ハイステ雑談スレ9【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇ハイキュー!!の雑談スレです
普通のハイステの話題/ハイステ公演に関する情報/ハイステに出演中又は出演していた俳優の話/ハイステ舞台又は関係イベントのレポ /炎上の話
広い意味でハイステに関することを自由に話すスレです
次スレは>>950
#自分から言い出さない限り厨認定は禁止
#愚痴垢口調禁止
#荒らしと判断したら無視
#全くの捏造を書き込むのは控えてください
前スレ
ハイステ雑談スレ8
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1521986886/l50 自分はまだ見に行けてなくてゲネプロみたんだけど
なんか影山のダンス遅れ気味になっている
怪我してるって話もあるんだけど最後まで公演いけるのかな?
舞台は始まってますが影山の演技とか大丈夫そうですか? >>649
今回演技は気にならなかったけど滑舌が相変わらずだから聞き取りにくいかも
あと自分は顔面はなんとなく見慣れた
ただ既に言われているように増やしたアクロの出来があんまり良くないから天才影山としてはどうかな
トスのアクロなんとか着地してたけどよろめく事もかなりあった
総合して大丈夫かと聞かれると何とも言いがたい どうでもいいんだけどパンフ最終ページのキャスト一覧で記号がつく基準が分からなくてモヤモヤする
各くくりの最後につけてるなら日向影山マートにはいらないしコーチにはつくんじゃないの
細かい事だけどこういう所からじわじわスタッフに雑な仕事をされている気がしてきちゃう 翼がないから人は飛び方を探すのだは烏養元監督の言葉なのにコーチが言ってるのが違和感
コーチもコーチとして成長するのが醍醐味なのに ツイッター見てたら卒業組が収録されてる前提で特典欲しさに予約してる人沢山いるね
これで卒業組が見切れだったりカットされてたら運営側上手くやったなって感じだわ >>655
卒業組が収録されてるとは誰も言ってませーんって手のひら返しされそう >>654
鵜飼元監督出過ぎ
あと根性なし根性なし言いすぎ 鵜飼未だに苦手なんだけどここではあんまり批判出ないね
演技も微妙だし解釈違い酷いし
今回加えて鵜飼元監督もだしいい加減鼻につく 今稽古中のやつとそのあとにも決まってるからまずはひとつひとつ白布役の子には頑張って欲しい あれだけ動けたら身長なんて取るに足らない問題だよ
身長足りないの新菅原以外でもいるし 鵜飼より先生の方が自分はずっと苦手なんだよなぁ
かわいくないw 塩田がキャラと身長の誤差大きいよね
そんな気にならないけど前はしょーへいが結構デカくて田中と西谷が普通に立って並ぶと差があんまりなかった
今は西谷側がちょっと小さくなったから身長差広がったね
自分は身長の部分って以外と気にならない
リエーフも前赤葦も小さかったし 橋本祥平くんとノヤっさんなんて10cm差だったよね
でもできる人なら全く問題ない 沼尻役と花やん役、仲良いのはお互い元ジュニアだからか
インスタストーリーで2人で歌ってて、普通にジャニーズジュニアって言ってて驚いた その設定ありきでストーリーやセリフがあるような特別背が高いキャラと低いキャラ以外誰が誰より大きいなんて覚えてないしなあ 身長体格顔が全部揃うなんて事ないし後は板の上でちゃんと見せてくれれば問題ないよ
身長も180cm台が160cm台とかだと流石にちょっとってなるけど小さいのが大きい場合は周りの背を少し足せれば問題ないしね エンタステージのゲネ動画がいい
川原の表情と声すごくよくてちょっとだけなのに涙出てくる 川原の昔からのファンの子が薄い知り合いにいるけどハイステで脇役な上に変なオリジナル演出ばっかりされて原作ファンに叩かれたりするの当時凄く悲しんでたから今回見に行ってるといいな エンタステージ見てきた
エンタステージはいつでも上手に動画作ってくれるけど川原ほんといい
勝敗でも影山を諭す所とか凄い良かったから期待通りで嬉しい 内輪ノリとアクロ合戦なんとかならないのかな
中身がないのを無駄な動きでカバーしてるのか >>674
今回アクロが多いのは伊達工のラップ対決よりよっぽど納得するけど >>674はたぶん今回見ないでネット情報だけって感じ
アクロだけとか中身が無いとか今回は学校が地味なのは確かだけど中身が無いなんて言えない話なのに 中身の一つとしてダンスやアクロバットも大切じゃないか
スポーツの舞台だしアクロは上手く決めてくれるなら見映えするから大歓迎だな
ただし新影山みたいに半分以上ミスってるの何とかならないのか
みっともないし怪我しそうで怖い 時には失敗もするだろうしタイミング合わない時もあるだろうけど8割出来るくらいの力がないならアクロバは絶対にやめた方がいいと思う
ただの怪我の元だし実際に公演に響く 新菅原評判が悪くない理由がわかった
無難にこなせる実力はありそうだね
始まる前からプチ炎上した古いファンのツイッターを公式垢でフォローしてたのも
マイナー俳優だったから必死だったんだろうし今後気を付けて今回の菅原でファンがつくかもね 遊馬はやらなくてもいいアクロバじゃなくて内容に必要なジャンサーだから話が全然違うよ
今回の新影山のアクロバは出来ないなら別の振付に変えればいいだけで絶対的に必要なものじゃないから言われるんじゃないのかな
頑張ってるんだろうとは思うけど出来ないアクロバなんて舞台の見栄え悪くするだけだよ みんな良かったらアンケートに福岡公演希望と書いてくれ
九州外だと仕事の都合で1公演しかも日帰りしか無理だ…
通える人たち羨ましい 一応昨日の公演では着地できてたけど毎回手をつくから様にならないんだよなー 関東住みとしても福岡より広島の方が断然行きづらくて今から秋どうしようって思ってる
なんで広島にしちゃったかなぁ >>687
わかる
広島付近の人には悪いけど東京からだと福岡のが全然便がいい
それに現キャス最後に九州公演がないの気の毒だと思う
何でだろうね?会場がとれなかったのかな
それとも今までの九州公演の客入りが悪いのかな >>686
着地が上手くできないから安全策で毎回手をつけてるんだと思う
軽やかにとんで見栄えがするのに重苦しくとぶしいいとこないから早いとこやめてほしい 広島の人だけど広島の人ですら「なんで広島なんだ?」って思ってるよ
せめて岡山の方がみんな来やすかったと思う >>685
sa
落ち目のハイステに福岡なんてあるわけない
福岡あるのは余程の人気公演だよ
大阪で諦めな わざわざ広島でやるなら兵庫か大阪2週間やればいいのに 広島公演があるのはミカサ関係?
って前にどこかで見た気がする 歯がかけるのって地味に大怪我だと思うけど
かけた歯は再生しないしさ 健康な歯は大声でセリフ言ったくらいじゃ欠けないよね 歯がかけたんじゃなくて人工物がかけたんじゃないかと思う 内田のツイッター見てるとこういう性格の大人になったらダメだなって反面教師に良い
まさに虎の威を借るなんちゃらばっかりで凄くかっこ悪い ハイステ期間中だけど若様組観てきたよ
全ちゃんとたけこはハイステ以降観た他の公演よりも良くなってた
松波は被り物した兼役の方が輝いてた 見てきた
新菅原は良くも悪くもなく無難だなと思ったけど動きがすごくキビキビしていて次回に期待したい感じだった 見てきた バレーシーンの解説をマートから谷地さんがとっちゃダメでしょ?原作谷地さんは初心者目線のキャラだった筈…
冴子のハグはマジで辞めて欲しいわ 梟谷今回の方が断然好きって意見多くて早く見たいなと思っている わかる
マート出過ぎとは思うけどそこは谷地さんじゃない 解説要員で不自然な所までマートが応援に来てた事もあったからマネ出せるならシフトするのも有りだと思うけどな
今回みたいに勉強中のやっちゃんによるざっくりした解説の体ならいいんじゃない パンフやブロの差し替えは無理としてもせめて当日パンフくらいには代役の件差し込んであげてほしかったな
公式HPとTwitterを日頃チェックしてる人にしか伝わらない >>708
ほんとそれ
ブロマの売上の1部は役者に入るって聞くけど木兎のブロマの売上は東には入らないのかな? もう冴子のハグのやつは観に行くたびアンケに書くつもりだけど、良い意見しか取り入れてないで悪いのは無視してるみたいだから無駄かもだけど 東のは舞台写真待つしかないもんね
東京予選やったから梟谷はあのキャスト全員揃うこともうないのかな 観てきたよ
縁下の名シーンを演じるのが川原で良かった素晴らしかった
だからこそ余計に冴子とのシーン興ざめになる パンフレットへの挟み込みもないしアンケートやチラシの束にもそういう案内ないうえに会場に代役の案内なかったよね…?
ちょっと不親切だよね
自分が気付かなかっただけかな 観に来る人でそこまでアナログな人いるのかな
熱心じゃない人はその辺どうでもよさそう >>713
劇場出入口に置いてあるスタンド式?の座席表の横には代役の説明貼ってあるよ 代役の案内会場で探したけどなかったと思う
原作ファンじゃない付き添いの人や俳優ファンが良いなと思っても東くんの情報まで辿り着きにくくなる
キャンセルした仕事あるかもしれないし代役やってもらってるんだから入り口に貼るだけでも配慮すればいいのに 会場入り口扉の辺りに一応貼ってあったような上演時間の案内とかと一緒だったかも
うろ覚えだごめん
パンフに1枚挟むくらいできそうなのにね >>715
自分の時は見落としてたのかな
流し見にならないところに掲示してほしい 初日のカテコ観た人とか単純に東の木兎を気に入った人達が東に金を落としたいのに落とし所がなくてそわそわしてるの面白い >>719
一階は座席に入るドア付近に初日からあるよ
A4の紙に何か書いてあるからみたら代役の件だったけど文字くらい大きく書かなきゃ気付きにくいな >>720
確実に落とせるとしたら兵庫からの舞台写真くらいか >>721
その紙2階にもあったよ!
各入口のところ 1回女子出すと次の公演は出さずに次の次の公演で出すみたいなの出来ないの?
余計なとことか大事なセリフ代わりに喋らせるとかほんとに原作レイプ
原作へのリスペクトなさすぎ
原作に悪意でもあるのかって感じる 原作より脚本演出の我が強すぎる
冴子のハグの流れマジでやめて欲しい
原作で全くない縁下と冴子にフラグ立てる意味がそもそもわからない 梟谷好きとしてはやっぱり東京予選はもっとしっかりやってほしかったな
赤葦がツー打とうとして黒尾が釣られるとこ分かりづらい 潔子さんは潔子さんだと思わない方が良いよね…なんなのあのキャンキャン棒は…解釈違いが相変わらず酷い… 潔子さんは今回バイオレンスなかったし棒なのは解釈というより実力の問題だから顔の良さで全て許した
できればビジュアル撮影でもっときつめの美人に見えるメイクにしてほしい 原作に悪意というよりかっこいい女の子が演出できないんだと思う
ウォーリーの中で女は男に媚びるものって固定観念ある気がする ウォーリーの演出見てると若い頃女に縁無かったんだろうなって
男女の距離感演出とかおかしいし前のコーチの彼女欲しいネタもなんか気持ち悪いしつこさだったしギャグのつもりのお色気?演出が気持ち悪すぎてギャグになってないんだよね
誰か元々リア充でしたみたいなアドバイザーが必要だと思う 冴子さ弟は全く応援しないのに何故縁下にハグなの?
原作では誰よりも弟思いなのに >>729
黒尾はベンチだねリエーフだからこそ使える作戦
更に言うならネット際にレシーブ返すのは器用な木葉なんだ 猫対梟はスピンオフするべきなのになんでちょっとしか出さないかな
烏野だけの物語じゃなくて他校の物語もあるのがハイキューって誰か言ってたじゃん 東京予選は戸美と合わせて三校フルメンバーでやるんじゃないかと思ってる
今回の東京予選の演出がやけに独特なエフェクトにしてあったし全部やってないし >>735
基本的にハイステは須賀健太ありきでやってきたから須賀健太が主役じゃないスピンオフにまだ踏み切れないんじゃないかな
今後の人気次第ではありうるけど人気も落ち気味だしね
やらないってことは企画のおじさん達から金にならないって思われてるって事だから
猫梟青城あたりのスピンオフは人集められると思うんだけどなぁ 須賀健太知名度はあるけど集客力は低いからいなくてもいい
烏野推しだけど音駒と梟谷は演技力安定してるからスピンオフ見たかった 好きだけど猫梟にも集客力ないと思う
東京予選なら烏野以外の宮城校出すのも変だし わかるワクワクするね
マメな営業好感度上がるし観に行きたくなる
キャラショット解禁してくれたらなーテニミュみたいにブログでもいいから 須賀ありきのハイステではあったけど猫梟挟むなら須賀卒業後だしインターバルとしてはちょうど良かったのにね
あと音駒も年齢層上がってきたし永田も近藤もスケジュール取りにくくなってきてるし
全員揃って綺麗に卒業させるならこれ以上のタイミングはなさそう 来年春に東京予選、秋に新生烏野で頂の景色2019とかあったら嬉しいな。頂の景色ではなく、宮城合宿や伊達工戦でもいい。 商業演劇だからね
スピンオフみたいならまず目の前の公演を完売させなきゃ次は無理だよ ゴミにこだわってる人炎上スレから来たの?
このスレ前から句読点使う人いるし大体そんなPCのスペックが低かった古代時代の名残のマナーなんて今はなんの意味もないのにお婆ちゃんなの? 板単位のローカルルールと勘違いしてるんじゃない
なんでもあり板なんだからスレ単位のローカルルールなのにね 集客力で言うなら猫梟はある方だったと思うよ
グッズ列だけ見ても復活や進化の夏と比べて明らかに今回は短い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています