ハイステ雑談スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇ハイキュー!!の雑談スレです
普通のハイステの話題/ハイステ公演に関する情報/ハイステに出演中又は出演していた俳優の話/ハイステ舞台又は関係イベントのレポ /炎上の話
広い意味でハイステに関することを自由に話すスレです
次スレは>>950
#自分から言い出さない限り厨認定は禁止
#愚痴垢口調禁止
#荒らしと判断したら無視
#全くの捏造を書き込むのは控えてください
前スレ
ハイステ雑談スレ11【無断転載禁止】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1526602939/ リエーフ役のノア生きてる?
SNS止まってるけど今なんか仕事してるの? >>662
ごめん
流血は熱演でかさぶたがはがれたやつだから数にいれてなかった
かさぶた自体も舞台のケガじゃなくて前楽日かその前はなかったのに何処でケガした?と思ってたから >>660
マネとか女子組は一緒にとかで1人ずつやらないんじゃないかな 吉本もツイッター止まってるね
3月のパタリロ大阪で演出家が痛みがないなら松葉杖でも舞台出そうとしたけど痛み止めが効かないくらい相当痛いらしくて降板になりましたって話してたし重症なのかな
あんまり酷い怪我されるとハイステに有望役者がますます来なくなるのが心配 そもそもあのスタイルで影山のオーディションを受けてるのが >>668
吉本は降板で大迷惑かけたから両公演が終わるまで事務所からツイとインスタストップかけられてるだけじゃない? 確かにケガで降板した舞台が上演中にグルメネタつぶやいたり友達と遊んでたらイメージ悪いよね 今日ソワレで福岡ぶりに入ったけど改めて東からちゃんと木兎の声が出てるの不思議すぎる
なんか思わずまじまじと見てしまった >>666
舞台の怪我じゃないとかかさぶただとかわかるもの?
自分も木村のケガの時前の方で見てたけどスライディングかパルクールで擦ったんだと思ったよ 勝敗は主人公コンビの動きがハード過ぎだったと思う
ここで評判良くないフライングも凄く筋力とバランスが必要で難しいらしいから大きなケガなくて良かったな
秋公演はどんな見せ方になるか楽しみ >>672
その感じわかる
めっちゃ木兎で小柄なのに違和感なくて不思議〜と思った
木葉もして欲しいが木兎もして欲しいジレンマがある 有澤のは誰が見ても仕事前提のドライなあざとさだから平気かな
事務所からの統制が取れてる媚だから安心して見てられる
有澤のファンだと本音が全然分からなくて寂しいかもだけど 有澤はビジネスってはっきりしてるからね
推してる側もそれを分かってるし良いんじゃないかな 吉本1回インスタでストーリーの方更新してたよ
剥離骨折ってこんなに痛いのかみたいなこと言ってた
復帰当分先になりそうだから単純に何も呟くことが無いのかも 梶原少し前まで仕事なさそうだったけど撮影頑張りますツイート見て安心した >>673
凱旋は全部入ったし木村メインでみてたから
この流血って前楽のやつで左肘と手首の間のやつであってる?
たしか前楽日前のカテコ終わっても腕はきれいだったのに次の公演で初めから腕に傷あるなと思ったんだよね
前楽日夜も同じとこから流血して絆創膏貼ってたはず 吉本剥離骨折だったのか
うちの弟が運動部だった時に同じのやったけど緊急手術になって大変だったわ
たまたまスポーツの怪我に詳しい名医が現場にいて無理やりスケジュール空けてくれたから助かったけど危うく歩けなくなる所だったらしい
役者としての復帰は結構先になるかもね >>682
左か右か覚えてないけど傷は肘
かなりはっきり赤く傷口が見えて血が伝ったからうわっと思った
その後肌色のテーピングかサポーターを肘につけてたよ
舞台上じゃないなら楽屋リハでケガしたんじゃないの >>675
あのフライングは飛ぶ時も大変だろうけど降りる時に物凄い音がするから足首どうかなっちゃうんじゃないかって本当に心配になった
あの動きの後に台詞をしっかり言えるの凄い >>650
>>668
こういうことになるとある程度出ている人だと
他の活動にも影響が出るのを避けたいから出さなくなるのもありそう 牛若のスパイクフォームが横からみえる席だっだんだけど弓なりで空中姿勢保ててさすがだった >>687
自分も昨日上手端側だったからほぼ真横から見えたけど飛距離と滞空時間すごいよね
中島とか黒尾もだけど経験者は八百屋で跳んでも姿勢ブレなくてそこはアドバンテージだなと思った 自分が観た時は牛島は着地が崩れてて八百屋は難しいんだなぁって感じだった
秋までにしっかり慣れて怪我ないようにして欲しい 八百屋の角度って緩くなった気がしたけど気のせいかな >>632
橋本あんなに元気だったかって笑ってしまった
なんだかんだ渕野も馴染んでるし二年生は平和でいいね 昨日西谷日向がボール全部ぶち撒けた後の武田先生が立て直せてなくて一気に現実に引き戻されてすごい嫌だった
他がやらかした時に気の利いたフォローもできやしないのに
早着替え頑張れとかもデフォにしてるし何なんだ 牛若は見せ方が下手なんだと思ってる
自分は毎回ほぼセンブロ何だけどいつもそんなにすごいと思えたことがない
ほかのポーズを付けるところでも角度…って思うからもっと鏡の前で見え方研究してほしいな >>693
今回が舞台初めてなのかな?
永田とか近藤とかと仲良さそうだし見せ方は上手いからあと少ししかないけど何か吸収してくれたらいいな 牛若はキャラと自分の声質に助けられてる棒って感じだったな
重量級の大砲感は間違いなくあるけど動きに魅力は感じなかったから見せ方を考えた方がいいには同意 ウシワカスパイク兵庫で見た時より大阪で見た時の方が力強く見えて良くなってたと思う
この舞台の中でも着々と成長はしてるように見える >>693
牛若はセンブロだとフォームまではわからないからな
センブロだと力強いくらいにしかみえなかった
ポーズというか土壌が〜で手を広げるのは牛若にしては演出過剰だからなくていいんだけど >>691
橋本はキャラに対するプロ意識が強いというか2.5の需要をよくわかってるからハイステ関係の時は西谷のテンションに合わせてくるよね
ちょっと無理してるのが分かるから感謝と心配が同時にくる 今作見て余計に東の実態というか掴めなくなってきた
士郎と木兎と進化で聞いてた木葉の声と全然違いすぎるし
進化でシャイな感じなのかと思ってたのに近藤とゲーセンで遊んでたのは割と騒いでて
見るたびに不思議感増す ウシワカがアと東と永田におちょくられてるから筋トレ指導で仕返ししてやるって言ってた
東がおちょくってるの全然想像できなかったからびっくりしたよ >>697
原作でもアニメでも広げてる
でも確かに言い方がちょっと煽り感強いね
牛若は嫌味でもなく真面目に言ってるからもうちょっと単調でもいい 武田先生の早着替え頑張れは本当にやめてほしい
自由奔放もどんどん間延びする一方だし邪魔 KT大地もさすが経験者だけあってフライングうまいと思った >>699
仕事とプラベの切り替えが上手いだけじゃない? 牛島の見せ方が足りないは確かに感じる
バレー経験者であの体型っていうので恵まれてるけど演技として表現できる強さみたいなのはないよね
牛島の抑揚のなさ堅物さは演技が難しいから変な抑揚付けて感情表現が豊かに見えてしまってる気がする
演技力だけで体型も経験も凌駕できるってのは東で立証されたし秋までには頑張って欲しいな >>699
人見知りだけど一回心を許すと普通の男の子って感じかね
進化の終わりの頃はこの小見やんのこともイジってたらしいし
リリイベとかで素が見れるの楽しみ 東ほんとすごいと思う
前回は特別好きでも嫌いでもなかったけど今回の木兎見て応援したいと思った
あんなに化けるなんて見てて面白いしもっと他の役も見てみたい >>683
次の木兎がハイステの登場するのは吉本くんの復帰後でいい 吉本の木兎に魅力を感じた事が無いからこのままフェードアウトでも構わない派
東は木葉で見たいから木兎には新しい人を見つけてくれればいいやアくんの赤葦はそのままやって欲しい >>710
自分も特に吉本には固執しないし別の木兎見つかるならそれでいい
さっき牛若の見せ方の話してたから思い出したけど
吉本もポーズの取り方だとか動きとか見せ方下手だなと思ってた TDCって荷物預けられる?ホテルに時間なくて寄れない 東があの体格&顔で木兎をちゃんと演じられたんだからこれから他の役者もキャラに合ってないキャスティングだから上手く演じられなくても仕方ないみたいな言い訳は通じなくなるよね 別にアニメに合わせて欲しいとは思わないんだけど
東木兎のだっはっは笑いが木村良平に聞こえて東の声帯どうなってんだと思う まぁ役者として立ってるんだから寄せて演じてほしいよ
原作ありきの2.5だし必要最低限の努力だよね 2.5って半分は新人育成の場だと思ってるから解釈違いも受け入れるし完璧も求めてないけど黒歴史にしないでくれればそれでいい
テニミュ役者で売れた時2.5次元全部なかったことにして初演技仕事をドラマって言ったやついたのほんとにイラッとした 新人や経験薄の俳優に高望みしてる人がやたら攻撃的になってるよね
書き方ひとつで同意できそうな内容も語気が強すぎたりあまりに攻撃的だと反感買うから一度深呼吸した方が良い わかる
批判されるのも無理ないなと思ってても言葉が過ぎるのは見てて不快 いや寧ろ新人で経験の薄かった東がべた褒めされてる流れだと思うんけど違うの? >>722
このスレ見てると>>720と同じようなこと思うこと結構あるし全般的に言ってるんじゃない
批判で盛り上がってるときのなだめる書き込みは厨の擁護扱いされてたりするよね ちょっと前から変な人湧いてないか?
仕切りたがりというか
批判的な意見を見たくないなら5ちゃん見るべきじゃないしツイッターだけ眺めてればいいのに
ここはウソ情報以外はなんでもあり板だよ
批判の話の流れが嫌なら批判やめろって言うんじゃなくて新しい話題を出すべきでしょみんなが食いつくような >>722
べた褒めされてる俳優とその人を引き合いに出して貶しまくられてる俳優がいるって意味かと思ったよ まあもともとここは吉本の愚痴やめられない人が追い出されて作った場所だから愚痴体質の人が多いんだろうけど雑談スレじゃなくて愚痴スレの方が良かったかもね よくわかんない小競り合いよりさ、内田の暴走がひどくて耐えられない
武田先生は絶対やらないことばっかりする 烏野卒業にちゃんと内田含まれてるよね?と時々心配になる 本スレに普段いる人なのか何なのか知らないけど元々こういう話ができるようになんでもありに作ったスレだしそもそも5だからね
スルーするなり自分に合うスレに行くなりして心の平穏を保つといいよ
内田はもっといい人いなかったのかと今更ながら思うわ ここでの林は評判悪いけどふざけないでちゃんとしてる時の烏養は好きなんだよなぁ
台詞も聞き取りやすいし演技の間合いも好み 武田先生役には全くの無名の人でも全然いいからハイキューとハイステを大切にしてくれる人に来てもらいたい
内田はハイキューみたいな青春漫画に感動する質には全く見えないむしろ絶対小馬鹿にしてる 林はうかいコーチ役合ってると自分は思う
ただ中の人がモテないおっさん過ぎてたまに気持ち悪いだけで 推しと言えば今日小坂がカテコで推しって言葉を使ってて俳優も段々業界長くなってくるとオタクみたいな言葉使うようになるんだなって笑っちゃったよ >>741
間合いは確かに好みの問題だろうけど台詞は聞き取りやすいね
マートと内田はしょっちゅう噛みそうな滑舌してるけど林は大人組では一番その辺安心できる
私情さえ挟んで来なければいい >>745
それ笑った
推しの出る回だけじゃなくて全部来てってやつだよね
向こうもなんとなくそういうの把握してるんだね 滑舌とか動きとか目と耳ですぐに判断できること以外は全部好みだけど好き嫌いは喋り方とか演技する相手との間のとり方で出るのかなとは思ってる
現キャスなら特に好きなのは川原林近藤東ア柳原かな 大千秋楽って時間どれ位時間押す?
当日券並ぼうかと思うんだけど次の日仕事だから悩んでる ソワレカテコが東で座長が泣いたってまわってるんだけど カテコ東だった
上演中はあんなに木兎だったのにカテコでは途端に普通の人になってて笑った
見た目木兎だから余計に笑ったし演技凄いなと思ったよ >>748
柳原わかる
間の取り方とか抑揚のつけ方もいいなと思った
今作で初めて知ったから他の作品も見たい >>749
30分は見ておいた方がいいんじゃないかな 泣くのわかってたかのように影山がティッシュ持ってたの笑った どんな話してたのか気になる
カテコ全部円盤に入るかな カテコどんな内容だった?
レポなかなか落ちないので覚えてる範囲で教えてもらえると嬉しい 覚えてる限りでレポするけど会話形式とかでいいのかな
ここのルールとかあれば教えて欲しい >>759
特に無いよ
詳しく知りたい人もいるみたいだし詳細だと喜ばれると思う レポけっこう落ちてるよ
たくみくんか拓海くんで探したらいいよ
自分が見たレポで一番詳しそうなのはこんな感じだった
東が代役決まった時に須賀からLINEあって梟谷の思い繋げるのは拓海だけだし拓海の頑張りはみんな知ってるから安心して来てくださいって内容
東は東なりの木兎を演じているもう代役ではない
東は泣いたらジュース奢りって言われてるから泣くのを我慢してるけど須賀が泣いたから須賀が30人分奢り
東が最後に一つだけ昼ごはん連れていってくれてありがとうごさいました
それ誰に言えって言われた?永田崇人さんです
やっぱりね!永田袖で笑ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています