もあるし箱がでかいからあとでいいや
最悪凱旋は絶対とれるだろうし感想待ち 卒業煽りで買わせるつもりだったのかもしれないけど
秋の牛島がほぼ確定したから春はいいや
秋のために温存したい 卒業発表早過ぎたよ
萎えたのは自分だけじゃなさそうだな ここ見てるような人でさえ茶の間化してて草
すっかりオワコンかよ悲しいな 暇だから炎上スレの話題持ってくるけど新菅原どんどん前評判落としてて草
>プリステメンバー大千秋楽の前日の深夜の住宅他内にある公園で大音量で音楽流しながら花火してる動画 今はまだ卒業ネタで盛り上がってるけど
実際秋になったら騒ぎ尽くしてシラけてそうで怖い こんなことやっててもジャンプの人気キャラ貰えるんだから2.5チョロいと思われてもおかしくない 遅レスで申し訳ないけどチケット情報ってか各サイトの先行ならもう日程出てるよ 使い潰せる役者を安く買い叩いてるんだから仕方ない
そりゃ夏以降の新顔はクズばっかだわ
貰い手があるなら旧赤葦みたいに去ってくし なんでその動画をアップしちゃったんだろう
せめてバレないようにとか考えないのかな マッピングで場所使うからだろうけど大道具がしょぼいのが嫌
制作に金かけてないんだろうなって一発でわかる
ウィッグもだんだんショボくなってきてるし黒字ならちゃんとしてほしい プリステ西星キャストが次々と花火動画載せてた中で新菅原は載せてなかったし何なら花火してる写真も一切載せて無いよ
動画の中で一番ふざけてたのは否めないけど >>156
全然分からないんだけど動画の中でどれが新菅原なの? >>157
チューするの?って追いかけ回してるのが新菅原 とりあえずハイステ稽古始まってからの期間中にやらかさなければもうそれでいいよ
なんか炎上に慣れた >>156
そんなこと言われてもその場にいる時点でアレ
まずいかなって思っててやってるなら余計にね すごい音楽鳴ってるけど大丈夫なの?ってきちんと聞いてるからまだ良心的 ひとつ言っておくけど後からチケ探そうとか言って先行で取らなくなると
須賀の卒業とともにハイステも終了になってしまうよ
テニミュみたいにずっと続くわけないし 新キャストのレベルの低さ云々言ってるけど、ハイステにはもうこのレベルの役者しか来ないってことだよ
チケ瞬殺でグッズも大量に売れる舞台なら新キャストに実力者がくる
ハイステはもうそうじゃないコンテンツになったってこと ハイステの原作厨は文句ばっかり言って金出さないから
コンテンツ自体が力を失ってどんどん悪循環
そのあたりわからないでケチつけるから余計泥沼 須賀卒業で終わっても別に
それはそれで仕方ないと思ってる アニメも4期来ないしメディアミックス終了の方向なんじゃないの
コミック売上も右肩下がりだし掲載順悪いしハイキュー関連全般オワコン判定されたんでしょ
原作厨が言うほどカネ動いてないし当然だね アニメ4期予定が全くないならラジオ番組だって終わりそうなもんだけど
あれ終わったらホントに終了って感じだね
ただ本当に売れてない2.5舞台なら1年先の予定なんて普通出せないから アニメ4期今来るわけないじゃんw
全然たまってないでしょ アニメはワンクールじゃキリが悪いから2クール分ためてるって噂だもんね
28巻は65万部売ってて新刊売り上げワンピの次とかでしょ
ハイキューだけで見れば下がってるけど他はもっと低いから ハイステ秋公演はもう会場押さえてるだろうし春の動員は関係ないよね
須賀の抜けたハイステをどう再スタートするかが難しい 残念ながら原作はジャンプの中じゃワンピの次に売れている
それと掲載順はアニメ放送中・放送直前の作品と売上が微妙だけど編集部が推したい作品をアンケ結果関係なく上に持ってくる
どちらにも当てはまってないハイキューは自然に掲載順下がるだけなんだけどね 別にハイステ終わっていいよ
回ってくるのはゴミ俳優()ばっかりだし
須賀が抜けて終了でキリいいじゃん ハイステは規模のわりにグッズが売れないときいた
特定の俳優は売れるけど主要キャラもそんなにのびないって
そういえばカテコでグッズを斡旋するようになったのは進化からだったね >>173
なに嘘ついてるの?
鯖スレ半年ROMって出直してきて
あとハイキューがオワコンと言われてるのは既刊の売り上げを越えなくなってきてるからでは >>171
>>173
こんな感じで危機感ないからハイキューは金にならないって思われてるんだけどね
永く楽しみたいなら金使った方がいいよマジで
そこまでの価値が残ってるのかは謎だけど ハイキューの順位は担当が変わってからガタ落ちしたよ
担当の力がないのか担当変わってからの展開が微妙だからなのかはそれぞれの判断だけど
個人的にユース以降を舞台化されても微妙そうだからループがいいな
新しい日向が来るのは本当に嬉しい グッズ フォトはランダムじゃなし撮影ビジュアルの出来がいいとは言えないからそれだけでもグッズ売上伸びる要因がない
買う側からはありがたいけど ループしないなら一旦休止期間に入ってほしい
原作の巻数がそこまでないのにハイペースでここまできたから >>172
今度キャストが大幅に交代して
かつある程度のクラスの役者がハードでスケジュールもきついハイステにあまり出てくれないことを考えると
無名の新人ばかりになったら規模自体を縮小して続けないといけなくなる可能性もある ランダムじゃないのはありがたかったけど
それで売り上げが低いって情報が漏れるくらいなら
ランブロでも缶バでもなんでもやって売り上げ確保してほしい 春公演のオーデションの段階で秋公演でリセットって伝わってたのかな
もしそうなら次の新キャスト枠のオーデション受けた方がいいと判断する事務所は多いかも テニミュも無名の新人を多く起用するけどあっちは一か月テニス合宿させるもんね
親睦を深めさせたり、舞台の基礎を叩き込むときいた テニスは最初についた人気は自分の実力ではなくキャラ人気って教え込んでくれるから有り難い
そういやループして欲しいとは思ってるけどテニミュ以外にループしてる2.5舞台ってあるのかな?
テニミュなんて色々相当異例だろうし他にそういう舞台なかったらハイステループも難しそうだね テニミュは若手育成枠で見てる方もそれをわかってて楽しんでる印象がある
ハイステファンは今まで楽しみ方はしてないから無名新人達でループはきついんじゃないの?
主役にそこそこビックネームは連れてくるんじゃないかな >>173
そうだよね
何かやたらオワコン言ってる人がいてびっくり
原作自体はジャンプでは安定してるのに
ハイステは続きが見たいから一度休んで仕切り直ししてくれればいいな
全国編をいつか新しいキャストで見てみたい ハイステも次世代からは若手育成枠になるんじゃない
テニミュも1stは実力者そこそこ揃えて2ndから若手育成に切り替えたみたいだし
もう各事務所も怪我が怖くて人気役者は出さないでしょ ハイステで育成は無理でしょ
ダンスに要求することが多いし2代目の影山がゴミな時点でろくに教えてないよ
だいたいウォーリーが自主性()を重んじるタイプだからふざけたアドリブを止めてくれないし新人がくるとキツイ 怪我の問題無視して人気のある俳優がハイステでやりたい役って何だろう
他で主役や準主役やってる俳優は今更普通の脇では満足できないよね
及川みたいにライバル校のメインとかならインパクトあるけど >>190
わかる気がする
もともと経験や基礎があって自己主張できる人達は面白くて伸びる現場だと思う
まっさらな新人は吸収できることも多いしフォローも受けやすいだろうけどフワフワとやってきた人達は烏野の雰囲気になじむの大変そう 人気が欲しいならW主人公、月島、菅原、他校の主要2人くらいじゃない?
次の仕事に繋げたいなら上から菅原が抜けて田中やせいぜい西谷くらいかな
他はメリット感じられない 烏野は全体で馴れ合ってないのを感じる
チームワークはあるけど「群」て感じじゃない
他の舞台もよく見るけど、烏野はビジホ感が薄いのも好印象だ いっそ二周目はミュージカルが見てみたい
ステだと初代と比べちゃうけどミュなら厳しい意見もでづらいでしょ ミュージカルか…キャラソン出てないハイキューでそれやったらファンはちょっと引くかもね
まず担当からの許可が降りなさそう ループの方が良いけど運動量と脚本なんとかしないと無理な気がする
いっそミュージカルの方が振り切ってていいのかもね 担当変わってかなり緩くなったから大丈夫じゃない?
1周目と差別化してかないとキツイ
テニミュがループできるのは定番曲を使いつつも新曲を入れてくるから飽きさせないってのもあるし 次世代のキャストはどう頑張ったって須賀木村ペアを超えられないんだからミュにするのはいいかも
あとキャラソンとミュージカル曲は結構違うよ
テニミュはキャラソンぽく仕上げてるけど普通のミュっぽく作ってる舞台もあるし ミュは苦手だから普通のストレートプレが観たいけどハイステがストレートプレイかっていったら違うかもする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています