X

アニ評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0238名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/23(土) 05:47:44.88
弱虫ペダル4   D     24話
主人公眼鏡の夜のサイクリングで箱根の奴と主人公憧れである意味で師匠の緑髪ロング先輩が登場し
夜のサイクリングしながら親睦深めて主人公眼鏡を激励した趣で次回で終わりで俺達〆感じかな

東京喰種:re     C      最終話
ハイテンション組織との戦いで各地での模様を見せ前作も終盤登場した因縁あるキャラとの戦いで
主人公覚醒して一旦退けてる中で主人公組織のギザ歯殉職してハイテンションキャラは存命の中で
敵味方と人物関係に変化見せながら戦いは続く〆

(総)東京喰種:re     C 
化け物集団と化け物集団討伐組織の戦いでお互いの其々のキャラ事情を掘り下げて描いた
アクションバトルアニメで前作より敵味方の相関図がスッキリして見易い印象だった
次クールで完結するので最後はどういう結末になるのか
しっかりと見届けたいと思う
お疲れ様でした

ハイスクールD×D4   D    11話
バトル大会始まってキャラ同士のバトル模様を描いて其処にポル織り交ぜた趣
主人公と対戦した痴女おばさん最後まで脱がせろよ
副部長瞬殺(´・ω・`)

斉木楠雄のΨ難2     B    23話
サイキック主人公が鋭くテンポ良くツッコミ入れて展開するサイキックギャグアニメって趣で
今回はサイキック主人公の過去の因果関係を描いた趣で成程、そう云う事だったのかみたいな印象
次回最終回

ルパン三世     C    12話
五右衛門メインにした話って趣

3D彼女 リアルガール    C     最終話
ギャルヒロインの弟登場して何か障害になりそうな感じありながら
猫耳と眼鏡ヒロインはどうなるのか?色々と気に成る事ありながらも
主人公とギャルヒロインは白昼堂々と学園校内でキスして〆

(総)3D彼女 リアルガール    C 
オタク主人公とギャルヒロインを中心にした青春群像ラブコメアニメって趣
ギャルヒロインの不穏な伏線等の決着付いていないモノが色々ありモヤモヤした刹那
まさかの2期決定でその辺りもしっかり描き切るのか
様子を見ていきたい
お疲れ様でした
0239名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/23(土) 05:48:42.37
鹿楓堂よついろ日和     C     11話
Aパートはイケメン和風喫茶の黒髪イケメンのもう一つの顔で陶芸家の先生としての話で
生徒の老人BBAが引っ越す事になり色んな事情で趣味陶芸を止めようとして所を
粋な計らいと料理で老人BBAの陶芸を止める考えを改めさせてエールを送る感じで
Bパートは今迄に登場したお客キャラが店を賑やかせながらもその様子を見て一歩踏み出し
イケメン和風喫茶の主の眼鏡イケメンが家族問題の解決の糸口を見つける布石で次回最終回
基本はイケメン和風喫茶に訪れる客との交流を描くある意味で癒し系アニメ的な印象

重神機パンドーラ      D    12話
ハゲオッサンメインにした話で過去掘り下げしながら疫病イベント利用した敵とバトルして
ハゲオッサンの戦友が犠牲に成りながらワクチン生成してパンデミック回避した感じで
敵さんも色々準備万端になりハゲオッサンの生き別れの肉親生存確認匂わせながら
Cパートでオッパイ市長と謎のヒロイン(能登キャラ)に繋がりある趣

ラストピリオド     D    11話
隣同士の村がありイキった村に怯えてる隣村からの依頼から序盤コミカルで
終盤は最終回直前のある意味でシリアス展開で次週に続く趣

Butlers千年百年物語   D   11話
ネタバラシ回で黒幕学園長が本性現わして目的達成の為に動き出して
主人公も勧誘し主人公が世界か自分の願いの妹復活とるか二者択一展開で次回最終回

シュタインズ・ゲート ゼロ    B   11話
チビ研究員ヒロインにネタバラシしてヤバイアイテム巡り大国の陰謀と衝突に巻き込まれて
実感した形だが重要アイテムは破損して当面の危機は免れた感じだが
色々と登場キャラの怪しい素振りをミスリード織り交ぜて描いた趣

多田くんは恋をしない     C    12話
主人公がヒロインの母国に赴きヒロインと出会って視聴者は全員気が付いていた
ネタバレされて色々察して主人公涙引きで最終回予告も何かモヤモヤするが
俺は信じてるぞ

銀河英雄伝説      C    11話
デカい戦い開始直前で脱力有能キャラ側の無能上官達の御蔭で戦う前からgdgdな様子と
金髪と赤髪側の準備万端な姿を対比で描いた趣
0240名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/26(火) 02:47:57.77
こみっくがーるず   C   最終話
主要キャラ達が寮から出てく事に成り一人だけに成り主人公が漫画書き上げる過程で
主要キャラ達との思い出織り交ぜながら成長した姿を描いてCパートで案の定の再会〆

(総)こみっくがーるず   D
可愛い女の子キャラ漫画家達が住む寮に共同生活する事になった漫画家可愛い女の子主人公が
可愛い女の子漫画家達と親睦深めていく様子をコミカルに描いた
漫画家日常萌え青春グラフィティアニメ
好きな奴は好きな奴でお疲れ様でした

ひそねとまそたん    E      11話
主人公が一旦離脱して色々考えて復活して重要任務に戻って
重要任務に衝撃の事実引きで次回最終回?

奴隷区       E   11話
ラスボスと思われてる奴があっさりと先週デブキャラ襲ってた奴にやられて
デブキャラ襲ってたチビヒョロ眼鏡の過去回想で新キャラなのかと思ったが
過去の放送でDQNに道で衝突して発狂したモブキャラだった事が見せて
視聴者の記憶を呼び起こして現状ではイニシアチブを握った感じだが
引きで手下が不穏な動きした趣

ヲタクに恋は難しい     C    最終話
主要キャラ達のとある何気ない休日の過ごし方みたいな感じでオチも付けてスッキリ〆

(総)ヲタクに恋は難しい     C
放送開始当初はどんなアニメか如何楽しむのか判らなくてこのアニメのノリも馴染めなかったが
見ていく内にストーリー物じゃなくてある意味で日常物だと理解してからは受け入れられた感じで
主人公とヒロインの社会人オタクカップルを中心にした日常オタクライフアニメみたいな趣
お疲れ様でした

メガロボクス     C    12話
ライバルも主人公に感化されてメカ外して純粋に拳での勝負する事を決意し
女オーナーと決別し女オーナーは試合に動いていたがライバル掘り下げ経て
女オーナも納得し主人公の経歴詐称も分かった上で試合させる旨を主人公に伝え
全ての事を理解した上で純粋に拳の勝負出来る事になり主人公気合いを入れ直した〆
決戦前夜的な趣
0243名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/26(火) 02:51:59.90
されど罪人は竜と踊る    E   最終話
主人公と相棒の出会いとかつての仲間との思い出を過去回想で描いて
先週の元金髪があっさり死んだ事を伝聞で聞きながら
主人公は今を生きる〆

(総)されど罪人は竜と踊る    E
主人公と相棒キャラがコンビ組んで様々な依頼を受けて陰謀に巻き込まれながら
依頼を解決していくファンタジーアクションバトルバディアニメって趣
お疲れ様でした

覇穹 封神演義      E      22話
上の人達の目的と思惑描いてラスボス存在匂わせながら
現状でのバトル展開で味方が死んでく感じでCパートで企み〆

フルメタル・パニック!     C   9話
主人公組織のリーダーの銀髪ヒロイン側の話で色々やりくりして敵の尻尾捕まえようとして
引きで負傷した主人公目覚めた趣

グランクレスト戦記      C       最終話
敵本丸突入して裏で暗躍してる魔物の王とバトルして勝利して敵の本拠地の中枢で世界の真理で
SF要素織り交ぜながら世界を統一して皇帝になりタイトル回収しヒロインと結婚して
皇帝止めて主人公悲願の故郷でヒロインをキスして幸せに暮らしていきます〆

(総)グランクレスト戦記      C 
野心に満ちた主人公がヒロインと出会って苦楽を共にしながら仲間を集めて戦い通して
成りあがって行くファンタジー戦記アニメって感じで話がどんどん進んで最後まで描いた趣
お疲れさまでした

WIXOSS4     C     最終話
異世界でラスボスとバトルして同時に現実世界でも異世界の扉探して
二つが繋がってラスボス浄化して今までのキャラ達のカードバトル通しての
不幸な出来事はチャラにしながらカードバトルで繋がった縁は大切に〆

(総)WIXOSS4     D 
不思議な力を持つカードでのカードバトルしたキャラ達の悲喜交々を描いた
第3作目で完結編って趣でお疲れ様でした
0244名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/27(水) 01:34:25.31
刀使ノ巫女     D     最終話
異次元空間みたいな所にラスボスと一緒に封印した形でそこでメイン2人其々が母親と出会って
一時の家族団らん経てメイン2人に帰る所あるだろ展開でラスボスとある意味和解して
仲間達の様子描いてメイン2人帰還〆

(総)刀使ノ巫女     D
2クール通して可愛い女の子キャラ達が織りなす剣豪アクションバトルアニメって感じだけど
キャラ多いからなのかキャラをしっかり描き切れてなくて話もぼんやりとぼやけていた印象
それでも2クール目は1クール目よりは見易かった感じでお疲れ様でした

ヒナまつり    C   最終話
Aパートは先週の続きで超能力少女ヒロインが遭難してその様子をコミカルに描いてハートフル〆
Bパートは離島で遭難超能力少女が一話冒頭の唐突な出来事に繋がる話でようやく目的地に行く趣
実質的にはAパートで本編終了してた印象で何とも言えない〆

(総)ヒナまつり    B
インテリヤクザ主人公の所に謎の超能力少女ヒロインが転がり込んで
2人を中心に個性豊かなサブキャラ達と織りなすハートフルギャグアニメって趣
シュールの描写のギャグで笑わせて貰い人情話で少し来たりと楽しませて貰いました
お疲れ様でした

BEATLESS       D     19話
序盤は主人公の周りのキャラの動向を描いてから主人公が国の中枢の管理するロボみたいなのと
接触して主人公とメインロボヒロインが実行しようとしてる事が難しい事だと説明したけど
それでも主人公はメインロボヒロインと目的果たす為に国の妨害攻撃も乗り切って行く趣

魔法少女サイト    D     最終話
主人公親友死んでこの魔法少女システムのネタバレ少々して主人公親友が敵側に成って
主人公とバトル展開と当時に他キャラバトル織り交ぜてから主人公が力分け与えて
主人公親友復活して敵のサイト運営陣営一旦退かせて百合ENDで兄貴アッー!から
敵のサイト運営陣のボスの決意表明〆

(総)魔法少女サイト    D
不幸な境遇の主人公少女が不思議なサイトで不思議な力を手に入れ
同じ力を持つ登場キャラ達と出会い裏切りと共闘しながら親睦深めて
ある謎と敵に立ち向かう魔法少女アクションバトルミステリーアニメみたいな趣
お疲れ様でした
0245名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/27(水) 01:36:24.00
ダーリン・イン・ザ・フランキス      B       22話
先週の侵略者との戦い経て大人達の偉い人が居なくなり混乱の中主人公達は自分達で生活していく中で
メインヒロインは廃人状態で謎の傷が増えてく中で主人公グループのおとなし目キャラ妊娠判明に
主人公達の指揮官の大人達登場して博士の遺言で始末されたと思われて子供達が生存していて
主人公達共々に面倒みる事託され色んな事が起きてる中でメインヒロインの謎の傷の原因発覚で
主人公がある決心をして仲間に反対されるが決心揺るがない中で仲間達も自分達の為に
主人公その決心に賛同し其々のキャラが自分達の出来る事精一杯やろうと決心して
星の為とや大人達の為そう云う事じゃない自分達で考えて身近な者の為の戦いに赴く構成

SAOAGGO     D    11話
姉御キャラ復活して非道さと無双見せてから仲間が突撃して自爆してく中で
ピンク主人公覚悟決めて姉御キャラとのバトル展開だけど疾走感を感じられなかった
BGMとかで疾走感出そうとしてるんだけど今回は話的になのか演出的にそれが感じられずに
gdgdだった感覚で溜め回と解釈しとく

ペルソナ5    B    12話
アバンは後の取り調べ回想から生徒会長キャラがメンバーに加わり
絆を深めながら今回のターゲットとのスタイリッシュバトル経て
ターゲット倒して更にデカいターゲットがいる事匂わせながら
主人公怪盗団が一般人に広まりメジャーな存在になり掛けてる趣

LOST SONG     B    最終話
ラストバトルで星の行方と敵姫を救う為に登場キャラがやり繰りして仲間のオッパイBBAと正体明らかにし
主人公が敵姫を説得してミュージカル経て主人公消滅で世界救済されて眼鏡ポエムエピローグ経て
ビターエンドで視聴者が湿っぽく成っていた所でCパートで眼鏡ポエムで復活かと思われた刹那
イベントの宣伝〆

(総)LOST SONG     C
初めは糞ファンタジーアニメだと思っていたけどSF要素取り入れて視聴者を惹き付けて
色々なギミックを仕掛けたSFファンタジーミュージカルアニメみたいな趣で
最後まで視聴者を楽しませてくれたな
お疲れ様でした
0246名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/27(水) 01:38:23.00
ニル・アドミラリの天秤     C     最終話
黒幕と対峙してネタバレと過去回想経てメインイケメンが助けに来て事件解決して
エピローグでメインイケメンとヒロインとの隠された関係をネタバレしながら
登場キャラのその後を描いて未だ企んでる奴はいる事を匂わせながら
ED下野で下野ナレ経てヒロインは之からも活動続けます〆

(総)ニル・アドミラリの天秤     C
不思議な力を持つ本を取り締まるイケメン組織にヒロインも加わって
不思議な本を巡る様々なエピソードとヒロインとイケメン達の活躍を描いた感じで
逆ハーレムアクションアニメ的な趣だったが話の軸がしっかりしていて見易かった印象
お疲れ様でした

あまんちゅ!2   D     最終話
新しい季節に成り出会いと別れを恥ずかしいポエム多めで
最後だからスキューバダイビング要素多めでキャラ達は親睦深めて
最後はメインのウピョヒロインと黒髪親友ヒロインの絆確認〆で無難な幕引き

(総)あまんちゅ!2   C
ウピョヒロインと黒髪親友ヒロインを中心に出会ったキャラと交流を深め
スキューバダイビング要素少々入れて更にファンタジー要素まで取り入れて
キャラ達が親睦深めて行く様を描いた趣で一期より二期の方が作風に慣れたのか
見易かった印象を受けたかな
お疲れ様でした
0249名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/28(木) 02:11:16.06
カリギュラ    C   最終話
主人公は2重人格じゃなくてあの仮想世界では自分の上司で恨み憧れの対象の姿で
現実世界ではコミュ障の謎関係者こそが主人公の本当の姿だとサクッと説明して
仮想世界に戻って仮想世界管理者と決着付けに行こうとしてる一方で仮想世界で
仮想世界管理者暴走して世界崩壊の危機で脱出派と残留派の因縁バトル描いて
仮想世界崩壊危機で主人公が仮想世界管理者と対決して自分語りしながら
ケリ付けて現実世界に戻って其々のキャラのその後をサクッと描いて〆

(総)カリギュラ    D
仮想世界を舞台にある時主人公がその世界が本物の世界じゃないと気が付いて事から始まり
仮想世界から脱出しようとする中で同じ目的の仲間達と行動する中で仮想世界残留派現れて
其々の現実世界の回想と仮想世界の謎を織り交ぜながらバトルして脱出目指して行く
アクションバトルミステリーアニメって趣だが最後まで見てやりたい事は面白そうだったけど
その過程を上手くアニメに落とし込めていなかった印象を受けたかな
お疲れ様でした

ピアノの森    B     11話
ライバル眼鏡親友の演奏で一見すると演奏を上手く終えた様に見えるがプレッシャーから
メンタル的にヤバイ中でその様子をみて助言したチャラいイケメンの過去回想入れながら
良い奴だと視聴者に見せたがライバル眼鏡親友には今の所はその助言は響かずにいて
天才主人公も同じようにプレッシャーを感じているがある意味でチャラいイケメンの助言を
体現してる事を見せて新キャラの天パ金髪キャラ登場でプレッシャーと向き合い方を語り合い
親睦深めてから天パ金髪キャラの演奏で回想入れながらプレッシャーと戦い打ち勝った形で
次回はいよいよ主人公登場って〆で今回はプレッシャーをテーマにした印象
0250名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/28(木) 02:12:13.98
食戟のソーマ3の2    B      最終話
主人公の料理バトルで相手の眼鏡を過去回想入れながら持ち上げてから
主人公TUEEEEEして持ち上げて第一戦勝利して俺達の戦いは之からだ〆
勿論ポルも有ったよ

(総)食戟のソーマ3の2    B 
主人公が仲間達集って工夫しながら料理バトルで勝利する
料理バトルアニメの3期2クール目で今回は学園クーデターしたキャラと
寝返った十人将との対決構成で其処に金髪メインヒロインが主人公達との交流通して
一皮むけて成長した様を描いた趣で基本的には何も考えないで気楽に見れる感じだったな
4期を期待しながらお疲れ様でした

デビルズライン    C    最終話
色々と謎は残るけど吸血鬼主人公をヒロインが救って一旦発展的な別れ経て
Cパートで再会〆

(総)デビルズライン    C
人間と吸血鬼が生きてる世界で共存をテーマにし其処に異を唱える組織の思惑と陰謀を絡めながらも
この作品の軸は吸血鬼主人公と人間ヒロインの純愛を描いたラブストーリーアニメって印象
色々と二人が絆を深めてく過程でネタ的に楽しませて貰えた印象
お疲れ様でした
0251名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/28(木) 02:21:25.24
S

A  

B  (総)ウマ娘 (総)ヒナまつり (総)食戟のソーマ3の2 斉木楠雄のΨ難2 
   ピアノの森 ダーリン・イン・ザ・フランキス キャプテン翼 ペルソナ5
   ゴールデンカムイ シュタインズ・ゲート ゼロ

C  (総)アイドリッシュセブン (総)ニル・アドミラリの天秤 (総)グランクレスト戦記
   (総)3D彼女 リアルガール (総)LOST SONG (総)ヲタクに恋は難しい
   (総)東京喰種:re (総)デビルズライン メガロボクス ルパン三世  
   かくりよの宿飯 鹿楓堂よついろ日和 多田くんは恋をしない   
   フルメタル・パニック! 銀河英雄伝説  

D  (総)こみっくがーるず (総)WIXOSS4 (総)魔法少女サイト (総)あまんちゅ!2
   (総)カリギュラ (総)刀使ノ巫女 ラストピリオド 重神機パンドーラ SAOAGGO
   BEATLESS 弱虫ペダル4 ハイスクールD×D4 Butlers千年百年物語      

E  (総)バジリスク桜花忍法帖 (総)されど罪人は竜と踊る 蒼天の拳REGENESIS
   奴隷区 覇穹 封神演義 ひそねとまそたん

※ (総合)=(総)
0252名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/06/30(土) 03:55:59.50
かくりよの宿飯      C      13話
狐イケメンの何か伏線有りながらもヒロインが鬼主や旅館従業員とBBQ的な感じで親睦深めて
良い雰囲気だった所で引きで不穏なヒロインの過去にも狐イケメンに鬼主にも因縁ありそうなキャラ登場〆

ゴールデンカムイ       C   最終話
謎の新キャラ占い師隠れオッパイ登場しながらコミカルな溜め回で其々の意志確認して
俺たちの戦いは之からだ〆

(総)ゴールデンカムイ       C
主人公とアイヌヒロインを中心にしたトレジャーハントアニメ
お宝巡り其々のキャラ達の争いや思惑描きながら其処にアイヌ文化を織り交ぜた構成
2期決定でお疲れ様でした

蒼天の拳REGENESIS    E    最終話
ボス仮面と対決で仲間を倒した奴がボス仮面で何か戦って爆発起きて途中中断
主人公達の生存不明()で謎の仮面組織が本格始動でCパートで謎の〆
謎のベールキャラは投げっ放しの印象

(総)蒼天の拳REGENESIS    E 
CGでケンシロウだけどケンシロウじゃない別世界線の話でアクションバトルアニメ
2期あるから不明でお疲れ様でした

キャプテン翼   B    13話
全国大会開催前でライバルや若林君のアクシデントやブラジル師匠の苦悩などを描いて
全国大会向かう途中でライバル登場させ更に大会の抽選でいきなり小次郎君と激突で
若林君の焦りを描きながら翼君は前向きに試合に向けてテンション上げてる趣

ハイスクールD×D4   C   12話
主人公ライバル登場で主人公の仲間達を瞬殺していき主人公がキレてる中で
遂に主人公と主人公ライバルの戦いで主人公ライバルの秘密兵器紹介経て
何時も主人公ではなくて精神的に闇落ちしかけたが子供や仲間の声援で
オッパイ好きだと自覚して闇落ち回避で本当の戦いは此処からだ見たいな趣
オッパイは偉大って印象
0253名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/04(水) 01:28:43.78
斉木楠雄のΨ難2     B    最終話
前半はおっふヒロインをメインにした感じで後半はキャラ総登場(未登場込)で
前後半合わせてサイキック主人公がツッコミ入れてく何時もの感じで〆

(総)斉木楠雄のΨ難2     B
サイキック主人公が鋭くテンポ良く登場キャラにツッコミ入れて
展開するサイキックギャグアニメ第2期って趣で気楽にストレスフリーで何も考えずに見れたな
第三期も匂わせていたので期待しながらお疲れ様でした

鹿楓堂よついろ日和     B     最終話
年末年始イベントに眼鏡イケメンの家族問題も半歩程は良い方に歩を進め
今まで登場したゲストキャラ達がお店に訪れて楽しく過ごして交流深めて
またのお越しをお待ちしております〆でEDはイケメン喫茶4人の特殊EDで
個人的にはノーマルEDで〆ても良かった印象はあるが好み

(総)鹿楓堂よついろ日和   C
イケメン和風喫茶に訪れる客との交流を描くハートフルグルメ癒しアニメみたいなノリで
一休みみたいな気持ちで視聴者も見れた感覚でお疲れ様でした

重神機パンドーラ      D    13話
謎の力暴走イベントで眼鏡主人公と市長オッパイのお付きとのコンビ回で
其処に謎の力の源の秘密と眼鏡主人公と市長オッパイの何か特別な関係匂わせて
敵が何か仕込んでる引きである意味で溜め回

ラストピリオド     E    最終話
良くある最終回のシリアス展開でバトルして決着後に
新たな旅立ちで絆確認してキャラのその後描いて俺達の戦いは続く〆

(総)ラストピリオド     D
ソシャゲ原作で色々メタな要素を入れながら描いた
ファンタジーコミカルバトルアニメって趣
お疲れ様でした
0254名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/04(水) 01:29:36.00
Butlers千年百年物語   E   最終話
主人公が妹の願いの為に世界を守る事を選び過去を変えちゃいけないみたいなベタな奴から
黒幕学園長の戦って主人公が妹召喚して謎の力で世界を救って黒幕学園長倒して
Cパートで皆で平和に交流深めて妹転生?〆で色々とギリギリの最終回だった印象

(総)Butlers千年百年物語   E 
主人公が未来に飛ばされて妹を復活させる為に過去に戻ろうとする中で
色々な陰謀と仲間達との出会いから考えを改めて黒幕とバトルする
学園能力バトルアニメみたいな感じで最後力尽きたな
お疲れ様でした

シュタインズ・ゲート ゼロ    C   12話
記憶失っている助手ヒロインに居たなキャラ(オッパイは別)の出自を探る展開で
コミカル要素も織り交ぜながらタイムパラドックスを応用しながら主人公母親も登場(声)で
記憶思い出した感じで何か裏で又動き出した感じ

多田くんは恋をしない     B    最終話
主人公が男を見せて最後は金髪ヒロインも積極的な大団円だった
金髪ヒロインの婚約者は最後まで良い奴だった
之がこのアニメの導き出した答え

(総)多田くんは恋をしない  C
主人公が異国の金髪ヒロインと出会って始まるラブコメアニメで
金髪ヒロインの方は主人公に徐々に惹かれる描写があったが主人公側が鈍感主人公設定で
徐々に惹かれる描写が無くて積み重ねが希薄だったような気がする設定上は鈍感でも
ハッタリとして視聴者に判り易い形で描写して終盤の展開に持って行けば
視聴者的にはもっと入り込めた印象を受けたかな
お疲れ様でした 

銀河英雄伝説     C    最終話
金髪と赤髪側の脱力有能キャラ側の戦いで有能部下を見せながら金髪と赤髪側の攻勢と
無能上官に振り回されならが四苦八苦する脱力有能キャラ側で続きは劇場で〆
赤髪が無言なのがシュールなギャグになっちゃったな

(総)銀河英雄伝説     C
金髪と赤髪側と脱力有能キャラ側其々登場キャラ達の思惑や野心を掘り下げながら
金髪と赤髪側と脱力有能キャラ側の戦いを描いたSF戦記アニメって趣
話も特段破綻する事もなく無難に終えた印象でお疲れ様でした
0257名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/04(水) 01:48:07.33
ひそねとまそたん    D      最終話
色々因縁をサクッと掘り下げて皆を救う為に主人公が犠牲になって皆を救った後
エピローグでキャラ其々のその後の関係性を描きながら最後は主人公復活〆

(総)ひそねとまそたん    E
主人公と生体兵器ドラゴンの搭乗して仲間達と出会い恋に仕事に悩む姿を描いた感じなのかな
正直何がしたかったのか?良く判らないアニメでフインキアニメの系譜だった印象
お疲れ様でした

奴隷区       E   最終話
モブラスボスと対決で今迄の登場キャラが協力して最後は孤立無援でモブラスボスらしいやられ方で
主人公側の願いの奴隷システムの機器からのキャラ達の開放で幕引き

(総)奴隷区       E
口にハメてゲームすると奴隷に出来る機器を巡っての其々の思惑絡んだゲーム展開だけど
もっと凄惨でポルも織り交ぜた描写のあるデスゲーム想像してたけど群像劇仕立てでソフトな印象
お疲れ様でした

メガロボクス     C   最終話
主人公とライバルの対決でお互いが機械を付けない中で死力を尽くして戦い
ライバルは車椅子で主人公も一見まともに見えるけどパンチドランカー的な感じで
燃え尽きて余生を自分の居場所で過ごす〆

(総)メガロボクス     C
機械を付けてボクシングして頂点を目指す中で主人公がライバルに出会い
トレーナーおっちゃんやガキとチーム組んで敢えて機械付けずに勝ち上がって
成り上がろうとする近未来ボクシングアニメで土臭い作風を目指した印象
お疲れ様でした

覇穹 封神演義      E     最終話
先週の戦いにケリ付けたけどラスボスは投げっぱで〆

(総)覇穹 封神演義    E
仙人達のバトルアニメで其処に其々の思惑や陰謀織り交ぜて描いた趣
お疲れ
0260名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/05(木) 00:30:32.40
フルメタル・パニック!     D   最終話
主人公組織と別行動の主人公と敵に捕らわれてるヒロイン側の其々の行動を描いて
次の作戦が動き出して〆

(総)フルメタル・パニック!     C 
傭兵主人公が秘密を握るヒロインを擁護で学園潜入して始まる
学園バトルアクションで今回はヒロイン巡る戦いが激化して
学園生活を終えてのヒロインを救出するシリアス編みたいな趣
一旦放送は終わるがスペシャル番組として放送する模様
お疲れ様でした

BEATLESS       D     最終話
ロボ使ってシステム管理してる組織の思惑描いて主人公親友の動向見せて
主人公とメインロボヒロインが絆確認したがメインロボヒロインは未だ腹に一物を抱えてる趣で
一旦此処で放送は終わりで続きは持ち越し

(総)BEATLESS    D
主人公とメインロボヒロインが出会って絆を深めながら陰謀に巻き込まれながら
人間とロボと共存の可能性を探るSFアニメで内容は中々興味深かったが
総集編をやり過ぎてちゃんとした放送に耐えられなかった印象
完結編が残っているがお疲れ様でした

ダーリン・イン・ザ・フランキス      C       23話
宇宙での戦いで味方メンバー以外の行動を共にした敵対メンバーを捨て駒にしながら
バトルして何かメインヒロインがデカいロボになって覚醒してさらに敵がいる別宇宙に
2人で行く自己犠牲的な趣で主人公よりホモの方が成長を感じる印象

SAOAGGO     C    最終話
ピンク主人公と姉御キャラのとんでもバトルを描いてリアルでいろいろネタバレして
ゲーム最高〆

(総)SAOAGGO     C
オンラインサバイバルゲームを舞台にその中でイキりながら真剣にサバゲを楽しむ姿を
ピンク主人公がゲーム内の様々な出来事を通し登場キャラとの交流を深めつつリアル共リンクする
オンラインサバゲアクションバトルアニメみたい趣でSAOとの共通点は色々楽しみながら
ゲームして登場キャラ達がリアルよりオンラインゲームの世界がホームな点かな
お疲れ様でした
0261名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/05(木) 00:35:26.59
ペルソナ5    B    13話
今回は心の怪盗団が世間的に認知され出し警察からもマークされて
ライバルキャラ的な探偵キャラが主人公に本格的に接触して来てのイベントで
其処に心の怪盗団チームの画家メンバーのエピの補足で救済回って趣

(新)ISLAND    D   1話
ちょっと未だ良く判らないけど
エロゲ原作のミステリーアニメなのかな
様子見

(新)はねバド!   C   1話
女子バドミントンスポコンで意識高いショートカットオッパイの過去トラウマ描いて
同じ学校にトラウマ植え付けた天才黒髪が正体隠して潜伏してたがある事をきっかけに
接点持つ導入部で天才黒髪もトラウマ抱えてる事匂わす趣

(新)バキ B 1話
超人や達人が戦う格闘バトルアクションアニメでキャラ紹介って趣だが
登場キャラにハッタリも効いていて掴みはOK

ピアノの森    C     最終話
主人公の演奏で周りのキャラが解説しながら主人公を持ち上げて過去回想織り交ぜながら
ライバル達もその演奏を見守って其々のキャラが主人公の存在を再認識して
客席から自然とスタンディングオベーション〆だけど過去回想の所が
本編では其処まで掘り下げられてなかったのが惜しかったかな
もっと掘り下げていれば視聴者ももっと感情移入出来てた印象

(総)ピアノの森    B
家庭環境の恵まれないがピアノの才能がある天才主人公のサクセスストーリーアニメで
師匠キャラに出会いピアノと本格的に向き合い其処にライバル達の動向織り交ぜて描いた趣
2期を期待しながらお疲れ様でした
0262名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/05(木) 00:42:00.58
S

A  

B  (総)ウマ娘 (総)ヒナまつり (総)食戟のソーマ3の2 (総)斉木楠雄のΨ難2 
   (総)ピアノの森 キャプテン翼 ペルソナ5 ルパン三世

C  (総)アイドリッシュセブン (総)LOST SONG (総)デビルズライン (総)弱虫ペダル4
   (総)3D彼女 リアルガール (総)ニル・アドミラリの天秤 (総)グランクレスト戦記
   (総)ヲタクに恋は難しい (総)ゴールデンカムイ (総)鹿楓堂よついろ日和  
   (総)メガロボクス (総)多田くんは恋をしない (総)フルメタル・パニック!   
   (総)東京喰種:re (総)銀河英雄伝説 (総)SAOAGGO かくりよの宿飯
   シュタインズ・ゲート ゼロ ハイスクールD×D4 重神機パンドーラ  
   ダーリン・イン・ザ・フランキス

D  (総)こみっくがーるず (総)WIXOSS4 (総)魔法少女サイト (総)あまんちゅ!2
   (総)カリギュラ (総)刀使ノ巫女 (総)ラストピリオド (総)BEATLESS

E  (総)Butlers千年百年物語 (総)奴隷区 (総)覇穹 封神演義 (総)ひそねとまそたん
   (総)バジリスク桜花忍法帖 (総)されど罪人は竜と踊る (総)蒼天の拳REGENESIS

※ (総合)=(総)
0263名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/05(木) 00:43:13.42
訂正
S

A  

B  (総)ウマ娘 (総)ヒナまつり (総)食戟のソーマ3の2 (総)斉木楠雄のΨ難2 
   (総)ピアノの森 キャプテン翼 ペルソナ5

C  (総)アイドリッシュセブン (総)LOST SONG (総)デビルズライン (総)弱虫ペダル4
   (総)3D彼女 リアルガール (総)ニル・アドミラリの天秤 (総)グランクレスト戦記
   (総)ヲタクに恋は難しい (総)ゴールデンカムイ (総)鹿楓堂よついろ日和  
   (総)メガロボクス (総)多田くんは恋をしない (総)フルメタル・パニック!   
   (総)東京喰種:re (総)銀河英雄伝説 (総)SAOAGGO かくりよの宿飯
   シュタインズ・ゲート ゼロ ハイスクールD×D4 重神機パンドーラ  
   ダーリン・イン・ザ・フランキス ルパン三世 

(総)カリギュラ (総)刀使ノ巫女 (総)ラストピリオド (総)BEATLESS

E  (総)Butlers千年百年物語 (総)奴隷区 (総)覇穹 封神演義 (総)ひそねとまそたん
   (総)バジリスク桜花忍法帖 (総)されど罪人は竜と踊る (総)蒼天の拳REGENESIS

※ (総合)=(総)
0264名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/07(土) 01:34:27.23
かくりよの宿飯      C      14話
Aパートは鬼主因縁ありそうなキャラ登場から前の話で登場した金髪座敷童の正体明かして
狐イケメンが連れ去られそうになりヒロインが阻止しようとしてBパート突入で
ざっと総集編経てヒロインが又連れ去られて新展開突入引き

キャプテン翼   B    14話
翼君チームと日向君チームの試合キックオフからとんでもサッカーでキャラが躍動してた趣

千銃士    E   1話
イケメン能力鉄砲隊活動記アニメなのかな
良く判らんねえ

ハイスクールD×D4   C   最終話
Aパートは主人公とライバルのバトルで殴り合いで決着つけて
Bパートはエピローグから主人公と部長ヒロインが仲直りからハーレムENDで
Cパートで今後の展開匂わす〆

(総)ハイスクールD×D4   C
学園ハーレムバトルアニメで主人公がヒロイン達とのラッキースケベ織り交ぜながら
悪魔の部長ヒロインの従属として悪魔界の陰謀に巻き込まれながら戦って行く構成で気楽に見れたな
お疲れ様でした

ゴクドルズ        E     1話
ヤクザが全身整形してアイドルになってギャグアニメでノリが未だ掴めない

ルパン三世     B    13話
前の話に登場したハッカー少女の学園での話で其処で褐色少女と親睦深めていた刹那
テロリスト乱入してルパン達はアシストする形でメインはハッカー少女と潜入してる不二子メインで
事件解決するかと思ったが褐色少女巡る陰謀に巻き込まれて行く導入部って趣
0267名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/07(土) 02:09:29.38
中間管理録トネガワ    D   1話
逆境無頼カイジの敵キャラの利根川は使った派生シュールギャグアニメ
ナレが足を引っ張っている印象を受けた

重神機パンドーラ      C    14話
敵のヤバい攻撃に対処の仕方を考え主人公が何か閃いて作戦実行し成功したと思われた刹那
敵の方が一枚上手で更にピンチを招いてしまった趣

シュタインズ・ゲート ゼロ    C   13話
記憶失っていた助手ヒロイン似キャラ(オッパイ別)の記憶思い出して
仄々と親睦深めながら裏では助手ヒロイン似キャラ(オッパイ別)を巡り
新たなる謎イベント発生からやっぱり一連の事件と関連匂わせながら
消息不明〆って趣

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術    D    1話
異世界召喚系の良くあるタイプのアニメ
ペチャーはあんま金髪エルフがまあまあ良いかな
こっちのポルをお願いします
様子見

すのはら荘の管理人さん      C   1話
おねショタアニメで之から如何に魅力的なシチュを描けるかだな
様子見

夢王国と眠れる100人の王子様    E   1話
ヒロインが異世界召喚されてイケメン達の出会ってクエストする感じだが今の所はあんま
様子見で
0268名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/08(日) 22:30:12.06
BANANA FISH      C   1話
ギャング団の抗争に謎の人物を追う形でのクライムサスペンスアニメみたいな趣
様子見

七星のスバル    C    1話
オンラインゲームを題材にして其れ+あの花を足した設定のアニメ
あの花オンラインアニメで群像劇的になるのかな

ちおちゃんの通学路    D   1話
眼鏡JKが主役のギャグアニメでAパートはあんまで
BパートはAパートより良かったけどノリに未だ慣れない
様子見

殺戮の天使     D   1話
謎の施設で目覚めた少女が殺人鬼に追われて自分が何者なのか
謎の施設の秘密を暴いていくサイコホラ―サスペンスアニメ的な趣
様子見

はるかなレシーブ    D   1話
ビーチバレースポコン萌えアニメって感じ
もっと揺れろ

ダーリン・イン・ザ・フランキス      C       最終話
主人公とメインヒロインが敵がいる所で戦い繰り広げ時が過ぎながら仲間達は地球で生活し命を育み
主人公とメインヒロインが自爆で仲間達も其々が大人になり主人公とメインヒロインの事を想い
感謝しながら生きて行く中で更に時が過ぎて転生〆で無難な幕引き

(総)ダーリン・イン・ザ・フランキス      C 
主人公とメインヒロインが運命の邂逅を遂げて敵とのバトル通して
主人公とメインヒロインを中心にした登場キャラ達の衝突や苦悩し親睦深め
恋愛に戸惑いながら自分達の世界の謎にも迫って行く姿を描いた
アクションバトル青春群像劇アニメみたいなノリ
お疲れ様でした 
0269名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/09(月) 23:30:19.38
はたらく細胞    D    1話
体内での病原菌との戦いを擬人化してコミカル描く趣
様子見

ペルソナ5    B    14話
生徒会長キャラと眼鏡主人公が親睦深めながら今までの出来事を振り返り
メンバー紹介して生徒会長関連のサイドストーリーで心の怪盗団の活躍描いた趣

音楽少女         E     1話
アイドル物アニメで良くある奴
様子見

百錬の覇王と聖約の戦乙女    D   1話
異世界?タイムスリップ?で現代から飛ばされた主人公が
現代知識で無双してヒロイン攻略してく例のタイプのアニメ
様子見

ISLAND    E   2話
主人公達の謎に迫りながらキャラが親睦深めてる趣

プラネット・ウィズ    C    1話
正義のヒーローロボ物と思わせてダークヒーローロボ物と思わせて
やっぱり正義のヒーローロボ物かって視聴者を困惑させる趣
様子見

あそびあそばせ    D   1話
JK3人がメインの学園ギャグアニメ的な趣
未だノリが掴めない印象で様子見

はねバド!   D   2話
意識高いオッパイ関連のギスギス展開でチャラい有能コーチが相手して(変な意味じゃない)
スッキリしてギスギス展開終了で引きで新キャラ登場匂わす趣
主人公空気な印象

バキ B    2話
主人公の動向と登場キャラの動向を描きながらジャブ程度のバトル展開織り交ぜた趣

銀魂6の2        D        1話
分割2クールの2クール目でアバンはギャグ入れた感じだけど
基本は1クール目の続きでシリアス編って趣
0270名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/10(火) 00:02:56.43
S

A  

B  (総)斉木楠雄のΨ難2 (総)ウマ娘 (総)ヒナまつり (総)食戟のソーマ3の2  
   (総)ピアノの森 キャプテン翼 ペルソナ5 ルパン三世

C  (総)アイドリッシュセブン (総)デビルズライン (総)弱虫ペダル4 (総)メガロボクス
   (総)東京喰種:re (総)銀河英雄伝説 (総)ダーリン・イン・ザ・フランキス
   (総)SAOAGGO (総)ハイスクールD×D4 (総)フルメタル・パニック!  
   (総)LOST SONG (総)多田くんは恋をしない かくりよの宿飯   
   シュタインズ・ゲート ゼロ 重神機パンドーラ  

※ (総合)=(総)

新番組が始まっていますが之が今期アニメの総評になります
2クールアニメは次クールに反映させていきます
お疲れ様でした
0271名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/10(火) 01:02:52.88
S

A  

B  キャプテン翼 ペルソナ5 バキ 

C  すのはら荘の管理人さん BANANA FISH 七星のスバル プラネット・ウィズ
   かくりよの宿飯 シュタインズ・ゲート ゼロ ルパン三世 重神機パンドーラ

D  中間管理録トネガワ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 はるかなレシーブ
   殺戮の天使 ちおちゃんの通学路 はたらく細胞 あそびあそばせ 銀魂6の2  
   はねバド! 百錬の覇王と聖約の戦乙女     

E  千銃士 ゴクドルズ 夢王国と眠れる100人の王子様 ISLAND 音楽少女  

※ (総合)=(総)

之が新クール評価表に成ります
引き続きよろしくお願いします
0272名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/12(木) 01:38:49.55
かくりよの宿飯      C      15話
ヒロインが敵対する旅館に拉致られたが料理とある人物との再会を駆使して居場所得て
狐イケメンの謎の目的と奪還の為にやり繰りしてくイベント

悪偶    D    1話
中華アニメ臭するけど世にも奇妙な物語的な印象を受けたな
ちょっと掴めない
様子見

Phantom in the Twilight       C     1話
ヒロインが異国の地に留学して人外イケメンと出会って人外とバトルし交流したが
記憶消されて引きでルームメイトの親友が拉致〆で展開が早い印象を受けた
様子見

邪神ちゃんドロップキック    D      1話
人外ヒロイン使ったハイテンションギャグアニメって感じかな
未だ慣れてない印象で様子見

キャプテン翼   B    15話
翼君チームと日向君チームの試合でお互い死力を尽くしてとんでもサッカーして
決着付いて敗者側が大会生き残りの可能性があり未だ終わっちゃいない趣

京都寺町三条のホームズ      D    1話
古美術商で喫茶店のイケメンオーナーとヒロインの推理アニメ的な趣
初回はイケメンオーナーの洞察力をヒロインとの出会いを通して描いた感じ
イケメンオーナーがホームズでヒロインがワトソンって印象かな

千銃士    E   2話
能力の発動の仕方に苦労しながら任務してながらキャラ同士親睦深めてる感じ
良く判らんねえ
0275名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/14(土) 05:57:01.64
オーバーロードV   B    1話
ラスボス主人公の内政回であり日常回でもある感じで
引きでシリアス展開で次回突入するのか
注目しとく

ゴクドルズ        E     2話
ヤクザが全身整形してアイドルになってギャグアニメでギャップをギャグにしてる感
未だ慣れない

深夜!天才バカボン    D    1話
メタや時事ネタ織り交ぜながら現代と昔のギャップをコミカルに描いた趣
未だ掴めない印象で様子見

ルパン三世     B    14話
ハッカー少女の親友の褐色少女が王女でその国のクーデター騒ぎに巻き込まれて
ハッカー少女は褐色少女を救おうとしてピンチにルパン登場でピンチ脱したと思われた刹那
褐色少女がルパンに重傷負わせる引き

中間管理録トネガワ    E   2話
逆境無頼カイジの敵キャラの利根川は使った派生シュールギャグアニメ
上司と部下の間に挟まれて四苦八苦する敵キャラの利根川の姿を描いた趣
ナレが足を引っ張っている印象を受けた

重神機パンドーラ      E    15話
敵の方が一枚上手で敗れた主人公達が協力して何とかしようとして
オッパイ市長が何か踊って敵が怒り狂い攻撃仕掛けて来た所で
町を守る秘密兵器のパワーをロボに入れて覚醒させて
敵倒して一区切りつけて新展開突入匂わす〆
全体的にとっ散らかっていた印象

Free!3    D    1話
イケメン競泳アニメの第3期で高校卒業して
其々の目的の為に別々の道を歩みながらも主人公の競泳を軸に
イケメンキャラ達が親睦深めてる感
0276名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/18(水) 02:36:10.59
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術   C      2話
異世界召喚系の良くあるタイプのアニメ
クエストこなしながら金髪エルフの素性明らかに成り
主人公TUEEして金髪エルフのポル織り交ぜた感じ

すのはら荘の管理人さん     B    2話
おねショタアニメで之から如何に魅力的なシチュを描けるかで
今の所は絶妙な所を突いてる印象

天狼       B    1話
化け物退治組織の活躍描く感じで1話で設定を判り易く視聴者見せながら
バトル描写も迫力あった印象を受けたな

BANANA FISH      C   2話
ホモ色が強いけどジェットコースターアニメで話が展開していく感じで
見易いな

レヴュースタァライト     C   1話
音楽学校に通う少女達が織りなすスポコンノリのミュージカルアニメかと思われた刹那
主人公の幼馴染親友が登場から終盤のバトルで急展開の事象を見せてた趣
次回以降で何かしら説明が入ると予想

七星のスバル    C    2話
ヒロインがリアルで死んで時が過ぎてある事から再びオンラインゲームの世界に入り
先週の引きでオンラインゲームの中でヒロインが生きてる設定の中で過去の仲間の
眼鏡とオッパイ成長した滑り台ヒロインと再会してオンラインゲーム上でTUEEみせて
過去の仲間が集まりながらヒロインの謎に迫って行く趣

ちおちゃんの通学路    C       2話
眼鏡JKが主役の主に登校途中の出来事をギャグにしたアニメで
1話より登場キャラのセリフの掛け合いがスムーズだった印象

殺戮の天使     E    2話
謎の少女と殺人鬼が謎施設脱出目指してる趣で散りばめられてる印象
ミステリーアニメ
0277名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/18(水) 02:37:47.12
ハイスコアガール    C    1話
アーケードゲームの豆知識織り交ぜながら小学生の日常生活を描いた
ギャグアニメ的な趣

ロード オブ ヴァーミリオン    E   1話
何か世界変動起きて主人公が巻き込まれて敵が現れて
覚醒してアバン展開に繋がる感じか
よくわかんね

はるかなレシーブ    D   2話
ビーチバレースポコン萌えアニメって感じ
女体はまあまあだけど話がペラペラな印象

ハッピーシュガーライフ      C    1話
一見ゆるふわアニメ風味で実は主人公JKがある目的の為には手段を選ばない
サイコパスJKのサイコホラ―アニメ的な

ぐらんぶる       C    1話
大学でのサークル活動を舞台にしたハイテンションギャグアニメ的な趣
様子見

ゆらぎ荘の幽奈さん       C        1話
テンプレ設定で安心して見れるハーレムラブコメアニメ
ポルは勿論あるよ

はたらく細胞         C       2話
体内での病原菌との戦いを擬人化してコミカル描く趣で
1話より判り易く見易い印象を受けた
様子見

ペルソナ5        B         15話
次のイベントの導入部で主人公達の心の怪盗団がハッカー集団に狙われて
何とかやり繰りしながら眼鏡主人公居候先の家族問題に足を踏み込み
新キャラ登場匂わす引き

音楽少女         E      2話
主人公少女がマネ―ジャー的な位置でサポートしながら
アイドル達と親睦深めてる感
様子見
0278名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/21(土) 00:59:28.93
音楽少女         E      2話
主人公少女がマネ―ジャー的な位置でサポートしながら
アイドル達と親睦深めてる感
様子見

百錬の覇王と聖約の戦乙女    E   2話
敵と戦って内政事情でポル織り交ぜて引きで次の敵チラ見せ〆

ISLAND    D      3話
主人公達の謎に迫りながらキャラが親睦深めてる趣で
台詞回しがエロゲ特有で笑えた

プラネット・ウィズ    C    2話
正義のヒーロー組織と現状ではダークヒーロ―主人公側のお互いの思惑描いて
謎の敵を正義ヒーロー組織側の幼女キャラの過去回想入れてバトルで勝利して
闇討ちパートでダークヒーロー主人公現れて幼女キャラとのバトル展開から
ダークヒーロー主人公勝利でこのパターンである程度展開すると思われた刹那
正義のヒーロー組織が大集結でダークヒーロー主人公がピンチ引き

あそびあそばせ     D    2話
JK3人がメインの学園ギャグアニメ的な趣で
メインのJK3人のセリフの掛け合いに空回り感がある印象
未だ掴めない

はねバド!   D   3話
主人公天才少女の掘り下げで親友キャラとの絆と家庭の事情を描きながら
新キャラ登場させて此処から本格的なスタートって趣

バキ B    3話
主人公の学園での行動を描きながら登場キャラの紹介兼ねて顔見せバトル経て
引きで今回バトルする主な登場キャラが集結した趣

銀魂6の2        C     2話
神楽と兄貴が兄妹喧嘩しながら敵とバトルして何だかんだで共闘してる姿を描き
引きでラスボス登場って趣で未だ置いてきぼり感がある印象
0279名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/21(土) 05:36:41.02
S

A  

B  キャプテン翼 ペルソナ5 バキ オーバーロードV ルパン三世
   すのはら荘の管理人さん 天狼 

C  ゆらぎ荘の幽奈さん はたらく細胞 ぐらんぶる ちおちゃんの通学路
   アンゴルモア元寇合戦記 Phantom in the Twilight 七星のスバル
   BANANA FISH プラネット・ウィズ ハイスコアガール 銀魂6の2
   かくりよの宿飯 シュタインズ・ゲート ゼロ レヴュースタァライト
   ハッピーシュガーライフ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

D  はねバド! Free!3 ISLAND あそびあそばせ はるかなレシーブ
   京都寺町三条のホームズ 邪神ちゃんドロップキック 悪偶  
   深夜!天才バカボン        

E  重神機パンドーラ ロード オブ ヴァーミリオン 中間管理録トネガワ
   百錬の覇王と聖約の戦乙女 音楽少女 ゴクドルズ 殺戮の天使
   千銃士 夢王国と眠れる100人の王子様

※ (総合)=(総)
0282名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/21(土) 05:43:55.60
かくりよの宿飯      C      16話
ヒロインが敵対する旅館に拐かされて鬼主旅館の従業員が心配し何だかんだ云いながら
ヒロインの帰りを待つ様子を見せて絆深まって中で鬼主はヒロイン救出の為に
敵対する旅館に潜入してヒロインと出会って親密さを深めながら敵対する旅館の
双子料理人登場で頼み事されて一緒に料理し客人に披露しようとする引き

悪偶       E       2話
中華風の能力バトル物だけど何だろこの独特のノリで困惑
未だ掴めない

Phantom in the Twilight      D    2話
ヒロインの親友が拐かされてヒロインがなんとかしようと人外イケメンと捜索して
ヒロインピンチで人外イケメンのヴァンパイアキャラ登場で敵倒したが
ヒロイン親友は拐かされたままって趣

邪神ちゃんドロップキック    E      2話
未だノリに馴染めない印象

キャプテン翼   B    16話
日向君チームに負けたが予選がリーグ戦で決勝トーナメント行き賭けての戦いで
双子キャラ率いるチームと対戦で翼君チーム先制したが双子キャラのとんでもサッカーから
同点弾を浴びて更にDFに負傷者が出て翼と同じ学校の石崎に出番が回って来た引き

京都寺町三条のホームズ      D    2話
本格的に推理パート突入で今回は脅迫文が送られてきてその犯人を暴け見たいな趣

千銃士    E   3話      切り
イケメン鉄砲隊の異能力活動記だが個人的には見どころ無く
この辺で視聴断念したいと思います
0283名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/23(月) 01:31:32.83
オーバーロードV   B    2話
序盤はラスボス主人公側の作戦会議で周りが持ち上げてラスボス主人公が困惑する姿をコミカル描き
作戦会議の中で今まで裏で暗躍していたが本格的に旗揚げ決定してBパートは国立ち上げを中心地予定の
ゴブリンと人間が共存する村の掘り下げでアクシデント発生で之からどう絡んでる来るのかって趣

ゴクドルズ        D    3話
ヤクザが全身整形してアイドルになってギャグアニメでギャップをギャグにしてる感
今迄で一番しっくり来た印象があったなこの感覚が本物か次回も見ないと

深夜!天才バカボン    E    2話
メタや時事ネタ織り交ぜながらブラックユーモア感だした趣
中々滑って印象

ルパン三世     D    15話
褐色少女の国のクーデター騒動に巻き込まれながら負傷したルパンを巡っての
不二子とハッカー少女とルパンの三角関係的な感じから女の戦い描いた趣
急に話がとっ散らかってきた印象

中間管理録トネガワ    C   3話
社員旅行回で後々の展開を考えるとある意味で自虐回でもあった印象
ナレが慣れればな

重神機パンドーラ      E    16話
ラスボスらしきキャラと主人公が対峙して世界の真実を明かして
一区切りつけた感じでラスボスらしきキャラが新展開突入宣言匂わす〆

Free!3    D    2話
後付け設定の主人公の昔馴染みキャラ掘り下げして
主人公が影響与えてた感じで引きで出会ったが昔には戻れない趣

アンゴルモア元寇合戦記     C    2話
外国勢との戦いで主人公が不参加で戦況分析して解説交えて
外国勢との戦い描いた趣

シュタインズ・ゲート ゼロ    C   14話
記憶失っていた助手ヒロイン似キャラ(オッパイ別)が消息絶ってから時が過ぎて
主人公が忌み嫌う禁断の装置作る流れで洗脳された助手ヒロイン似キャラ(オッパイ別)が
襲ってきたが何とかして禁断の装置作る為に今作から登場のチビ助手が再び協力する趣
0284名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/23(月) 01:33:27.18
すのはら荘の管理人さん     C    3話
管理人さんとショタのおねショタは控えめに他の住人キャラとの
おねショタ描いた趣

天狼       C    2話
主人公重傷負って看病して貰った先の何か研究してる博士の子供の幼女と交流深め
博士の研究を敵が狙っていて敵襲来で博士悲劇的な結末で幼女はトラウマ案件の中で
引きで主人公と対峙した敵が主人公の兄弟で曰くあり匂わす引き

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術   C      3話
アバンで褐色新キャラ出して次のクエストに向かい其処で新キャラの褐色ヒロインと
バトル展開の一方でギルド的な所にも敵襲来した感じでポル少なめだけど
やってる事は簡潔に纏められて見易かった印象

夢王国と眠れる100人の王子様    E   3話    切り
ヒロインが異世界召喚されてイケメン王子達と出会ってクエストする感じだで
新キャラの二重人格イケメン王子のトラウマ克服させて生き別れの兄貴と出会い
ミッションコンプリートした趣だがこの辺で視聴断念したいと思います

BANANA FISH      C   3話
プリズン編スタートでホモ描写入れながら謎の迫っていく感じ

レヴュースタァライト     D      2話
不思議空間でのバトルの説明は殆どないがとりあえず諦めないでやってく中で
眼鏡の再戦で再び勝利して幼馴染と親友が主人公の事で三角関係燻る趣
場面場面がぶつ切りだった印象

七星のスバル    C    3話
ヒロインと滑り台ヒロインが主人公巡って修羅場展開有りながらヒロインのポル織り交ぜ
衝突し今の状況に戸惑いながらも打ち解けてヒロインの謎を追う中でのバトル中に
主人公が確変して打破して絆確認した趣
滑り台ヒロインのポルは未だですか

ちおちゃんの通学路    C       3話  
Aパートは先週登場した暴走族の族長絡めた先週のエピソード補足話で
Bパートは新キャラの褐色オッパイ先輩絡めた話の2本立てで及第点
0285名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/23(月) 02:03:18.91
殺戮の天使     E    3話
謎の少女と殺人鬼が謎施設脱出目指してる趣で今回はゲスト殺人鬼キャラ登場で
大鎌殺人鬼とゲスト殺人鬼キャラが謎の少女を巡ってバトルして
大鎌殺人鬼と謎少女の絆確認した趣

ハイスコアガール    C    2話
Aパートは懐かしの家庭用ゲーム機を通してヒロインを親睦深め
Bパートはゲーセン探しと云う名のデートイベントで親睦深め
ノスタルジーに浸れる印象

ロード オブ ヴァーミリオン    E   2話
異能力バトル物みたいな感じで主人公覚醒促されてる間に
モブ友人が犠牲になり友人キャラは覚醒した趣
よくわかんね

はるかなレシーブ    C   3話
金髪双子姉妹登場で試合してデカ主人公のパートナーのペチャーのトラウマ克服から
デカ主人公とペチャーパートナーの絆確認で作画はオッパイよりお尻に力入れてる趣

ハッピーシュガーライフ      C    2話
一見ゆるふわアニメ風味で実は主人公JKがある目的の為には手段を選ばない
サイコパスJKのサイコホラ―アニメで色々とご都合主義でリンクした感じで
引きでサイコパスJKが凶行に及んだ?〆

ぐらんぶる       C    2話
スキューバダイビングサークルを舞台にしたギャグアニメで
基本はくだらない馬鹿々々しいノリを何も考えずに見る感じ
其処にラブコメ要素も少々アクセントで織り交ぜた趣

ゆらぎ荘の幽奈さん       C        2話
下宿先のハーレムヒロインの紹介兼ねてのバトルに
ハーレムヒロインと何だかんだ交流深める卓球対決に
ポル織り交ぜた趣で気楽に見れる
0286名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/25(水) 23:29:58.34
はたらく細胞         C       3話
ある細胞の成長物語を軸に各細胞の活躍描いた趣
掴めた感

ペルソナ5        B         16話
眼鏡主人公の居候先の家族問題からイベント発生して
問題解決の為に色々やり繰りしていき結構重い話っぽいが
そのイベントの軸の新キャラがその重い部分をマイルドにしてる趣

音楽少女         E      3話
主人公少女がマネ―ジャー的な位置でサポートしながらアイドル達と親睦深めて
新曲制作巡っての葛藤をキャラ掘り下げしながら描いた趣

百錬の覇王と聖約の戦乙女    E   3話
何かカマセライバル登場して双子姉妹ヒロインが仲間になった感じ
テンポが悪い印象を受ける

ISLAND    E     4話
キャラ掘り下げで金髪ツインテールの目的達成に主人公が手助けした感じで
次回はモジャ毛巫女掘り下げ匂わす趣

プラネット・ウィズ    C    3話
先週の引きで主人公ピンチから正義のヒーロー組織のボスと対戦して
ボスが圧倒したが何かの思惑え対戦中断から学園パートで正義ヒーロー組織のキャラと
接点持ちながら正義ヒーローが謎の敵との戦いの最中で其々のキャラの思惑で含みを持たせ
2人のキャラトラウマ描きながら謎の敵倒したと思ったが先週のレズキャラはトラウマ克服し
敵を倒したが主人公と接点持った学ランキャラは克服出来ずに敗れ去った感じで趣で
中々読めない印象
0289名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/26(木) 00:59:10.75
あそびあそばせ     D    3話
今回は3本立てで2本目までイマイチだっが3本目はまあまあ

はねバド!   D   4話
主人公が正式に入部して合宿先で偶然()出会ったデカい金髪と交流深めて
因縁ありそうな事匂わせながら練習試合でデカい金髪無双させて
引きで主人公トラウマにデカい金髪も関係してる事判明って趣

(新)つくもがみ貸します     C   1話
長年使った道具に魂が宿り付喪神なる者になりその付喪神に纏わる話を
ミステリー調に描いて行く感じで登場キャラの台詞回しもスムーズで見易い印象

バキ B    4話
戦い開始で各地での小競り合いの様子を描きながら主人公はデートを楽しむ趣

(新)進撃の巨人3    B    1話
人気原作コミックのアニメ化の第3弾で人間同士の争いになった感じ

銀魂6の2       D    3話
ヤバイ兵器止める為に色々やり繰りしてる趣
未だ置いてきぼり感ある
0290名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/26(木) 01:00:07.64
S

A  

B  キャプテン翼 ペルソナ5 バキ 進撃の巨人3 オーバーロードV

C  ハッピーシュガーライフ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 七星のスバル
   ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん ちおちゃんの通学路 天狼
   BANANA FISH プラネット・ウィズ ハイスコアガール つくもがみ貸します
   はるかなレシーブ シュタインズ・ゲート ゼロ はたらく細胞 ぐらんぶる   
   中間管理録トネガワ アンゴルモア元寇合戦記 かくりよの宿飯

D  Phantom in the Twilight ゴクドルズ ルパン三世 京都寺町三条のホームズ
   はねバド! Free!3 レヴュースタァライト あそびあそばせ 銀魂6の2  

E  百錬の覇王と聖約の戦乙女 音楽少女 殺戮の天使 深夜!天才バカボン
   重神機パンドーラ ロード オブ ヴァーミリオン 悪偶 ISLAND 千銃士
   夢王国と眠れる100人の王子様 邪神ちゃんドロップキック

※ (総合)=(総)
0291名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/26(木) 02:07:51.24
かくりよの宿飯      C      17話
双子料理人の依頼でワガママお嬢様を料理で攻略して着実に交流深めて人脈拡げながら
謎のイベントにヒロインも何かしら関係してる事匂わせながら潜入してる鬼主とデートし
絆を深めて行き引きでアクシデント発生〆

悪偶       E       3話
主人公と親友が敵味方になり対峙する趣
独特のノリで未だ掴めない

Phantom in the Twilight      D    3話
ヒロインの親友が拐かされてヒロインがなんとかしようとする中で
人外イケメンの人狼キャラ掘り下げしながらバトル通して描いた形で
又もヒロイン救出成らずって趣

邪神ちゃんドロップキック    D      3話
主人公の外道っぷりからのお仕置きを眺めながら
登場キャラが交流深めてる感じかな

キャプテン翼   B    17話
双子キャラ率いるチームとの試合で双子キャラのとんでもサッカーに苦戦しながら
岬君の頑張りや石崎の色んな意味で見せ場作りながら緊迫感ある試合展開見せて
最後はさすが翼で〆て決勝トーナメント進出で進出チームが場外乱闘しながら
翼君チームが決意を固めた趣

京都寺町三条のホームズ      C   3話
今回は主人公とヒロインのデートからある燃やされた茶碗に隠されたメッセージを紐解く趣で
いろんな意味でNTR回

オーバーロードV   C    3話
ラスボス主人公が第一期で助けた村娘キャラがゴブリンと共存する村で
何か村が攻められそうで何とかする為に準備と救援求めてデカい街に行って
其処で何だかんでラスボス主人公と接点の有った村娘キャラがラスボス主人公の
恩恵を受けてラスボス主人公持ち上げながら村娘が村のリーダーになったが
ラスボス主人公の側近達が色々暗躍して何か企んでる趣
0292名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/28(土) 05:15:35.03
ゴクドルズ        D    4話
ヤクザが全身整形してアイドルになってギャグアニメでギャップをギャグにしてる感じで
面白いのは面白いけど大した事ない話とのふり幅がある印象

深夜!天才バカボン    E    3話
今迄放送してきた中では一番マシだった感があるが
未だ掴めない

ルパン三世     D    16話
褐色少女の国のクーデター騒動に終止符を打って不二子の惚気みたいな〆
後半話がとっ散らかった印象

中間管理録トネガワ    C   4話
カイジでのあのゲームの開発会議をシュールなギャグにした趣
ナレがもう少し自重すればな

重神機パンドーラ      D    17話
オッパイ市長が重体で替え玉騒動をコミカルに描きながら先週の敵とのデカい戦いでの
残党狩りとオッパイ市長と参謀の過去回想織り交ぜながら絆掘り下げって趣

Free!3    D    3話
海外留学してる主人公ライバルのギザ歯キャラ中心に海外と日本の人物達が
其々繋がりがある感じで群像劇してる趣

アンゴルモア元寇合戦記     C    3話
Aパートは主人公無双してBパートは反撃に出る為に作戦練って
いざ作戦実行して引きで姫様がって趣
展開に抑揚がある印象

シュタインズ・ゲート ゼロ    C   15話
今回はダルのプロポーズ大作戦回みたいな趣でラブコメ回とバイト戦士との親子回的な感じで
引きで助手ヒロイン似キャラ(オッパイ別)がチラッと登場して本編に戻す趣

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術   B      4話
主人公が関所で戦ってる最中にギルドに敵襲来して結構ピンチな所で
それを知った主人公が舐めプを止めて実力の片鱗を見せて関所で主人公TUEEしての
街中の味方ピンチに駆け付けて敵に容赦せずに主人公TUEEEして問題解決してから
オッパイエルフのポルとペチャーケモ耳の修羅場入れながら次のクエストがって引き
主人公が敵に容赦しない所が気持ちいい感じでオッパイも気持ちいい印象
0293名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/28(土) 05:16:21.51
すのはら荘の管理人さん     C    4話
管理人さんと下宿先のペチャロリ系お姉さんとレズ姉さんとピンク腹黒姉さんとショタが
可愛がられてる(他意はなし)姿を描いた趣

天狼       C    3話
主人公の過去回想で先週対峙した主人公兄との因縁を見せて主人公が苦悩しながら
敵は待ってくれないで次の一手を準備してる趣

BANANA FISH      D   4話
主人公相棒が主人公の代理に色々やり繰りしていたがあるアクシデントから
主人公兄貴が死亡しそれでも主人公相棒が主人公と行動を共にする事を決意し
主人公も兄貴の死を受け入れて兄貴と因縁ある奴と和解した趣
鎮魂歌回

レヴュースタァライト     D      3話
前半はキャラ同士親睦深めて後半謎空間のバトルで主人公が負けて
甘くねえぞって挫折味わった感
良く判りませぬ

七星のスバル    C    4話
ヒロインの謎を追いながらネトゲ内の有名組織に目を付けられながら
リアルで滑り台ヒロインとある意味でデートしたがある事で気まずい感じになり
それを引きずりながら行動を共にして引きでメインヒロインの謎アイテム巡って
メインヒロインに執着してる元メンバー登場で激突必至って趣

ちおちゃんの通学路    D       4話  
今回は全体的に空回りし間延びしてた感があったな最後のパートのみ及第点だった印象

殺戮の天使     E    4話
謎施設から脱出目指してる中でゲスト殺人鬼のサディスト拷問サイコ女登場して
大鎌殺人鬼が拷問されながら謎少女がツッコミ入れてく趣
0294名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/07/31(火) 23:30:17.42
ハイスコアガール    B    3話
主人公がヒロインとゲームを通して親睦深めて絆行っていたが
別れは突然にって感じでほろ苦い青春の味がした趣

ロード オブ ヴァーミリオン    E   3話
キャラが覚醒してこの世界の設定説明しもう後戻りできないって感じ
適当な印象

はるかなレシーブ    C   4話
金髪姉妹の姉と主人公が秘密特訓しながらお尻とオッパイ描写入れて
4人で水着選びで親睦深めながら主人公とペチャーが正式にパートナーになった趣
百合回

ハッピーシュガーライフ      D   3話
サイコパスJKが凶行に及ぼうとしていた最中にロリがサイコパスJKを探しに外に出て
サイコパスJKは凶行に及ばずに家に帰ってロリが居ない事に気が付いて捜索する流れで
ロリを発見したのはBBAに凌辱されてロリコンに目覚めた金髪で軽い変態プレーしてたら
DQNに絡まれてボコられてる所で誰かの気配がした感じで溜め回

ぐらんぶる       C    3話
今回はスキューバダイビング講座して真面目にいくのかと思われた刹那
新キャラオッパイ登場から馬鹿なノリでミッション遂行して
何だかんだでミッション達成した感じで気楽に見れる趣

ゆらぎ荘の幽奈さん       C        3話
主人公が地縛霊メインヒロイン同行で学園転入し同級生ヒロイン登場しての
除霊騒動で更に今回の除霊騒動の首謀者ロリ狸ヒロインも下宿先の住人になった趣
ポル織り交ぜた趣で気楽に見れる
0297名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/01(水) 02:36:09.55
はたらく細胞         D     4話
今回はピンクツインテ細胞の成長物語だけどもう少し話のパターンを工夫しても良い様な印象

ペルソナ5        B         17話
眼鏡主人公の居候先の家族問題からイベント発生して
ボスと対峙して居候先の眼鏡ハッカーのトラウマ克服して覚醒して仲間に加わった趣

音楽少女         D     4話
主人公少女がマネ―ジャー的な位置でサポートしながらアイドル達と親睦深めて行く感じで
今回は今迄誰も開拓しなかったテーマに挑戦した感じ

百錬の覇王と聖約の戦乙女    E   4話
ピンク髪の妹キャラに迫られて何かお断りしたが設定上キープし
敵が攻めて来て次回戦う予定で溜め回

ISLAND    E     5話 
モジャ毛巫女掘り下げでコミカルパートで主人公と親睦深めて
モジャ毛巫女の抱えるトラウマを知りシリアスパート経て
説得して攻略完了した趣

プラネット・ウィズ    C    4話
正義ヒーロー組織のキャラが暴走して対峙してる主人公と共闘展開から主人公覚醒するが
苦戦する中で暴走した正義ヒーローキャラと親しい正義ヒーロー組織のキャラとの絆確認で
戦い終結して主人公が覚醒の副作用で苦しむ姿コミカルに描き正義ヒーロー組織側の内ゲバ見せた趣
展開が読めない印象
0298名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/01(水) 23:29:22.64
あそびあそばせ     C    4話
今回は尻話をメインに据えて今迄よりキレがあった感
尻だけに^^v

はねバド!   D   5話
デカい金髪との試合を回想織り交ぜながら見せて
デカい金髪側のポル見せながら主人公のトラウマ関係で更に主人公拗らせて
闇落ち引きで雑なギスギス展開過ぎて視聴者が疲れてくる印象

つくもがみ貸します     C   2話
長年使った道具に魂が宿り付喪神なる者になりその付喪神に纏わる話を
ミステリー調に描いて行く感じで今回は夜な夜な絵柄が変わる掛け軸の謎を追う趣

バキ B    5話
戦いの様子を各キャラの回想掘り下げ入れながら其々を持ち上げながら
とんでもバトルしてく趣

進撃の巨人3    B    2話
主人公とお嬢様系金髪が拉致られて何とかしようとする中で
お嬢様系金髪が本当にお嬢様で重要な鍵を握ってる趣
戦闘シーンが凄かった印象

銀魂6の2       D    4話
敵ボスの過去掘り下げ入れてバトルしてる趣
未だ置いてきぼり感ある
0299名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/02(木) 01:03:46.64
S

A  

B  ハイスコアガール キャプテン翼 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 ペルソナ5
   進撃の巨人3 バキ      

C  はるかなレシーブ 京都寺町三条のホームズ かくりよの宿飯 あそびあそばせ
   プラネット・ウィズ つくもがみ貸します オーバーロードV 天狼 七星のスバル
   シュタインズ・ゲート ゼロ 中間管理録トネガワ アンゴルモア元寇合戦記
   ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん ぐらんぶる    

D  邪神ちゃんドロップキック ちおちゃんの通学路 はたらく細胞 音楽少女
   はねバド! Free!3 レヴュースタァライト 銀魂6の2 重神機パンドーラ
   ハッピーシュガーライフ BANANA FISH Phantom in the Twilight  
   ルパン三世 ゴクドルズ

E  ロード オブ ヴァーミリオン 悪偶 百錬の覇王と聖約の戦乙女 殺戮の天使  
   ISLAND 深夜!天才バカボン  

※ (総合)=(総)
0300名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/03(金) 02:36:50.02
かくりよの宿飯      B      18話
ヒロインのスポンサー的な天狗爺とライバル旅館に居る天狗息子の親子の仲を取り持ち
重要アイテムをゲットし其処に天狗母の隠された想いを織り交ぜた人情話だった趣で
引きで不穏なキャラがヒロインをターゲットにした〆

悪偶       E       4話
今回は個別案件に取り掛かり色々調査していた刹那
弟子が暴走して爺が静かにキレてる引き
暴走の仕方が中華って印象
ノリが掴めない

Phantom in the Twilight     C    4話
今回は中華ゾンビキャラの掘り下げで敵の罠で中華ゾンビが暴走して
それを何とかしようとやり繰りする姿を描きながら結束固めていく趣
中華ゾンビは実は人造兵器で引きでヒロインが拠点で喫茶店の店長に任命引き
割と見易かった印象

邪神ちゃんドロップキック    D      4話
主人公の外道っぷりからのお仕置きを眺めながら
登場キャラが交流深めてる感だけど今回は百合〆

キャプテン翼   B    18話
ライバルチームの動向を見せてから翼君チームはデカいGKの居るチームと対戦し
其々の思惑描きながら次の対戦相手引き

京都寺町三条のホームズ      C      4話
先週の過去エピで登場した主人公元カノ登場しヒロインも元彼の事で悩み
主人公元カノの鑑定受けた物から隠されたメッセージを紐解きながら
ヒロインの元彼問題も解決した趣だが中々のとんでも展開だった印象

オーバーロードV   B   4話
今回はラスボス主人公自らが色々裏で暗躍しながらラスボス主人公持ち上げてTUEEする趣
0301名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/04(土) 04:28:36.55
ゴクドルズ        C    5話
ヤクザが全身整形してアイドルになってギャグアニメでギャップをギャグにしてる感じで
今回は新キャラも登場して全般的に及第点だった感じで慣れて来た印象があるが
次回も見てこの感覚が本物から確かめないと

深夜!天才バカボン    D    4話
今迄放送してきた中では一番マシだった感は有った印象

ルパン三世     B    17話
名探偵ルパンって趣

中間管理録トネガワ    C   5話
先週のゲーム企画会議で立案した企画書を会長に提出する為四苦八苦し
部下に振り回される姿を描いた趣でナレがね

重神機パンドーラ      E    18話
主人公がラスボスらしきキャラと対峙して進化論とか世界の真理とか
このアニメ設定の哲学語ってバトルして主人公瀕死になり覚醒しかけて
バトル勝利も危篤状態〆でよくわかりゃんな

Free!3    E   4話
今シリーズの攻略対象に会う為に主人公御一行が攻略対象の親友眼鏡と水泳対決したが
結局会えずに良く判らん攻略対象の過去をしたり顔で主人公達に説明した感じで
ネットリとしたある意味で修羅場的な趣

アンゴルモア元寇合戦記     C    4話
Aパートは主人公が夜襲仕掛けて敵の幹部登場してから撤退戦で第三者組織登場して
共闘し敵の幹部と一戦交えBパートはひと時の休息の中で主人公が味方らを
不満分子含めて纏め上げようとした感じでCパートで主人公達の本拠地がって〆
0302名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/07(火) 23:31:09.46
シュタインズ・ゲート ゼロ    B   16話
主人公の内緒でダルとロリペチャー助手が禁断の装置を作っていたが主人公にバレて
衝突した形で主人公説得して世界を騙す展開になるのかと思われたが
真実を知った幼馴染ヒロインの存在が決断を迷わす趣

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術       D     5話
次のクエストの準備回で眼鏡女騎士ヒロイン登場した趣で
溜め回でもっとポルが必要な印象

すのはら荘の管理人さん     C    5話
水遊びでおねショタしてピンク腹黒掘り下げながら家庭教師プレーでおねショタして
管理人さん酒癖悪さ露呈させながらショタからかい〆で次回は黒ギャル登場

天狼       C    4話
敵も一枚岩じゃなくて内ゲバ含みつつも敵は生物兵器で商売しようとして
主人公達が他の任務の傍ら偶然嗅ぎ付けて其処で主人公兄貴と邂逅果たしたって趣

BANANA FISH      C     5話
主人公が兄貴敵討ちの為にマフィアボスを殺そうとして仲間と色々ありながらも
協力して計画練って行き実行したが失敗に終わりマフィアボスと対峙しながら
謎のアイテムを追う展開

レヴュースタァライト     E     4話
主人公が負けて幼馴染キャラが何か怒って家出して捜索しながら絆確認して
その他キャラも親睦深めながら謎設定の解説入れながらコミカルに描いた趣
良く判りませぬ

七星のスバル    C    5話
主人公と眼鏡のメインヒロインにストーカーキャラが一戦交えて分かり合えない事が判り
メインヒロイン狙って眼鏡ストーカーがでかい派閥と共闘して襲い掛かってきて
主人公達が何かとしようとしていた所で眼鏡ストーカーもデカい派閥に裏切られた形で
メインヒロインを連れ去られて主人公がメインヒロインを救出に向かう感じで
ご愛読ありがとうございました次回作に期待してください〆
0303名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/08(水) 22:29:55.88
ちおちゃんの通学路    C       5話  
トイレパートはまあまあで新キャラ風紀委員登場パートで巻き返した印象

殺戮の天使     E    5話
謎施設から脱出目指してる中でゲスト殺人鬼のサディスト拷問サイコ女との頭脳ゲームで
大鎌殺人鬼のトラウマついて精神攻撃してきた趣

ハイスコアガール   C    4話
主人公が中学生になって新ヒロインの金髪登場して
其処に懐かしの携帯ゲーム機やアーケードゲーム紹介織り交ぜた感じで
金髪ヒロインは既に攻略済みな模様

ロード オブ ヴァーミリオン    E   4話
主人公側の目的は世界を破壊して作り直す事で敵対する側は世界を現状のままで
何かヤバイ状況を覚醒した奴らで何とかしようとする感じで其処に敵味方其々の思惑織り交ぜた趣
良く判りません

はるかなレシーブ    D      5話
大会始まって対戦相手の回想織り交ぜながら試合模様を描いた趣だが
モッサリしてた印象

ハッピーシュガーライフ      D   4話
サイコパスJKが幼女見つけてDQNを始末してサイコパスJKの理想の日常が戻ってきたが
ロリコン金髪に目撃されて不安要素ありながら幼女も何か色々闇が深い所を見せて
引きでサイコパスJKのバイト先のJKも又変態みたいな趣

ぐらんぶる       C    4話
今回は学園祭で新キャラ登場しながらラブコメ要素入れながら馬鹿なノリで
キャラ達が何だかんだで学園祭を満喫してる趣で気楽に見れる印象

ゆらぎ荘の幽奈さん       C        4話
今回は忍者ヒロインと猫娘ヒロインをメインにポル織り交ぜながら交流深めた趣
気楽に見れる
0304名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/09(木) 00:59:52.86
はたらく細胞         C    5話
花粉症で体の中はあんな大惨事になり薬も用量用法を正しく守らないとな
マンネリ感は無かった印象

ペルソナ5        C        18話
眼鏡ハッカーが仲間に成って眼鏡ハッカーの目的と今後の展開で関連匂わせながら
喋るネコに異変がありながらキャラ達が親睦深めなひと時の休息を見たいな趣
溜め回思惑回って印象

音楽少女        E     5話
主人公少女がマネ―ジャー的な位置でサポートしながらアイドル達と親睦深めて行く感じで
アイドルの写真撮影でナチュラルなキャラ()を巡っての葛藤でお料理して絆深めて
其処に水滴ポル織り交ぜた感でもう少し尖って欲しい所だが無難な落とし所だった印象

百錬の覇王と聖約の戦乙女    C   5話
強敵が攻めて来て色々となんちゃって計略で押して引いてやり繰りして
強敵をなんちゃって計略に嵌めた趣

ISLAND    E     6話 
銀髪メインヒロイン掘り下げで主人公と親睦深めて行きながら
謎伏線匂わせた形で親密になったが攻略完了してない趣

プラネット・ウィズ    C    5話
今回は正義ヒーロー組織の爺掘り下げしながら主人公がヒロインに正体をあっさりと明かして
主人公側と派閥違う組織の奴らのやる事に主人公が疑問を抱きながら爺キャラと対戦してる最中で
正義ヒーロー組織のリーダーの所に主人公と派閥違う組織のリーダーが訪れ正義ヒーロー組織の中に
案の定密偵が居てこちらも対決する流れで色々と人物関係が交錯してる様相を呈してきた趣
まだまだ二転三転する印象を受けた
0305名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/10(金) 23:29:06.54
あそびあそばせ     D    5話
新キャラ登場しながら変顔や勘違い下ネタ織り交ぜたギャグで展開した趣
少し空回りしてた印象

はねバド!   C   6話
地区予選に向けて眼鏡の因縁掘り下げしながら地区予選で因縁の相手に
眼鏡が何とかやり繰りして善戦した姿と勝負の世界のほろ苦さを描いた趣
引きで主人公母親登場匂わすながら対戦相手とトラッシュトーキング〆

つくもがみ貸します     C   3話
ミステリー調に描いて行く感じで今回は親子の仲を取り持つ感じで
其処に異母姉弟色恋沙汰を織り交ぜた趣

バキ B    6話
戦いの様子を各キャラの回想掘り下げ入れながら其々のキャラをを持ち上げて
落してを解説交えながらとんでもシュールバトルしてく趣
次は主人公の戦いの模様

進撃の巨人3    B   3話
お嬢様金髪の過去掘り下げでこの世界の体制に反旗を翻す象徴に成りうる存在だと判明し
現体制と反体制の対立構図を作ってる趣で思惑回

銀魂6の2       D    5話
あの将軍かよか退場した後に色々あった新将軍が
色んな感情有りながらも最後は将軍して散った形で
次は主人公達の動向描く趣
0306名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/11(土) 04:39:35.18
S

A  

B  進撃の巨人3 キャプテン翼 バキ シュタインズ・ゲート ゼロ かくりよの宿飯
   オーバーロードV ルパン三世   

C  ちおちゃんの通学路 はたらく細胞 ペルソナ5 百錬の覇王と聖約の戦乙女   
   中間管理録トネガワ ゴクドルズ BANANA FISH はねバド! ぐらんぶる
   京都寺町三条のホームズ ハイスコアガール Phantom in the Twilight
   プラネット・ウィズ つくもがみ貸します アンゴルモア元寇合戦記 天狼
   ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん 七星のスバル
   邪神ちゃんドロップキック

D  ハッピーシュガーライフ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 あそびあそばせ
   はるかなレシーブ 銀魂6の2 深夜!天才バカボン 

E  ロード オブ ヴァーミリオン 悪偶 殺戮の天使 音楽少女 重神機パンドーラ  
   ISLAND Free!3 レヴュースタァライト

※ (総合)=(総)
0307名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/16(木) 00:57:59.21
かくりよの宿飯      C     19話
狐イケメンと敵対する旅館主の過去掘り下げと重要アイテムとの繋がりを描いて
ヒロインが重要アイテムGETしに行く趣

悪偶       E       5話
暴走弟子は一旦破門にした形で謎を追ってく展開で
何だろうこの展開とテンション独特な印象
戸惑いを覚える感覚

Phantom in the Twilight     D    5話
今回は人間と化け物との恋愛物で仲を取り持とうするがビターな結末だった趣
引きで強キャラ登場匂わす〆

邪神ちゃんドロップキック    E      5話
主人公の外道っぷりからのお仕置きを眺める鉄板を軸に
他キャラメインの話も織り交ぜた趣

キャプテン翼   B    19話
準決勝の試合で日向君チームと組織力の松山君チームの試合を描いた形で
終盤に日向君チームの秘密兵器のGK若島津君からのカウンターから
日向君が根性でゴールに叩き込んで試合が決した趣
いよいよ翼君チームと三杉君チームの試合の模様

京都寺町三条のホームズ      C      5話
今回はヒロインは帯同しないで過去エピで知り合った賑やかしのチャライケメンと主人公が
坊主の贋作を見破る形で坊主の中の人でアニメをある程度嗜む視聴者には犯人を匂わす趣
ライバルキャラ登場した印象である意味でホモ回

オーバーロードV   C   5話
先週ラスボス主人公が裏で色々仕込んだ事を実行しマッチポンプで目的達成させ
引きで重要キャラの恋愛成就した〆
0308名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/16(木) 21:29:28.11
ゴクドルズ        C    6話
今回は組・・・社長の奥さん登場してヤクザアイドル巡る勘違いネタを中心に描いた趣

深夜!天才バカボン    E    5話
苦笑い

ルパン三世     C    18話
不二子の不可解な行動を巡り其処にルパン一味に銭形まで登場してのコメディ回で
オチは鈍感ルパンって趣

中間管理録トネガワ    C   6話
ゲーム企画を巡ってちょっと空回りしてる部下にアドバイスして良い上司の姿を見せた刹那
部下が暴走してとばっちり受けて会長と部下の間で四苦八苦する姿を描いた趣

重神機パンドーラ      D    19話
コミカルパート織り交ぜながらも主人公達の覚醒がヤバイって描いた趣
武闘家ポルは有るけどオッパイ市長のポルも欲しい所

Free!3    E   5話
第一作目の時に主人公と同じチームだったキャラの一人の掘り下げで
合同合宿で其々親睦深めながら悩み描きながら先輩としてしっかり後輩指導してる感じで
引きで次回の次のキャラの掘り下げ匂わした趣

アンゴルモア元寇合戦記     C    5話
本拠地陥落して士気が下がるが敵は待ってくれないで襲ってきて
主人公が何とか作戦立ててやり繰りしていたが迷いの有るキャラが居て
主人公の過去掘り下げして迷いの有るキャラが覚悟を決めて主人公と共にする趣

シュタインズ・ゲート ゼロ    B   17話
真実を知った幼馴染ヒロインが決意して行動しようとした時に
色々と話が大きく動き出した感じで幼馴染ヒロインの安否は〆
0309名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/18(土) 02:12:03.83
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術       C    6話
クエストの合間にエルフオッパイとケモ耳ペチャーの首輪を何とかしようとするイベントで
エルフオッパイのポル織り交ぜながら今回のクエストに関係あるエルフオッパイの兄登場で
中の人で視聴者がどんなキャラか把握させながらエルフオッパイとケモ耳ペチャーの百合入れて
主人公も加えて絆確認で引きでエルフオッパイ兄が本性見せ〆

すのはら荘の管理人さん     C    6話
管理人さんの妹の黒ギャルJK登場してのプレーで登場人物の殆どがショタコンの趣

天狼       B    5話
主人公が兄貴と邂逅果たして吸血鬼になった兄貴から警告受けた後にカマセ吸血鬼排除団が現れ
敵の生物兵器が暴走して主人公が何とかしようとした所で吸血鬼兄貴現れて生物兵器を倒し
謎の伏線匂わせながら撤退し吸血鬼兄貴が属する第三者吸血鬼組織が動き出した引き
お嬢様が意外と活躍して戦闘描写が中々良かった印象

BANANA FISH      C     6話
謎のアイテム追う展開で手掛かりと兄貴の死を知らせる為に主人公の故郷に立ち寄り
ホモの原点掘り下げしながら主人公の親との誤解と和解描いて其処にマフィアの追手との攻防を
織り交ぜながらマフィアが次の一手打つ中で主人公達も目的地到着〆

レヴュースタァライト     E     5話
幼馴染レズキャラメインにした話で主人公と不思議空間でバトルして
主人公含めた仲間達と絆確認して幼馴染がレズキャラ卒業した趣
全体的にフワッとしてる印象

七星のスバル    C    6話
序盤は主人公達の過去回想からかつての絆の深さを見せて滑り台ヒロインが
眼鏡ストーカーを説得して1人でメインヒロイン助けに行った主人公ピンチで
駆け付けてバトル展開でピンチで滑り台ヒロイン覚醒して敵も秘密兵器使ってきたが
主人公達が覚醒してすんなり倒して眼鏡ストーカーも再びメンバー入りと思われた刹那
眼鏡ストーカーは未だ意地を通してメンバーに戻らない中で引きで残りメンバー登場匂わす〆
BGMがダサかった印象
0312名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/18(土) 03:02:28.24
ちおちゃんの通学路    D      6話
Aパートはオッパイ先輩再登場で又あの競技の特訓から性的趣向オチであんまって印象
Bパートは橋での出来事で馬鹿な事して親友との夫婦漫才みたいなノリでまあまあって印象
AとBどちらも話が間延び感があってもう少し話を締めた方が良い印象

ハイスコアガール   C    5話
アーケードゲームや家庭用ゲームを紹介しながら金髪ヒロインが
主人公の好感度MAXの中で主人公はメインヒロインの事を忘れられない所で
引きで海外留学のメインヒロインが帰国〆
ラブコメしてる印象

殺戮の天使     E    6話
大鎌殺人鬼がトラウマから暴走したが謎メインヒロインが正気戻して
ゲスト殺人鬼のサディスト拷問サイコ女を謎メインヒロインの覚醒と大鎌殺人鬼で
何とかして次のステージに移動しようとしたが大鎌殺人鬼が怪我で重体な趣

ロード オブ ヴァーミリオン    E   5話
世界破壊派と世界維持派の戦いは一先ず置いて
世界破壊派の思惑回で葛藤描きながらある化け物が人間が襲ってる事件起きて
その化け物の正体が意外な人物だった趣で良く判らんけどそう云う風に解釈した

はるかなレシーブ    C      6話
主人公達のペアの試合模様で持久戦的な事がようやく実り
主人公もブロックのコツを掴んで勝利し敗者の対戦相手は決意新たに絆確認して
実は可なりの実力の金髪姉妹とデカい大会での再戦を約束して大会終了後のほんわか一時過ごし
金髪姉妹の母親登場で金髪姉妹が何か仕掛けてる事匂わせてCパートで新キャラ登場〆
ケツ描写に力入れてる印象

ハッピーシュガーライフ      E   5話
サイコパスJKがバイト先のレズJKに疑われてある事をして後悔の念を抱きながら
幼女に懺悔して自分の都合の良い様に解釈して最高にサイコパスな所を見せてる一方で
この生活に綻びが見え始めているけどそろそろ話的に動いて欲しい印象

ぐらんぶる       C    5話
今回は有る事から主人公達が合コンする事になって
お互いの醜い争いを描いた趣で馬鹿なノリで気楽に何も考えずに見れる印象
0313名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/18(土) 03:33:13.38
ゆらぎ荘の幽奈さん       C        5話
メインの幽霊ヒロインと主人公と学校で同じクラスの同級生ヒロインが親睦深める話と
オッパイ鬼姉ちゃんヒロインの意外な仕事でのドタバタ劇に其処に過去掘り下げして
ポルも忘れずに居れた構成で気楽に見れる感

はたらく細胞         C     6話
Aパートはメインの細胞ヒロインの過去掘り下げでその役割と仕事とメインの細胞主人公との
運命の無自覚な出会いを描いてBパートはヤバイ細胞が見つかり今迄はモブ細胞で登場していたが
中の人で視聴者が察していた感じで次回に続く趣

ペルソナ5        C        19話
Aパートは修学旅行で休息回って所だがその裏でのある事件をきっかけにBパートはターゲット選びで
黒猫イライラから内紛で不協和音でCパートで勇み足の黒猫やられて新キャラ登場匂わす〆
次のミッションの導入部

音楽少女        C     6話
気難しい作詞家先生とのトラブルからCD発売中止になりそうな所を
直談判に行ってのとんでも説得エピソードで中々の糞アニメだった印象
無事CD発売でめでたしめでたし

百錬の覇王と聖約の戦乙女    D   6話
デカい戦を終えての息抜き温泉回でやる気のないポル見せて
内政で教育に関してスマホでwiki知識をひけらかしてドヤって
引きで金髪オッパイの何か不穏な顔〆

ISLAND    E     7話 
銀髪ヒロイン攻略してようやく謎に迫ってく展開にって趣
0314名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/18(土) 04:03:22.00
プラネット・ウィズ    B      6話
正義ヒーロー組織との戦いは完結して次は一体何やるのか
話がスピーディーで展開も現状は斜め上に行く感じで見逃せない印象

あそびあそばせ     C    6話
初めのエピがイマイチだったが他は及第点だった印象

はねバド!   C   7話
闇落ち覚醒の主人公煽った意識の高い因縁の幼馴染のピンクとの対戦で
闇落ち主人公に勝つ為に幼馴染ピンクが色々やり繰りして抗おうとするが
善戦虚しく敗戦喫して幼馴染ピンクに闇落ち主人公が傷口に塩を塗る趣で
次は熱血ショートカットオッパイの試合の模様

つくもがみ貸します     C   4話
ミステリー調に描いて行く感じで今回は皆が認めるイケメン若旦那の
本当の姿と目的を描いた形で其処に異母姉弟色恋沙汰を織り交ぜた趣

バキ C    7話
主人公の学園に対戦者が乗り込んで来てハッタリ解説織り交ぜながら
主人公の戦いで主人公が負けた趣

進撃の巨人3    B   4話
現体制と反体制側の主要メンバーの対立構図の中で反体制側が色々と情報収集してる趣

銀魂6の2       C    6話
主人公側のターンで神楽の兄と親父交えての共闘とバカ王子とマダオの見せ場だった趣
0315名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/18(土) 06:11:06.10
S

A  

B  進撃の巨人3 キャプテン翼 シュタインズ・ゲート ゼロ プラネット・ウィズ 天狼 

C  はたらく細胞 ペルソナ5 アンゴルモア元寇合戦記 バキ 中間管理録トネガワ
   京都寺町三条のホームズ ハイスコアガール オーバーロードV ゴクドルズ
   ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん かくりよの宿飯 音楽少女     
   つくもがみ貸します 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 ルパン三世
   BANANA FISH はねバド! ぐらんぶる あそびあそばせ 銀魂6の2  
   七星のスバル はるかなレシーブ          

D  Phantom in the Twilight ちおちゃんの通学路 百錬の覇王と聖約の戦乙女
   重神機パンドーラ      

E  ロード オブ ヴァーミリオン 深夜!天才バカボン 邪神ちゃんドロップキック 悪偶  
   ISLAND Free!3 レヴュースタァライト ハッピーシュガーライフ 殺戮の天使

※ (総合)=(総)
0316名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/19(日) 23:57:22.92
かくりよの宿飯      C      20話
ヒロインが重要イベントの為の重要アイテムの有る所に行って
其処で狐イケメンと敵対する旅館主の育ての母の乙姫モドキと親睦深めてアイテムGETし
ピンチで鬼主が駆け付けて二人の親密さ増しながら帰還してヒロインが重要イベントで必要な
料理を作る事になった趣

悪偶       E       6話
序盤は敵のヒロインの動向を追う中で残酷な行いを見せて
爺と助けたBBAが敵の動向の手掛かりを得る為に敵のアジトで
敵と対峙した爺だが全ては仕組まれた事だった事を悟り
爺が激オコで覚醒って趣だが何か本当に独特のテンション

Phantom in the Twilight     D   6話
ヒロインの親友キャラが新キャラの化け物狩りに確保されて
ヒロインに親友キャラを返す代わりにイケメン人外達と別離を要求される中で
イケメン人外を単独で色々やり繰りして化け物狩りキャラが倒して行く形で
ヒロインの選択はって趣

邪神ちゃんドロップキック   C     6話
今回は主人公の外道っぷりは控えめで少し良心的な所が垣間見えた趣
話的に新鮮な息吹を感じた印象

キャプテン翼   B    20話
翼君チームと三杉君チームの対戦で三杉君の身体の事を知って何処か気持ちが入らない中で
三杉君チームの戦術もあり苦戦し翼君がメンタル折られてしまい何時もの調子が出せず
ハーフタイムで三杉君は身体の事を翼君に話した女マネを男女平等ビンタを見舞い
翼君はメンタル状況がさらに悪化してしまい三杉君チームが得点を重ねてる趣
EDが三杉君でうん・・・まあ

京都寺町三条のホームズ      C      6話
主人公のホモ弟分キャラ登場して喫茶店のオーナーの鑑定士のパーティでの出来事で
密室で壺破壊事件発生してオーナーの鑑定士の過去の因縁織り交ぜながら
主人公が犯人を暴いて何故かポーカー勝負して過去因縁の水に流して
ヒロインが主人公に落ちかけてる趣

オーバーロードV   C   6話
旗揚げして表舞台出る準備の為にラスボス主人公が傭兵として変装してやり繰りする導入部で
其処に今回のエピソードに登場するキャラ達の紹介兼ねて其々の思惑織り交ぜて描いた趣
0317名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/22(水) 02:02:36.81
ゴクドルズ        C    7話
今回は本物JKアイドル研究生入所に組・・・社長の過去とヤクザアイドル達が
過去の自分を顧みてその勘違いをネタにした趣

深夜!天才バカボン    E    6話
^^d

ルパン三世     B    19話
ある狙撃事件が起きての次元の過去掘り下げと過去因縁見せながら
ガンアクション織り交ぜて次元が全てを背負って生きてく趣
次元回

中間管理録トネガワ    C   7話
今回はゲーム企画中にインフルエンザで抗いながらも主人公トネガワ居なくなり
ある年配部下を掘り下げながら四苦八苦して案の定のオチつけた趣

重神機パンドーラ      C    20話
前半は日常パートで和やかな感じだったが後半は敵が仕掛けて来て
宇宙からのヤバイ衛星兵器での攻撃で自分達の本拠地を守る為に
先週発覚したメカを操る事による副作用を顧みずに衛星兵器破壊を試みるが
メンタル攻撃受けて狙撃キャラがまさかの狙撃失敗で作戦失敗大惨事ので
詳細は次週描いて行く趣

Free!3    E   6話
主人公に人生狂わされた新キャラと親友眼鏡のホモ過去掘り下げで
ギスギス展開で胸中複雑な中で水泳の大会が始める趣

アンゴルモア元寇合戦記     C    6話
先週覚悟を決めて主人公と共にする事になったキャラが早くも退場して
姫様も攻めてくる敵の肥満大将にロックオンされてしまい
主人公が敵の同士討ちを仕掛けてその間隙を突いて撤退し
引きで何故か島に帝登場で中の人で視聴者に不安を与える引き

シュタインズ・ゲート ゼロ    C   18話
やっぱりあの人そう云う立ち位置だったとかおっぱい大きい偽助手ヒロインの結末とか
幼馴染ヒロインの行動とか戦闘とか色々動き出すと思ったけどいきなり動き出し過ぎて
未だ視聴者が情報処理が追い付かない印象で今後の展開を見守りたい
0318名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/22(水) 02:03:57.46
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術       C    7話
序盤は主人公のトラウマ描きながらエルフオッパイの谷間アングル見せながら
エルフオッパイ拐かされて主人公トラウマから救出行動躊躇してる所でケモ耳が背中押して
エルフオッパイを拐かしたエルフオッパイの兄のゲス描写とスライムプレーを織り交ぜて
主人公救出に来てエルフオッパイ兄激オコで化け物召喚しバトル開始で次回に持ち越しって趣
エルフオッパイ兄の中の人の熱演だった印象

すのはら荘の管理人さん     C    7話
主人公ショタを登場人物の殆どで様々なシチュでショタプレイして
ファッションレズプレイも織り交ぜた趣

天狼       C   6話
敵が本格的に主人公達を始末しに来た感じで化け物の人海戦術から
敵大将と主人公兄が主人公の前に立ちはだかる展開

BANANA FISH      C     7話
謎アイテムの正体が徐々に見えて来た所で新キャラ中華登場して
其処に敵対する奴らの陰謀と新キャラの正体と主人公側に敵対する側からの揺さぶりで
少し内ゲバの中で主人公の主人公相棒との別離を決意して其々の思惑が交錯してる趣
引きで主人公の兄貴と因縁あった刑務所で知り合ったキャラの家族にピンチ引き

レヴュースタァライト     E     6話
今回は京都弁キャラとボーイッシュキャラの百合友情に不思議空間でバトルして
絆確認して決意新たにした感じでこんな感じでキャラ掘り下げ続くのかって印象

七星のスバル    C    7話
アバンの水着回から主人公達が剣を探すクエストで一回目はかつての仲間の金髪が助けに来たが
失敗に終わり合間にヒロインの謎展開で現実で主人公と滑り台ヒロインと眼鏡ストーカーが会い
メインヒロインの生存の可能性と裏で暗躍してる奴らの存在を示唆しながら親睦深めて
再び剣探しクエストで金髪も共闘し剣を手に入れ為に共に戦い経て剣を手に入れたと思われた刹那
金髪が主人公にズドでメインヒロインが覚醒の兆し引きで目が離せない模様

ちおちゃんの通学路    D      7話
BL本巡る話はイマイチでJSとのカンチョーバトルはオッパイ先輩の尻が素晴らしかったがネタとしてはX
一見孤独なBBAの意外な正体は簡潔で割と良かった印象
0319名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/22(水) 23:33:11.86
殺戮の天使     E    7話
大鎌殺人鬼が負傷して薬を取る為に謎メインヒロインが単独で何とかしようとする趣

ハイスコアガール   C   6話
金髪ヒロインは主人公に好感度MAX状態の中でメインヒロインが留学から帰国して
主人公とゲーム通して会話してる感じで金髪ヒロインとニアミスした趣

ロード オブ ヴァーミリオン    E  6話
街で人間襲っていた意外な人物は主人公側赤髪の研究者キャラで更にスパイしていたが
その背景には色々悲しい出来事があったとか良くある奴から主人公に全て託して自爆した趣
泣く所なんかな

はるかなレシーブ    D     7話
新キャラのアイドルキャラ登場して掘り下げして主人公ペアと金髪姉妹ペアと一悶着あって
ビーチバレー勝負経て入部した感じで引きで金髪姉妹の母親登場〆

ハッピーシュガーライフ      C      6話
サイコパスJKの親友キャラが疑念を抱いて幼女と関係ある謎の少年の過去掘り下げ織り交ぜながら
サイコパスJKにあまりにも踏み込み過ぎてフラグが立ったと云うかもう確定って趣
結果は次回に持ち越し

ぐらんぶる       C    6話
今回は試験でのくだらないカンニング作戦から本格的に元ケバいヒロインがサークルに入って
そのノリと真面な人が居ない事に戸惑いながら珍しくスキューバダイビングして
主人公と幼馴染ヒロインのラブコメした趣で何も考えずに気楽に見れる

ゆらぎ荘の幽奈さん       C        6話
Aパートは合法ロリの管理人掘り下げで合法ロリ管理人の秘密みたいな感じで
Bパートは主人公とメイン幽霊ヒロインのデートイベントで親睦深めて其処にポル織り交ぜた趣
気楽に見れる印象

はたらく細胞         C     7話
先週の引きからモブ細胞が正体を見せてがん細胞に成りバトル展開で
がん細胞も望んでがん細胞になった訳じゃなくてある意味で生まれた業を果たして
違う意味で働いてるだけで身体の神秘の話だががん細胞復活匂わす趣
0320名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/24(金) 02:33:56.36
ペルソナ5        C        20話
黒猫が不思議空間に入れる新キャラと組んで主人公達とファッション対立しながらも
新キャラが今回の攻略対象の関係者で主人公側とコミカル衝突経て黒猫の内紛収まり
黒猫が戻って来た形でCパートで新キャラのメンバー要員に抜き差しならない事情が迫る趣

音楽少女        D     7話
孤島でのサバイバル撮影で大ダコ出現で視聴者ポカーンしつつメンバーの中の弟が
カメラマンのアシスタントとしていて姉キャラと恋人と思われながら過去掘り下げで
姉キャラの家庭の事情と弟との絆を見せたがパパラッチされて昨今のアイドルの弟事情に
一石を投じながらメンバー共々と絆確認して事態が収束したかと思われた刹那
アイドルグループ解散危機〆

百錬の覇王と聖約の戦乙女    C      7話
序盤は主人公の過去回想で金髪オッパイの兄で主人公の兄貴分と掘り下げで
主人公と組織の跡目争いに負けて組織を離れた因縁見せてからの元兄貴分が攻めて来て
主人公が色々やり繰りして優勢に進めるが元兄貴分の腹心の褐色ジプシーキャラの妖術で
敵兵バーサーカー状態になり追い詰められそうになるがギリギリの所で主人公の隠し玉の
ラクダ登場でラクダとウマの性質を駆使して退散させた趣

ISLAND    E     8話 
何か孤島でキャンプして記憶が混濁する中で
銀髪ヒロインが実は死んでしまっていてSF展開で
なんか主人公が装置に入って冷凍睡眠して未来での
タイムスリップ装置完成待つ流れで最初の話に戻る展開かな

プラネット・ウィズ    C      7話
過去掘り下げで主人公と共にするキャラと主人公との出会い見せて
主人公兄貴の生き写しの謎キャラ達の第三者の存在は有りながら
現状では主人公側のワンコと対立ワンコの戦いになりそうな感じで
小さく纏まった印象

あそびあそばせ     D    7話
今回は全パート通じてから廻っていた印象
眼鏡キャラのポルが見所位かな
0321名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/25(土) 03:24:33.97
はねバド!   C   8話
先週の引きでショートカットオッパイを視姦してた変態コーチと
ショートカットオッパイと過去因縁の有る調教済みキャラ相手との対戦で
変態コーチが調教済みのキャラに色々と指示して苦戦するが
ショートカットオッパイも金髪コーチの助言で一皮むけて応戦し
調教済みキャラも変態コーチの呪縛から解き放たれて試合して
変態コーチも浄化されお互いが健闘称える中で主人公の闇落ち具合悪化してる趣
※変態コーチとは本当に変態ではなくて見た目の事で実は一所懸命な人です

つくもがみ貸します     C   5話
ミステリー調に描いて行く感じで今回は義賊を巡る話に色々と世間の狭さを匂わせながら
其処に付喪神の日本人形キャラの過去掘り下げ織り交ぜてオチも付けた趣

バキ    B    8話
主人公が敗北してこの戦いの主催者の所に居た所で続々と手練れが集結し
とんでも能力の見せ付け合戦した後老人囚人キャラの棲み処である対戦相手と
バトル再開した感じだが老人囚人キャラは未だ実力を隠していた趣

進撃の巨人3    C   5話
クーデターあっさり成功して主人公の動向を追う趣

銀魂6の2       C    7話
ラスボス登場で圧倒的力の差で主人公達と蹂躙していくが
眼鏡の見せ場に神楽の見せ場経て蹂躙されていたがラスボスに対して仕込んでした感じで
引きで主人公のターンで次回に続く模様
0322名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/25(土) 04:37:16.09
S

A  

B  キャプテン翼 バキ ルパン三世        

C  つくもがみ貸します 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 かくりよの宿飯
   はたらく細胞 アンゴルモア元寇合戦記 七星のスバル BANANA FISH
   ハッピーシュガーライフ 中間管理録トネガワ 重神機パンドーラ 天狼
   ハイスコアガール オーバーロードV 百錬の覇王と聖約の戦乙女
   はねバド! ペルソナ5 進撃の巨人3 プラネット・ウィズ 銀魂6の2  
   ゴクドルズ 邪神ちゃんドロップキック シュタインズ・ゲート ゼロ
   ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん ぐらんぶる  

D  はるかなレシーブ あそびあそばせ 音楽少女 京都寺町三条のホームズ
   Phantom in the Twilight ちおちゃんの通学路

E  ロード オブ ヴァーミリオン 悪偶 殺戮の天使 深夜!天才バカボン 
   ISLAND Free!3 レヴュースタァライト

※ (総合)=(総)
0325名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/26(日) 23:03:40.30
かくりよの宿飯      C      21話
重要イベントの料理を作る事になったがそれは少し横に置いておいて
敵対する旅館のピンク若女将と交流深めて人脈が更に増えた趣

悪偶       E       7話
爺が敵のバトルしたが視聴者の想像を超えた大量コピペ敵が出現して
人海戦術で爺を追い詰めて居た一方でヒロインはショタの誘拐ワイセツ容疑で逮捕された趣
わかんねえ

Phantom in the Twilight     D   7話
ヒロインと親友キャラが再会して化け物狩り組織の基地から脱出を目指す最中で
吸血鬼キャラと化け物狩りキャラの戦いで化け物狩りが内輪揉め経て形勢逆転し化け物狩りの基地
ゾンビキャラが暴れて人狼は敵対して弟人狼助けて基地から脱出しようとした刹那
黒幕登場で親友キャラが攻撃されてヒロイン覚醒した感じ親友キャラは一緒に居たカボチャキャラが
身代わりになり大事に至らなかったが親友キャラも何か力を継承した事匂わす〆

邪神ちゃんドロップキック   C     7話
先週と今週と主人公の外道っぷり控えめで何だかんだでキャラ達が親睦深めてる感じ
次週もこの路線で行くのか?見てみないと

キャプテン翼   B    21話
メンタル折れた翼君だが味方達の励ましでメンタル回復して三杉君にも容赦なく向かい
翼君チームが追い付いたが病状悪化してる三杉君が気持ちで勝ち越して試合も残り時間少ない趣

京都寺町三条のホームズ      D      7話
又鑑定士のパーティに招待されて鑑定ゲームしてく中で仕向けたのが
宿敵立ち位置の坊主で主人公が何か負けた感じで決意新たにしヒロインが横で見守る趣

オーバーロードV   C   7話
謎遺跡に人間達をおびき寄せて実はラスボス主人公のマッチポンプで
ラスボス主人公側が人間狩りしていく感じでCパートでラスボス主人公自ら人間狩り参加する〆
次回ラスボス主人公がどう人間達を蹂躙するのかって趣

ゴクドルズ        C    8話
今回は前半は少しから廻っていた感じだけど被害者の会パート辺りから巻き返した印象
0326名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/27(月) 01:30:33.47
ルパン三世     C    20話
記憶喪失になった銭形が怪盗になってのエピで銭形回

中間管理録トネガワ    B   8話
今回は前の話で解雇された部下との絡みで駄目な奴は駄目だった趣

重神機パンドーラ     D    21話
敵の衛星兵器破壊に失敗したが狙撃キャラが精神攻撃受けながらなんとか大惨事免れたが
敵の次の攻撃が迫る中で狙撃キャラの過去回想見せてから再び衛星兵器破壊を試みて
敵の精神攻撃受け追い詰められたが狙撃キャラが衛星兵器破壊に成功したと思われた刹那
衛星兵器が進化して意思を持って特攻して来てそれを止める為に狙撃キャラが犠牲になった趣

Free!3    E   7話
Aパートは各陣営の其々のキャラの大会前夜みたいな感じで
Bパートは大会始まり競技描写有りながら大会中の其々の思惑と心情描く趣

アンゴルモア元寇合戦記     C    7話
帝の過去のいきさつから今に至るまでを説明し主人公と縁がある事匂わせながら
帝と会って士気高まって更に敵に追われてる女達を助けようとした所で
実は敵を嵌める罠で前の話で援軍に来てくれた銀髪再登場で帝の証明書見せて
銀髪のアジトに向かい一時の休息をしていたが主人公がアジトに駄目出しして
味方の裏切りフラグ〆

シュタインズ・ゲート ゼロ    C   19話
先週の出来事から主人公が又あの禁断の装置を使い過去をやり直す為に
微調整を繰り返して何度も挑戦する趣で次回が気に成る所だが
どうやら万策が尽きた模様

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術       C    8話
エルフオッパイ兄の召喚した化け物を倒して暗躍してた黒幕の依頼主が現れて
エルフオッパイ兄が斬首された後に意外と手練れの黒幕依頼主とバトルして
苦戦しながらも倒してほろ苦いミッションコンプリートし申し訳程度にポル〆
0327名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/28(火) 02:38:38.74
すのはら荘の管理人さん     C    8話
主人公ショタを登場人物の殆どで様々なシチュでショタプレイして
夏休みが終わり管理人さんの妹の黒ギャルがログアウトしたと思われた刹那
Cパートで再びログインした趣

天狼       C   7話
敵が化け物の人海戦術で攻めて来て敵大将との会話から主人公組織のリーダーと
主人公の意外な真実が明らかに成りながら覚醒主人公が敵大将倒して
重要アイテム巡る戦いに移行匂わせながら更なる敵の存在を見せて
主人公組織がロンドン帰還で第一章終了かと思われた刹那
主人公だけが組織から退所して単独行動〆

BANANA FISH      D     8話
其々の組織と其々のキャラの思惑が交錯しながら主人公が追っていた重要アイテムが
ヤバイ薬だと判明した趣

レヴュースタァライト     D     7話
学園祭の劇を巡りババナ記憶係キャラが時も巡って自分の望む歌劇を目指してる感じ
之が本筋なのかな?その辺の描き方が薄い印象

七星のスバル    C    8話
メインヒロインの力の謎と陰謀と先週の金髪キャラが偽物でメインヒロインの謎の力を狙う奴らの仕業で
本物の金髪キャラは意外なキャラの変装してた感じで共闘して倒して引きで最後の仲間登場匂わす〆

ちおちゃんの通学路    C      8話
天然優等生キャラの天然さを弄る話とメイン二人のゲーム的なノリの夫婦漫才でオチであそびあそばせ風顔芸
最後は風紀委員キャラの過去掘り下げで風紀委員になるきっかけ話で良い話風〆

殺戮の天使     E    8話
謎ヒロインが負傷した大鎌殺人鬼の薬を探す為に単独で回想振り返りながら謎キャラが導いていく中で
大鎌殺人鬼の過去掘り下げで本当の殺人鬼になった瞬間描いて負傷した大鎌殺人鬼の前に一話で登場した
殺人鬼キャラが再びみたいな趣

ハイスコアガール   C   7話
メインヒロインが留学から帰国して主人公が何かモヤモヤとした気持ちが芽生えながら
修学旅行であるアクシデントから金髪ヒロインと道中デートで後から知ったメインヒロイン嫉妬した趣
ゲーム要素が少しアクセント的な使われ方だった印象
0328名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/29(水) 01:33:59.36
ロード オブ ヴァーミリオン    E  7話
主人公達を抹殺する為に対立側が動き出した最中に主人公と対立側のヒロインが逢瀬に浸り
対立側とのバトル展開で対立側のヒロインが主人公側に加わった趣

はるかなレシーブ    E     8話
金髪姉妹の母親オッパイ登場で主人公ペア含めてバレー部に特訓し過去回想で少し若い頃の金髪姉妹エピで
水着ポル経て正月で親睦深めて主人公の相棒が元ペアを組んでたペチャーと和解してトラウマ払拭して
いざ大会へって溜め回なんだけどポルもっと母親オッパイ含めてもう少しあっても良いんじゃなかろうか

ハッピーシュガーライフ      C      7話
サイコパスJKに踏み込み過ぎてフラグ立ってた親友キャラだがサイコパスJKの部屋に行き
ストーカー教師の通報で警官も一緒に部屋に入ろうとしたがサイコパスJKの叔母さん生存判明したが
其処で異常性を見せて親友キャラもある意味突き放してドン引きした形でフラグは回避した感じで
サイコパスJKの現在の棲み処は同マンションの違う部屋でCパートで其処での出来事を過去回想始める〆

ゆらぎ荘の幽奈さん       C        7話
メイン幽霊ヒロインが拐かされて主人公が救出する為に何とかする中で
メイン幽霊ヒロインのポルと主人公と同行したくノ一ヒロインのポル織り交ぜた趣
次回に続く模様

はたらく細胞         C     8話
赤メインヒロイン細胞の仕事紹介しながら白メイン主人公細胞が影から見守り手助けしながら交流深めた趣
0329名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/29(水) 01:35:13.92
ペルソナ5        C        21話
新メンバー要員と話の本軸を絡めたイベントで攻略対象を不思議空間で何とかした
リアルでの影響を見守っていたがキャラ達にとっては予期せぬ結末にって趣
話が今までの世直し義賊から変わってきたが展開が何時にも増して雑で詰め込んでいた印象

音楽少女        E     8話
解散危機で一致団結して立ち向かう筈がメンバー感で不協和音でマネージャーのアカペラ経て
何やかんやでメンバー同士仲直りしてプロデューサーは事務所に直談判で其処にメンバーの一人合流して
自らデカいノルマの大見得切ってメンバーに知らせて全員で困惑〆ってアイドルアニメでベタなタイプのエピ

百錬の覇王と聖約の戦乙女    E      8話
アバンは敵の主人公の兄者的キャラと褐色ジプシーキャラの馬まぐわいを見せて
Aパートは主人公に従属してる幼女キャラの学園でのいじめ問題をなんとかして
Bパートは主人公とオッパイ鍛冶屋のある意味で密室デート的な感じで
引きで敵の主人公の兄者的キャラ側の思惑〆

ISLAND    E     9話
何か良く判らんけど
全く違う世界観の中での出来事でアイキャッチでタイトル変わってドヤって
視聴者が困惑しながら一応主人公のリーディングシュタイナーの記憶で
何か繋がりがある事を匂わす糞アニメ特有の奴 

プラネット・ウィズ    C      8話
何かギャグとラブコメ織り交ぜながら主人公と対立する側の掘り下げ入れながら
主人公の心の声咆哮して主人公に初回で敗れたキャラが再び変身して
主人公の代わりに戦い一方で主人公側には謎キャラが再び現れて
主人公の復讐の相手の化け物が生存し倒す事を依頼した趣
未だ殻を破り切れて無い印象
0330名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/29(水) 02:36:53.44
あそびあそばせ     C    8話
今回は全パート通じてキレがあった感じで及第点

はねバド!   E     9話
主人公の闇落ちのきっかけを作った因縁の金髪来て
何か主人公の闇落ちモード解除で親睦深めた思われた刹那
主人公闇落ちモード解除されておらずに判り合えずに岐路に付くが
優しいチームメイト達に励まされCパートで主人公の目の前に
諸悪の根源の母親がいけしゃあしゃあと現れた趣

つくもがみ貸します     C   6話
ミステリー調に描いて行く感じで今回は前の話にも登場した駄目若旦那再びで
主人公達が若旦那の為に何とかしながら付喪神なる者の要素も織り交ぜてオチも付けた趣

バキ    B    9話
空手キャラの末端が老人囚人とバトルして空手キャラ持ち上げながらも
結局は老人囚人の圧倒的強さの前に敗れてその敗れて重体の空手キャラを
とんでもない所に置いてきて空手協会激オコで老人主人に空手協会全体で
集団ストーカーしながらリベンジ戦の場所に導いたがモブが束になろうと
所詮モブ集団って雑な扱いで処理されて老人囚人はリベンジ戦に向う趣

進撃の巨人3    C     6話
隠された過去の因縁掘り下げし登場キャラ其々の思惑描きながら
主人公達を救出する為の作戦準備回

銀魂6の2       B    8話
ラスボスとバトル展開で皆の力を合わせて敵や味方の回想織り交ぜながら
何とかしてコロニー的なモノが落ちてCパートで時が過ぎて次回以降はその後を描く趣
0331名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/30(木) 01:01:45.77
S

A  

B  キャプテン翼 バキ 中間管理録トネガワ 銀魂6の2      

C  つくもがみ貸します 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 プラネット・ウィズ
   ハッピーシュガーライフ ちおちゃんの通学路 アンゴルモア元寇合戦記
   ペルソナ5 進撃の巨人3 ルパン三世 あそびあそばせ かくりよの宿飯  
   ハイスコアガール オーバーロードV 七星のスバル はたらく細胞
   ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん 天狼 ぐらんぶる
   ゴクドルズ 邪神ちゃんドロップキック シュタインズ・ゲート ゼロ

D  京都寺町三条のホームズ Phantom in the Twilight レヴュースタァライト 
   重神機パンドーラ BANANA FISH  

E  ロード オブ ヴァーミリオン 悪偶 殺戮の天使 深夜!天才バカボン 
   ISLAND Free!3 はるかなレシーブ はねバド! 音楽少女
   百錬の覇王と聖約の戦乙女  

※ (総合)=(総)
0332名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/08/31(金) 00:42:02.40
かくりよの宿飯      C      22話
重要イベントの料理準備する中でトラブルメーカーのねっとり愉悦妖怪がヒロインに近づいて
何か惑わかして何か飴玉をヒロインに喰わせて引きでヒロイン卒倒でやっぱり何か仕込んでた趣

悪偶       E       8話
ヒロイン留置所で何か出会い描きながら爺はピンチで敵の過去回想経て
裏切り者のBBAの為に爺と敵が共闘展開で良く判らないテンション

Phantom in the Twilight     E   8話
先週の戦いでヒロインが覚醒の代償で記憶喪失になり乙女ゲーノリで
化け物イケメン達と個別で親睦深め謎の力在りそうな親友キャラは追われる身になり
敵側の親友キャラ巡り新展開の中でヒロインが記憶取り戻して再スタートって趣
溜め回

邪神ちゃんドロップキック   D     8話
先週と今週と主人公の外道っぷり控えめで何だかんだでキャラ達が親睦深めてる感じ
今週は主人公の外道っぷりが復活してきた感じである意味でループ物だった趣

キャプテン翼   B    22話
Aパートは翼君チームと三杉君チームの激闘の試合模様を描いて雌雄決した形で
Bパートは決勝前に其々のキャラの思惑描きながらべスメン揃えて翼君チームと日向君チームが
いよいよ激突する趣

京都寺町三条のホームズ      D      8話
ヒロインが主人公の事でモヤモヤする中でイケメンカフェの手伝いの依頼を受けて
其処で今カノと婚約パーティの席から遠く離れた元カノの所へ行ったアリバイトリックを暴き
ヒロインと良い感じになった所で弟系ホモの邪魔が入って玉虫色〆
もう少しトリックの所にハッタリが欲しい

オーバーロードV   B   8話
ラスボス主人公達が圧倒的な力で抗う人間を蹂躙してラスボス主人公らしい所を見せて
Cパートで大義名分受けてラスボス主人公が今回何とかしようとする所に使者を送り
斜構えて攻略対象の目の前で力を見せ付けて攻略対象ガクブル〆
0335名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/09/01(土) 00:32:13.26
ゴクドルズ        C    9話
妹分の引き抜き話から下品な説得と弁明経て数話に渡って繰り広げられてBBAとの誤解からの
組長との確執も誤解が解け元サヤに戻り爺とBBAの気持ち悪いイチャイチャ見せ付け吐き気催し
ヤクザアイドルのラジオ相談のコーナーでもシモネタ入れてヤクザアイドルのお家拝見で
フォロー出来ない闇を披露しちゃった感じで全体的に飛ばしてたな

深夜!天才バカボン    E    8話
Aパートは薄ら寒くてBパートも何とも言えない感じで結果

ルパン三世     C    21話
又ネットやSNSのデジタル技術を使ってルパンを追い込んでいくイベントで
ゴエモンも離反フラグ有りながら次回予告で若干ネタバラシした趣

中間管理録トネガワ    B   9話
Aパートは入社面接での採用条件で悲喜交々で
Bパートは孤独のグルメかと思われたが大食いで悲喜交々っ趣

重神機パンドーラ     E    22話
狙撃キャラ死んだけどそんな事より今が大事で重要キャラに会いに行き
其処で敵の妨害で主人公とカンフーヒロインがメンタル攻撃受けて
それを乗り越えて重要キャラ救出して謎の機械直して戻ってきた趣

Free!3    E   8話
水泳競技の合間に其々の思惑描いて主人公に対抗意識持ってた
拗らせたキャラと粘着ホモ眼鏡親友ペアが競技通して主人公との件で和解した趣
次回からは主人公が海外留学的な流れか

アンゴルモア元寇合戦記     C    8話
裏切り者が主人公仲間に裏切りを勧めるがきっぱり断り裏切り者を切り捨てたと思われた刹那
それを目撃した女を切り捨て主人公仲間がまさかの裏切りで外道に成り下がり
敵に情報売ってる中で銀髪はその主人公仲間に疑惑の目を向けていたが
敵が銀髪のアジトに攻めて来た趣
0336名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/09/01(土) 06:19:11.19
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術       D    9話
アバンで強敵匂わせながらケモ耳ヒロインとエルフオッパイのポル織り交ぜながら
ケモ耳の重大な秘密のケモ耳の中に魔王が封印されていて復活させようと
魔物褐色ヒロインが近づいてきて復活させる提案を受け入れながら
アバンの強敵を瞬殺してケモ耳ヒロインが仲間に全てを打ち明けたが
主人公が眼鏡オッパイ騎士に違和感覚えて何か裏切りフラグ匂わす〆

すのはら荘の管理人さん    B    9話
主人公ショタを登場人物の殆どで様々なシチュでショタプレイしていく感じで
俺も管理人さんの拭きたい(机ドン)

天狼       C   8話
舞台は重要アイテムの眠る地に移して敵が重要アイテムの鍵を握る血筋の
主人公兄貴を使って重要アイテムなんとかしようとするが駄目で主人公にターゲット絞り
主人公も重要アイテムを求めて来て現地の仲間と一緒に何とかしようとして
手掛かりの爺襲撃されてバトル展開〆で其処にお嬢様も旅立ちどう接点持つのか見ていかないと

BANANA FISH      D     9話
其々の組織と其々のキャラの思惑が交錯しながら主人公達裏切った紫髪のチャイナキャラが
重要アイテムのヤバイ薬の実験体として主人公の相棒の邦人キャラを始末する暗示かけられ
襲って来て苦肉の策で主人公を目の仇にしてる金髪キャラの愉悦行為の一発だけ弾の入った銃で
紫髪のチャイナを金髪主人公がって感じでああ無常って趣でホモ泣きシコ回

レヴュースタァライト     D     8話
主人公の幼馴染キャラの掘り下げで謎空間のバトルでのルール的なモノのメリットデメリットを
明かしながら先週のバナナ記録係キャラとバトルの様子を歌劇に乗せて見せた感じで
バナナ記録係キャラのループ設定は何だったんだろうか?この後上手く使うのか?
只の強キャラ演出のフインキ能力なのか見てみないと
0337名無し戦隊ナノレンジャー!
垢版 |
2018/09/03(月) 02:04:34.44
七星のスバル    B    9話
メインヒロインを巡る謎と陰謀を追う展開は小休止で衝突し合いながらも何だかんだでメンバー同士で
昔の様なメンバー感のフインキに成りながら最後のかつてのメンバーでおとなし目キャラ勧誘しながら
ヒロインと主人公を巡る三角関係終止符に目途が付いたと思った所でおとなし目キャラの過去掘り下げ
ヒロインを病的に追っていた眼鏡キャラを好きな事判明させてタイミング悪く良からぬ場面に遭遇し
おとなし目キャラが誤解を生んで闇落ちするって安い糞アニメ特有の展開でモグモグムシャムシャ(AA略)

ちおちゃんの通学路   D     9話
メイクのパート以外はあんま何か冗長だった感

殺戮の天使     E    8話
負傷してる大鎌殺人鬼をなんとかしようと謎ヒロインが四苦八苦しながら負傷してる大鎌殺人鬼が
悪戦苦闘してる謎ヒロインを助けて憎まれ口を叩きながら交流深めながら完全に動く事も出来なくなり
謎ヒロインが本当に単独で行動する趣

ハイスコアガール  B       8話
修学旅行先で格ゲー大会に参加して其処でメインヒロインも参加していて格ゲーで対決して
主人公勝利したが有る事が判明してメインヒロインとリアルファイトに成りながら心通じ合う形で
格ゲーの参加商品の同じTシャツを着てペアルックでそれをメインヒロイン狙ってた親友イケメンに見られ
修羅場かと思われたが親友イケメンが空気読んだ形で青春してた印象

ロード オブ ヴァーミリオン    E  8話
主人公と対立側のヒロインが親密になり主人公が仲間に対立側と共闘する事提案するが
主人公側も対立側も意見が纏まらない中で対立側の陰謀で主人公側のキャラがやられて
共闘の提案が破談に終わり対立側のヒロインも連れ帰られて折檻うけた感じで
引きで主人公側のおっさんがやられて事匂わす〆

はるかなレシーブ    D     9話
Aパートは大会に向けて主人公ペアと金髪姉妹ペアが大会で激突する可能性巡ってファッションギスギスから
絆確認してBパートは大会始まりカマセペアと成長した主人公ペアが対戦してカマセも頑張った風味にしながら
主人公ペアが上回り金髪姉妹ペアと決勝引きでオッパイよりお尻に力入れてる印象
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況